千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

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サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    まぁ、464の8車線化工事も進んでいるようだし、日医大から先成田へ続く道も
    間もなく供用開始できそうなところまで出来ていた。
    464が東西に伸びる高速のようなものだから案外移動に苦労をしないなというの実感。
    今うちの周り5km進むのに30分以上かかるのざらだけど、こっちは半分以下で快適だった。
    そこに8車線化だから、他地区に住む人間からするとやり過ぎ感はあるかも。

  2. 402 うまお

    400さんは、根拠がなく適当なことを言っているように感じるので信頼できません。

    北千葉道路は、成田まではすでに着工済みで平成20年代中盤に供用開始予定だそうです。
    千葉県のHPで確認しました。(千葉北道路ではなかったです。すいません。)
    また印西から市川までの延伸については、東京外かく道路と首都圏中央連結自動車道を結び
    千葉県北部と都心の物流を円滑にするために、国が実施を決めている事業で
    事業仕分けでも削減の俎上に載らなかったようなので、それでも実現しないという根拠を教えていただきたいです。
    また、成田空港の利用客数についてですが、A滑走路が2009年より本来の4000mでの利用を開始し、B滑走路も
    用地買収の成功により2500mに延伸したことで大型旅客機の発着枠が大幅に増える予定だそうです。
    また2011年度の発着回数は22万回を予定していて、今後30万回まで増発する予定(国土交通省 共同通信配信)
    NAAが発表した中期計画では平成22年度が18万回~平成24年が20万回で、その後も2%の割合で増加すると
    見込んでいるとのことで、これを否定する根拠を教えてほしいです。

    私は、今後の発展も見込まれて、千葉ニュータウン中央は将来性のあるいい土地だと思うんです。
    その駅の、徒歩2分という立地にあるマンションにとても惹かれるのです。


  3. 403 匿名

    発着枠が増えると利用者が増えるわけではない。B787やA350に代表される様にHub to HubではなくLoc to Locの施策を各航空会社は打ち出してきてる。発着枠の関係上世界一B4が集まる空港が普通の空港になりつつあるだけ。
    また道路が繋がり利便性が増すと千葉ニュータウンの人口や人気が増すという考え方は小学生以下の考え。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 405 匿名さん

    403氏のいうように空港は関係ないわな。

  5. 407 昔を知る者

    千葉ニュータウンは企業庁が一度見捨てた土地です。

  6. 408 うまお

    見捨ててないから千葉ニュータウンの振興を目的の一つとして3500億円もかけて北千葉道路を作るんだとおもうんだよなぁ。自民党も民主党もどちらの政権でも変わらずに計画が継続されているところをみると行政に見放されているようには思えないんだよなぁ。
    企業庁が見捨てたという根拠が知りたいな。

  7. 410 匿名さん

    よく成田は廃れて羽田にシフトするとか403のような単純な考え方をされる方が最近マンコミに多いけど、考え方が幼稚ですね。どーしてもネガレス書きたい何かしらの理由があるんでしょう。

    まだまだ成田が国際線の主役で、羽田は国内線が主役なのは変わらないでしょう。だからCNTに限らず千葉県内には大なり小なり恩恵はまだまだ受けれるでしょう。大体国際線の発着枠が違い過ぎます。また発着枠の増加が、ダウンサイジングに全て使われる訳ではない。大体総二階建てのA380の話をしない辺りがまた怪しいですよね。しかも、ハブandスポークの間違いです。ハブTOハブじゃなんのこちゃか解りません。
    要はハブ空港に各地から便を同じ時間帯に集めて、客を乗換えさせて、スポーク状にまた各地に便を飛ばす運行方法の一つです。関東に居ると羽田が巨大なハブ空港だから直行便しか使わないでしょうが、世界では(特に米国)まだまだ主流です。そして以遠権を持っている米国航空会社がハブ空港として成田を利用しているので、米国から来る場合は便の多い成田の方が便利ってこと。だから直ぐに廃れるなんてないので、道路もまだ出来るし、スカイアクセスも、まだ便利になるでしょう。京成、京急と合わせて東京乗入れも実現するかもですね。ただ、アクセス特急はあくま空港客を運ぶのが主目的だから、本数が多くなるかは微妙かも。
    それと北千葉道路も制限60kmの一般道路だし、
    外環につながるのはまだまだ先だから、きゅうにここが人気になったり資産価値があがったりとかわしないんじゃないかな?
    長ーい目で観ればそんなこともあるかもしんないけど。

  8. 411 うまお

    410さん有難う御座います。
    こんな話しが聞きたかった、、、

  9. 412 匿名さん

    千葉ニュータウンは空港関係者が
    多いから専門的な話がきける

  10. 413 匿名さん

    407のような
    考え方はもっと遡って空港開港当時を思い出す

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  12. 414 匿名さん

    千葉県民なのにやたら羽田擁護で成田叩きなのは、その人の実家が地方だから。もしくは神奈川カナ。

    実家帰るのも、実家から海外行くのも大変らしいですよ。


    元都民の自分は、成田も羽田も似たようなもの。まだ成田のほうが(電車なら)行きやすい。

    うちの実家からは、東京駅すら「裏東京」ですから。東京駅は新宿駅には到底かなわない。
    新幹線は?といえど、新幹線なんぞ使う用も一生に数回あるかないか。

    ただ、池袋~新宿~渋谷や上野~東京~品川と舐めるように通った路線はうらやましいですが。


    地域の感覚の違いとはこのようなものです。全然意識もイメージも違うのです。



    ちなみに、発着回数が増えて利用者が増えても、空港内で済んでしまうため、人の出入りは沿線に関係ないかもしれませんね。

  13. 415 匿名さん

    そうだ発着回数が増えて利用者が増えても通過する人が増えるだけ
    それに今の二十代は半分が非正社員の上に海外旅行も興味が無い
    この層が社会の中堅になる時期にくれば羽田だけで十分になる可能性大かもよ。

  14. 416 匿名さん

    そのころには
    成田しかないかも

  15. 417 匿名さん

    この物件、この値段なら即売れと思ったのにな
    そうでもないのか。。
    ここらの周りが安過ぎるのか?

  16. 418 物件比較中さん

    “販売予定時期 平成23年2月上旬”だからね。

    個人的には印旛日本医大の駅前マンション予定地にも興味あるな。
    街の雰囲気はあちらの方がのどかで好みかも。ここみたいに便利ではないかも知れないが。
    通勤時間は+5分くらいだろうし、それで毎日確実に座れるならばとも思った。
    ただまだ看板しか立ってなかった。それも何年か前に立ったままのやつ…。

  17. 419 匿名さん

    平成24年ね。

  18. 420 うまお

    どうかなぁー
    そんな先のことはわからんもん。
    政府の政策で移民がたくさん受け入れられるようになれば利用客数も増えるかもしれないし。船で来るかもしれないが、、、
    とはいえ羽田では最大9万回しか発着枠が取れないそうだし、それじゃいくらなんでも成田なしでは無理だろう。
    てか成田空港スレじゃないし、このへんでやめとこうかな。
    俺は成田空港は無くならず、乗降客も増えて栄える。
    そして464号が全線供用されて便利な街になると予測して買う!

  19. 421 匿名さん

    今でもこの街の中は便利だよ。
    船橋の友人がここは街の外に一歩も出なくても楽に生活できるんだと
    驚いていた。

  20. 422 匿名さん

    確かに船橋より便利ですね。
    自然と街がほどよく融合して住みやすい地域です。
    極端な話、都内になんか出なくてもニュータウン一帯だけで事足りますからね。
    海外へ行くにも成田まで近いですし。

  21. 423 匿名さん

    そのかわり一生田舎者で終わりますけど……。

  22. 424 匿名

    田舎ものってなに?
    ニュータウンのどこに田舎くささがあるんだろう。
    住民のコミュニティーみてごらん。
    勤務先、趣味志向、考え方、知識上等。

  23. 425 周辺住民さん

    千葉ニュータウン中央が都市景観大賞受賞したけど、ほかの受賞都市が恵比寿ガーデンプレイスやみなとみらい地区や
    臨海副都心地区なんだから、こんな田舎なら上等

  24. 426 匿名さん

    いや、田舎なのが良い。っていう価値観を捨てないで。


    ごみごみした街より良いし、人通りは閑散としていても視界が広いから犯罪は起きにくい。

    近くに田んぼや畑や森があるのが好きです。

    あと、大きな河川湖沼が多いのも魅力です。


    千葉は海海海という感覚なのですが、北西部は意外と自然環境に恵まれています。北西部?北部?

  25. 427 周辺住民さん

    一歩ニュータウンを出れば大変な田舎ですよね!

    だが、それがいい。


    浅草線沿線勤務ならなおさら良いでしょう。
    帰り道の面白み(特にアク特時の東松戸以東)があんまりないけどね。

    ・・・そろそろ広報部長のご来臨でしょうか。

  26. 428 424

    そうだ、それがいい。前誰かが言ってたがトトロの森があると。夏の日盛りに田んぼの傍らに車止めてそんな森見ているのも至福のとき


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  28. 429 匿名さん

    CNT内にある店舗は規模の大小はあれど全国津々浦々のロードサイドに並んでるよw

  29. 430 周辺住民さん

    知人がこちらの購入を検討しています。

    >CNT内にある店舗は規模の大小はあれど全国津々浦々のロードサイドに並んでるよw

    確かにその通りですね。
    この辺りはそれら表通りから一歩入った裏通りに個人で経営している魅力的なお店が多いです。
    大規模なロードサイド店舗と個人店舗が共存できているのが嬉しいところですね。

    飲食店だけでも、ケーキ、イタリアン、フレンチ、寿司、石窯ピザ、手打ちそば。
    案外リーズナブルな価格で提供してくれているので、お財布というより気分とシチュエーション
    に合わせてチェーン店と個人店を選択しています。
    この点は前に住んでいた市川(東西線沿線)以上と感じています。
    前居住地も探せば勿論あるのでしょうけど、そういう気にさせてくれない街の雰囲気というか…。

    個人的には数ある地産地消の直売所も魅力と感じてます。
    都市(URBAN)と農村(RURAL)の生活が共生するラーバン(RURBAN)という響きがピッタリの街です。
    ご参考までに…。

  30. 431 匿名さん

    どの個人店も駅から遠く車でしか行けないんだよね
    つまりお酒を飲みながら美味しいもの、ということが出来ない
    夫婦でワインを飲みながら美味しいもの、というわけにいかないのが寂しいところかな
    記念日にはタクシーを使ってるけどね

  31. 432 購入経験者さん

    ここって、なんだか***の匂いがしませんか?

    都心では買えないから、ずいぶんと郊外まで離れて駅前マンションに手を出した、っていう。
    千葉NT中央の駅前を選んだ時点で、郊外の環境の良さを求めて、って言い訳もきかないし、
    ローカルだけど印西牧の原みたいに「郊外の良さ」って選択肢アピールもできない。
    逆に都心を諦めて・・・って自分で言ってるようなものですね。

    駅前だし、ある程度の資産性っていうのはあるとは思いますが、
    検討中のみなさんは、郊外のニュータウンに「何を」求めて購入検討しますか?
    資産性ですか?都会のような利便性ですか?物件の安さですか?広さですか?子育ての環境ですか?

    でもこの郊外まで引っ込んで「資産性で買う」っていうのも、ある意味***的ですよね。
    まぁ、私的には印西牧の原も千葉NT中央も遠慮しておきますが。

  32. 433 RE

    まったく関係ない話なんだけどさ、南口の現駐輪場の場所って今作ってる立体駐輪場できたらどうするの?またマンション?

  33. 434 匿名

    住んでみれば良さがわかる。
    駅前だって
    あの歩道の広さ
    電線地中化
    下水道だって千葉ニュータウン全体34万人分整備されてる

  34. 435 匿名さん

    すべてがB級。

  35. 436 匿名さん

    >>432
    その答えは千葉ニュータウン中央北側の住友のタワマンに住んでる
    住人に聞いてみれば?

  36. 437 これからマンション探し

    >>435は人間としてB級。

    さて地元の千葉県内でマンションを買おうと思ってます。
    まだエリアさえ絞れてません。MRで現地見ながら決めようかと。
    掲示板見るとこことかシャリエ市川とかグランスイートブルーが人気のようですね。
    取り敢えず資料請求したのでMRに行ってみよう思います。

    検討者の皆さんはどちらの物件と検討されていますか?
    参考にさせていただきたいと思います。

  37. 438 匿名さん

    タワマンでもなんでもいいけど、

    千葉NT中央で、駅前に求める理由を教えて欲しいんだよ。


    都心を諦めたのでないなら、その理由を。

    私の知らない価値に気づきたいんだよ。

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  39. 439 匿名さん

    利便性だろ。
    駅前、イオン前、銀行郵便局、市役所出張所や図書館、大きな公園が目の前。
    駅前であっても静けさが保たれていて、周辺の景色のきれいさ。
    電線地中化のすっきりした街並み、西向きには富士山スカイツリー、多い緑と自然
    東向きには整ったオフィス街と夜間の街灯などのつくるきれいな景色。
    中央にきたことがあれば、中央駅前と牧の原が環境的にもそれほど差異がないことは
    わかると思うけれどね。

  40. 440 匿名さん

    こんな遠くまで来て駅遠はきついでしょう。
    この地域は都内よりも大分寒いしね。寒いと寂しい感じがするんだよなあ。

  41. 441 匿名

    うまおに続いてまた変な荒らしが来たぞ。

  42. 442 匿名

    千葉県でA級の街ってあるのかな?(笑)

    無いよね。


    じゃB級で良いよ。釣られたけど。

  43. 443 匿名さん

    それに今はB級の時代さ。
    20年続いている失われた時代の入り口で生まれた今年の成人のコメ聞いてて
    そう思った。彼らは良い物をしらないからね。
    我々みたいにバブルに踊って美味いもの、良いものとこだわれた世代には
    B級品は抵抗あっても彼らにはないし、それが普通のもの。
    シ○ラーとかで少ない予算で楽しんでいるし、彼らより上の30くらいでも
    良い目にあってないから節約倹約はあたりまえだから。
    そういう時代にターゲットをあわせたリーシングがあたりまえ。
    これから団塊やバブル世代が退職してパワーを失い
    彼らが消費の中心だから千葉ニュータウンの店ぞろえは時代にマッチしている。
    今春はまた例の黒船がどかーんと千葉ニューの知名度をあげてくれるだろう。
    それにしてもでかいねえ。
    ジョイホンに行ってできあがりつつあるの見ると黒船来襲はまんざらおげさでもないと
    思う

  44. 444 匿名

    >438

    住友、タワマンというのが答えになっていると思いますが。その設定イコール高額なのに、二棟のタワマンプラス二棟の中層を選んだ人たちはここに価値を見いだしたのでしょ
    小倉台の後のマンションも同じ価格帯
    だし、もう一棟タワマンあります。
    価値観ひとそれぞれ

  45. 445 ご近所さん

    確かにB級ですが真木よう子の出身地でもあります。

  46. 446 匿名さん

    真木よう子って印西のどの辺りの出身なんですか?

  47. 447 匿名さん

    良く話題に出てくる住友のタワマンっていうのは当時高かったの?
    中古のチラシで見ても、1千万円半ばで、特に他の物件と差が無いようだけど。

  48. 448 匿名さん

    高かった。千葉ニュータウン東部では一番くらい。

    西部では白井の中銀

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  50. 449 匿名

    他の小倉台の民間マンションは2500万くらいで瞬間蒸発市場に出回らない。やはりタワマンということが
    市価に反映?

  51. 450 マンコミュファンさん

    >>432

    だから何だよ?

  52. by 管理担当

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