横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart7
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 00:42:23

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95998/98


所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-10 17:28:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    こちらでもしっかりパトロール。販売に時間がかかってるから大変だね。

  2. 552 匿名さん

    掲示板への介入って大手だとすみふと地所がめだつよね。やっぱ完成在庫を大量に抱えてる双璧だからかな。
    と言ってやって良いって訳じゃない。せっかく会社変わったんだからコンプライアンスから向上しないとね。
    OAPの一件をはじめとした不祥事続出の遺伝子は健在ってところか。

  3. 553 匿名さん

    >552

    このマンションとまったく関係ない書き込みをするやつがコンプライアンスかぁ?
    意味わかってんのか?
    人間としてのコンプライアンスはどうなってる。

  4. 554 匿名さん

    ネガくんは、あちこちのスレに出没して荒らしてます。
    ほんと、可哀想な人です…。

  5. 555 匿名さん

    コンプライアンスの意味分かってる。個人の意見を書き込むのは自由。ただ業者が成りすまし投稿するのは
    ここではご法度。

  6. 556 匿名さん

    売主の信用度ってマンション購入で検討しないのかね。

  7. 557 匿名さん

    会社が組織的になってるなら問題あるけどね。大凶みたいに。

  8. 558 匿名さん

    地所はあちこちの板でサクラしてるから組織的でしょ。それに不祥事続出だよ。まあ、地所に限らず
    三菱グループ全般の問題だけど。

    ところで、大京って何が問題。サクラはあまり見かけないように思うけど。電話攻撃は有名だけどね。

  9. 559 匿名さん

    具体的な例をあげないと、名誉棄損になるよ。
    思い込みの激しい方みたいだから、そう感じたということでしょ?

  10. 560 匿名さん

    大京は怖いよ。

  11. 561 匿名さん

    岩崎 弥太郎におこられるよ。

  12. 562 匿名さん

    >539 さん
    住んでいるわけではないですが、たまに周辺を歩くことがあったので参考までに。
    桜木町駅の周辺は、特に紅葉坂方面は静かです。
    照明が明るい店舗なども少ないですし。
    物騒というより、人通りが少ないという感じでしょう。
    野毛の方は少し賑やかですけど。
    女性の一人歩きは夜遅い場合、慣れるまで不安かもしませんね。
    ただ、マンションがいくつもできれば同じ方向に歩く人が増えるから安心ですね。

  13. 563 匿名さん

    OAPでの土壌汚染隠しがダントツだけど他にも続々だよ。みなとみらいの45街区マンション建設問題
    と反対運動つぶし、世田谷の脱法空堀地下室マンションとか。もっと、列挙したほうがいいかな。

  14. 564 匿名さん

    そもそも岩崎弥太郎って明治維新のときに政府と癒着して財を成したわけだからね。不祥事は創業の
    ときからのDNAか。

  15. 565 匿名さん

    564
    三菱の話はさておき、笑える。

  16. 566 匿名さん

    まぁ、建物見る目が無くて不安な人は三菱物件を盲信して買えばいいよ。
    日本人の大多数はそういう価値観で行動する事実は確かにあるから。
    例え失敗に終わっても、悔いる必要はない。
    だって、三菱さまだもの(笑)

  17. 567 匿名さん

    ここは違うけど、その地所系列の管理会社に良いようにされてるマンションもあるよね。入居してからの
    問題もあったりする。

  18. 568 匿名さん

    566
    なら、初めから書くなよ。

  19. 569 匿名さん

    なんの始め?

  20. 570 匿名さん

    562さん
    周辺情報ありがとうございます。夜はやっぱり賑やかな街よりも静かな街に憧れます。なので静かなのはとてもいいことだと思いますが、あまり暗いと治安の問題が心配になりますね。夜遅くまでお仕事をされる女性もいらっしゃるでしょうし、子供さんなんかも塾帰りなど心配ですね。お店ができるなどして少し明るくなると良さそうに感じます。

  21. 571 匿名さん


    なんだ、検討者ではないのか!
    あらたなネガくんか。

    桜木町駅からこのマンションまでで暗くて怖いとは?
    繁華街の中にでも住みたいのか!?

  22. 572 匿名さん

    570さん
    一つのマンションができるとそれだけかなり多くの住人が増えるので需要が高まるお店などは
    新しくできそうですよね。
    夜中とかは別になってしまいますが、帰宅時間帯などはマンションの住人が多そうですのでちょっとは
    安心かと思います。
    私も同様夜がわさわさ騒がしいよりも静かな雰囲気の方があこがれます。
    こういった面ではかなりここは利にかなっています。

  23. 573 匿名さん

    エントランスに本物のガス灯が設置されるようですが、日中はつかないですよね。
    夕暮れ~夜中~明け方まで一晩中ついているんでしょうか?

  24. 574 匿名


    ん、モデルルームで聞いたら教えて下さい
    たぶん管理組合で決めることだと言われそう

  25. 575 匿名さん

    >>574

    最終的にどうするかは入居後、管理組合で決めることだけど、最初にどうするかはデベが決めて
    おくことだよ。

  26. 576 匿名さん

    >573さん
    住人の帰りをガス燈が迎えてくれるなんて、いいですね。
    ガス燈は港町にピッタリで、レトロな雰囲気もあり温かみがあって大好きです。
    気になる(?)維持費ですが、某メーカーの1灯式でガス消費量は
    698~1.40kW(600~1,200kcal/h)だそうだけど、
    これが月々どのくらいになるのかよく解からないですね(^^;

  27. 577 匿名

    考える必要ないレベル

  28. 578 匿名さん

    >576
    ガス灯の維持費なんて全く気になりません。

  29. 579 匿名さん

    >573
    普通は夜間は消えているものだろうけど
    まー、点いてても消えてても大差ないでしょ。。

  30. 580 匿名

    その通りですね
    ガス灯の維持費を気にする方がいるなんて驚きです。

  31. 581 匿名

    新種のネガです

  32. 582 匿名さん

    こういう人達が入居するマンションって管理費無駄使いするんだろうな。MMTFみたいに。

  33. 583 匿名さん

    今日20時頃に本町小学校の前を通りましたが、門前にガス灯が灯っておりました。
    決して明るくはありませんが、なんかノスタルジックな雰囲気でした。

  34. 584 匿名

    >582
    必要経費もわからない人には管理費云々を言われたくないね。
    ガス灯がないマンションは電灯があるから。

  35. 585 匿名さん

    ガス燈は保守管理・メンテナンスが面倒なんだよ。
    1-マントルの交換(破損した場合及び輝度の落ちた場合)
    2-ガラスの清掃(年に数回実施)
    3-ノズルづまり(空気穴の状況を見て清掃)

    電灯みたいに切れたら電球を交換すればいいだけというわけにはいかないんだな。

  36. 586 匿名さん

    >>584

    必要経費って税務用語だよ。あっ、理事会の飲み食いのことか。

  37. 587 匿名

    >585
    だから?このマンションはガス灯なんだよ。お前はメンテナンス屋か?

  38. 588 匿名さん

    >582
    ネットの情報しか知らない奴がドヤ顔で何を書き込んでんだ(笑)

  39. 589 匿名さん

    ただのガス灯ではないみたいですよ。
    ちょっと調べてみたら歴史がありました。

    ウィキペディアより
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%81%AF

    1872年(明治5年)9月1日に、神奈川県横浜市の伊勢山下石炭蔵跡(現在の中区花咲町・本町小学校あたり)に横浜瓦斯会社が造られガス灯が一般事業として運営されるようになり、同年9月29日にガス灯が横浜の大江橋(桜木町駅近く現在の国道16号橋)から馬車道・本町通界隈に設置された。横浜市立本町小学校内にガス灯が保存されている。

    やはり横浜はすてきな街ですね。

  40. 590 匿名さん

    >>587
    「維持費」というのはガス代のことだと思っているおばかさんに意見したまでだよ

  41. 591 匿名さん

    ガス灯の設置はこのマンションの価値を高めてくれるよ。
    紅葉の咲き誇る庭に、レンガとガラスのマンション、アイアンワークに石畳、本物のガス灯(←フェイクじゃないのがポイント)
    まさしく横浜の伝統と先進を象徴するランドマークマンション。
    文句なしにヴィンテージマンションです。

  42. 592 匿名さん

    いまいち安っぽいなぁ~。

  43. 593 匿名さん

    レンガ風タイルと、階高低く隣接マンションと向かい合うガラス窓…

  44. 594 匿名さん

    悪くはないけど、直床で「ヴィンテージマンション」はないだろ・・・
    コストパフォーマンスが高いってことで十分じゃない?

  45. 595 匿名さん

    ↑失礼。勘違い。

  46. 596 匿名

    ヴィンテージって他のマンションでは出てこないね。

  47. 597 匿名さん

    ここは二重天井・二重床で天井250cm、さらに100年コンクリート・免震構造。
    建物の躯体としては一級です。

  48. 598 匿名さん

    ヴィンテージって時を経てから判断されるもの。マンションの場合、管理や修繕がきちんとされてるかって
    のも関係するから、入居前の物件でヴィンテージなんていってるのは宣伝したい人達ってこと。

  49. 599 匿名さん

    100年コンクリートを使ってるだけで、100年マンションじゃない残念な設計。

  50. 600 匿名さん

    国土交通省のアナウンスがあって依頼、免震は急激に株を下げたよね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸