横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 vs 横浜駅」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-30 09:43:25
【沿線スレ】武蔵小杉駅と横浜駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どっちがいいのかな?

[スレ作成日時]2010-12-09 15:05:21

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武蔵小杉 vs 横浜駅

  1. 101 匿名さん

    取りあえず目先12本だよ、タワマン
    もっともっと建つかもしれない。
    タワマンで人を呼ぶ街ムサコこと武蔵小杉でいいじゃん。
    タワマンしか出来ないんだから。

  2. 102 匿名

    あの西口で小杉の住環境が良いなら、どこの駅も住環境は良いよ(笑)

  3. 103 購入検討中さん

    サキミンが小杉を叩いて鬱憤をはらすスレッドじゃなかった?

  4. 105 買いたいけど買えない人

    コスミン、自作***

  5. 106 匿名さん

    >>88横浜は凋落してないでしょう?
    みなとみらいもオフィス街になってきてるし。
    凋落は横浜駅でしょう。大都市のターミナル駅であの程度に繁華街じゃね。

  6. 107 匿名さん

    >>87横浜はみなとみらいや関内をもっと活性化させなきゃゴールデンルートの中には入る事は出来ないよ。
    東京で観光や買い物満足できるし、外国人には東京との違いが感じられないとおもうし。

  7. 108 匿名

    コス民も、サキ民も、やっぱり蒲田の陰になってしまいますよね!?蒲田は、ただでさえ歴史や由緒か溢れてるうえに羽田ハブ化までしてグローバル化よ真っ最中!このままだと武蔵小杉や横浜市民は、ただただ指をくわえて蒲田の大開発を物欲しげに眺めてるだけか、ギリギリで手が届く今のうちに京急蒲田あたりにマンション買っとくか、ここで勝ち負けが大きく分かれますね! 川崎市民や横浜市民よ、、このままローカルで終わって良いのですか?!

  8. 109 匿名

    小杉も蒲田もコピペの繰り返しで他スレに投稿しまくってて、自分の街の質を下げてることに気付かないの?

  9. 110 匿名さん

    蒲田は確信犯だが小杉は哀れだ

  10. 111 匿名

    >109さん よっぽど京急沿線、、とくに京急蒲田のグローバル化開発が気になってしかたないのですね?!羽田ハブ化によって資産価値が上昇気流になり、109さんのような方々が多くなりましたよね!

  11. 112 匿名

    >110さん 横浜市民や川崎市民からすれば、やっぱり羽田ハブ化によってグローバル化開発ラッシュで資産価値が上昇してる京急蒲田は、やっぱり気になってしかたないのですね?!

  12. 113 物件比較中さん

    >104
    川崎をこよなく愛す川崎愛に満ちた人達の事ですよ。

  13. 114 匿名さん

    みなさん住んでるところに愛着があって
    いいことですな

  14. 115 匿名

    横浜駅もじつは全く凋落してないけどね。
    昔からあんなものよ。高い建物がないからショボく見えるだけ。
    実際の小売は全国でも5位くらいだったはず。
    横浜そごうなんて店舗面積ラゾーナより大きいし。
    高島屋の売り上げもすごいしね。地下街も人が多くて賑わってるよ。
    横浜を良く知らない人はパッと見で勘違いするんだろうな。
    乗降客数も全国4位で人多すぎw
    歩きにくいぐらいだよ。

  15. 116 匿名さん

    横浜駅に愛着を感じない奴は、エセ神奈川県民だぜ!ニセモノってこった。

  16. 118 匿名

    蒲田くん、都内版に書き込めば?都内だと叩かれるから神奈川版に投稿してるの?

    まあ小杉も都内版で叩かれてるけど・・

  17. 119 買いたいけど買えない人

    論ずるに値せず

  18. 120 匿名

    >118さん 都内スレッドでも羽田ハブ化による京急沿線の資産価値上昇の動きを、マンコミュ利用者にインフォメーションしております!なので叩かれるとか、叩かれないとか、そんな次元ではお知らせしてませんので、もっと皆さんにとって有益である情報の提供を心掛けております!

  19. 121 匿名さん

    みんなスルーしようぜ…。
    なんでこんなにスルー耐性低いの?

  20. 122 匿名

    >121さん そんな無理しないで大丈夫ですよ!みんな、蒲田の資産価値上昇を僻んでるだけの121さんには同調できませんって!とにかく私としては、武蔵小杉や横浜市青葉区みたいな伸びしろの無いエリアも、どうにか羽田ハブ化で京急蒲田がグローバル化したような、そんな起爆剤が舞い降りるのを切に祈ってます!

  21. 123 匿名さん

    こんなのほっといたらますます頭に乗るんだよ!スルーなんかできるわけないだろ!!
    お蒲ヤロウは徹底的に反論して痛めつけてやんなきゃ分かんないんだ!!

  22. 124 匿名

    >123さん とにかく羽田ハブ化で京急沿線や、、とくに京急蒲田の資産価値が上昇してからは、大田区蒲田についてのレスを見るいなや蒲田君だとかオ蒲野郎とか罵声を浴びせたり、クダラナイあだ名をつけられたり、やっかみが明らかになってきてますが、ある意味で蒲田は凄い反響と人気ですね!一方で、中途半端な開発はしてはみたものの伸びしろの無い神奈川県住人からすれば焦るあまりに、隣接地域の大田区蒲田の1人資産価値上昇に、激しく立腹されてるようですが、私なりにアドバイスさせて頂くとするならば、逆効果ですよ!ただでさえ武蔵小杉や川崎市駅前や、横浜市青葉区や世田谷郊外とか、汚染埋め立て湾岸の液状化地域みたいな資産価値が下落しやすい地域は、検討者からも嫌がられるところなわけですから、これ以上の印象悪化は避けた方が得策ですよ!

  23. 125 匿名さん

    本屋でるるぶ川崎を見たが、小杉は飲食店以外ほとんど載ってなかった。

  24. 126 匿名さん

    武蔵小杉って東戸塚にそっくりだよね。

    あ、カマタリアンこと蒲田惨敗さんはこちらのスレでご活躍ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187310/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159669/

  25. 127 匿名さん

    皆偉いね。
    なんだかんだいって相手してあげて。
    黙って削除依頼出せばいいのに。

  26. 128 物件比較中さん

    >125
    サキミンが必死ですね。るるぶ川崎に川崎はたくさん掲載されてましたか?
    そうならよかったですね。

  27. 129 買いたいけど買えない人

    買わなくて良かった(にっこり)

  28. 130 匿名さん

    小杉も利便性は高いけど、横浜と比べたらダメでしょ…横浜。あげ。

  29. 131 匿名さん

    横浜駅は賑わってるけどなんか寂れ感が強いのはなぜだろう?

  30. 132 匿名さん

    小杉、川崎、横浜、この沿線が廃れることは永遠に無いな。人の流れが半端ねえ。

  31. 133 匿名さん

    はいはい。

  32. 134 匿名さん

    小杉駅は賑わってないけどいつになったら賑わうのだろう?

  33. 135 匿名さん

    賑わんでしょ。ただの乗り換え駅だもん

  34. 136 匿名さん

    るるぶ神奈川が出たそうですね。

  35. 138 匿名

    あー、東京モノレールって、羽田ハブ化いらいは京急線に根こそぎ乗客を持ってかれて泣いて る電車ですね?まあ確かに羽田ハブ化によって京急沿線のグローバル化開発が進み、とくに京 急蒲田の資産価値は上昇の渦中にありますよね?それに、ちまたの噂話では、京急線が東京モ ノレールから乗客の95%以上もうばっちゃったそうですね!?やっぱり凄いですね京急沿線 や蒲田の人気具合は!なんだか、東急東横線(池上、大井町線)なんかは、完全に格下扱いにしてしまい、ユリカモメなんかは論外って感じになってますよね?!

  36. 139 匿名さん

    横浜駅周辺は今後20年掛けて8000億の事業規模で改良が行われます。
    先物買いにはいい場所ですよ。

  37. 140 匿名さん

    企業が続々都心から移動してきやすい観客整えるんじゃない。税金高くて都心にオフィス構える理由もなくなった時代だしね。実際産業系大手企業の本社は神奈川に移動している傾向もあるから。

  38. 141 匿名さん

    小杉は相模大野みたいだったら良かったのにね。
    少々パチンコの目立つ街だけど小杉も同じ。
    そして、小杉より余程商業施設が充実しているよ。

  39. 142 匿名さん

    船橋っぽくてもいいなぁ

  40. 143 匿名さん

    >>139そんなに時間がかかるの?
    もぅ手遅れって感じ。

  41. 144 匿名さん

    8月の百貨店売り上げは堅調・増益だそうで。日本が大変な時にこそ経済を回すために買う事も大事だな。百貨店でしか買えない品物もあるし。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109270014/


    真実の記事みたら、田〇都〇線の14〇がまた「しょぼい」「ださい」「キーーっ」か?


    釣り糸タラ~ん。

  42. 145 匿名さん

    それが何か?

  43. 146 匿名さん

    15年ぐらい前なら横浜駅はガイドブックのトップとかに載っていたけど、
    今は最後の方におまけで数ページ載っている程度。
    いかに横浜駅が人気がないかがわかる(笑)

  44. 147 匿名さん

    くやしいの~くやしいの~。
    大嫌いな横浜駅に、みんながお金を落としてる現実。受容できずフラストレーション。

    嫌いならさ~横浜駅に関わらなくていいんじゃね?
    どうしてこういうスレに来ちゃうの?どうして?ね~、やっぱり気になるの?

  45. 148 匿名さん

    おばちゃん、他の都市で同じこと言ってみなよ。
    今のように威勢あるコメントできるかな?

  46. 149 匿名さん

    それに、144では県内の百貨店売上記事で川崎駅も含まれてる。「横浜駅のみ」とは一言も触れて無いのに、146は横浜駅を目の敵に名指しで悪口。

    横浜駅にどんな恨みがあるのかしらないけど。かわいそうな人だよ。

    田園都市線も住宅地として良い街だって。横浜駅周辺とは街の性格が違うから比較にならない。だから、もう来るな。

  47. 150 匿名

    羽田ハブ化で資産価値があがった大田区蒲田から見たら横浜も川崎も目糞鼻糞!

  48. 151 匿名さん

    批判でも書き込みされるのが華なのにねぇ。
    他の都市の人が横浜駅をどんな風に言ってるか(笑)
    それを無視している限り、更なる発展はないだろうなー。
    もっとも、大都市で商業地の発展が遅れている都市として
    当分あのまんまだろうけど。



  49. 152 匿名

    横浜を叩いてるようだが、武蔵小杉に何かあるのか?

  50. 153 匿名さん

    武蔵小杉は発展途中だから今の時点ではコメントはなし。

  51. 154 匿名さん

    批判と悪口は大違い。君の心配には及ばんよ。

    住民動向の知見が無い上、客観的数値を示す事も出来きず、主観を繰り返すだけの君の展望は、一切いらん!役に立たず目障りなだけ。


    あれ?武蔵小杉の方?違いますよね。
    たまプラだよね。

  52. 155 匿名さん

    言ってることが主観と言うなら他の都市で横浜駅自慢してごらんよ。
    まぁ主観で横浜駅援護するおばちゃんも叩かれる事がわかっているから書き込みはしないだろうけど(笑)

  53. 156 匿名さん

    >>155
    関連無いスレで横浜駅周辺の自慢?そんな愚かな事しません。なぜなら「ルール」だから。


    あなたは、横浜と小杉にはどんな関連があるの?住み替えでも考えてる?
    横浜も小杉もお勧めですよ。将来性抜群だから(笑)

  54. 157 匿名さん

    おばちょん、うまい事言って逃げたな。
    おばちゃんは有名掲示板やってるようだから横浜駅が批判されてるの知っているからね。

  55. 158 匿名さん

    >おばちゃんは有名掲示板やってるようだから

    なに?突然、掲示板って。
    話の前後関係も無視&思い込み発言。論破されて完全に支離滅裂。
    理詰めで論破されると逃亡、1日2日経つと、進歩無しの同じ書き込みの繰り返し・・。
    しかも根拠なく決めつけときたか。

    マジで気持ち悪い・・。

    青葉区のスレの人、大変そう。横浜駅周辺も被害者ですが。

  56. 160 匿名さん

    何れにしても小杉と横浜で争ってよ
    関係ない話題なら、下げ進行でワイワイやっててよ

  57. 161 匿名さん

    >>158のマンションコミでの被害者は多いだろうねー。
    とくに青葉区が。

  58. 162 匿名さん

    たまぷら、ぶっ叩かれて逃亡、巣に帰ったか。

  59. 163 匿名さん

    >>162おばばちゃんも青葉区から逃走。
    ここで横浜駅自慢でもしていなさい(笑)

  60. 164 匿名さん

    横浜駅下げ連呼してんの、1人だけだからバレバレだよ。

    青葉区在住の1人(玉ぷら~ん駅、らしい)がキモ過ぎ。

  61. 166 匿名

    武蔵小杉臭いっす。

  62. 168 匿名さん

    >>164青葉区下げ連呼してる人に言われてもねぇ・・。

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