横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:53:31
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
ミオカステーロ橋本II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 250 匿名さん

    田園都市線はたまプラーザまでが限界。それ以遠になるとかなり田舎臭いので敬遠。ちょっと奥地に入るとひどい田舎だ。

  2. 251 匿名さん

    早稲田大学の政経学部と理工学部の関係に近いかも。東横線田園都市線

    対外的には政経学部(東横線)が看板。だけど、本当は、学生(住民)は理工学部(田園都市線)の方が上。

  3. 252 匿名さん

    上とか下とか言い出すのが田園都市線民の特徴でもある。

  4. 253 匿名さん

    半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。
    半蔵門線が延伸されてから人気になった。
    つまり半蔵門線におんぶにだっこ、他人のふんどしの路線。
    その点東横線は渋谷止まりだった時代から人気路線だったからね。
    単体評価では東横線>>>田園都市線

  5. 254 匿名さん

    >253
    >半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。

    昭和の話ですね。

  6. 255 匿名さん

    どっちもオサレ電車だけど田園都市線はラッシュがヤバいんじゃないの?
    東横線も武蔵小杉にタワマン増えてるからさらに混むんだろうけど…

  7. 256 匿名

    昭和の話しと言えば、その昔、田園都市線は渋谷止まりで東急玉川線だったそうな。。

    それから、'83年頃からTBSドラマ『金曜日の妻たちへ』でいしだあゆみや古谷一行演じる家族が住む、横浜郊外の街並みの美しい上品でお洒落な住宅街として、一躍脚光を浴びましたね☆
    たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台辺りの高級住宅街は、やはり品格がありますね☆

  8. 257 匿名さん

    >>256
    田園都市沿線は野っぱらを切り開いて造ったニュータウン。当時のサラリーマンのマイホームの象徴だった。品格とかはないでしょ。

  9. 258 匿名さん

    東横線日比谷線との直通打ち切って副都心線との直通を選び、今や埼玉県民の観光路線になっちまったからな。乗車人員は増えてるらしいが、かなりステータス落としたよな。

  10. 259 申込予定さん [男性 30代]

    大井町線が最強

  11. 260 匿名さん

    >>258
    確かにメトロだなんだが入り込んで、青や黄色の車両がグチャグチャすれ違うようになって景観が美しくなった気がします。あとメトロ車両が微妙に高さがちがうためか車両によってホームと車両に段差、隙間があるのが気になる。車内広告も埼玉系はアニメっぽいのが多い気がしてそれもまた萎えます。

  12. 261 匿名さん

    >>257
    あんたの方が品格ないよ。

  13. 262 匿名さん

    >>256
    わたしもそう思います~

  14. 263 匿名さん [ 40代]

    田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

  15. 264 匿名さん

    私は喧嘩とか一度も見たこと無いな。
    むしろJRを利用すると毎回と言っていいほど変わった人を見るから不安になる。

  16. 265 匿名さん

    >263

    >田園都市線、東急線は

    このような書き方では、この路線を利用したことないように思います。
    単なる妬みですかね?

  17. 266 匿名

    たまプラに一年前に戸建て購入したため、
    すんでいるけど、
    私は主婦だからたまにしか電車使わないけど
    50代の女性が30代の女性に車内座席で揉めて
    るのみたよ。
    大井町線は、もっと柄悪い。わざとぶつかったりして揉めてる、
    確かに東急線、田園都市線柄悪い


  18. 267 匿名

    >>265
    そちらは、逆に田舎出身者ですよね!

  19. 268 匿名さん

    265って
    私は田園都市線なのよー
    という心理がアホ

    田園都市線使うこちら
    も恥ずかしい

  20. 269 匿名さん

    >>265
    田園都市線といっても
    鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

  21. 270 匿名さん

    265だけど、なんか日本語分かっていない人ばかりですね。同一人物かも知れないですが。
    何をムキになってるんですか?

    田園都市線」と「東急線」、これを並べる意味が分からない。
    東横線」のことでしょうか?

    >私は田園都市線なのよー

    何これ? あほか?>268

    >鷺沼、宮崎台ならゆるさないぞ!

    意味不明>269
    宮前平ならOKですか?

  22. 271 匿名さん。

    >>270さん
    あなたがおかしい

    こういうこと投稿すると誰もあなたを相手にしないです

  23. 272 匿名

    270さん、一番ムキになってるね。

  24. 273 匿名さん

    >田園都市線、東急線は、結構車内で喧嘩したり、おとなしい人に絡んだりしてるの見るよ。

    ストレスがすごく溜まってて、社会に不満を持ってる人達が田園都市線、東急線に多く住んでるんです。

  25. 287 通りすがり

    あざみ野にドンキーできるの?
    知ってる人教えてね。

  26. 288 匿名さん

    >>287
    246沿いの青葉台付近。
    ヤマダ電機の跡地のようだ。

  27. 289 通りすがり

    >>288
    ありがとう!

  28. 291 匿名さん。

    二子玉で美味しいフランス料理のお見せあったら教えてヽ(´ー` )

  29. 295 匿名さん

    一度、京急にご乗車ください。
    東急との差が、歴然です。

  30. 296 匿名さん

    >>295
    両方使っているが、京急の方がパッとしないのは一目瞭然だけど席の奪い合いや小競り合いは東急の方が目立つ気がする。

  31. 297 匿名さん

    たしかにそうですねー

    決定的に違うのは、におい(笑)

  32. 298 匿名さん

    シートは転換クロスシートの京急の方が上
    スピードも京急の方が上
    車体の剛性も京急の方が上
    揺れの少なさも標準軌でボルスタレス台車の京急の方が上
    どう考えても京急の方が上だが

  33. 299 匿名

    鉄道としては京急が上ですね。ただ、昔の東横線は街の雰囲気に調和してて好きでした。9000が主役の頃は良かったな。桜木町がなくなった頃からおかしくなり、今の東横線に至っては目も当てられないです。

  34. 300 匿名さん

    >>296
    朝の武蔵小杉駅始発に乗ることがあるけと、列の途中から割り込んだり、
    並んでる列の後ろからまわりこんで先に乗ろうとする人は男女問わずいるね。
    小杉駅近辺に住んでいるのか、バスや自転車で小杉駅に来るのか、
    JRからの乗り換えなのかはわからないけど、せこいことするなって思うよ。

  35. 301 匿名さん

    東横線は渋谷駅が地下になってから使い勝手が悪くなり、客のマナーも前より悪くなったと思う。駅だけきれいになってもねえ。

  36. 302 匿名さん

    武蔵小杉は南武線横須賀線が通っているから、マナー悪い人が多いかもね。

  37. 303 匿名

    東急線は格が下がったね

  38. 304 匿名さん

    そんなもんかね。
    ま、品のある方なんか一部だしね。
    基本は自己中高慢ちきな連中が住む沿線だから。

  39. 305 匿名さん

    普段、東横線使ってるが、たまに京急やJRに乗ると客層の違いにびっくりする。平日昼間に京急某駅のホームでワンカップ飲んでたおじさんたちが電車がきたらそれを自動販売機の上に置いていったのを見て唖然としたわ。基本的に競馬場とか競輪場とか風俗街、繁華街がある沿線はしょうがないんだろうけど、まとまな人たちが気の毒だわ。

  40. 306 匿名さん

    >>305
    そんなに変わらんよ。
    そんな気にするのはビンボー人てことだなw

  41. 308 匿名さん

    京急はいい意味で労働者の街って感じ。俺は好きだよ。

  42. 309 匿名さん

    京急はいろんな意味で元気な感じ。
    東横線は死んだ目した社畜だらけ。

  43. 310 匿名さん

    >>305
    東急の利用者の典型的な目線かな?
    他線を見下したがる人が多い。

  44. 311 匿名さん

    東急は住宅街路線、京急は工業地帯路線。
    そりゃ客の品も身なりも全然違うわな。
    沿線の犯罪発生件数も全然違うんじゃなかったか。

    京急が勝ってるのは羽田へのアクセス。
    これが京急の最大の武器なんだからこれを推すべき。
    変にねじ曲げて東急に対抗しようとしても聞いてて空しいだけ。

    京急は羽田へアクセスの良さ、この一点を大々的に掲げて勝負するべし。

  45. 312 匿名さん

    JR東横線使うが確かに違いを感じる。
    地方から来た友人がこちらから何も言ってないのに同様のコメントをしていた。
    世の中には違いが分かる人間と分からない人間がいるということだ。二千円のシャツを着ている人間に二万円シャツは理解できない。もちろん理解なんてしなくていい、見下している訳ではないでもない。違いが分かる人間から見ればそこに違いがあるというだけの話。

  46. 313 匿名さん

    電車としてちんたらしてるし混雑するから嫌だ。
    グリーン車愛用してるので、グリーン車がない電車は考えられない。

  47. 314 匿名さん

    312の違いの分かる分からないのくだりは強引すぎワロタww
    どうしたらその話にいくのかな。

  48. 315 匿名さん

    >>312
    うけるw
    違いのわかる人は値段で判断しないよ?
    アドレスに騙されて、無理してかわいそう。

  49. 316 匿名さん

    >>313
    たしかに。東海道や横須賀線はグリーン車あるが東急は無いからな。
    富裕層はそもそも電車など乗らないから良いのだろうが。

  50. 317 匿名さん

    東横線の直通列車に有料指定席を設ける計画はあるよね?

  51. 318 匿名さん

    車体(デザイン)を考えた場合
    京急の2100形が一番好きだな。
    最近は黄色い電車も走っていて、お洒落。

    停車駅(神奈川県内)を考えた場合
    JR横須賀線がいい感じね。
    武蔵小杉⇒新川崎⇒横浜⇒保土ヶ谷⇒東戸塚⇒戸塚⇒大船⇒北鎌倉⇒鎌倉⇒逗子(以下略)
    神奈川県らしいところ走っているね。

  52. 319 匿名さん

    >>318
    横須賀線は昔は武蔵小杉駅なんて無かったし、新川崎などは周り工場しかない駅だった。30年経てば変わるもんだね。

  53. 320 匿名

    >>312
    こういう人間ってたいした奴じゃないよなー
    レベル低い

  54. 321 匿名

    >>309
    俺もそう思う。
    田園都市線同様東急線も目が死んでる
    京急は、人間らしく感じる。

    東急線に家作って失敗した

  55. 322 匿名さん

    うん、京急で良い人は京急に乗ればいい。
    もしかしたら京急に乗っている君の姿を見てやっぱり東急だなと思う人がいるのかもしれないしね。

    実際、仕事で使った時に小田急の車内でご飯食べている人をたくさん見てきたが食べている本人たちがこのスレを見ればご飯が食べれない東急沿線なんて住みたくないどこがいいんだかな、と思うはずだよね。

  56. 323 匿名さん

    >>318京急の車体の色がお洒落なんだね。


    でも中はおしゃれというよりカオスだよね。
    降りる駅がわからず真っ赤に充血した目を見開いたデッカい黒人さんが車内で近寄ってきてKoujiyaと書かれた紙切れを僕に突き出してきた時は本気で怖かったな。
    で、そんな彼から見て英語がわかりそうなスーツにネクタイ締めた乗客が僕だけだったのが頼られた原因だったというところもまた京急らしさだよね。

  57. 324 匿名さん

    >>316
    若干無理があるのかもしれないが東急沿線ではあえてグリーン車に乗車することで2等客室と一線を画する必要がないという話だろうね。
    まあ、実際には東急沿線にもいろんな人が住んでるから決してどこを触っても清潔区域内ということはないでしょうけど。

  58. 325 匿名

    >>322
    君、三流に感じる。
    ベンツに乗っていや、ハイヤーに乗って会社に行きなさい。
    ハイヤー出勤の方は、君を見下げてるのに。

    良家の方々は見下げないぞぉ

    うん、やっぱ君は三流

  59. 326 匿名さん

    >>322は、
    確かにこういう奴は日々劣等感を感じて
    いるんだよ。心理学的にね。
    学歴とかいろいろと。
    幼少の時から劣等感の塊だったんだよ。
    だから、余裕がないのさ。

    人を見下ろし自分なりに東急は1番だ〰
    と安心させてるんだろう。
    同情するよ。



  60. 327 匿名さん

    今、全車両キレイなのは南武線
    都内は駅も新しい。

  61. 328 匿名さん

    絡んでくる奴はあいつらは見下しているって日々感じてるわけね。それこそ劣等感だよな。

  62. 329 匿名さん

    東急はイメージが良いが、実態は、他とそんなに変わらないよ。
    東横沿線の住宅地はゴミゴミして、道狭いし、大地震で火災とか発生したらトリアージされる可能性大のところたくさんあるぞ。マスゴミなどに踊らされて間違ったイメージ植え付けられてるやつも多いと思うな。

  63. 330 匿名

    劣等感固にならないように、328さん。

    東急から乗り換えて南武線や京急乗ると
    人間らしさ感じるな。
    ワンカップ呑むおじさんなんていいねぇ

  64. 331 匿名

    >>328
    絡んでるのでなく可哀想と同情するよ(涙)

  65. 334 匿名さん

    東急線で良いなと思う場所少ない
    代官山、日吉くらいかな
    自由が丘は廃れたし

    田園都市線の方が最近は全然良い

  66. 335 30代

    都会思考の方は東急線は選ばないでしょう。

    東急線に常に乗り、京急など他の悪口や見く出しする方は、劣等感確かに感じてるのでしょうね。

  67. 336 匿名さん

    日吉が良いって・・・実情を知らないんですね。

  68. 337 匿名さん

    相互乗り入れが増えすぎて、東横線なのか、
    なになに線なのか、わけわからなくなったので、
    東横線の良さは消えましたね。
    でも私鉄は調子いいんですよね。

    まあ、通勤ラッシュの混雑がなくて、5、6分間隔で電車が来る路線が一番良いです。

  69. 338 匿名さん

    >>336
    慶応で通ってましたから、良い思いがありますよ。

  70. 339 匿名さん

    >>334
    田園都市線の混みようはすごくない?
    いずれも、東京神奈川は人口多すぎる。
    地方からは来ないで欲しいわ。

  71. 340 匿名

    田園都市線利用しています。たまに
    通勤ではないけれどね。
    田園都市線は疲れるよ、乗るだけで。

  72. 341 匿名さん

    >>340
    田園都市線大変そう。

  73. 342 匿名さん

    >>338
    そりゃ好き放題やってる学生の目線で見りゃそうだろよ、何言っちゃってんの。

    慶応の学生が駅周辺にうじゃうじゃしてるのはね、住んでる人からみると邪魔臭くて迷惑なことが多いんだよ。

    ま、日吉に限らずどこの学生街もそうだけど。

  74. 343 匿名さん

    私は江ノ島線沿線から都心通勤をしているのだけど、中央林間から田園都市線を使っている。
    急行(準急)も改正ごとに増えている感じだし、都心まで一気に入れるのは魅力だよね。
    江ノ島線は急行通過駅だと都心直通はないし。

  75. 344 匿名さん

    >>342
    あら料簡が狭いですね。
    子供がいってるのもありますけど、そんなに気にはなりませんね。

  76. 345 匿名さん

    >>342
    昔、慶応学生ですみません!
    理工学部その後院にも行ったため、日吉駅は6年間使いました。
    1.2年はヒヨシで3年から大学院はヤガミキャンパスです


  77. 346 匿名

    342って
    コンサバなジジイだから仕方ないよ。

  78. 347 匿名さん

    日吉ね。慶應と日大以外イメージないな。特に特長はない。どうでも良い駅だね。

  79. 348 匿名

    >>347
    でも横浜では山手町の次に日吉が高級住宅地らしいよ

  80. 349 匿名さん

    昔は、日吉なんて住宅地開発しても全然人気無かったのだが、慶応呼んだら途端に跳ね上がった。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
ブランシエラ横浜瀬谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸