物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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541
匿名さん
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542
匿名
今の時代マンションを完売させるのは難しいやろな~ ブランズ東雲なんて結構がらがらよ
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543
匿名さん
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544
匿名さん
検討中の人の質問すら、余りない掲示板だね。
人気がない証拠だね。
注目される物件はポジ・ネガ・誹謗中傷含めて活発に書かれるし。
MR行ったけど棟内も室内も、バルコニーがコンクリートじゃない以外は結構良かった。
その割に価格は非常に安い。
安いのは、辰巳だし、生活も不便だし、駅から遠いからなんだけど。
でも車生活なら駐車場自走だし。
駅から多少遠くても、徒歩に難しい距離じゃないし。
売る時に大幅に価格は下がるだろうから、
ローン終わるまで住むつもりなら、賃貸に住んで家賃分捨てるよりはいいんじゃない?ここ。
自分は何十年も住む物件探してるわけじゃないから、大幅に値下がりしそうなので、
惜しかったが検討からはずした。
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545
匿名さん
風水セミナーってMRでやるのは初めてみたかも。
ピピットコンロ実演会やらFP相談会ならよく見かけるけど…。
2期は何戸販売予定なんだろう?
要望書のあったところが中心なのかな。
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546
購入検討中さん
やっぱり徒歩11分てネックですよね、、、。
今が徒歩5分だからなおさら。
うちは共働きなので、これからずっと毎日っていうのを考えるとちょっと迷います。
周りは都営だけどまぁそれは工場街とかよりは全然ましかと。
MR行ったけど個人的には設備はいいかなと感じました。不足はない感じ。
キッチンのカップボード(吊り戸棚)が標準っていいですよね?他のとこで標準は私は見たことなかったです。
やっぱりネックは徒歩11分と、周りの環境かなぁ。
パルシステムのみってのが引っかかる。
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547
匿名さん
私も、カップボード標準というのはポイントアップでした。
室内も建物内も、その他施設も、駐車場自走なのも、気にいりました。
仕様の割に安価ですよね。
>>546さんが書かれてるように、住宅街のほうがマシなのでそれも気になりませんでした。
来年度から建て替えが決定したようだし。綺麗にはなりますね。
道も広いし、自転車・歩行者も歩きやすいし。
でもマンション前は倉庫。将来的に南面に高いマンションが建ちそうな予感もある。
迷いに迷った結果、駅までの距離が最終的にアウトの判断だった点です。
毎日歩いていれば慣れるのかなあ。でも今が近いから。
玄関からホームまで10分以上は難しいかな。
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548
匿名ちん
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549
匿名さん
私は高速道路の排気ガスが予想以上にひどかったのでやめました。
値段が安いので悩みましたが、職場ならまだしもやはり住むとなると…。
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550
匿名さん
辰巳1-8で辰巳一丁目プロジェクト新築工事が始まります。
地上17階地下1階、131戸。
ブリリアは正面に球場照明が眩しいので道路側に建物を配置しているが、
ここは建物は奥に配置、南北に住居を配置。
運河側に専用庭があって、人気でそう。
各戸は正方形で使いやすそう。
図面から判断すると辰巳では珍しい内廊下の模様、
幹線道路からも離れており、排ガスや騒音の心配も低い。
矢作地所の案件です。
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551
匿名さん
排気ガスはそれ程心配無いですよ、心配なのは都営団地の建て替え工事。
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552
匿名さん
ボードには第2期分として20個以上の花が既に付けられていましたよ。抽選は3月上旬のようなので順調ですね。
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553
匿名さん
色々と付加価値つけて、うまく売ってるよね。
先に先着順を何戸も出したり、駐車場優先住戸とか。
最終的にどこか他の物件と迷っていた人なら、決めるきっかけになるかもしれない。
自分もMR行って、室内仕様は価格の割にかなりいいと思ったので(共有施設も棟内の動線も)、
「辰巳駅まで11分」というのをどうカウントするかで、物件としては悪くないと思う。
今まで、駅からバスだった人とか、そういう人にはなんてことない距離かも?
長く住む人にとっては、15年計画らしいけど都営が全部建て替えになるのもポイントだろうし。
という我が家は、辰巳駅のみが徒歩圏内でしかも11分ってところで、
そんなに駅から遠いところに住んだことはないし・・無理かなあ。
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554
入居予定さん
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555
匿名さん
>550さん
しののめ住宅と東京食料運輸の間ですね。
北側に建物を集約して
しののめ住宅の日照や景観を配慮した
なかなか素晴らしい建築計画だと思いました。
南側に高い建物が建つ心配もなく、
北側正面には豊洲タワマンの夜景。
となりの食料運輸が無くなればもっと良いけど。
今年春から工事が始まるみたいだから
じきにHPもできますね。
期待しています。
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556
匿名さん
>552
この掲示板で人気ないってささやかれている割に人気があるんですね。駅まで11分っていうのもなんのその!って感じなんでしょうか。まあ確かに駐車場が自走式だったり駐輪場が1世帯につき2台とか、他のマンションにはない良い面がいっぱいあるようにも感じる。辰巳の街が生まれ変わるところでもポイント高いよね。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
江東区はどのマンションも例外なく駐輪場は1世帯2台だけど、「他のマンションにない良い面」と言えるの?
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559
匿名さん
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560
購入検討中
駐輪場2台/1戸よりも個人的にはランニングコストの低さの方が魅力に感じますね
駐車場(2,000円~/70%設置率)やカーシェアリング・レンタサイクル等のサービスも色々考えられています。
この辺りが売れている理由なのでは?という気がします。
駅にもっと近くなれば便利にはなるけれど、共用部にゆとりをもたせている運河とは離れますし、差別化して勝負が出来る部分が減ってしまいますよね
駅距離を一所懸命にネガしている方達はもうずいぶん昔からいますけれど
実は歩道も広いし辰巳アドレスはフラットな道 そして街全体は緑が多く団地は低層棟が殆どなので空が広いのです。
街が時代に取り残されていることは否めませんが、開発計画がしっかりありますので「待つ」だけです。
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561
匿名さん
辰巳団地をSANAAが総合設計して再開発したら面白いかもね。
近所のよしみでやってくれるかも。まあほぼ無理か。
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562
匿名さん
>>560
カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」設備だと思いますし、
現時点ではなくても後付でも可能ですよね。
分譲時の駐車場代が安くても結局は管理費収入に響くので、
後から値上げするマンションが多いのもご存知だと思いますし、
設置率が高いマンションは例外なく空き区画が問題になり、
外部貸し出しすべきかで住民が頭を悩ませる事例も多いです。
今後、都内では自家用車所有率が上昇する見込みはありませんし、
これからの世代は車を持つという発想すら持っていません。
開発計画による10年、20年先の街の発展を「待つ」のもいいですが、
その頃には不良資産の代表である駐車場を評価するのは矛盾です。
駅徒歩時間10分超は中古価格、つまり資産価値の観点でNGです。
ターミナル駅だったり道中に特別な魅力があれば別ですが、
辰巳駅は駅前にも駅構内にも売店がなく、11分もの道中もコンビニと、
小さなマイコープだけで利便性は都内最低と考えられます。
新築分譲では大規模な宣伝や力技で、夢を見がちな新婚や、
子供が生まれたばかりの家族が釣られますが、中古は無理です。
価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。
駅徒歩時間の他にも変わらないのは高速道路の存在と、
今後10年、20年と続く大規模再開発による日中の騒音と粉塵があります。
分譲として長期視点で選ぶべき良質な住宅とは判断しにくいです。
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563
匿名さん
都内の人も駐車場代が安ければ自家用車持ちたいんじゃない?
あと、ここは千葉や埼玉と比べて、ランニングも含めて価格もそれほど変わらないのに、都心に近いっていうのが最大の魅力では?。
都内勤務の方なら徒歩11分でも、千葉や埼玉に住むのと比べれば、楽な生活が出来るのし、しかも車も持てる。
月島や豊洲の駅前タワーなんかと比べると、落ちるけど、価格も落ちるから納得じゃないかな。
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564
匿名さん
>>562 さん
ここと比較してお勧めは何処ですか?
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565
匿名さん
〉カーシェアもレンタサイクルも今や「常識」
あなたの売ってるマンションはそうかもしれませんが…
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566
匿名さん
>価格でしかモノを評価できない程度の低い人間だけが集まり、
>管理レベル低下、資産価値低下の負のスパイラルに陥ります。
価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、
管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。
要は考え方次第で何とでも書ける。
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567
匿名さん
562さんではありませんが、豊洲駅周辺南側の中古マンションの方がいいのでは?
若干古臭いのとちょっとゴチャゴチャしているように見えるのはマイナスだけど。
一応豊洲住民(場所は違いますが)なので、駅近の便利さは仕事をしている人なら誰でも同意することかと。
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568
匿名さん
>>564
おすすめ?
自分の条件にあったマンションではないですか?
ただ、駐車場設置率と利用料金の安さを打ち出すマンションは、
分譲時にはデベに懸念をふってもマニュアルトークで切り替えしてくるものの、
現実に後々管理組合でもめる可能性が高いことは理解すべきでしょう。
駅徒歩もマンションは8分以内、できれば5分以内が目安です。
中古マンション検討を一度でもやられたことがあるのなら、
説明するまでもないはずですが。
徒歩10分を超える新築マンションが立地で圧倒的に不利な点を自覚し、
「駐車場を売り」にするのはよくあることです。
しかし、それは新築時には有効でも中古では全く無意味です。
中古では車保有者でも「1台空いていればよい」のですから。
利用料金も何度も見直され、安い水準に留まることは皆無でしょう。
加えて、都内で車を持ててもここでは足立ナンバーです。
都内のナンバーヒエラルキーくらいは車乗りなら把握していると思いますが、
埼玉や千葉のナンバーより足立は「格下」です。
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569
匿名さん
562氏が正論すぎる。
住民板を見ていても、
安さに飛びついた購入者が多いマンションは、
荒れがちな気がする。
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570
匿名さん
>>566
> 価格に厳しくモノを正しく評価できるレベルの高い人間だけが集まり、
> 管理レベル高上、資産価値高上の正のスパイラルが生まれます。
>
> 要は考え方次第で何とでも書ける。
なるほど。
それではここは不動産価値というプロでも評価を下しにくい分野で、
資産価値を正しく評価できてしまうレベルの高い人間に買われないとね。
それで資産価値「高上」し正のスパイラルを期待できると判断した人には
もってこいの物件と言えそうですね。
ちなみにオウム返しは「考え方次第」の次元ではなく、
小学生でもア ホでもできる知性の低い方にありがちなコメントで、
大抵は論理的に破綻していますよね。
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571
匿名さん
論理的に破綻しているのであれば、それを証明すればよい。
証明できないから「倫理的に破綻してますよね」
なんて誰かに同意を求めるような書き方でごまかすのでしょう。
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572
匿名さん
おすすめは自分にあった物件です。ごまかしながら、
自分の単なる意見を断定的に論じる。
最悪のエセ評論家だな。
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573
匿名さん
車を保持しているライフスタイルの人は、やはりココに住んでも車はすごく便利
だと思います。
一例ですが、丸の内カードというのがあるのですが、入会すれば、丸の内にある、
駐車場が1時間無料になります。
丸ビルなどで食事や簡単な買い物、東京駅への出迎えや見送りなどにも使えます。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
車があれば、木場のヨーカドー、東雲のイオン、豊洲のららぽ
がいつでもいけます。
イオンは24時間だし、真夜中に行くのは車じゃなきゃ無理。
また、豊洲のシネコンのナイトショーなんかも車があれば手軽です。
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576
匿名さん
丸ビルにも、帝国ホテルにも、ペニンシュラにも行きます。
ビックカメラにも行くけど。
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577
匿名さん
車で行ったら、せっかくの食事でワインも飲めないんじゃない?
タクシーだとなんでダメなの?
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578
匿名さん
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579
匿名さん
ちょっとホテルでランチ、ちょっとラーメンを食べに、
ちょっとビックカメラで周辺機器買いに、
ちょっと丸善で本を買いに。
そんな時、タクシーなんか使わないでしょ。やはり車。
もちろんタクシーを使わないわけではない、ホテルでディナー
なんかの時はおっしゃる通り。
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580
匿名さん
なんか、田舎暮らしが長くて大学や社会人で上京して東京デビューな成金風思考だね。
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581
匿名さん
ああ、でも東京出身者だったら辰巳には住むはずないか。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>568 さん
>加えて、都内で車を持ててもここでは足立ナンバーです。
>都内のナンバーヒエラルキーくらいは車乗りなら把握していると思いますが、
>埼玉や千葉のナンバーより足立は「格下」です。
いろいろ評論されてますが、車を持つことの価値をナンバーで評価するのって
どうですかね?
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584
匿名さん
最初から論理破綻した独断と偏見の書き込みには、
むしろオウム返しした方が論理的かも。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
日常の生活パターンを丸の内、銀座、有楽町あたりまで拡大するには
やはり車は便利といわざるを得ない。
日常というのは、移動に時間とコストをかけない事。
もちろん休日のドライブなども車の最大の良さ。
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587
匿名さん
車の購入費、各種税金、保険、車検、洗車グッズや手間、燃料、自宅駐車場代、出先駐車場代、地図やカーナビ更新代を払い、休日の出先では空き駐車場を探して街中をぐるぐるして、買い替え時には比較検討で多くの時間と手間を費やしておきながら、
「日常というのは移動に時間とコストをかけない事」なんて言われてもなあ。
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588
匿名さん
車はゴルフに行くのに必要不可欠。
でも自転車の必要な所には住みたくない。
二輪はマジ危ないよ!
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589
匿名さん
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590
匿名さん
ゴルフは誰かの車に便乗して、
回った後でビールを飲むのが最高だと思う。
ゴルフバックはふだんはトランクルームに入れて、
発送はコンシェルジュに依頼すればいいだけのマンションが
ゴルフ好きにはいいね。
でもここってトランクルームあったっけ?
コンシェルジュは?
駐車場だけ余計にあってもなんか間抜けなマンションじゃない?
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