物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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362
匿名さん
何の騒ぎかと思ったら、またあの風俗街のラブホマンションの人が騒いでいるんですね?
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363
匿名さん
グレーシアが買えなかったからって、そんなに僻むなよw
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364
匿名さん
あらら、年末年始休みのあまりない必死なグレーシア君かな?
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365
匿名さん
このネガ君がグレーシアの関係者だとマジで思ってるの?
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367
匿名さん
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368
匿名さん
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369
匿名さん
すみません、こちらは比較検討物件に当たらないと思います、悪しからずおひきとりくださいませ。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
どうでもいいとか言いながら、過敏に反応し過ぎだよ。恥ずかしい。
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372
物件比較中さん
マジでここがグレーシアと比較対象と思われてる人がいるなんて、ビックリ
いつまでも検討してなさい。笑えます。
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373
購入経験者さん
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374
購入経験者さん
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375
購入経験者さん
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376
購入経験者さん
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377
購入経験者さん
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378
購入経験者さん
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379
購入経験者さん
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380
購入経験者さん
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381
匿名さん
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384
周辺住民さん
※大晦日23時位から1月2日位まで車と人の大渋滞の為に車の出し入れは出来ないと思った方が良いかもしれません。
※雪が降ると紅葉坂は自動車通行止めになる事があります。
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385
匿名さん
グレーシアパークスに関しては、グレーシアパークスの人たちに迷惑がかかるので、
スルーしましよう。
バカネガにあおられないようね
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386
匿名さん
グレーシアパークスがここ相手にしても仕方ないもんなw
相手になるのは、GMだけかもなwじゃぁなww
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390
匿名
>387
最近グレーシアネタが多いと思ったら、ここのネガはグレーシアを買っちゃったんだな。紅葉坂レジデンスよりいいと思って買ったなら、わざわざ他物件の掲示板に来ないで自分の買った物件の契約板で書き込みしてればいいのに。
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391
匿名さん
いやネガはローン組めないから、まったくの虚偽だと思うよ。
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392
匿名さん
【仕様】ザ・ライオンズ>紅葉坂>>>グレーシア
【立地】ザ・ライオンズ>紅葉坂>>>グレーシア
【環境】紅葉坂>ザ・ライオンズ>>>グレーシア
結論・・・グレーシアは無理
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393
匿名さん
グレーシアを同じ土俵に上げること自体に無理がある!
もう、グレーシアさんはいいでしょ?
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394
匿名さん
>392
仕様は同じぐらいでしょ。スケルトンインフィルでもないし。
立地はどうかな?
でも評価は人気が売らづけてると思うけど。
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395
匿名
ザライオンズの立地よりグレーシアの方が上だよ
マジにザライオンズの場所は有り得ません
うるさい
くさい
きたない
あぶない
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396
匿名さん
ここを検討している人は、資産価値より住みために買う人がほとんどじゃないでしょうか。
やはり自分で住みたくなるマンションを買うのが一番です。
立地は圧倒的に紅葉坂レジデンス、だからこそこんなに人気がある。
スーパなんかはそのうちいくらでもできる。
オフィスビルもどんどんできるから、貸すことになったとしても困らないでしょう。
これだけの人気だと中古ではめったに流通しないと考えられます。
それだけの希少立地です。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
-
399
匿名さん
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401
匿名さん
-
402
匿名さん
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403
匿名さん
そのうち桜木町駅前にできないかな。
遊歩道の下はショップができるみたいだけど、生鮮食料品売ってくれたらいいね。
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405
匿名さん
近くにあおばというスーパーがあると書いてありましたが、
かなり遠いですね。
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406
匿名さん
ワーイ!
俺この人気物件買えたんだぜ!!
いいだろぉ~
(・・)v
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407
購入経験者さん
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408
匿名さん
スーパー5分は遠くない。近すぎると毎日いらないものを買ってしまいそうだから。コンビニは隣にあってほしいけど。
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409
購入経験者さん
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410
匿名さん
新鮮な魚を手に入れたければ、横浜橋商店街だな。
あの商店街に勝てる店は近所にはないな。
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411
匿名さん
え~っ?
横浜橋行かれた事がないようですね。
とても馴染めない所ですよ。
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412
購入経験者さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
お買い得と聞いてましたが、結構高いですね。
どんな人が買われているのかしら。
うちには6,000万なんてとても無理です。。
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415
匿名さん
普通のコンビニより、ローソンストア100の方がいいな。
立ち読みしているウザイ連中はいないし、よっぽど使える。
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416
購入経験者さん
↑
ココのターゲット層では無いですね
成城、伊勢丹を望む人が多いですよ
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417
匿名さん
この場所を否定する人は本当の横浜を知らない方だと思います。
横浜の地理や歴史をご存知なら立地としては素晴らしい場所だと理解するはずです。
一番かどうかは個々の生活スタイルや好みもあるのでわかりませんが価格に見合う地理的ブランドは相当高いでしょう。
みなとみらい地区の発展と共に価値は益々高くなると思います。
※大晦日23時位から1月2日位まで車と人の大渋滞の為に車の出し入れは出来ないと思った方が良いかもしれません。
※雪が降ると紅葉坂は自動車通行止めになる事があります。
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418
匿名さん
駅からマンションまでの間にスーパーがないのは不便だな
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419
匿名
そうてすかぁ。
私はあれば便利。無いのが普通という感覚ですね。
今住んでいる所と比べるからですかねぇ。
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420
匿名さん
そうなんですよね。
港町だから海が近いような印象があるんですが。
新鮮な魚を買える店はなかなかみつかりません。
伊勢崎町の松坂屋地下はけっこういい魚が売ってたんですけど閉店したし。
あとは、電車か自転車で横浜駅周辺の地下食料品売り場まで行けばなんでもありですよ。
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423
匿名さん
排気ガス・車電車騒音・坂付き・スーパーなし・銀行なし
EVが玄関真正面を通る・雪降ったら身動きできない
ランク外デベ・売れ残り不人気
↓
高いマンション
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425
契約済みさん
>420さん
単純な誤変換と思いますが、念のため
伊勢崎町→群馬県いせさきまち
伊勢佐木町→横浜市いせざきちょう
>横浜駅周辺の地下食料品売り場まで行けばなんでもありですよ。
今東口に住んでいますが、そごうの地下はけっこう揃ってますね。魚も新鮮、肉も「柿安」「三和」があるんで
転居後も、慣れるまでは暫く横浜で途中下車して、用足しをしようと思ってます。
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431
匿名
賑やかで楽しいですね。
泣いても笑ってももう終わり、最後に買う人は色々と付けてもらえたら嬉しいですね。
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435
競合物件企業さん
↑
残念だがその通り値上がり確定物件です。
もう現実を見直したほうがよいですよ。
排ガス、騒音は問題ありません。
スーパも徒歩5分、コンビニ徒歩3分です。
エレベータは好評価となります。※需要がある仕様です。
三菱地所物件の扱いになります。
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438
匿名
>437
現在このマンションを契約済みの約250世帯の方達は、あなたの過剰なネガティブ情報等を実際に調べ尽くして購入されているはずです。全てが許容範囲内であるから買っているのです。川の水が飲めるくらいの田舎に住んでいると思われるあなたとは根本的に考え方が違うのをわかってください。また、高値掴みを連呼されていますが、それも時の運。上がる可能性が無いと言い切るあなたには、相場を語る資格すらないでしょう。中古になれば下がるのが普通、上がればラッキー。相場に絶対はありませんからね。
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441
匿名さん
>439
438ですけど、ネガはあなた1人だけでも、ここに書き込んでいるのはその他大勢なの位わからないのでしょうかね?
意見が変わっているのではなく、私は初めからこのような考え方です。
私はここの契約者ですが、値上がりするとも値下がりするとも今の段階では神のみぞ知ると言う状況です。
あなたのように高値掴みと決め付けることがおかしいと言っているだけです。
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442
匿名さん
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445
匿名
というか、これだけしつこくされても決定的に購入を見合わせるような情報はないですね。さすが今年度ナンバー1物件!
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447
匿名
-
448
匿名さん
>>411
そんなことはない。
落語の歌丸師匠なんか売れっ子になって金持ちになっても
横浜橋を離れたがらないもんな。
今でも歌丸の奥さんは毎日のように横浜橋で買い物をしているらしいし。
古くからの横浜市民にとっては横浜橋商店街こそが心の故郷ってことだよ。
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449
匿名さん
相変わらず、ネガオ君は削除されまくりだな。
某掲示板であまりに相手にされないなら、こっちを荒らしてるんだな…。
しょうがないお方。
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450
匿名さん
弐番館のコンパクトタイプ、50C、50Aが注目されているようです。私も詳しい情報が欲しいのですが。いろいろネットで調べても十分な情報が得られません。
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451
匿名
この時点で情報をネットに頼っているようなら出遅れですよ。
本気で検討したいなら足を運ばないと。
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452
匿名
MR行けばたくさん資料くれますよ。新しいMRも見れますね。
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453
匿名さん
【PJニュース 2011年1月5日】国土交通省は2010年12月21日に「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」を発表した。超高層ビルに長周期地震動の対策を求める内容で、既存の超高層ビルの長周期地震動対策が不十分であることを公式に認めたことになり、人気があるとされる超高層マンションの資産価値下落の可能性もある。
長周期地震動とは、揺れの周期が長い波を含む地震動である。周期とは地震で建物が揺れた時、左に動いて元に戻り、右に動いて元に戻る、という一往復にかかる時間を指す。長周期とは数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れである。超高層ビルのような巨大な建築物は長周期の地震波と共振を起こしやすい。
長周期地震動では船が揺れるような大きな揺れが長時間続き、被害が深刻化する。揺れ幅が数メートルにも及ぶ可能性のある長周期地震動が発生した場合、超高層ビルの室内ではまず立っていることは困難である。家具も大きく移動し、倒れるなどと予測される。
これまで超高層ビルは短周期の直下型大地震には強いとされていた。実際、阪神大震災では他のビルや住宅と比べて相対的に被害は小さかった。しかし、超高層ビルは長周期地震動には脆い。特に関東平野のように堆積層の厚い平野部では、地表から地下深くまでの堆積層の影響によって長周期地震動は増幅される。
長周期地震動の被害は既に現実化している。2003年9月の十勝沖地震では、震央から約250kmも離れた北海道苫小牧市の石油タンクで火災が発生した。2004年の新潟中越地震では東京都港区は震度3に過ぎなかった。しかし、六本木ヒルズ森タワーでは、エレベータ6基が損傷する事故が起きた。そのうちの1基はロープが切断された。
土木学会と日本建築学会は2006年11月20日の時点で、超高層ビルが長周期地震動で想定以上の負荷がかかるとして、耐震性向上を提言した。それから4年後に、ようやく対策試案が発表されるに至った。その間にも雨後の筍のように超高層ビルが建設されたことを考えれば恐ろしくもある。
対策私案では新たに超高層ビルを建設する場合、長周期地震動を考慮した設計用地震動による構造計算や、家具等の転倒防止対策に対する設計上の措置を必要とする。一方で既存の超高層ビルについては長周期地震動による影響が大きいものを再検証し、必要な補強を行うように要請するにとどめた。
今回の対策が実行されれば、その後に建設される超高層ビルについては、それが十分か否かは議論があるとしても、一応の長周期地震動対策がなされる。この結果、長周期地震動を考慮せずに建設された既存の超高層マンションは見劣りすることになる。新耐震基準以前のマンションのような扱いとされ、資産価値が大きく下落する可能性がある。
対策では既存の超高層ビルも再検証するとしているが、これが分譲の超高層マンションでは機能しにくい。行政が検証主体であっても、建物所有者の協力が不可欠である。しかし、マンション管理組合では意思統一がしにくい。多数の区分所有者が存在する大規模マンションでは一層である。そして問題発覚による資産価値低下を恐れて行政の調査を拒否する区分所有者も少なくない。これは耐震強度偽装事件での調査でも見られたことである。
結果として既存の超高層マンションへの検証は不十分に終わり、長周期地震動に対する安全性は不透明さが残る。超高層マンションの中古市場は経済学で言うところのレモン市場化する可能性がある
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454
匿名さん
ここは長周期地震にも対応してあるよ。何回言っても無駄かな。
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455
匿名さん
453さん
経済学で言うところのレモン市場化が解からなかったので
調べちゃいましたよ・・・。
長周期地震動の対策をしていない物件へご心配いただいているようですが、
そもそもここは超高層でもないし、元より対応もしっかりなされているようです。
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456
匿名さん
高層マンションはやばいといいたいんじゃないの?
マンション間違ってない?
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457
匿名さん
>456さん
たまたま記事を見つけたのでタワーマンションは危ないですねと言いたかっただけです。
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458
匿名さん
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459
匿名
デベロッパーのコンセプトの勝利だろうね。立地を考えると希少性がわかる。50年は出ない条件だからこの人気もうなづける。また批判されそうだけど。
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460
匿名
昔は桜木町(旧横浜駅)から赤レンガ倉庫まで列車が走ってたんですね。歴史を感じるな〜
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461
匿名さん
>>454
免震って長周期地震動に共振したら振幅を増大させちゃうからからね。そうなったらダンパーなんて役に
立たないよ。
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