物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
409戸(住戸)、他に店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階建、地上15階建て、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年03月21日予定 入居可能時期:2012年03月21日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社大京
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判
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302
匿名さん
リステージは周辺小倉台木刈のお子さん多いし
小室のルネッサンスは小室戸建てのお子さんが多い
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303
匿名さん
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304
匿名さん
将来のことを考えて転居する人が増えてますね。
中古戸建なんか売れずに空家のまま。
第二世代へのバトンタッチに失敗してるのが現実です。
このマンコミュのCNTスレで嘘ばかり書いている人がいます。
富裕層はそれほどいません。所得も本当は高くありませんよ。
現役世代ばかりの街の平均所得としては低いです。
流通関係者などは町別所得のデータを持っていると思いますので
お知り合いがいるなら聞かれると良いでしょう。
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305
匿名
>304
将来のことを考えてどこに転居する?
その売り家が売れなくても
転居できるの?
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306
匿名
304は現役ではないのは確か。
今時そんな情報を
もらしたらコンプライアンスで重大問題
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307
匿名さん
いやいや、304はいつもの荒らしさん。
>流通関係者などは町別所得のデータを持っていると思いますので
民力とか総務省統計でしょ。
そして流通業の出店も多いし何か問題?
まさか広域集客前提のロードサイドエリアの出店でテナントがどうとか低レベルなレスはしないよな。
いくらアホな荒らし君でも。
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308
匿名
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309
マンション住民さん
>304はいつものCNTの広報部長さんだよ。
CNTの現状を知らない人が、昔のイメージのまま勘違いしているようなことをあえて書いて、
それを見た周辺住民の正しいレスを誘導し、地域のネガイメージを取り除いてくれている方。
今晩もご苦労様ですw
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310
匿名さん
304の言う事は真実だよ、空家がこの数年急上昇で増えているのは紛れもない真実
こんな現実を見続け将来は暗いということを実感しこれ以上犠牲者を出したくないと
書き込みしているだけ。
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311
匿名さん
空き家は木刈に散見されるけど
あれは相続じゃないのかな。
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312
匿名さん
今の新しい住宅街にはもちろん空家はない。
初期入植地の戸建てがリフォームをかけるか、
売ってマンションに移るかの選択をしたのではないか。
友人でまだリタイアまえ数年の意見では、購入価格に5000万以上払い
リフォームに1000万くらいかけた物件を2000万台で売る気はないという
意見。住みつぶして子供が売るなりすればという。
2000万台なら売れるけど。
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313
匿名さん
空家にしておいたって誰に迷惑かけるでもなし。
住宅ローン払い終わっていれば、痛くもかゆくもない。
それよりスレちがい。CNTの板に移ろう
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314
匿名さん
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315
匿名
みんな文句ばかり言ってるけど、県内で最安値地域だからね。
もっと上を求めるなら、予算を用意してください。
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316
匿名さん
315ソース、プリーズ。
醤油はだめだよ。
戸建ては高いけど
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317
匿名さん
駅近、インフラ整備も万全で県内最安というお得な地域。
このご時世北総線の高額運賃が問題ない環境にあって、勤務先が浅草線沿線付近ならオイシイ地域だね。
予算に無理がないからオプションで贅沢できるし、趣味にもまわせる。専業主婦でもやっていけるし。
悪くないよ。
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318
匿名さん
ネガレス(ある意味、真実)が載ると、必ず反論する人が出てくるところが面白いね、このスレ。
千葉NTエリアの資産価値が下がったら困る周辺住民でしょうかね、それとも営業マン?
まあ、居住環境に惚れ込んで住んでるわけだろうから、他人が何と言おうと、
我関せずで良いんじゃないの。いちいち反論するのも、何か大人気ないような。
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319
匿名さん
レスしないと、十数年間、千葉ニュー系の掲示板を回遊して荒らしてる人に失礼じゃん
様式美だよ
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320
ご近所さん
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321
匿名
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322
周辺住民
318、資産価値の下落なんて、このマンションクラスの値段のマンションがでてきた
3、4年前に先住民は
とっくにあきらめてるよ。
319さんの言うことが
すべて
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323
匿名さん
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324
匿名
だから、安いんだから文句言ったり貶したりするなってば。
気に入らないならもっと金出して他のエリア買いなよ。
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325
匿名さん
>>313
空き家でも迷惑かけないなんて、空き家にしたまま住んでない人間のいうことだね
木刈小学校の児童が激減してるのを知ってるの?
住む気が無いなら子育て世代が買える値段でさっさと売って子供の数を増やして欲しい
老人ばかりの街になってどうしようもないんだから
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326
匿名
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327
匿名
建設途中で放棄されたマンションの引き取り手がないことがこの地域の価値を示している。
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328
ご近所さん
さすがにこの3,4年で3千戸以上の供給だからね…。
逆にいえば3,4年でユトリシア2つ分売り切ったことになるからね。
今売り出し中の残りが捌けてからじゃないの?
住民的にも人やテナントが急に増えすぎと逆に懸念を感じているよ。
そもそも利便性なんかより牧歌的な暮らしを求めてここにしたんだしね。
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329
匿名
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330
匿名さん
そんなに多いんだっけ・・千葉ニュータウン地域全てか。確かに人口の割に多い気が。レジデンスが完売しない理由もわかるね。
都内勤務で家を検討してる人は、千葉ニューかTXがほんと多いね・・
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331
匿名
ほんとにこの数年はマンション販売怒涛の数年だった。
活気があったけどね。戸建てもどれだけ売れたかわからないくらいだし
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332
匿名
印西全体の数だろ。
習志野全体はそれを超えちゃうよ。
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333
申込予定さん
何故に唐突に習志野??? 同じナンバーだから?
人口の増えすぎが懸念材料だと話しているのに、それを超えちゃうよ、という自慢って…。
話が読めないほど頭悪いのか? 人口が増えることを価値感としているのか? 謎すぎる…。
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334
匿名さん
>332、いくらなんでも印西市白井市の全体なんて把握できない。広大なんだから。小室なんて船橋市だし。
その数字は北総沿線の6駅圏、徒歩10分以内の狭い千葉ニュータウンと呼ばれるところの数字だよ。おおかた某マンション住人?
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335
匿名さん
>おおかた某マンション住人?
「おおたか」に見えた(笑)なんで?っと思って見直したら「おおかた」だったのですね。
ユト○シアのことですね。
あそこは湾岸なんぼの価値観なので、ちょっとここやTXを買う人とは考えが違うみたいですよ。
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336
匿名
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337
買い換え検討中
いろいろ検討した結果、私はこの物件の購入をあきらめました。
モデルルームを見るといいかなと思ったのですが・・・。
営業マンの対応に少し違和感を覚え(ほんのちょっとした言葉遣いですが)、
一旦冷静になることに。
調べれば調べるほど、販売会社、ゼネコン、入居後の管理会社、
何かすっきりしません。ウキウキした気持が湧いてこないのです。
慎重になり過ぎかな?とも思いましたがやめました。
皆さんとお近づきになれなくて残念です。さようなら。
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338
周辺住民さん
確かに、都内の喧騒を想像させない環境にも拘らず、商業施設もそれなりにあって、住みやすいから引越してきたのに、最近は商業施設が増えるのは有難いが、人口の増加はちょっと…という気がします。通勤時間帯の混雑や、土日の464号の渋滞も年々激しくなってるような気がします。
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339
匿名さん
管理会社は確かに気になるんだよね。元々JCOM?という名前の管理会社みたいだけど、大京の傘下になって名前変えたのかな。
まあどこにせよ管理会社ってよく叩かれるけどね・・
大京やオリックスも叩かれることあるけど、売れてるが故と思ってあまり気にしてないけど。
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340
匿名さん
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342
匿名さん
確かにここの営業は信用出来ない感じがした。何故だろう?
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343
匿名
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344
匿名
いまさらこんなところを購入希望なんて、馬鹿げてるのも甚だしい。
近隣建てた東栄も日綜もつぶれたんだからさ~、いい加減気付けって。
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345
匿名
いくらなんでもそのネガレスは苦しいよ。
東栄も日綜もここにだけ建てたわけではなかろうに。
何か他で嫌なことあって思い付きで書いちゃった?
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347
ご近所さん
ルミエラ、エクセレント、センティス、ドアシティ、サンクタス
ブルーミングやリステージはどうだったっけ?
それでも長谷工物件が半分くらいあるのかな。
まっ、問題ないんじゃない。
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348
匿名さん
トワイズ白井、西白井ステーション、白井ライオンズ、違うね。
エストリオ、レディデンス、プリスタ、センティス、レイディアントかな。
ハ○○物件
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349
匿名さん
ブルーミング・リステージ・レジデンスも長谷工。二重床じゃない。オール電化だけどね。
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350
匿名さん
ここはオール電化じゃないの!?
乾燥する冬は火事の心配が耐えないね。
高い火災保険に入っておいた方がいい。
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351
匿名
周辺バブルマンションは違う建設会社ばかり。
20年間オール電化でなくても、火事など一度もなし。ぼや1、2度あったか。
数駅西ではオール電化マンションにぼや二回。関係なし
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352
匿名さん
オール電化でどのくらい光熱費が違うんだって話で。結局さほど変わらないとか聞いたけど。実際どうなの?
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354
住まいに詳しい人
オール電化に変えたきゃ有償で出来る
いくらでも金かけてやりなさい
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
先日、羽田空港国際線に行ってきました。
想像以上に貧相でがっかりしました。
江戸の町並みはきれいでしたが規模は予想通りで、お店もちらほらしかありません。
マスコミの誇張表現はすごいです。
まさにつられて行ってしまいました。
プラネタリウムは小さなカフェの店内で映像を映しているだけで、チャージ料金700円、ドリンクも高かったです。
都心から30分で行けるので、「成田よりは」近いと感じましたが、古くてがたがた揺れるモノレールなども含め、国際的な雰囲気というよりは、やはり地方方面の雰囲気が強かったです。
すれ違う人すれ違う人が「なんかしょぼいね」とか「お店ないじゃん」と言っているのが印象的。
とまあ…期待が大きすぎたかなぁという感想です。(個人的に実家が羽田に近いので)
まだまだこれからの空港なので、ぜひ羽田にも頑張ってもらいたいです。
ちなみに国内線は利用したことがないのでわかりません。
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358
匿名
ちょっと待ったー!
CNT駅の南口に「ブライトビュータウン千葉ニュータウン中央」という看板を掲げているモデルルームのような建物を発見。
詳細はわからないけど、気にならないと言ったら嘘になるかな。
気持ち的にはサンカタスで決まってたのに…
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359
匿名
Rだよ。サンカタスのMRに流れないように駅前に建てたんじゃないの。
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360
匿名
どうでもいいけど、ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央が正解。
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361
匿名さん
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363
匿名さん
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364
匿名
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
羽田がショボかろうが、多くの首都圏住民にとって、脱成田の国際航空行政はウェルカム
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368
匿名さん
>>366
読んでみたけど、旧国際ターミナルのことばかりで
今の新しいターミナルのことは一つだけだった
勘違いしすぎ
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369
匿名
まぁ羽田空港は遠方からの上京者にとっての東京の郷みたいなもんだからね。
昔よりは良くなって悪い部分はあまり出さないよね。
成田叩きはすごいけど、都心からだと成田の方が気楽なんだよな。
モノは揺れるし。
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370
匿名さん
北総線は、スカイツリー、成田は短絡新線に期待しましょう。そのうち運賃も下がります。
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371
匿名
365、金曜日。
当たり前。それより本当に参加したら
身ばれ
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372
匿名さん
で、サンカタスの一階に入る店舗は決まったのか?
街の雰囲気を壊すようなテナントは御免なんだけど。
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373
匿名さん
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375
匿名
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376
匿名さん
ここの良いとこ、悪いところ、教えてください。宜しくお願いします。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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381
匿名さん
仮囲いの透明部分から観察してもさあ、大事な基礎部分であんなよその現場で使った使いまわしの枠板なんか再利用してんだもんなあ。
まあ下請け業者もよっぽど安く叩かれてイヤイヤ請けてんだろうから、そういうとこで経費を節約するしかないんだろうねえ。
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384
匿名
>>381
最近使い回せる資材はレンタルが多いと思うけど、枠板だったの?
でも施工は長谷工の方が安心出来るな。
ココの建設会社って、評判どーなのかねー。
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388
匿名さん
381だけど、384さん別に他社営業じゃないでしょ・・
てか、枠板の使いまわしを問題視してるわけじゃないのよ。
一昔前なら、新築の現場でコンパネも新品使うのが当たり前でしょ。
どんだけ下請け業者が泣いてんのかなってことよ。
いい建物を作ろうなんて気が起きるわけないでしょって事。
設計の目を盗んで、建築の目を盗んで手抜きしてでも最低の利益出さなきゃならない下請けさんの現状考えればさ、外見だけに目を奪われて買い物する消費者はバカだねって思うだけよ。
安く安く安く、良い物良い物良い物をってありえないのよ。
安かろう悪かろう。
良く見えるように繕ってるだけよ。
安藤に限らず長谷工もそう。
お客様が求めるように出来るだけ安く買えるように、できるだけ手を抜いて(検査だけは最低限通るように)安い仕事しかできないでしょ下請けの協力会社は。
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389
一休建築士
私の担当したパークシティでも現場を見てここまでやるんだなぁ…と思った。
一流の看板を標しているところでもそうなんだから、今はそれが標準なんでしょうね。
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396
うまお
陸の孤島というけれど、これから人口が増えて、成田湯川空港の滑走路が延伸したらアクトクの本数も増えるよね?
千葉北道路が出来て、成田地域とも繋がるし、首都高新外環道とも繋がるんだよね?
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397
匿名さん
北千葉道路は埼玉東部や東葛方面・そして船橋・習志野・八千代内陸部のおよそ400万人にとって大切なインフラ整備。
この人たちが今は都心を回ったりしてるわけで、そこの道路がパンクしているわけだから、このような「逃げ道」は千葉県全体にとっての有益にもなると思う。
すべての人がエゴで固まっているので、局地的に見たら非難轟轟だけど、広く大きく見れる人はそうとも限らないよ。
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398
匿名
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399
うまお
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400
匿名さん
千葉北道路はできないよ。
成田空港客は減っているし。
諦めて早めに逃げた方がいいよ。
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401
物件比較中さん
まぁ、464の8車線化工事も進んでいるようだし、日医大から先成田へ続く道も
間もなく供用開始できそうなところまで出来ていた。
464が東西に伸びる高速のようなものだから案外移動に苦労をしないなというの実感。
今うちの周り5km進むのに30分以上かかるのざらだけど、こっちは半分以下で快適だった。
そこに8車線化だから、他地区に住む人間からするとやり過ぎ感はあるかも。
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