物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
-
423
匿名さん
>418
カーシェア利用してますよ~。
車を手放して良いか迷いましたが
実際所有していても毎日使わなかったし
思い切ってよかったです。
都心のマンション暮らしだったら
便利な制度ですよね。
-
424
匿名
今、前通ったけど
人少ないね。
なんかすげー寒いわ…
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
>>424
前の道は抜け道になってるので、
平日はトラックや営業者がたくさん通って賑やか。
歩道は住民以外使わないから一年中人少ない。
-
427
匿名ちゃん
ここ買うんだっら
潮見運動公園の枝川側の
南側運河の
アクアマークスで良くない?
辰巳と枝川なら変わんねーだろ?
-
428
匿名さん
>426 なるほど…。私も確かに以前ここを通ったときは車でした。
-
429
匿名さん
>427
第三者目線だとそのとおりだけど、それを言うと、辰巳住民が一緒にするなと反論するかと・・・
-
430
匿名さん
街の事情を知らない人も多くなって、
豊洲徒歩圏内の枝川の方が辰巳より評価が高い。
実際、マンションの数も多い。
でもアクアマークスは球場ナイター照明が眩しすぎて論外
-
431
匿名さん
同じ有楽町線なら、板橋の高台、というのはセンスあるわ。
武蔵野台地の上は、豊島区、文京区、どこも昔から住宅地だし。
城北は、新幹線や飛行機乗るのに遠いのだけど、出張が少ないなら不便は無い。
昔から地方出身者が多いから、地元スーパーに地方の食材がふつうにおいてあったりする。
沖縄の人なら、住みやすいと思う。
東京育ちには、湾岸埋め立て地は、住宅地というイメージが無い。
工業用地、商業地にするつもりで開発したら、バブル崩壊で応札が無く、マンションにしたのね、というかんじ。
よその住宅地の値を上げたり、通勤ラッシュをひどくしたりするわけでないから、別に構わないけどね。
-
432
匿名さん
-
-
433
近所をよく知る人
元辰巳団地住人です。
2年半前まで数十年、住んでいました。
生まれ育った町を悪く言われると、傷つきますね。
それぞれの家にあったかい家庭があり、号棟・街区ごとにコミューンがありましたよ。
私は親父を見送った後、都営住宅の決まりでこの地を去らざるを得ませんでした。
比較的運河近くに住んでいましたが、
運河が臭ったのは、何十年に一度有るか無いかの、豪雨の翌日だけ。
そのときは川底が強い雨脚に掘り返されたようで、
地元住民ながらに初めて見た、黄色く変色した海水に驚いたものです。
ニオいは個人差も有ると思いますが、住みなれてしまえば、なんてことは無いと思うんですがね。
-
434
匿名ちゃん
>>433
誰だって自分の思い出を汚されるのは、腹立たしいし悔しい。
でもここは客観的に判断するスレだから。もう来ない方がいいよ。
-
435
匿名さん
433さんには悪いけど、慣れないといけないような劣悪な環境の場所をわざわざ高いカネ払って買うなんてのはとても愚かなことだと思いますね。
地縁がある人が買うのは結構ですけど。
-
436
匿名さん
>>433
辰巳団地は、低層5階はエレベーター無し、建て替え指定されて修繕されないまま、住民の半数が60才を超えており、先行き不透明。
今でもファミリー向けのお勧め物件と言える?
埋め立て地の大規模集合住宅の怖さを、すでに知ってるんじゃないの?
それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。
今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。
運河の匂いだけが問題ではないんだよね。
-
437
匿名さん
都営住宅は出される時に、もう二度とここには戻りませんという「誓約書」を書かされるらしい。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
スレの題目ネタにそろそろ戻りません?
で、ブリリア辰巳って施設的にはどうですか?
-
440
匿名ちゃん
設備は過度なものが少なく、購入後の維持費などを考慮すると
適度だと思うよ
まー感じ方は人其々だとおもうが…
しかしながら、このマンションの問題点は立地条件だよ!
最初から、ここまでずっーーーーーとこれを論議している訳だな
これが…
-
441
匿名さん
>>436さん
>それでもまだ、辰巳団地は住民のコミュニティが作りやすい配棟計画だったから、今まで保った。
>今の新築マンションは、辰巳団地ほど保つのか、というのが疑問なわけよ。
辰巳団地の歴史って、40年くらいですよね。
コミュニティができない=人が定着せず、将来的にゴーストマンションになるという意味?
-
442
購入検討中さん
>427さん
ここ検討している人ってプラウドも検討してそうですよね。
そうするとここは何が「売り」になるんですかね?
-
443
匿名
都営住宅の年収制限を考えると普通の会社員は余程大家族でない限り住めません。
よって辰巳地区8〜9割が都営住宅ですのでゴースト化するのは当然の成り行きでしょう。
その地区にしかも一番駅遠の抜け道として使われる道路沿いに4千万以上出して住む価値があるかないかと言えば個人的な感想を言わせてもらうと価値はないと思います。
上にいらっしゃるように地縁がある方にはよろしいと思います。
地縁って優先順位が値段や環境や建物より上に考える場合も多いですしね。
-
444
匿名さん
>431さん
沖縄の人はどうしてすみやすいのでしょう。
何か縁のある土地なのですか?
-
445
匿名さん
>>442
値段に決まってんだろ!!!!! 何をいまさら。
-
446
匿名さん
街の発展は10年以上経たないと到底望めないと思うので、それまでの若い時代を
生活に不便なこの街で我慢するというのもなあ・・・・・
まあ、住宅が高すぎるのが一番悪いんだけど。
-
447
匿名さん
>>443
都営住宅の年収制限は緩いですよ。
就学前の子どもが一人いるだけで、年収700万円まで大丈夫。
年収700万なら普通の会社員なんじゃないですか。
-
-
448
匿名
>447
都営住宅の年収制限は地域と物件(の新しさ広さ)によって違った筈です。
前スレにもありましたけど辰巳地区の年収制限はかなり厳しかったように記憶しています。
家賃も最低レベルですね。
もしかして都民住宅とお間違いではありませんか?
-
449
匿名さん
>>448
全く違います。
都営住宅は地域や物件の新しさ、広さによって所得制限は変わりません。
改良住宅や都民住宅であれば、当然変わりますが。
都民住宅と間違ってはいないですよ。都営住宅の所得制限の話です。
-
450
匿名さん
412さん
運河は冬場ならあまり臭いを感じないかもしれませんが、雨の日や夏場には結構臭うんじゃないかと思います。
臭いに敏感な人は、その日の臭いの強さによって気分が悪くなる人もいるかと思います。
会社の同僚が運河の近くに住んでいるのですが、梅雨の時期は気分が悪くなるほど臭いが酷いと言ってました。
駐車場の台数もほどほどにありますが、ここは駐輪場の台数も多い方かなと思います。
今って1世帯2台置けるマンション少ないですからね。
-
451
匿名さん
>450
駐輪スペースに1台または抽選みたいなところもありますもんね。
子供用の自転車はわざわざ運んで玄関先に置いている知人もいます。
-
452
匿名さん
駅に近かったら自転車いらないから、駐輪場が空いているマンションもありますよ。
交通事故で一番死亡事故が多いのは二輪だしね。
-
453
匿名
うちの孫請け会社の奴が買ったらしいから来たけど
辰巳がどういう土地柄かよくわかった
-
454
匿名
>453
孫請会社の社員のことを気にかけるなんて優しいですね。
-
455
匿名さん
このスレ、現在201番目。
某業界が休みだとここまで下がるんだね。
いろいろ納得。
-
456
いつか買いたいさん
新年が明けて早くも名所になるのではと「東京ゲートブリッジ」が話題を集めそうですね!快晴の日は恐竜2頭が富士を背に向き合っているような格好になるのだとか・・・
開通すれば入居を控えている方にとって利便性が期待できるのかなと私は思います。
-
457
匿名さん
臨海副都心への車の流入を抑えるためのバイパスの役割も担うようです。
倉庫等、物流施設の若洲への移転も進むようです。
-
-
458
匿名さん
三つ目通りのトラックもずいぶんと減るのでしょうね。
江東区の住環境の向上は目覚ましい。
-
459
匿名さん
>>458
それはない。
湾岸部の道路から都心方面へ交通ですから、
海側のルートが増えても三ツ目通りの交通量には関係ありません。
-
460
匿名さん
三つ目は他の主要幹線道路に比べたら
交通量が少ないから
さほど気にならない。
ただここは高速もあるから
排気ガスは相当な量。
-
461
匿名さん
第2期のMRということは前とは違う間取りが見られるのでしょうか?
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
営業再開は来週からですか?急にポジの書き込みが増えることでしょうね。わかりやすくていいね、ここは。
-
464
匿名さん
>463
1/8(土) <第2期>モデルルームグランドオープン!
-
465
匿名
エントランスのデザインがキモぃ
運河沿い⇒横浜赤レンガ倉庫⇒レンガタイル
というデザイナーの発想が幼稚すぎ
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
私も個人的にはレンガタイルは良いと思ってます。
ただ公式サイトのコピー諸々のいい過ぎ感が気になる。。。
-
-
468
匿名さん
長谷工がレンガ色なんてオシャレなの使った物件てあった?
つーか外壁をレンガにしたらいいのに。ライオンズ風に。
今日は辰巳団地(プール寄り)や潮見で火事が頻発したみたいですね。
-
469
匿名さん
467さん
私もレンガタイルは落ち着いた雰囲気でいいと思います。
イメージは横浜のレンガ倉庫ではなく、アムステルダムのようですが、
このエリアでアムステルダムと言われてもピンとこないですよね。
-
470
匿名さん
レンガスタイルは綺麗だと思うよ。アムステルダムは言いすぎだけど。
建物全体レンガスタイルともっと格好良いと思うな。
-
471
物件比較中さん
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力ですが、やっぱりネックは周辺環境です。
そもそも、マンションギャラリーって、豊洲の物件なら豊洲駅の近くに、錦糸町の物件なら錦糸町の近くに作るもんだと思っていたんですが、なんで辰巳駅の近くに作らなかったかを考えると…。
辰巳の駅前に超立派なマンションギャラリーを作って、隣におしゃれな雑貨屋さんとか、ワゴン販売のコーヒーショップとか作って力技でイメージ戦略をしてくれたらすごいのに。そして、それらの店は10年くらいそのまま存続してくれれば駅前が明るくなっていいのにー。
-
472
匿名
単純に、「建物」と「都心アクセス」と「価格」で考えると魅力です
その他は妥協が正解です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件