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匿名さん
[更新日時] 2012-01-04 00:54:42
史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/
[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
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匿名さん
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匿名さん
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664
匿名さん
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665
匿名さん
三菱地所グループは、2011~13年度の3カ年で投資開発事業に6000億円規模の資金を投下する。丸の内エリアの再構築と丸の内以外の都市開発、住宅、海外の四つを収益の柱に据える。このほど策定した11~20年度まで10カ年にわたる新中長期経営計画の発表会見で、杉山博孝社長=写真=が明らかにした。丸の内を中心に大手町、有楽町を含む大丸有地区の再開発を促進する。投下資金約6000億円のうち半分程度は丸の内に振り向ける考え。建て替えや改修でビルの環境性能を改善し、東京の国際競争力を高め、災害に強い街づくりを推進する。
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匿名さん
>>664
徒歩圏居住が進んで、帰宅困難者が減ることはいいことです。
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匿名さん
また大型再開発です。
高島屋東京店を含む日本橋二丁目地区(北地区・南地区)の再開発事業が具体化してきた。
都市再生特別地区を活用して両地区を一体的に整備、35階建てで最高高さ約180㍍の超高層ビルなど、総延べ床面積40万平方㍍超の再開発ビルなどを建設する。
街区内にある高島屋東京店(重要文化財に指定)は保存・活用する計画だ。
6月下旬に都市計画提案を提出、12月下旬の都市計画決定を目指す。
本体工事は北地区が2012年春~16年夏ごろ、一方の南地区は14年秋~20年夏を見込んでいる。
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匿名さん
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匿名さん
史上最強BizTown=豊洲、
に決まってるだろ?
東京を知ってる人間には常識だが?
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匿名さん
松坂屋銀座店を含む2つの街区で一体的な再開発事業を計画している銀座六丁目地区市街地再開発準備組合は、都市再生特別地区を利用して12階建て総延べ床面積約14万平方㍍超の再開発ビルを建設する。6月中にも東京都へ都市計画提案を提出する。2013年に既存解体と本体工事に着手、工期は3~4年を見込んでいる。
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匿名さん
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672
匿名さん
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673
匿名さん
東京・銀座のシンボルとして知られる高級宝飾販売店「和光本館」が24日、改装オープンしたのに伴い、親会社のセイコーホールディングスが、主力の腕時計約550点をそろえた旗艦店「セイコーサロン」を1階に開設した。
本館は服部時計店(現セイコー)の本社があった場所。「創業130周年を機に、セイコーブランドを発信する場にする」のが狙いで、本館の時計台には18日に「SEIKO」のロゴマークを取り付け、セイコー色を強めた。
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匿名さん
東京は中心が用途に応じて複数あるということが理解できてない人が多いですね。
買い物に行く街、仕事する街それぞれに応じて街が別々にあるんですよ。東京23区という巨大な都市にはそういう中心がいくつもあるんです。
世界でもこういう巨大な大都市はどこもそうですよ。
その街の中央駅周辺になにもかもが集中するなんて巨大な都市ではとても無理なんです。デベ営業さんが育ったド田舎の地方都市ではそうかもしれませんがね、人口100万人以下の地方都市だと中心がひとつしかない街は確かに普通ですね。
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匿名さん
人口が減って行きますからね。
盤石なのは東京駅周辺だけでしょう。
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匿名さん
日本人の加齢により、95年ごろから、新規学卒者よりも定年退職者のほうが多いという生産年齢人口の減少が始まった。
生産年齢人口が減少に転じると、就業者数が減り、個人所得が減り、個人消費を押し下げる。
国内新車販売台数、小売販売額、雑誌書籍販売部数、国内貨物総輸送量、一人当たり水道使用量は、いずれも96年から02年にかけて減少に転じている。
「平成不況」とそれに続いた「根拠なき景気回復」の正体とは、生産年齢人口減少に伴う就業者数の減少なのだ。
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匿名さん
集中と集積がこれから進んで行くよ。
郊外は団塊の世代の完全引退とともに黄昏て行く。
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匿名さん
人口が減るといっても23区の人口が減るのは一番最後。
東京23区は現在880万人だが、これが半分になることはおそらく今後も考えられない。
23区で働いてて、本当なら23区に住みたいが価格等の問題で住むことができず周辺県に住んでる人も大勢いる。
まずはこのエリアの人口が減って、そこの過疎化がある程度進んだところで23区の人口減少が始まるんだよ。
だから東京23区の市街地が縮小して東京駅周辺になにもかもが集まるというのは理論的に考えるとあり得ないことだとすぐわかる。
頭の悪いデベ営業は理論的な思考力がないから、東京駅周辺への集中が進むという、湾岸埋立地だけに都合のいい話をするが、こんな幼稚園児にもわかるウソは、ド田舎出身の客にしか通用しないから止めたほうがいいね。
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匿名さん
渋谷、新宿、池袋はもう終わりだと思うけどな。
郊外の団塊の世代は完全引退して郊外で引きこもり生活になるよ。
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680
匿名さん
銀座、日本橋の百貨店のメインユーザーは団塊の世代なんですけどね。
世間を知らないデベ営業さんは出てこないほうがいいですよ、自分の頭の悪さをさらけ出すだけなので。
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