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匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 12:13:24
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
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2201
匿名さん
たまプラーザよりもあざみ野のほうがステータスは高いんでないの。あざみ野3とかあざみ野南、大場町、みすずが丘あたり。たまプは美しが丘3丁目は別格だけど、あとはそれほどでもという気がする。青葉台だと松風台とか柿の木台あたりが高級なのかな。あっちはよく知らない。つくし野はものすごい豪邸街を見たことがある。
ただ、多摩田園都市は全体的に昔の郊外型の高級住宅街をモデルにしているから、都心回帰の傾向が強い現代では少々不利かもしれない。
東横線は街自体は古いけど、路線自体が渋谷側も横浜側も都心に乗り入れているし、これから新横浜にも乗り入れるので、田園都市線よりも将来性は高いと思う。
ちなみに自分は、実家が市が尾の農家だったけど、就職後に結婚してから自由が丘に15年住んだ後、日比谷線某駅の港区に引っ越した。いつか自由が丘に周辺の街に戻りたいと思ってる。田園都市線ではなく。
田園都市線は街並みも綺麗でとても良いところだと思うけど、東横線は駅前の街並みは汚くても便利で暮らしやすいしステータスは高いと思う。
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2202
匿名さん
>>2201 匿名さん
たまプラーザのいいとこは空き地が少ない
美しが丘小西側の2丁目の方が駅に近い分より高い
あざみ野はまだ空き地が多い
大場町やみすずが丘は江田、市が尾の方が近いのでは?あざみ野からはバス便だし
昔ほどではないけどイデアリーナあたりはまだまだ高いよね
田都と東横は購買層が違うのでどちらがいいかは本人次第
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2203
匿名さん
あざみ野は地下鉄と田都の2路線が通っているからたまプラーザよりも土地の価格は高い。ただ、駅前の竹やぶのあの家があざみ野の価値を下げていると思う。最近行ってないからなくなってるかもしれないけど。うちの親に早く家を売って都心に引っ越すように言っても、多摩田園都市を愛しすぎていて聞く耳を持たない。これからの20年で多摩田園都市の地価は下がるとほぼ確信している。東急沿線の横浜市内はほかの横浜市内の地価の下がり方よりは緩やかだと思うけど。
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2204
匿名さん
たまプラーザの美しが丘の方が地価公示価格が高いがこれ如何に?
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2205
匿名さん
東急沿線で言えば日吉、綱島界隈の地価上昇が圧倒的なんだよね。
公示価格もいつも山手、小杉、日吉がトップ3
青葉区はすでに人口減少フェーズに入っており一部の地域以外はどんどん
下落していくでしょうね
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2208
匿名さん
ベスト3を地域名でくくるのはどうでしょう
特定の地点ベスト50だとどうかな?
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2209
匿名さん
>>2208 匿名さん
じゃあベスト100は(笑)
山手、日吉、小杉は強いですね
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2210
匿名さん
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2212
匿名さん
>>2210 匿名さん
山手は山手町で見ないと。行ったことないの?
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2213
匿名さん
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2214
匿名さん
>>2212 匿名さん
ソース先には山手町エリアは記載がありません
あしからず
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2215
匿名さん
>>2210 匿名さん
おかしくないよ
不動産価格と路線価格は一致しないからね
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2216
匿名さん
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2217
匿名さん
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2218
匿名さん
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2219
匿名さん
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2220
匿名さん
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2221
匿名さん
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2222
匿名さん
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2223
匿名さん
仰る通り
もちろん実勢価格と路線価には相関があります。
住宅地の地価ランキング(最新)
1.山手町247番6
2.日吉本町1-32-18
3.小杉御殿町2丁目144番1
4位に何とか美しが丘5丁目23番17
残念ながらあざみ野は遠く及ばず8位。残念
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2224
匿名さん
その通りです
ただし、この地価公示価格は
地価公示法に基づき調査・公示される
各年1月1日時点の全国の標準地について
位置(点)、公示価格、利用現況、用途地域
地積等をGISデータとして整備したものである。
その地域における最高価格ではありません。
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2225
匿名さん
>>2217 匿名さん
商業地と住宅地を同じ土俵で比較しちゃだめよ。
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2226
匿名さん
賑わっていますね。
ここ数年(10年くらい??)は1位山手町、2位日吉本町で
カタいです。
10年前は青葉区、都筑区の地価が伸びていましたが
最近は港北区を中心に神奈川区、鶴見区が上がっています。
個人的には東横線が好きなので住むなら日吉、綱島、大倉山辺りが良いの
ですが如何なのでしょう
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2227
匿名さん
>>2225 匿名さん
ですよね。高級住宅地とされている一種低層専用地域は
1位、山手町
2位、美しが丘
3位、あざみ野
です。
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2228
匿名さん
>>2227 匿名さん
いや、だから2位は日吉(日吉本町1丁目)です。
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2231
匿名さん
-
2232
匿名さん
-
2234
匿名さん
>>2228 匿名さん
だから、
公示価格と俺はいってませんよ
横浜市内、一種低層専用地域の地価調査における過去10年間平均地価順位は、
1位は中区山手町
2位は青葉区美しが丘
3位は青葉区あざみ野二町目
4位はあざみ野一丁目
5位は中間が本牧和田
プラウドシーズンあざみ野より
ですね。
よんいは
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2235
匿名さん
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2236
マンション検討中さん
>>2234 匿名さん
用途地域では高級住宅地という所でしょう
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2237
匿名さん
-
2238
匿名さん
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2239
匿名さん
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
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2240
通りがかりさん
>>2239 匿名さん
今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね?
また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね?
いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います
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2241
匿名さん
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
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2242
匿名さん
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2243
通りがかりさん
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
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2244
名無しさん
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2245
通りがかりさん
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます
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2246
匿名さん
>>2235 匿名さん
どちらか分からなかったのですが
武蔵小杉、日吉界隈の地価は凄いですね。
最近は都筑区、青葉区は人口も伸びが止まったと聞きます。
横浜市は港北区が頑張らないとですね
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2248
匿名さん
違うと思いますよ
そうであったとしても意見を言ってるだけですので問題はないのでは?
それより・・・
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2249
匿名さん
>>2246 匿名さん
都筑区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 210,431人
平成27年 211,764人
平成28年 212,276人
平成29年 211,241人
平成30年 211,396人
増えて減って増えて
青葉区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 307,137人
平成27年 308,070人
平成28年 308,717人
平成29年 308,388人
平成30年 308,004人
増えて減って減って
まあ増減のパーセンテージは微々たるものです
都筑区、青葉区ともここ数年はマンションの供給が少なかったし近隣の区で大規模マンション供給が影響しているのではないかと思います。
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2251
匿名さん
>>2250 匿名さん
人を信用できないお方
可哀想
情報やネタはないのですか?
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2252
マンション掲示板さん
>>2251 匿名さん
>>2250は、田都関連の様々なスレで誰彼構わず絡んでくる有名人です
小田急VS田都スレでは、心療内科通いと呼ばれていたように、被害妄想があるようです
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2268
匿名さん
やっぱり田園都市線よりも東横線が好きです。
みなとみらいや元町、都心にも出やすいですし(副都心線・三田線・南北線が直通乗り入れ)。
沿線にも代官山・中目黒・自由が丘など魅力的なスポットがありますね。
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2269
匿名さん
>>2268 匿名さん
そういう考えもありますね
年をとったらあちこち出歩きませんので田園都市で十分という考えもあります
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2270
匿名さん
>>2268 匿名さん
灯台下暗しじゃないですが意外と身近な場所はいつでも行けると思って行かないものです。
意外と遠方の方の方が良く行かれていたりすることが多いようです。
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2271
匿名さん
あ~同じですね
何気に学芸大学も穴場なレストランとか多いですね。
そして空港、新幹線にも近いので楽です
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2272
匿名さん
田都も同じだね
池尻大橋、三軒茶屋、二子玉川に隠れ家レストラン多し。
たまプラーザから羽田、成田に直通バスあり
何気に便利です
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2273
匿名さん
-
2274
匿名さん
-
2275
匿名さん
-
2276
匿名さん
-
2277
匿名さん
東横線は全、21駅/全長24㎞/1日平均輸送人員数1,231千人。
田園都市線は、全27駅/全長31㎞/1日平均輸送人員数1,274千人
。
輸送人員数はほとんど変わらないね。
田園都市線は田舎まで長距離走ってるんですね。
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2278
匿名さん
>>2270 匿名さん
それは田都住民が横浜方面に足が遠のく傾向を指してますか。うちからは電車乗って15分ぐらいでみなとみらい、中華街まで行けるのでちょいちょい行きます。最近はピカチュウ、花火に子供が喜んでました。
身近で意外と行かない場所は、移動に1時間程度かかるような所じゃないかと思ってます。気軽に行けるのは20分程度と思っていて、その点で東横は楽しいですね。
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2279
匿名さん
田園都市線の渋谷ー二子玉川と東横線の渋谷ー田園調を比べると東横線の方が格上だけど、
鷺沼ー青葉台と日吉ー菊名の比較であれば田園都市線の方が格上ではないかな。
地価は東横線の方が高いけど、街並みや住民の平均的な所得水準は東横よりも田園都市線の方が上かと。
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2286
匿名さん
[No.2206から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2287
匿名さん
-
2288
匿名さん
-
2289
匿名さん
田園都市線が半蔵門線に直結し、永田町を通ります。東急は永田町にエクセルホテル東急とザ・キャピトルホテル東急を持っています。
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2290
匿名さん
>>2279 匿名さん
田園都市線の人はなんで他所と比べて優位に立ちたがるの?
ランキングとか大好きですよね?
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2291
匿名さん
>>2290 匿名さん
青葉区スレなどを見ていると、同じ田園都市線沿線同士でも、優劣意識がひどいですね。たまプラを頂点とするカースト制度。端から見ていると五十歩百歩なんですがね。
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2292
匿名
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2293
検討板ユーザーさん
>>24
東横線は神奈川にも高級住宅地あるよ
イメージもいいしもし路線がが分かれたら
不便になって人気なくなるね。朝は下りも他の路線に比べたら混んでるし
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2294
検討板ユーザーさん
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2295
匿名さん
>>2294 検討板ユーザーさん
2年前の資料です
東横線の方が金持ちいる資料の提示してくださいな
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2296
匿名さん
東急の二大看板、東横線と田園都市線。
他方を罵るのではなく、互いを尊重し共存共栄を志向するような関係になれるとよいですね。
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2297
匿名さん
罵り合っているのは、一部の住人だけで、お互いの市場を食う訳でもなく共栄共存しているでしょう。
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2298
匿名さん
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2299
マンション検討中さん
タワマンが東急線やJR沿線に多く建設されているけど、今後人口減るし、大丈夫なのかな?
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2300
匿名
宣伝、噂に踊らされず自分に合った満足できるマンションをしっかり見極めて購入。
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2301
匿名さん
東横線はごちゃごちゃしていて昭和な感じがする駅が多い。
でも、みなとみらい、日吉、武蔵小杉、自由が丘、代官山、渋谷と
知名度は抜群な路線。
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2302
匿名さん
今不動産買うのってどーかなぁ
10年後は都心も元に戻るかそれ
以下になるだろーし
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
>>2303 匿名さん
買い替えなら待ちもありだが、賃貸の人は家賃もバカにならないですよ。
月の家賃15万円としたら10年間で1800万円。
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2305
匿名さん
>>2304 匿名さん
持ち家と賃貸の論争になりますね
どちらも一長一短。
持ち家ならメンテナンス費用、固定資産税、火災・地震保険の費用がかかります。
賃貸も10年後同じところに住んでいないとおもので安いところに引っ越せばもっと安くなります。
単身ならなおさら
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2306
匿名さん
>>2305 匿名さん
単身ならともかく、嫁・子供に安アパート賃貸を10年も続けるのは忍びない。それが男の性。
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2307
匿名さん
>>2306 匿名さん
子供はそのうち家出るでしょ
離婚もありえるし、転勤で泣く泣く持ち家手離すこともあり得ます。
だから持ち家、賃貸論争ということで結論出ないんだなあ
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2308
匿名さん
>>2307 匿名さん
万人に当てはまる正解・結論なんてないだろうし、論争するつもりもありません。
だだ、仕事にかまけて家庭の多くのことを嫁に丸投げしてる身として、男の甲斐性として東急沿線にマイホームくらい用意してやりたい、と思ったりしてます。
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2309
匿名さん
>>2308 匿名さん
それはいい考えですね
頑張ってください
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2310
匿名さん
-
2311
匿名さん
>>2308 匿名さん
自分に万が一のことがあったとき妻子が路頭に迷わないしね。
頑張ってください。
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2312
匿名さん
>>2311 匿名さん
団信があるし特約つければ住宅に関しては大丈夫
それ以外にご主人の身体にさまざまな保険をつけておくとより安心ですね
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2313
匿名さん
-
2314
匿名さん
>>2313 匿名さん
35歳くらいで10年経てば45歳
まだまだ働き盛りです。
40歳でも10年経てば50歳
ジジイとまでは言えませんまだまだ現役
今のご時世働き方改革で65歳くらいまで働ける環境整備が整いつつあります。
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2315
匿名さん
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2316
匿名さん
>>2315 匿名さん
45でじいさん
50では?何
60では何?
70では?
80では?
平均寿命を超えたら?
長寿命社会ですのでお年寄りも働くことが必要な世の中になりました
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2317
匿名さん
-
2318
匿名さん
>>2313 匿名さん
ストーカーに場所、名前、年齢をここでわからないように気を付けろ。
皆全てのスレッドから消えた。
2317の独占者に気を付けろよ。
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2319
匿名さん
>>2318 匿名さん
あなたがいるじゃん
いるじゃん
年齢の話題で煽っておいて
いなされたら逆ギレ
気をつけろといってもあなたしかレスが無い事実
まだまだ学習が足りませんな
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2320
匿名さん
>>2318 匿名さん
ストーカーいるのは知らなかった、コワッ
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2321
匿名さん
-
2322
匿名さん
-
2323
匿名さん
-
2324
匿名さん
-
2325
匿名さん
>>2324 匿名さん
検討してます?
頑張ってお金貯めてね
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2326
匿名さん
-
2327
匿名さん
-
2328
匿名さん
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2329
匿名さん
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2330
匿名さん
>>2327 匿名さん
アパートねえ
入居率ははどうだい
利回りは?
コンサルしようか
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2331
名無しさん
子供時代も含めると広尾在住30年だけど、二子玉川に住みたくて仕方がないです。
都心から二子玉川に引っ越した方の感想が知りたいです。
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2332
匿名さん
>>2331 名無しさん
私も広尾住んでましたが、何丁目ですか?広尾は丁目でだいぶ雰囲気違いますからねえ。
それによって二子玉の説明もできるかと思いますので。
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2333
匿名さん
>>2332 匿名さん
広尾は一般的に高級なイメージで認知されています。
しかし今ではオフィスビル、大使館など商業・業務施設が多くて他の地域よりマンション、戸建は少ないです。また公立の学校や公営住宅もありますので庶民的な一面も残っています。
二子玉川も同じで地名では、玉川、上野毛、瀬田、野毛とありそれぞれ雰囲気が異なります。
どこも良い住宅地で人気があります。
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2334
匿名さん
東横は毎朝遅延で明らかにサービス品質低下しました。遅延しても回復する気もない。
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2335
マンコミュファンさん
東急の都内側はどこも悪いとこ無いと思うけど高い。特に単身DINKSには楽しい街が多い。ファミリーなら大井町線目黒線もかなりオススメだし、池上線とか多摩川線もなかなか良い味を出しているし、田都みたいに混まない。
予算的に厳しければ神奈川入ればかなり安くなる。けど、街としてはかなり魅力は落ちる気がします。例外的にたまプラとか青葉台みたいなとこは好きな人はいると思いますけどね。
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2336
通りがかりさん
>>2335 マンコミュファンさん
一般のファミリー層には縁遠い街。都内
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2337
通りがかりさん
>>2335 マンコミュファンさん
田都もコロナで以前ほどのこみようではなくなりました。
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2338
マンコミュファンさん
都内でも城東城北あたりならたまプラとか菊名あたりと変わらないくらいで買えそうな気もしますよ。東急は走ってませんが、都内でも東武とか京成線は比較的安い。
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2339
通りがかりさん
>>2338 マンコミュファンさん
流石にその両者で比較検討する人はいないと思いますが
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2340
匿名さん
-
2341
購入検討中さん
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2342
匿名さん
-
2343
匿名さん
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2345
通りがかりさん
不動産屋の人間の多くは「この駅は何線が使えて何駅 まで1本で行けるから便利」みたいな次元の話までし か話せないから駄目なんだよな。東急沿線の何が具体 的に良いのかという鮮明な解像度まで分析する段階ま で到達してない。東急の電車のドアが閉まる時の音が ピンポンと高音で鳴らす事で都会的な雰囲気を演出していて、車内放送も上品なおばさんの声で上品な車内 環境作りをしていて、窓ガラスも車窓がより都会的に 見えるように水色がかった透明なガラスを使っているという東急は全てにおいてブランド力向上の為に計算された有能集団だって事が分かってない。
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2346
通りがかりさん
西の阪急、東の東急。東急は関東の大手私鉄界で不動の王者です。
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2347
通りがかりさん
東京のキラキラした場所というのは大半が東急沿線にある。一部小田急、中央線にもあるが。東京のキラキラは東急が作っていると言っても過言ではない。だからキラキラした東京に憧れる人は東急沿線に住む。ただそれだけ。
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2348
ご近所さん
>>2347 通りがかりさん
たしかに地方出身のお金持ちの子女的な住民が多いですね。祖父母の代から東京という方はごく少ない感じです。
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2349
通りがかりさん
大阪で言う北摂地区が東京の城南地区です
城南地区は東急沿線です
東急沿線はすごいです
旗の台や大岡山、洗足、久が原など
塀の高い注文住宅ばかりです
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2350
通りがかりさん
杉並や吉祥寺など城西多摩地区にも立派な家は沢山ありますが城南は城塞みたいな家がいっぱいあります
すごいです
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2351
名無しさん
治安が良い。それに尽きる。
憧れて住んでるわけではなく祖父の代から東急沿線で、実家含め何回か引っ越してるが全て東急沿線(目蒲線、目黒線、大井町線、東横線)。今後も東急以外考えられない。
それでも多摩川線の蒲田の方へ行くと治安がだんだん宜しくなくなる(とはいえ対岸の川崎と比べるとぜんぜんマシ)。これは自由が丘の不動産屋(川崎市民)も言ってた。
一度、東横とはいえ川崎市に住んだが、治安が悪いというか民度が低くて都内に舞い戻った。
多摩川と新丸子は歩いてすぐだけど全然違う。
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2352
匿名さん
とてもじゃないが民度の高い方が書く内容でなくて笑った
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2353
通りがかりさん
新丸子、武蔵小杉民は反論したくなると思うけど、2351は概ね同意だな
武蔵小杉は半々だね、グランツリーの屋上庭園とかファミリーが集まる場所に行くと、近くのタワマン住みぽい品の良い方々と、南武線からの川崎の雰囲気を持った方々が入り混じる感じ
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2354
検討板ユーザーさん
>>2353 通りがかりさん
グランツリーは遠方からも来るから、南武線っぽいと思った人が実は都民の可能性もあるよ。知らんけど。
他人の民度どうこう言う人って、よく人のことジロジロ見て値踏みしてるなーとしか思えん。それは民度高い人の行為なのか?
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2355
通りがかりさん
長年住みたい沿線ナンバーOneの山手線とか、東京メトロ日比谷線や銀座線に比べると、だいぶ田舎くさいんだよね東横線とか。埼玉から神奈川まで繋がるとどうしても多種多様で民度も低くなってね…
東横線とかできる前からの代々の東京住みは、東急とか私鉄沿線は見向きもしないからね、良さがよく分からない。治安がいいって意見もあるが、軽犯罪件数は世田谷が23区最悪だし…まあ安いというのが魅力的なんだろうね
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2356
通りがかりさん
東横線の都内は代官山、中目黒、自由が丘を筆頭に人気でだいぶ高めだし、武蔵小杉、日吉、綱島も近年だいぶ上がってきてるし、東横に世田谷区の駅は無いよ
全然知らないんだなとしか
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2357
匿名さん
>>2356 通りがかりさん
代々の都心住みにとっては、東急含め私鉄沿線は使わないしよく知らないです。代官山は渋谷区だから土地勘ありますが、自由が丘まで行くとだいぶ郊外で街も無理しててダサいし(都心住民の率直な感想です)そもそも山手線より外側へいかないし乗らないので。
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2358
通りがかりさん
>>2356 通りがかりさん
人気とかどうでもいいでしょ?軽自動車や安い国産車が人気で売れてるけど、それは私鉄沿線の家と同じでお手頃だからで、富裕層はごく少数生産の希少輸入車のような都心好立地を選びますから。
そもそも住みたい沿線の第一位が長年ずっと山手線という結果からも、予算的に妥協して私鉄沿線に住んでいる人が多いのは明らかですよね。
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2359
匿名さん
>>2356 通りがかりさん
本当は山手線沿線に住みたいのに住めない人が妥協して住むのが東横線など私鉄沿線。それが人気ランキングなんだが、そう言いたいのかな?山手線の滑り止めというか明らかな格下沿線というのが私鉄沿線だから、地方出身者はよく知らないだろうがねw
-
2360
匿名さん
-
2361
匿名さん
東横線の良さ?そりゃ便利に尽きるだろう、私鉄駅は駅近に宅地が拡がり徒歩で利用できるのが一番便利。その中でも東横線はおそらく別格の利便性だと思う。
山手線駅も便利だが、金持ち以外ほとんどは駅からバス利用の宅地になるので、便利なようで相当不便。
中央、港、千代田、渋谷区住民からすれば成城も田園調布も田舎の郊外宅地でしかないからね。目黒区、大田区、世田谷区?関東〇合や大田〇合など有名暴走族の拠点で抗争で殺し合っててたような荒れた土地って印象しかないね。
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2362
eマンションさん
>>2361 匿名さん
山手線駅からバス?10分も歩くと隣の駅ですけど?あなた東京の人ですか?また山手線の他東京メトロや都営地下鉄も使える駅も多いから、東急しか使えないような郊外住宅街とは利便性のレベルが段違いです。山手線沿線が人気No.1なのには明らかな優位性、合理性があるのです、東急とか後発の路線は都心住民から見たらその他大勢の一ローカル路線にしか過ぎません。
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2363
通りがかりさん
君が山手推しなのはよく分かった。今後も住み続けたら良いと思うよ。俺は同じ価格なら間違い無く東急で都内駅近を選ぶ。何故なら山手沿いに住みたいと思える街が無いから。それだけの話だろ?
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2364
匿名さん
いろんな駅を回ってみて率直に感じたのは、東急沿線の駅では明らかに人相が良く、余裕のある家庭が多い印象を受けることです。一方、小田急やJRの駅に行くと、少し変わった人たちが増える気がします。そして、西武や京王の駅に行くと、さらにその傾向が強くなるように感じます。金銭的に余裕のある人は、やはり都内の東横、田都、大井町沿線に住むべきだと感じます。
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2365
検討板ユーザーさん
>>2364 匿名さん
それ全部、昨日の台風で一部運休になった路線だね。大した風雨でもなかったのに、私鉄はすぐ止まるよね、山手線は滅多に止まらないのに。やっぱり帰宅困難者にはなりたくないから、山手線沿線が理想です凄い高いけどそれだけの価値があるので。
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2366
ご近所さん
>>2365 検討板ユーザーさん
君、あちこちのスレで、まるで親の仇みたいに私鉄沿線をこきおろしているけど
よっぽど都心の集合住宅住まいであることに引け目を感じているようだね
一体何があったの?
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2367
匿名さん
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2368
検討板ユーザーさん
>>2365 検討板ユーザーさん
山手線と言ってもね、西南の駅は高いけれども、北や東あたりは普通に東急の都内部分より安いよ。上から目線は無いと思うが。
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2369
通りがかりさん
高いだけですね。
ブランド風に思い込んでいる田舎者がこぞって住む沿線です。
東急と言う会社も最悪ですしね。
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2370
通りがかりさん
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2371
マンション掲示板さん
パンパシフィックホテル横浜
横浜ベイホテル東急
ホテル名に東急がついたほうが高級感なくなる。
他は違うんだけど、ホテルは何故か。
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2372
マンション検討中さん
>>2371 マンション掲示板さん
西武、東武、東急、京王、京成、京急、小田急、他。
首都圏私鉄の沿線では、やっぱり東急が一番イメージよいわ。
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2373
検討板ユーザーさん
>>2372 マンション検討中さん
東急が断トツですね。
単体なら井の頭線もよいけど、京王全体でみるとアカンすな。
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2374
匿名さん
>>2372 マンション検討中さん
やっぱ、東急だよね。
東急って鉄道だけでなくホテルもスーパーもブランドだけで安心感がある。
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2375
匿名さん
>>2369 通りがかりさん
それってあなたの感想ですよね?笑
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2376
匿名さん
>>2371 マンション掲示板さん
それってあなただけのイメージですよね?笑
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2377
マンション検討中さん
>>2376
ホテルは格下な印象がするのは
みんなそう思っています。
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2378
評判気になるさん
>>2377 マンション検討中さん
プッ!みんなの思いとやらをどうくみ取ったの?
読心力でもあるの?笑
大人なら第三者機関の調査結果なり根拠出してください
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2379
検討板ユーザーさん
>>2377 マンション検討中さん
全然思ってません。あなただけですよ。
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2380
匿名さん
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2381
ご近所さん
東急沿線の良さは住んだら分かるよ。
3ヶ月住めば充分わかる
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2382
匿名さん
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2383
匿名さん
都心エリア飛行機の音うるさくない?数風おきに轟音すごいよね。
民泊問題やら外国人が大暴れしてるし管理荒れるイメージしかない。
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2384
匿名さん
メトロのはじまり銀座線の新橋~渋谷間を繋いだのは東急の創業者、五島慶太ですよ。表参道、外苑前、青山1丁目、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門の発展は東急五島慶太のおかげ
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2385
通りがかりさん
メトロの方が良いと思う人とは分かり合えないだろうな
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2386
購入経験者さん
>>2383
飛行機の轟音も無い
外国人が大暴れもしていない住環境に優れたエリア
それが東急
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2387
匿名さん
大東急時代を知らない人も多いからかな
戦前戦中まで東京神奈川の私鉄私バスはほぼ東急の経営だったからね
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2388
通りがかり
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2389
匿名さん
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2390
マンション比較中さん
皆が皆大手町勤務じゃないし。
東海道新幹線乗るときも東京から乗るの?
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