- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:53:31
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
21
匿名さん
>田園都市線も、渋谷、三軒茶屋、二子玉川、たまプラ、青葉台と、東横ほどではないが やはりお洒落な街を有する。
おれ他の街ようわからんけど、サンチャはどこがお洒落なの?
-
22
匿名さん
>>21
何がおしゃれなのかの定義によって評価は変わるでしょうね。
小奇麗な新興住宅地をおしゃれというなら三軒茶屋や東横の目黒区の区間は当てはまらない。
-
23
匿名
田園都市線は元々新興住宅路線で、バブル時のドラマで華開いた高度成長期を代表する路線。
東急東横線は大東急時代からある歴史ある路線で、ターミナル駅渋谷を築いた東急を代表する路線。
大昔から学芸大-都立大-法政大-慶應大と学生に親しまれて、飛行機のない時代の国際線の玄関、横浜港と渋谷を結ぶ要であった。
全国私鉄沿線別ランキング (2010・3月)
【総所得ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり年間所得
1位:江ノ島電鉄線、800万円
2位:阪急甲陽線、789万円
3位:京王井の頭線、772万円
4位:東急東横線、759万円 ★
5位:東急こどもの国線、753万円 ☆
6位:東急田園都市線、741万円 ☆
7位:相鉄いずみ野線、726万円
8位:東急目黒線、724万円 ☆
9位:名鉄西尾線、712万円
9位:名鉄豊田線、712万円
【金融資産ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり金融資産
1位:京王井の頭線、4,576万円
2位:東急大井町線、3,979万円 ☆
3位:東急東横線、3,943万円 ★
4位:東急池上線、3,937万円 ☆
5位:つくばエクスプレス、3,821万円
6位:東急目黒線、3,820万円 ☆
7位:東急世田谷線、3,800万円 ☆
8位:都電荒川線、3,630万円
9位:東急田園都市線、3,568万円 ☆
10位:東急多摩川線、3,456万円 ☆
日本国内では全てにおいて上位に占める屈指のセレブ路線、それが東急。
そのフラッグシップに位置するのが東急東横線。
-
24
匿名さん
>>23
どちらのランキングも井の頭線に負けてますね。
東横線はやっぱり神奈川区間がお荷物ですね。
渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
都内区間こそが東横線。
-
25
匿名さん
東横線は乗り入れの豊富さ、みなとみらいせん、三田線、日比谷線、東武線そして副都心線、東上線、西武線。そのあとは相鉄線。他社路線が事故れば影響を受けやすくなるのが問題だが、
-
26
匿名さん
渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
都内区間こそが東横線。
渋多摩線にしたいの?
-
27
匿名
>渋谷-多摩川と多摩川-横浜間で路線を分けて欲しい。
>都内区間こそが東横線。
あまりにもレベルの低いお言葉に愕然。
-
28
匿名さん
-
29
匿名さん
-
30
匿名さん
副都心線の始発駅和光周辺は本田技術研究所や理研などの高IQ企業が集まっている。
志木には慶応志木に立教。けっこう属性の良い高収入の人が住んでいそう。
-
-
31
匿名
副都心線とか乗り入れはどうでもいい。
純正東急線について良さを語ろう。
-
32
匿名さん
-
33
匿名
>>30さん
和光市周辺は、企業役員も住んでたりなかなか閑静な住宅街です(埼玉の中でだと、浦和別所や大宮盆栽町のほうが格上ですが)。
-
34
匿名さん
東横は多摩川越えると街が工業地帯の雰囲気なんだよね。
でも交通の便は良い、東京と横浜の両方に通勤する可能性のある人には良いだろうな。
ただ、これから相互乗り入れが増えるとダイヤが乱れる要因になる。
あと8両編成は乗り入れ先に迷惑をかけているんだよな、
副都心線とか10両対応なのに無理やり8両が走っている。
-
35
匿名さん
>32
東横神奈川区間と井の頭線を比べるのは酷でしょう。
井の頭線主要は神泉、東松原、下北沢、明大前、浜田山、久我山、三鷹台、井の頭公園、吉祥寺。
東横都内区間との比較が妥当。
-
36
匿名さん
井の頭線も東横線も、郊外と都心をつなぐ電車じゃないので似たようなデータになる。
昔の目蒲線や池上線もデータ的には同じかも。
ただ東横線はこれらに比べ乗降人数が非常に多いので目立つわけですな。
-
37
匿名
井の頭線も本当は都心と郊外に伸びる計画だったみたいね
どうも私鉄は中央線を跨げないみたいね。
西武も多磨ニュータウンまでのばす計画も中央線を越えられなかった。
-
38
匿名さん
-
39
プチ
なんか東横沿線はコンビニの
おにぎりも美味く感じる
電車の中でも、例えば京成線
に乗っているブスがいると
ただのブスになるけど東横線
だと「もしかしてこんなブスでも家は資産家かも」
なんて想像するとけっこう個性的な美人に
みえたりする。
ブスは東急線利用すると得するかも。
-
40
匿名さん
-
41
匿名
-
43
匿名さん
路線図に自由が丘だのフタコ玉川だのたまプラーザだのがあるだけで華やかですね。
-
44
匿名
-
45
匿名さん
-
46
匿名さん
-
-
47
匿名さん
住宅地としての質の良さだと、神奈川に入ってからは断然田都かと。
-
48
銀行関係者さん
東横線は田園調布駅がある
田園都市線はこれといって高級な住宅地がない
あえて言うとタマプラくらいか
-
49
銀行関係者さん
東横線は、渋谷を起点に、代官山、中目黒、自由ヶ丘、田園調布、日吉、横浜、みなとみらい、元町中華街と
お洒落な街を抱えていますね。
日吉には慶應大学がある
-
50
近所をよく知る人
田都は神奈川に入ってからの方が高級感とかお洒落な街が多いのに対し、東横は圧倒的に都内の方が高級でお洒落な街が多いよ。
-
51
匿名さん
東横沿線は、昔からの路線のため周辺道路アクセスが悪いです。
田園調布は、たしかに高級住宅街ですが、今は(相続対策のため)土地が分割されたりしていて昔のような高級感がありません。
一方で田都は、計画的に作った完全高架の開発のため、道路も含めて各方面へのアクセスがいいです。
44さんと同じく、東横と田都を一緒にするのは無理があります。
-
52
匿名
-
53
匿名さん
地味だが大井町線いいよね。
二子玉川~自由ヶ丘の間あたりに住みたい。
-
54
匿名さん
二子玉川~自由ヶ丘あたりの大井町線、良いですよね。
山手線のターミナル駅に向かう電車でないので
なんとなくローカルでのんびりした感じと、乗客に上品さを感じます。
都内の田園都市線沿いに住んでますが、品川方面に行く時には大井町線で
行くこともあります。あの雰囲気が好きで。
もっとも、等々力とか尾山台とかに住むには財力足りないけど…
-
55
匿名さん
>>51
知ったかは止めなよ!
いまでも田園調布より高級な街並みが田園都市線にあるのかいな!
圧倒的に違う!
田園調布は日本一の高級住宅街だよ!
田園調布三丁目をちゃんとみたことある?
-
56
匿名さん
田園調布は高級住宅地だけど買物は不便。
この街はもう住みたくない。うそだと思うなら住んでみな。
-
-
57
住まいに詳しい人
-
58
匿名
なるほどナショナルはアニメチックな商品があるわけだ
-
59
匿名
-
60
匿名さん
>57
いまどきこの辺で食材を運んでもらってるのは半身不随か足腰不自由なご老体。
しかもあのナショナル田園を勧めるとは、あんた脳障害?
この土地しらなすぎ。あきれた。
-
61
匿名さん
紀ノ国屋がJRって言ってる時点で、調べて書きました感が出てる
-
62
匿名さん
田園調布は買物不便なのは周知の事実ですが、多摩川はもっと酷い。
どこで買物するんでしょうか?駅前には駐輪場しかありません。
高級住宅街ですが田園調布も多摩川も住みにくい街ですね。
-
63
匿名さん
ずっと、東急沿線に住んでます。
等々力とかは、良い町だけど、住んでいたとき、自動車無いと買い物とかちょっと不便に感じました。大井町線の自由が丘近辺は、電車内に土日ガイドブック持った観光客のアジア人や日本人の女の子が増えてきて、ちょっとうるさい時があり、落ち着かないです。
田園都市線は、河越えると、一気に川崎・・・。東横は、朝、女子学生が多くて、かばんが邪魔・・・。でも、JRより、電車きれいで、あまり臭くないし、良い街です。
JR、どうしてあんなに髪の毛の吹き溜まりがあったり、臭かったりするのでしょう・・・。
-
64
匿名
-
65
匿名さん
東急線は品がありますね。
よその地域に出掛けて戻ってくるとそう感じます。
-
66
住まいに詳しい人
>>64
西武百貨店とそごうはセブンアンドアイに買収されてるよ
-
-
67
匿名さん
東横の良さは、
満員電車の少なさかな。
重度の遅延とかよっぽどの理由が無い限り、スシズメになることない。
そんな俺は昔から武蔵小杉に住みたかったけど、
予算的に諦めて小田急の梅丘にしたよ。
世田谷区より川崎市の方が高いって…。
横浜市ならともかく…。
と、昔の川崎のイメージを知ってる俺は思ってしまうね。
-
68
匿名さん
副都心・相鉄などとつながると東横はどう変わるのだろうか。
-
69
匿名さん
東急の人気は東横線や田園都市線以外にも、目黒線や大井町線なんかがあって、隙がないところなんではなかろうか。
都区部限定でいえば、東急沿線って、マイナー路線でも、庶民にはなかなか手が出ない。
-
70
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件