- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:53:31
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
205
匿名さん
-
206
匿名さん
いい街を走っています。
というか、東急がいい街を育てたんですよね。
高級な街から庶民的な商店街が並ぶ街まで、街づくり力は凄いと思います。
-
207
匿名さん
-
208
匿名さん
街の人気ランキングは、昔は東急勢か上位だったけど、殆どがJR勢に駆逐された。
あの自由が丘も、もはやランク外だ。
昔の国鉄と異なり、圧倒的な資金力で鉄道整備や商業開発・宅地開発まで行っているから当然のこと。
横須賀線で武蔵小杉が便利になったが、東北縦貫線の開通でさいたま・常磐方面の利便性が増す。
JR中央線も二両増加・グリーン車導入で快適性が増す。
羽田連絡線の構想もある。
-
209
物件比較中さん
>>207
別格だとは思わないな。
強いて言えば東横線の渋谷~日吉がいちばん、次点が大井町線か井の頭線、丸の内線あたりだな。
ロングでつながってない路線って客層が良いけど井の頭線は下北で小田急のロングディスタンスボイジャーがどどっと乗り降りするからね。
それと学生やよくわからない格好した若いのが多い。
東横線は特急以外は安定してる。
-
210
物件比較中さん
>>208
それは街ではなく駅でしょ?
JRの駅は点で発展。対して東急沿線は面で住みやすい。
-
211
匿名さん
井の頭
松濤、駒場、下北沢、永福町、浜田山、久我山、井の頭公園、吉祥寺
東横
代官山、中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川
まあ同じくらいかな。
-
212
物件比較中さん
>>205見る側も見られる側も相対的にレベルが高いんだよ。
常磐線で床に座って酒盛りしてても誰もなんとも思わないだろ?
-
213
物件比較中さん
-
214
購入検討中さん
>>211
神泉×○代官山
駒場東大前×○学芸大学(偏差値以外)
下北沢×○中目黒
明大前×○自由が丘
浜田山×○田園調布
吉祥寺△△武蔵小杉
一軍と二軍ぐらい違うじゃないか比較にもならん。
-
-
215
購入検討中さん
>>214たぶんこっちがいい勝負
神泉○×下神明
駒場東大前○×戸越公園
池ノ上×○中延
下北沢○×旗の台
新代田△△荏原町
東松原△△北千束
明大前○×大岡山
永福町○×緑が丘
西永福×○自由が丘
浜田山△△九品仏
高井戸×○尾山台
富士見ヶ丘×○等々力
久我山×○上野毛
三鷹台×○二子玉川
井の頭公園○×二子新地
吉祥寺○×溝の口
-
216
匿名さん
吉祥寺と武蔵小杉が同格とかありえんな。
文化度が大関と幕下ぐらい差がある。
だいいち武蔵小杉には落ち着いた時間の流れる喫茶店なんてないやんか。
吉祥寺のクラシック喫茶「バロック」とか「武蔵野珈琲点」に相当する店が
武蔵小杉にあるのかな?
-
217
購入検討中さん
>>216
落ち着いた時間ならホテル静養軒で充分すぎるぐらい流れますよ。あまり行く気にはならないが。
それと新丸子駅との間のあたりはマンションやビルの一階を使った渋い店が多いです。新旧ハイロー揃ってます。
日医大があるからそこそこのレベルはあるんだろうね。
-
218
匿名さん
じゃあ、吉祥寺の相手は横浜で。
横浜の圧勝ですね。
-
219
匿名さん
そもそも人気や文化度で吉祥寺に勝てる可能性がある街は、都心(渋谷・表参道・・恵比寿・新宿など)に限られると思うが・・・。私鉄では無理だろう。
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
東横線と井の頭線の比較だったはずなのに、私鉄ではどうのこうのと訳分からない。
-
222
購入検討中さん
>>221
吉祥寺が好きな人なんだから客観的な説得力なとあるわけがない。
けどまあ、そんなチャレンジャーがいないと無敵の東横線じゃつまんないよね。
-
223
匿名さん
東横びいきでなく、客観的にするとこんな感じかな。
神泉(松濤)○×代官山
駒場東大前▲▲学芸大学
下北沢▲▲中目黒
吉祥寺○×自由が丘
浜田山×○田園調布
-
224
匿名さん
東急線の良さは、東急沿線の駅名だと、ほとんどネガティブなリアクションがないこと。
それくらいイメージ的には安定感があるということでしょう。
そもそも城南エリアということで、圧倒的にアドバンテージがありますね。
-
225
匿名さん
>211
何で、横浜が出てこないんだ?
みなとみらいも東横線みたいなものだし。
そもそも、渋谷と横浜つないでいることが、良さ。以上みたいな。
-
226
匿名さん
-
228
匿名さん
でも、東横線の渋谷駅はひどい。
狭いエスカレーターしかなく、なかなか地上に上がれない状況は何とかしてほしい。
-
229
匿名さん
朝、目黒駅からみなとみらいに行こうとしたら電車混んでますかね?平日。
座れますかね?
-
230
匿名さん
平日でも横浜方面へね通勤、通学利用が多いから中目黒からだとなかなか座れないと思いますよ。各駅停車ならわからないけど、
-
-
231
匿名さん
各駅停車で通してもたいした所要時間でも距離でもないし、
小田急や京急みたいに1駅で2本3本待ち合わせる・・・てな事はないからいいんじゃない?
-
232
匿名さん
同じ東急線同士でも格差が激しくなってきたね。
東横線と田園都市線はどうしてここまで差がついたのか。
-
233
匿名さん
東急の株主優待券で、意外と広い範囲を乗ることができる。
運賃が安い。
-
234
匿名さん
東急目黒線で目黒から日吉いくとしたら朝座れますかね?知ってるひといましたら教えてください。
-
235
匿名さん
-
236
入居済み住民さん
-
239
匿名さん
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
東急と言っても東横線と田園都市線で全く違うし、
東京都内と神奈川県内で全然違う。
何が聞きたいんだ?!
スレを立てた人は劣等感があるんだなというところまでは分かるが。
-
244
購入検討者
-
-
245
匿名さん
小奇麗な客層は田園都市線>東横線かな。
東横は他路線の客もかなり使うから微妙なのも多い。特に横浜で乗り換える客。
-
246
匿名さん
>245
そうかあ?田園都市線は中央林間経由で大和やそっち方面からの人がかなり乗ってるから。。。
東横線は埼玉方面からの観光客は特急や急行を使うから各駅停車のほうが小綺麗な人が多い。
-
247
匿名さん
田園都市線は宮前区、青葉区、都筑区の住民が多いから相対的若く、
子供の人口も多いから高齢化と言われてもはあ??という感じだよねえ。
やはり、渋谷、表参道、二子玉川があるので、乗客もお洒落なのが多いよ。
-
248
匿名さん
-
249
匿名
田園都市線は、中央林間とかもう横浜市じゃないし、青葉台過ぎた辺りから田奈とか、横浜の外れの田舎町や山奥に向かうイメージがありますね。。
乗客も、田舎臭い農家のおじさん&おばちゃんが多いような気がしますね(笑)
東横線は、自由が丘や武蔵小杉や大倉山など洒落た駅名が多くて、終点まで乗車しても元町・中華街だから横浜の有名な観光名所のお洒落なイメージがありますね!!
-
250
匿名さん
田園都市線はたまプラーザまでが限界。それ以遠になるとかなり田舎臭いので敬遠。ちょっと奥地に入るとひどい田舎だ。
-
251
匿名さん
早稲田大学の政経学部と理工学部の関係に近いかも。東横線と田園都市線。
対外的には政経学部(東横線)が看板。だけど、本当は、学生(住民)は理工学部(田園都市線)の方が上。
-
252
匿名さん
上とか下とか言い出すのが田園都市線民の特徴でもある。
-
253
匿名さん
半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。
半蔵門線が延伸されてから人気になった。
つまり半蔵門線におんぶにだっこ、他人のふんどしの路線。
その点東横線は渋谷止まりだった時代から人気路線だったからね。
単体評価では東横線>>>田園都市線
-
254
匿名さん
>253
>半蔵門線が青山一丁目や半蔵門止まりだったころは相手にもされなかった路線。
昭和の話ですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件