千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

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サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 322 周辺住民

    318、資産価値の下落なんて、このマンションクラスの値段のマンションがでてきた
    3、4年前に先住民は
    とっくにあきらめてるよ。
    319さんの言うことが
    すべて

  2. 323 匿名さん

    今日はMR盛況だったみたいじゃん

  3. 324 匿名

    だから、安いんだから文句言ったり貶したりするなってば。
    気に入らないならもっと金出して他のエリア買いなよ。

  4. 325 匿名さん

    >>313
    空き家でも迷惑かけないなんて、空き家にしたまま住んでない人間のいうことだね
    木刈小学校の児童が激減してるのを知ってるの?
    住む気が無いなら子育て世代が買える値段でさっさと売って子供の数を増やして欲しい
    老人ばかりの街になってどうしようもないんだから

  5. 326 匿名

    そんなの所有者の勝手だろ。

  6. 327 匿名

    建設途中で放棄されたマンションの引き取り手がないことがこの地域の価値を示している。

  7. 328 ご近所さん

    さすがにこの3,4年で3千戸以上の供給だからね…。
    逆にいえば3,4年でユトリシア2つ分売り切ったことになるからね。
    今売り出し中の残りが捌けてからじゃないの?
    住民的にも人やテナントが急に増えすぎと逆に懸念を感じているよ。
    そもそも利便性なんかより牧歌的な暮らしを求めてここにしたんだしね。

  8. 329 匿名

    4000戸以上

  9. 330 匿名さん

    そんなに多いんだっけ・・千葉ニュータウン地域全てか。確かに人口の割に多い気が。レジデンスが完売しない理由もわかるね。
    都内勤務で家を検討してる人は、千葉ニューかTXがほんと多いね・・

  10. 331 匿名

    ほんとにこの数年はマンション販売怒涛の数年だった。
    活気があったけどね。戸建てもどれだけ売れたかわからないくらいだし

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  12. 332 匿名

    印西全体の数だろ。
    習志野全体はそれを超えちゃうよ。

  13. 333 申込予定さん

    何故に唐突に習志野??? 同じナンバーだから?
    人口の増えすぎが懸念材料だと話しているのに、それを超えちゃうよ、という自慢って…。
    話が読めないほど頭悪いのか? 人口が増えることを価値感としているのか? 謎すぎる…。

  14. 334 匿名さん

    >332、いくらなんでも印西市白井市の全体なんて把握できない。広大なんだから。小室なんて船橋市だし。
    その数字は北総沿線の6駅圏、徒歩10分以内の狭い千葉ニュータウンと呼ばれるところの数字だよ。おおかた某マンション住人?

  15. 335 匿名さん

    >おおかた某マンション住人?

    「おおたか」に見えた(笑)なんで?っと思って見直したら「おおかた」だったのですね。
    ユト○シアのことですね。


    あそこは湾岸なんぼの価値観なので、ちょっとここやTXを買う人とは考えが違うみたいですよ。

  16. 336 匿名

    それが何か?

  17. 337 買い換え検討中

    いろいろ検討した結果、私はこの物件の購入をあきらめました。
    モデルルームを見るといいかなと思ったのですが・・・。
    営業マンの対応に少し違和感を覚え(ほんのちょっとした言葉遣いですが)、
    一旦冷静になることに。
    調べれば調べるほど、販売会社、ゼネコン、入居後の管理会社、
    何かすっきりしません。ウキウキした気持が湧いてこないのです。
    慎重になり過ぎかな?とも思いましたがやめました。
    皆さんとお近づきになれなくて残念です。さようなら。

  18. 338 周辺住民さん

    確かに、都内の喧騒を想像させない環境にも拘らず、商業施設もそれなりにあって、住みやすいから引越してきたのに、最近は商業施設が増えるのは有難いが、人口の増加はちょっと…という気がします。通勤時間帯の混雑や、土日の464号の渋滞も年々激しくなってるような気がします。

  19. 339 匿名さん

    管理会社は確かに気になるんだよね。元々JCOM?という名前の管理会社みたいだけど、大京の傘下になって名前変えたのかな。
    まあどこにせよ管理会社ってよく叩かれるけどね・・
    大京やオリックスも叩かれることあるけど、売れてるが故と思ってあまり気にしてないけど。

  20. 340 匿名さん

    業界関係者、乙

  21. 342 匿名さん

    確かにここの営業は信用出来ない感じがした。何故だろう?

  22. 343 匿名

    で、それが何か?

  23. 344 匿名

    いまさらこんなところを購入希望なんて、馬鹿げてるのも甚だしい。

    近隣建てた東栄も日綜もつぶれたんだからさ~、いい加減気付けって。

  24. 345 匿名

    いくらなんでもそのネガレスは苦しいよ。
    東栄も日綜もここにだけ建てたわけではなかろうに。

    何か他で嫌なことあって思い付きで書いちゃった?

  25. 347 ご近所さん

    ルミエラ、エクセレント、センティス、ドアシティ、サンクタス

    ブルーミングやリステージはどうだったっけ?

    それでも長谷工物件が半分くらいあるのかな。
    まっ、問題ないんじゃない。

  26. 348 匿名さん

    トワイズ白井、西白井ステーション、白井ライオンズ、違うね。
    エストリオ、レディデンス、プリスタ、センティス、レイディアントかな。
    ハ○○物件

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  28. 349 匿名さん

    ブルーミング・リステージ・レジデンスも長谷工。二重床じゃない。オール電化だけどね。

  29. 350 匿名さん

    ここはオール電化じゃないの!?

    乾燥する冬は火事の心配が耐えないね。

    高い火災保険に入っておいた方がいい。

  30. 351 匿名

    周辺バブルマンションは違う建設会社ばかり。
    20年間オール電化でなくても、火事など一度もなし。ぼや1、2度あったか。
    数駅西ではオール電化マンションにぼや二回。関係なし

  31. 352 匿名さん

    オール電化でどのくらい光熱費が違うんだって話で。結局さほど変わらないとか聞いたけど。実際どうなの?

  32. 354 住まいに詳しい人

    オール電化に変えたきゃ有償で出来る
    いくらでも金かけてやりなさい

  33. 355 匿名さん

    金出せば何でも出来ると思っているの?詳しい人w

  34. 356 匿名さん

    なんか、違う種類の荒らしがわいてきたな。

  35. 357 匿名さん

    先日、羽田空港国際線に行ってきました。

    想像以上に貧相でがっかりしました。


    江戸の町並みはきれいでしたが規模は予想通りで、お店もちらほらしかありません。

    マスコミの誇張表現はすごいです。
    まさにつられて行ってしまいました。

    プラネタリウムは小さなカフェの店内で映像を映しているだけで、チャージ料金700円、ドリンクも高かったです。

    都心から30分で行けるので、「成田よりは」近いと感じましたが、古くてがたがた揺れるモノレールなども含め、国際的な雰囲気というよりは、やはり地方方面の雰囲気が強かったです。

    すれ違う人すれ違う人が「なんかしょぼいね」とか「お店ないじゃん」と言っているのが印象的。


    とまあ…期待が大きすぎたかなぁという感想です。(個人的に実家が羽田に近いので)


    まだまだこれからの空港なので、ぜひ羽田にも頑張ってもらいたいです。
    ちなみに国内線は利用したことがないのでわかりません。

  36. 358 匿名

    ちょっと待ったー!
    CNT駅の南口に「ブライトビュータウン千葉ニュータウン中央」という看板を掲げているモデルルームのような建物を発見。
    詳細はわからないけど、気にならないと言ったら嘘になるかな。
    気持ち的にはサンカタスで決まってたのに…

  37. 359 匿名

    Rだよ。サンカタスのMRに流れないように駅前に建てたんじゃないの。

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  39. 360 匿名

    どうでもいいけど、ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央が正解。

  40. 361 匿名さん

    サンカタスw
    わざとなのかなあw

  41. 363 匿名さん

    ハセコー関係者自演、乙

  42. 364 匿名

    サンカタスと比較する時点でおかしい

  43. 365 匿名さん

    サンクタスに、昨日、参加したす。人いなかったす。

  44. 366 匿名さん

    357さん

    まだ見ていないので調べてみました。
    Google「羽田 国際線 しょぼい」

    ちょっと乱雑な検索だからまさか無いだろうと思ったら…

    http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1TSJH_JAJ...

    すごい出てきた。

    ちょっと行ってみたい。

  45. 367 匿名さん

    羽田がショボかろうが、多くの首都圏住民にとって、脱成田の国際航空行政はウェルカム

  46. 368 匿名さん

    >>366
    読んでみたけど、旧国際ターミナルのことばかりで
    今の新しいターミナルのことは一つだけだった
    勘違いしすぎ

  47. 369 匿名

    まぁ羽田空港は遠方からの上京者にとっての東京の郷みたいなもんだからね。

    昔よりは良くなって悪い部分はあまり出さないよね。

    成田叩きはすごいけど、都心からだと成田の方が気楽なんだよな。
    モノは揺れるし。

  48. 370 匿名さん

    北総線は、スカイツリー、成田は短絡新線に期待しましょう。そのうち運賃も下がります。

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  50. 371 匿名

    365、金曜日。
    当たり前。それより本当に参加したら
    身ばれ

  51. 372 匿名さん

    で、サンカタスの一階に入る店舗は決まったのか?
    街の雰囲気を壊すようなテナントは御免なんだけど。

  52. 373 匿名さん

    コンビニとか言ってなかった?

  53. 375 匿名

    サンカタス、サンキタス、サンクタス…はて?

  54. 376 匿名さん

    ここの良いとこ、悪いところ、教えてください。宜しくお願いします。

  55. 377 匿名さん

    良い→駅近
    悪い→駅近

  56. 378 匿名さん

    ここは駅近でも悪くはない

  57. 381 匿名さん

    仮囲いの透明部分から観察してもさあ、大事な基礎部分であんなよその現場で使った使いまわしの枠板なんか再利用してんだもんなあ。
    まあ下請け業者もよっぽど安く叩かれてイヤイヤ請けてんだろうから、そういうとこで経費を節約するしかないんだろうねえ。

  58. 384 匿名

    >>381
    最近使い回せる資材はレンタルが多いと思うけど、枠板だったの?
    でも施工は長谷工の方が安心出来るな。
    ココの建設会社って、評判どーなのかねー。

  59. 388 匿名さん

    381だけど、384さん別に他社営業じゃないでしょ・・
    てか、枠板の使いまわしを問題視してるわけじゃないのよ。
    一昔前なら、新築の現場でコンパネも新品使うのが当たり前でしょ。
    どんだけ下請け業者が泣いてんのかなってことよ。
    いい建物を作ろうなんて気が起きるわけないでしょって事。
    設計の目を盗んで、建築の目を盗んで手抜きしてでも最低の利益出さなきゃならない下請けさんの現状考えればさ、外見だけに目を奪われて買い物する消費者はバカだねって思うだけよ。
    安く安く安く、良い物良い物良い物をってありえないのよ。
    安かろう悪かろう。
    良く見えるように繕ってるだけよ。
    安藤に限らず長谷工もそう。
    お客様が求めるように出来るだけ安く買えるように、できるだけ手を抜いて(検査だけは最低限通るように)安い仕事しかできないでしょ下請けの協力会社は。

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  61. 389 一休建築士

    私の担当したパークシティでも現場を見てここまでやるんだなぁ…と思った。
    一流の看板を標しているところでもそうなんだから、今はそれが標準なんでしょうね。

  62. 396 うまお

    陸の孤島というけれど、これから人口が増えて、成田湯川空港の滑走路が延伸したらアクトクの本数も増えるよね?
    千葉北道路が出来て、成田地域とも繋がるし、首都高新外環道とも繋がるんだよね?

  63. 397 匿名さん

    北千葉道路は埼玉東部や東葛方面・そして船橋・習志野・八千代内陸部のおよそ400万人にとって大切なインフラ整備。

    この人たちが今は都心を回ったりしてるわけで、そこの道路がパンクしているわけだから、このような「逃げ道」は千葉県全体にとっての有益にもなると思う。

    すべての人がエゴで固まっているので、局地的に見たら非難轟轟だけど、広く大きく見れる人はそうとも限らないよ。

  64. 398 匿名

    そんな空港ができるんだ…

  65. 399 うまお

    間違っちゃった、、、
    成田空港。

  66. 400 匿名さん

    千葉北道路はできないよ。
    成田空港客は減っているし。
    諦めて早めに逃げた方がいいよ。

  67. 401 物件比較中さん

    まぁ、464の8車線化工事も進んでいるようだし、日医大から先成田へ続く道も
    間もなく供用開始できそうなところまで出来ていた。
    464が東西に伸びる高速のようなものだから案外移動に苦労をしないなというの実感。
    今うちの周り5km進むのに30分以上かかるのざらだけど、こっちは半分以下で快適だった。
    そこに8車線化だから、他地区に住む人間からするとやり過ぎ感はあるかも。

  68. 402 うまお

    400さんは、根拠がなく適当なことを言っているように感じるので信頼できません。

    北千葉道路は、成田まではすでに着工済みで平成20年代中盤に供用開始予定だそうです。
    千葉県のHPで確認しました。(千葉北道路ではなかったです。すいません。)
    また印西から市川までの延伸については、東京外かく道路と首都圏中央連結自動車道を結び
    千葉県北部と都心の物流を円滑にするために、国が実施を決めている事業で
    事業仕分けでも削減の俎上に載らなかったようなので、それでも実現しないという根拠を教えていただきたいです。
    また、成田空港の利用客数についてですが、A滑走路が2009年より本来の4000mでの利用を開始し、B滑走路も
    用地買収の成功により2500mに延伸したことで大型旅客機の発着枠が大幅に増える予定だそうです。
    また2011年度の発着回数は22万回を予定していて、今後30万回まで増発する予定(国土交通省 共同通信配信)
    NAAが発表した中期計画では平成22年度が18万回~平成24年が20万回で、その後も2%の割合で増加すると
    見込んでいるとのことで、これを否定する根拠を教えてほしいです。

    私は、今後の発展も見込まれて、千葉ニュータウン中央は将来性のあるいい土地だと思うんです。
    その駅の、徒歩2分という立地にあるマンションにとても惹かれるのです。


  69. 403 匿名

    発着枠が増えると利用者が増えるわけではない。B787やA350に代表される様にHub to HubではなくLoc to Locの施策を各航空会社は打ち出してきてる。発着枠の関係上世界一B4が集まる空港が普通の空港になりつつあるだけ。
    また道路が繋がり利便性が増すと千葉ニュータウンの人口や人気が増すという考え方は小学生以下の考え。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 405 匿名さん

    403氏のいうように空港は関係ないわな。

  71. 407 昔を知る者

    千葉ニュータウンは企業庁が一度見捨てた土地です。

  72. 408 うまお

    見捨ててないから千葉ニュータウンの振興を目的の一つとして3500億円もかけて北千葉道路を作るんだとおもうんだよなぁ。自民党も民主党もどちらの政権でも変わらずに計画が継続されているところをみると行政に見放されているようには思えないんだよなぁ。
    企業庁が見捨てたという根拠が知りたいな。

  73. 410 匿名さん

    よく成田は廃れて羽田にシフトするとか403のような単純な考え方をされる方が最近マンコミに多いけど、考え方が幼稚ですね。どーしてもネガレス書きたい何かしらの理由があるんでしょう。

    まだまだ成田が国際線の主役で、羽田は国内線が主役なのは変わらないでしょう。だからCNTに限らず千葉県内には大なり小なり恩恵はまだまだ受けれるでしょう。大体国際線の発着枠が違い過ぎます。また発着枠の増加が、ダウンサイジングに全て使われる訳ではない。大体総二階建てのA380の話をしない辺りがまた怪しいですよね。しかも、ハブandスポークの間違いです。ハブTOハブじゃなんのこちゃか解りません。
    要はハブ空港に各地から便を同じ時間帯に集めて、客を乗換えさせて、スポーク状にまた各地に便を飛ばす運行方法の一つです。関東に居ると羽田が巨大なハブ空港だから直行便しか使わないでしょうが、世界では(特に米国)まだまだ主流です。そして以遠権を持っている米国航空会社がハブ空港として成田を利用しているので、米国から来る場合は便の多い成田の方が便利ってこと。だから直ぐに廃れるなんてないので、道路もまだ出来るし、スカイアクセスも、まだ便利になるでしょう。京成、京急と合わせて東京乗入れも実現するかもですね。ただ、アクセス特急はあくま空港客を運ぶのが主目的だから、本数が多くなるかは微妙かも。
    それと北千葉道路も制限60kmの一般道路だし、
    外環につながるのはまだまだ先だから、きゅうにここが人気になったり資産価値があがったりとかわしないんじゃないかな?
    長ーい目で観ればそんなこともあるかもしんないけど。

  74. 411 うまお

    410さん有難う御座います。
    こんな話しが聞きたかった、、、

  75. 412 匿名さん

    千葉ニュータウンは空港関係者が
    多いから専門的な話がきける

  76. 413 匿名さん

    407のような
    考え方はもっと遡って空港開港当時を思い出す

  77. 414 匿名さん

    千葉県民なのにやたら羽田擁護で成田叩きなのは、その人の実家が地方だから。もしくは神奈川カナ。

    実家帰るのも、実家から海外行くのも大変らしいですよ。


    元都民の自分は、成田も羽田も似たようなもの。まだ成田のほうが(電車なら)行きやすい。

    うちの実家からは、東京駅すら「裏東京」ですから。東京駅は新宿駅には到底かなわない。
    新幹線は?といえど、新幹線なんぞ使う用も一生に数回あるかないか。

    ただ、池袋~新宿~渋谷や上野~東京~品川と舐めるように通った路線はうらやましいですが。


    地域の感覚の違いとはこのようなものです。全然意識もイメージも違うのです。



    ちなみに、発着回数が増えて利用者が増えても、空港内で済んでしまうため、人の出入りは沿線に関係ないかもしれませんね。

  78. 415 匿名さん

    そうだ発着回数が増えて利用者が増えても通過する人が増えるだけ
    それに今の二十代は半分が非正社員の上に海外旅行も興味が無い
    この層が社会の中堅になる時期にくれば羽田だけで十分になる可能性大かもよ。

  79. 416 匿名さん

    そのころには
    成田しかないかも

  80. 417 匿名さん

    この物件、この値段なら即売れと思ったのにな
    そうでもないのか。。
    ここらの周りが安過ぎるのか?

  81. 418 物件比較中さん

    “販売予定時期 平成23年2月上旬”だからね。

    個人的には印旛日本医大の駅前マンション予定地にも興味あるな。
    街の雰囲気はあちらの方がのどかで好みかも。ここみたいに便利ではないかも知れないが。
    通勤時間は+5分くらいだろうし、それで毎日確実に座れるならばとも思った。
    ただまだ看板しか立ってなかった。それも何年か前に立ったままのやつ…。

  82. 419 匿名さん

    平成24年ね。

  83. 420 うまお

    どうかなぁー
    そんな先のことはわからんもん。
    政府の政策で移民がたくさん受け入れられるようになれば利用客数も増えるかもしれないし。船で来るかもしれないが、、、
    とはいえ羽田では最大9万回しか発着枠が取れないそうだし、それじゃいくらなんでも成田なしでは無理だろう。
    てか成田空港スレじゃないし、このへんでやめとこうかな。
    俺は成田空港は無くならず、乗降客も増えて栄える。
    そして464号が全線供用されて便利な街になると予測して買う!

  84. 421 匿名さん

    今でもこの街の中は便利だよ。
    船橋の友人がここは街の外に一歩も出なくても楽に生活できるんだと
    驚いていた。

  85. by 管理担当

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