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匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 10:20:11
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
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東急線の良さとはいったい
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2001
匿名さん
>>2000 通りがかりさん
マンハッタン?
ニューヨークだね
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2002
匿名さん
>>1999 マンション検討中さん
お前がマンハッタン
マンハッタン言ってら奴か
マンハッタンとは何者?
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2003
匿名さん
-
2004
匿名さん
言いたい
最初に何か罠がある質問してるのはどっち?
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2005
匿名さん
誰もレスない時点で自爆
俺が助けレスしたら食い付いてきた
違うか?今までの経緯を見ろ
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2006
匿名さん
-
2007
匿名さん
-
2008
匿名さん
-
2009
匿名さん
>>2008 匿名さん
201から208の連投ご苦労!←ヒマ人さん
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2010
匿名さん
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2011
匿名さん
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2012
匿名
自分田都線に昨日夜乗ったけどテンション下がるんだよね。雰囲気悪いし。
自分東横線通勤だから東横線はほっとする
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2013
匿名さん
>>2012 匿名さん
どっちもどっちだね
同じ会社ですから
学生さんですか
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2014
匿名さん
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2015
匿名さん
人のせいにしてはいけません。
広い心を持ちましょう。
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2016
匿名さん
>>2015 匿名さん
関わるから学生が反応するのです。気をつけなさい。
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2017
匿名さん
-
2018
マンション掲示板さん
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2019
匿名さん
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2020
通りがかりさん
-
2021
匿名さん
良し悪しの基準がわかりませんが
田都は輸送人員が多いのは事実
だから混雑や遅延も多い
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2022
匿名さん
東急線のアルバイト募集ポスターに、女性駅員に憧れる男子大学生風の男が描かれていますが、不謹慎だと思いませんか?
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2023
匿名さん
いいんじゃないの
昨年も車内マナーのポスターで話題になりましたし
アルバイトで女性の社員、サービススタッフと一緒に仕事するソフトなイメージを感じさせます。最近はいろんな業態でなかなかアルバイトが集まらないようです。
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2024
匿名
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2025
マンション検討中
-
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2026
匿名さん
>>2022 匿名さん
それを不謹慎というならば世の中ぜーんぶ
不謹慎だし理不尽。
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2027
匿名さん
-
2028
匿名さん
当初は大規模な街開発、美しい街並み、金妻等のイメージ戦略もあって、憧れの住宅街となった。
しかも80年代当時は都内西側の人気が非常に高かった。渋谷=オシャレのイメージもあって、渋谷から出ている東急沿線人気に拍車をかけた。
しかし、今は江東区等の湾岸地域、上野浅草、スカイツリー近郊、金町エリアの再開発等、人の価値観が変わってきた事、無秩序なマンション開発によってパンク寸前の田都のラッシュのひどさも相まって、人気に陰りが出てきた。
しかも不動産は他沿線よりも未だに高い。
東急線の良さ=過去の遺産 です。
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2029
匿名さん
>>2028 匿名さん
未だに高いのがブランド
なんだかんだいっても東横線、田園都市線の利用客が増えているのが現実
ラッシュのひどさを言っていますが昔に比べてたら大したことない
楽天が二子玉選び、グーグルが渋谷を選んだのもわかる
湾岸地域や武蔵小杉はタワマン騒動でマスコミを賑わせている。今後どうなることやら
対策が後手後手ですから
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2030
匿名さん
今テレビ報道で過去最高益のドンキホーテ
渋谷に大型複合ビルを建設ですって
東急のお膝元渋谷の再開発以外にもどんどんプロジェクトが集まってきている
人が集まるところにビジネスあり
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2031
匿名さん
>>2029
利用客が増えているのはマンション乱開発のせい。
ラッシュは昔より今のほうが酷い。
しかも土地の値段の高さ、構造の問題もあり複々線化するのは相当難しい。
現実をみましょう。
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2032
匿名さん
>>2031 匿名さん
マンションができるのはデベがビジネスとして売れると判断したから
ラッシュは新玉川線がある頃混雑率190%超だった
今は190%を切っている
土地の値段が高いのはその通りで複々線化はかなりハードルが高い
たまプラーザ駅に将来用の引き込み線スペースがあるが利用できるのはいつのことやら
利用客が多く年々増加傾向にあり人気がある
これが現実
あなたのおすすめの路線はどこですか
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2033
匿名さん
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2034
匿名さん
>>2031 匿名さん
いい加減ぽく信用しないよ、
あんたの投稿は。
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2035
マンション検討中さん
タワマンは対策がゴテゴテ
今後の大規模修繕もゴテゴテ
みたいだから
一種低層マンションを田園都市線
内で購入しようっと
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2036
マンション検討中さん
>>2028
都内北側、東側だけじゃなくて都内に近い埼玉や千葉も人気らしいね。都心までの通勤時間的にはあっちの方が短いし、やっぱり価格的に安いからかね。不動産高騰のご時世では安いところに人は流れるということかな。
田園都市線なんかは長く専業主婦の憧れを集めてきたイメージだけど、今はその専業主婦が減って、夫婦とも都内の会社に勤めていますみたいな時間に余裕のない家庭が増えてる。通勤時間の短縮を重視すると上記のようなエリアの優先順位は上がってくるね。それで価格が安ければコスパが良いと。
どこを切っても金太郎飴のようにお行儀のよい住宅地だけが延々と広がってるような沿線は、面白みに欠けるとは思うので何か魅力を創出しないとね。隣接する港北ニュータウンが若い人にウケたのは街としての新しさだけでなく、休みの日に時間を潰せる商業施設を集積したからというのもあると思う。田園都市線の神奈川側だとたまプラと南町田くらいかな、まともな商業施設があるのは。他に何もないthe郊外としてはちょっと少ない気がする。
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2037
匿名さん
>>2036 マンション検討中さん
最近の新聞ニュースで高尾や海老名も人気らしい
これはどう説明する
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2038
匿名
>>2036
全く同感。たまプラで6000万の新築マンション買うなら、他に通勤楽な選択肢が沢山ある。最近は若い人たちがブランド志向でなくなってきて、コスパや実用性を重視している感があるので、その流れの一貫かもしれない。
>>2037
海老名が人気?の理由の一つはロマンスカーで座って通勤できる事と商業施設がかなり充実している事+レジャーだと思う。やはりポイントは通勤。高尾も始発で座っていけるという事とレジャー。
いずれもターゲットが違う。
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2039
通りがかりさん
>>2036 マンション検討中さん
単に「安いから」なんて理由で人気になった工場跡地や山林を切り開いた土地が、今後の人口減少で逆に歯車回り出すのなんて、ちょっと想像力働かせれば分かると思うが
あと、流行に流されやすいのか、「職住近接」なんてので湾岸埋め立て地や城東地区を選んじゃう人をよく見るけど、20年後とかでも今みたいにあくせく決まったオフィスへ通勤しているのかね?
できれば山手線内側や品川五山などの古くからの住宅地、無理でもせめて都区内で選ぶべきだと思うけど
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2040
匿名さん
>>2039 通りがかりさん
その考えもあるが
予算に見合う物件があればの話
都内のゴミゴミした街並みが好みでない人も多い
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2041
匿名さん
海老名は県央エリア勤務者のベッドタウンというイメージかなあ。横浜エリアへ通勤するのにも良さそうだけどね。相鉄だと海老名ー横浜は行きも帰りも始発になるから座って通勤できて、所要時間も30分ちょっとで丁度よい距離。ショッピングモール的な施設が多くて買い物便利だし、住居費は神奈川東部に比べてリーズナブル。都内勤務でない人には普通に人気あると思う。
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2042
匿名さん
>>2041 匿名さん
海老名は都内各所から遠過ぎて絶対無理だな〜
空港が遠いのもマイナスだな〜
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2043
匿名さん
>>2041 匿名さん
全く参考にならないよ。それに色の付いた通りがかりさんになってるし。
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2044
匿名さん
>>2037 匿名さん
海老名や高尾は人気は別にありません。
やっぱ東急線一番
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2045
匿名さん
>>2043
私には参考になります。海老名、県央の中では人気のあるほうだと思いますよ。
ただ、東急沿線を検討する人が比較する対象の街で無い事は確かですが。
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2046
匿名さん
とりあえず、この質問者さんの回答としては、
1.昭和のドラマ・・金妻、私鉄沿線が舞台は大抵田都。イメージ戦略も相まってかなり人気が出た。
2.溝の口以西は整然とした街並み。ところどころ無電柱化もされている。
3.田都の中でもたまプラは別格。次点で青葉台、鷺沼だが、言われているほどお洒落な店があるわけでもない。
(おしゃれに見えるのは桜並木と銀杏並木があるから)
4.徒歩圏の築浅マンションは都心並みの値段。246沿い、線路沿いも強気の値段だが値下がり幅が大きいので要注意。
5.私鉄の中ではトップ3に入る通勤地獄路線。かつては小田急の代名詞だったが、複々線化で田都に明け渡した。
6.東横は田都程通勤地獄ではなく、商業施設も充実していて不動産の価格も安定している。街並みは特におしゃれではない(大倉山とか、なんとなくおしゃれ風ではあるが実は普通の商店街)。
7.ちなみによく比較対象となる小田急は神奈川に入ると東急沿線よりもかなり格下(ただし新百合を除く)。沿線開発がされなかった為、あか抜けない田舎くさい街並みが広がっている。ただし、田都より良好な環境のマンションがかなり安い値段で手に入りやすいのも事実。複々線化もあって通勤もマシになった。
=== ここまで神奈川の話===
8.田都も東横も都内は世田谷区目黒区となり高根の花エリア。住めれば東横でも田都でも小田急でも後悔しないはず。
総括:東急線の良さとはブランドイメージと一部の駅における整然とした街並みです。不動産の価格と見合っているかどうかはその人次第。ブランドイメージと街並みを気にしないのであれば、選択肢は他にいくらでもあります。
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2047
通りがかりさん
>>2040 匿名さん
都内のゴミゴミした所が嫌いなのは全く同感ですが、東横や田都の都区内エリア(渋谷近辺を除く)はゴミゴミしていませんよ
だから、田園都市を目指したこれら路線沿線が人気なのでは?
青葉台や八雲、深沢や上野毛、また小田急沿線ですが成城などの住宅街を歩いてみることをお勧めします
ただ、予算はともかく、不動産買うのにコスパだの最近の流行だのに踊らされている人は、それこそずっと賃貸で過ごすべきだと思うけど
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2048
匿名さん
乗客の質はドンドン落ちてる。
優先席に座る若者が、昔は狸寝入りだったが
今では平気でゲームに夢中になって年寄りに席を譲らない。
優先席はスマホ禁止なので二重にマナー違反をしている。
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2049
匿名さん
>>2048 匿名さん
東急線の東横と田都はジジイやばばあは品がよい、学歴はよいし。
でも20代以下は特にマナー滅茶悪い。JRの方がまし、
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2050
匿名さん
>>2041 匿名さん
海老名どこが良い?海老名なんて買わないぞ。海老名駅前手掛けてるデベ営業さんか?
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2051
匿名さん
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2053
匿名さん
>>2050 匿名さん
日経新聞の記事に海老名人気とあった
日経4946
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2054
匿名さん
[No.2052は向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2055
匿名
何故か海老名が話題になっているが、住みたいかどうかは勤務先やライフスタイルに何を重視するかで違ってくる。メリットを感じずに遠くて田舎と思う人もいれば、不動産がお手頃で座って通勤できて大型店、個人店が充実してレジャーも楽しめる点に関して、田都よりもCPが良いと思う人もいるのでしょう。
個人的には海老名は悪くないと思うが、仕事を含めて都心中心で生活していて、レジャーはあまり興味が無いので、選択する事はないでしょう。ちなみに私以前宮前平に住んでいましたが、8年前に清澄白河にマンション購入しました。
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2056
匿名さん
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2057
匿名さん
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2058
検討板ユーザーさん
東急沿線は都心に近い駅が多いことが魅力ですか。皆さんは中央林間に住みたいと思いますか。何故か話題の海老名も、東急では無いですが、似たようなものではないでしょうか。
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2059
匿名さん
>>2058 検討板ユーザーさん
始発駅で座って通勤通学ができお値段もそこそこ
駅前大型物件もあるようですし購入を考えるご家庭もあることでしょう。
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2060
匿名さん
>>2058 検討板ユーザーさん
中央林間は大和市なんで嫌だな。
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2061
匿名さん
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2062
マンション検討中さん
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2063
匿名さん
>>2062 マンション検討中さん
許容範囲の人もいることでしょう
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2064
口コミ知りたいさん
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2065
匿名さん
>>2064 口コミ知りたいさん
なれないっしょ
所得レベルも交通の便もまるで違う
南町田はイナカって位置付け
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2066
匿名さん
>>2065 匿名さん
ふつうに問いかけるとそういう答えでしょう
記事を読む限り
所得レベルやセレブ感も同じに二子玉になれるか?
とは書いていません。
商業施設と広場に回遊性を持たせるあたり二子玉の手法かもしれません。
商業施設は以前の店舗数からパワーアップして200店舗。御殿場アウトレットと同程度。
話題性のある店舗を誘致できるかがカギとなる。
間違いなく土日は駐車場も混雑すること間違いない。ただし平日の集客力をいかに保てるかが今後の在り方を左右する。間違っても八ヶ岳アウトレットになってはいけない。
近場のイオン座間をライバル視といったところかな
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2067
匿名さん
>>2064 口コミ知りたいさん
記事にもある通り確かに二子玉川の再開発はかなり成功したとの評価となっていますが、それは都心からのほど良い距離感や多摩川の自然と高級ブランドが近接する希少な環境やそもそもの街のイメージが非常に良いことが要因となっていると思います。二匹目のドジョウを狙いたい東急の思いは分かりますが、そう簡単では無いと思います。
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2068
口コミ知りたいさん
町田市は、南地域の死活問題と捉えて、南町田を再開発したいようですね。
ららぽーと横浜の開業による南町田の衰退と、その後の周辺の相次ぐ商業施設の開業が、商都町田の危機感を生んでいるようです。
南町田グランベリーパーク駅として、全日急行停車というのは、気合いが入っています。
http://minami-machida.town
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2069
匿名さん
>>2068 口コミ知りたいさん
確かにグランベリーモールはパッとしなかったなぁ〜
町田市は知らないけど既に青葉区も人口減ってるし東急さんの思惑通りにはイカナイでしょうね
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2070
匿名さん
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2071
匿名さん
当初、横浜市では2025年くらいまで人口が増え続けると予測しておりました。
隣の都筑区も然りです。
しかし実際には青葉区の人口は平成29年1月末が最大でゆっくりと
減り続けております。
逆に人口を牽引しているのが港北区、鶴見区などです。
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2072
マンション検討中さん
日本の人口も一億を切るのも2025くらいでしょうか?
それと青葉区が人口減少するのはそんなに心配することではないかと思いますが。
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2073
匿名さん
都内や港北区、武蔵小杉は相変わらず人口も増えて地価も上昇
資産価値、将来の売却を考えると青葉区は不安になりますよ
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2074
匿名さん
人口増加、人口減少の話は行政区単位でしてもあまり役に立たないんだよね。
駅ごとに見ていかないと無意味。その駅の徒歩10分圏がどうか、とかね。
例えば港北区や鶴見区は人口が増え続けているけどこの10年で見ると逆に地価の下がってる地点が区内にはかなりある。
反対に金沢区などは人口が減り始めてもう10年くらい経つけど、逆に地価の上がっている地点がある。
これから地震、水害なんかも多発するだろうし、災害に遭いやすい場所はひとたび事が起きれば、いっぺんに地価下落だからそこは気にしたほうがいいかもね。
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2075
匿名さん
>>2073 匿名さん
武蔵小杉は、あまりにもイメージが悪すぎて、ちょっと無理ですね。
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2076
匿名さん
よくヤフコメに武蔵小杉って名前が出ると脊髄反射する人いるけど、なんでだろう?
興味ないなら、スルーでいいじゃん
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2077
匿名さん
>>2074 匿名さん
その通りですね
行政区単位であれば駅前の賑やかな所と家より田んぼや畑の方が多い所と一緒にして人口減少や地価の話は無意味。
公的機関が出している防災マップで災害の可能性が高い地域は総じて付近より地価が安い。
逆に言えばお買い得という判断する人もいます。
あくまで自己責任
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2078
匿名さん
>>2075 匿名さん
新聞、雑誌、テレビで面白おかしくネガティブな記事を取り上げている。
役所が工場跡地再開発の旗振り役したのはいいが街開発の経験がないからどこかコンサルに丸投げして再開発のプランニング。
思いのほか開発業者が手を上げてあれよあれよという間にタワマンニョッキニョキ。
公共施設やインフラはその開発スピードについて行けず後手後手。
武蔵小杉もタワマンが建ち始めて10年。
これからどうなるか目が離せません。
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2079
匿名さん
>>2078 匿名さん
武蔵小杉にマンション購入したから心配だな
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2080
匿名さん
皆さん
コメントあざすm(_ _)m2071です
確かに武蔵小杉の名前が出ると叩く人多いですね~
スルーすれば良いのに・・・
まぁ一応、私も武蔵小杉に住みたいとは思いません。
交通の便が良い事だけは認めています。
青葉区に関しては交通の便が悪過ぎる事、特に空港や新幹線まで遠過ぎて・・
良い点も買いときますね~
青葉区には美味しいレストランが多いですね
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2081
匿名さん
>>2080 匿名さん
武蔵小杉交通の便は良いですが乗換えはちょいと大変。
青葉区は246や高速IC至近
空港はたまプラーザから羽田、成田へ直通バス
新幹線はあざみ野からブルーラインでGO
時間に余裕持って行動すれば便利だよ
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2082
匿名さん
>>2081 匿名さん
時間に余裕って…それ言ったらどこに住んでも良いじゃん
武蔵小杉の乗り換えも時間に余裕を持てば便利ですよん
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2083
匿名さん
>>2082 匿名さんバス、電車に乗ってしまえば乗り換えなしで目的地ってこと。
近くても交通機関をご利用の時は、事故や遅延を考慮して早め早めの行動をしましょう。
徒歩で空港や新幹線に行かれる時は急な天気の急変や段差での段差に注意して時間に余裕を持った行動を心がけましょう。
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2084
評判気になるさん
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2085
匿名
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2086
匿名さん
便利さで言えば武蔵小杉でしょうねー
青葉区界隈は田園都市線しかないから…(ツカエナイ横浜市営地下鉄あるよとは言わないでね)
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2087
通りがかりさん
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2088
名無しさん
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2089
eマンションさん
ツカエナイらしい地下鉄を使わざるをえない都筑のセンター南北のことを思いやる気持ちを持ちましょう
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2090
匿名さん
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2091
匿名さん
>>2090 匿名さん
住んでんのムサコなんですかw、それは恥ずかしいね、
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2092
匿名さん
武蔵小杉で10年前にタワーマンション買って住み、2年前に売却した友人がいる。新たに新居祝いの宴をしたところ数千万の利益が出たとのことで10倍返しの返礼品が送られてきた。
住んでた。は恥ずかしいことではありません
住んでる。はわかりません
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2093
匿名さん
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2094
匿名さん
-
2095
匿名さん
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2096
匿名さん
>>2094 匿名さん
私はそれほどでもないが妻はお気に入りの場所
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2097
評判気になるさん
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2098
匿名さん
-
2099
匿名さん
-
2100
匿名さん
まぁ東急沿線で言えば東横線界隈の方が一番良いでしょうね
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2101
匿名さん
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2102
匿名さん
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2103
匿名さん
東横線が一番良いと思いますが、
相互乗り入れや渋谷駅の改悪で、
不便でなりません。残念です。
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2104
匿名さん
先日は、シアターオーブに行かなきゃいけないのに、シアターコクーンに行ってしまった。東急さん、紛らわしいですわ。シアターヒカリエに改名したほうが。駅から真上なのは嬉しいけれど。
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2105
匿名さん
東横は便利だしやっぱり住んで良かったと思ってます。代官山と自由ヶ丘と田園調布と武蔵小杉と日吉と横浜は素敵なので。
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2106
匿名さん
代官山はネット通販の影響でシャッター店舗が増えて、
埼玉や千葉など昔のイメージしか知らない人が訪れる街になったと某番組でレポートしていた。
自由が丘も昭和の時代のごちゃごちゃした街だと思う。
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2107
匿名さん
武蔵小杉は、駅前は平成で最も変化した街だが、ちょっと歩くと、
昭和から変わらない部分が顔を出すカオスの街だと思う。
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2108
匿名さん
>>2105 匿名さん
反町か東白楽、妙蓮寺にお住まいでしょうか
素敵なトコに近くていいですね
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2109
匿名さん
>>2107 匿名さん
でも武蔵小杉はやっぱり恥ずかしいな。
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2110
匿名さん
-
2111
匿名さん
-
2112
匿名さん
-
2113
匿名さん
>>2110 匿名さん
私も中目黒好きですね
あと学芸大、自由が丘、日吉辺りが好きですねー
B級グルメがある新丸子も好きです
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2114
匿名さん
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2115
匿名さん
>>2112 匿名さん
寿町に御住まいならここにこないでな。
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2116
匿名さん
>>2115 匿名さん
行ったことない。と
ドヤ顔で投稿してみる
どや?
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2117
匿名さん
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2118
匿名さん
寿町は有名人の出身者がいないんだよね。
山谷は 矢吹ジョー がいた。
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2119
匿名さん
-
2120
匿名さん
南町田駅が南町田グランベリーパーク駅に変更することになった
長〜い駅名だこと
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2121
匿名さん
ゆりかもめの新駅名、
東京国際クルーズターミナル駅に
匹敵する長さだね。
何で欲張るんだろ、短いほうがキレがいいのに。
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2122
マンション検討中さん
まず、東横と田都は基本的に別物です。
同じなのはブランドだけです。
田都は後から東急が力を入れて開発を進めて、今があります。他の地方から上京してきて住んでいる人の割合が高いです。
交通の便が良い点(何処に出るのにも行きやすい、交通費が他と比べて圧倒的に安い)。開発に力を入れていますし、ブランド力があるので、資産価値が高いという点があげられます。
他の方がおっしゃられているように、田都の長津田らへんから中央林間にかけては、基本的にこれから…。いまは片田舎といった感じです。また、田都は平日朝8割方遅延する路線なので、通勤で苦労します。
東横沿線(特に東京より)は、まず間違いないです。
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2123
匿名さん
>>2122 マンション検討中さん
最近田都は8割方遅延していませんが?
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2124
匿名さん
-
2125
匿名さん
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2126
口コミ知りたいさん
田園都市線 遅延 で検索すれば、わかることです。
正確なパーセンテージは不明ですが、非常に多いことは確かですね。
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2127
匿名さん
日曜日を除く毎日乗車しているので
間違いないネ
確かに去年までは多かった
去年は遅刻しても会社の皆から田園都市線だからね
と言われ私は遅刻に関する注意なし。
この手が使えなくなったのが辛い
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2128
匿名さん
田都と東横、両方とも使用していたが田都の込み具合、そして都内までの遠さにうんざりだったな~
ニコタマから渋谷までは快速も全ての駅停まるって悲惨だった(今はどうなの?)
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2129
匿名さん
>>2128 匿名さん
煽られたみたいだけど
答えとく
快速は20年も前に全線で廃止となった
その時代は激混みだったなあ
バブルが崩壊して暗黒の始まりの頃だった
当時、都内にお住まいだったでしょ
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2130
匿名さん
>>2122 マンション検討中さん
あのさ、
おっしゃられている
はだめよ、二重敬語だから
ちゃんと訂正してね
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2131
通りがかりさん
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2132
匿名さん
>>2130 匿名さん
私も気になってました。
まあいいかと思って投稿しませんでした。
言葉の間違いにくしゃみする方がいて
ホットしました。
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2133
匿名さん
-
2134
匿名さん
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2135
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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2136
マンション検討中さん
東横線の学芸大学に住んでいましたが、便利かつ落ち着いた街でした。少しレトロな雰囲気も残っていて私は好きでした。最近は少し人が増えすぎてきたかなぁと感じています。社会人になってから鷺沼など他にも様々な駅に住みましたが、また暮らしてみたいなぁと思えるような街が多い路線ですね。
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2137
匿名さん
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2138
マンション検討中さん
>>2136 マンション検討中さん
学芸大学のどのあたりが閑静な住宅街でしょうか?分からないので地名を教えていただけたら幸いです。
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2139
匿名さん
>>2138 マンション検討中さん
グーグルアースで見てみれば
かなり解像度がよろしい
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2140
匿名さん
>>2137 匿名さん
電車マンさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
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2141
マンション検討中さん
西口だと、auショップ奥(王将の先)を左折して碑文谷公園の方に向かうと閑静な住宅街が続いています。
私は鷹番三丁目に住んでいましたが、鷹番エリアもオススメです。マッターホンから鷹番小学校への通りもいいですね。
また、駒沢通りを越えて世田谷区側に入ると、五本木になるのですが、下馬から三茶へ向けてのエリアなんかもオススメです。
学大は、基本的に商店街・線路沿い・大通り沿いを避ければ落ち着いてますよ。
少しは参考になりましたでしょうか。
良い物件が見つかると良いですね
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2142
匿名
2138の方ではありませんが、碑文谷は知人がいるため気に入っています。ほかは八雲もお気に入りです。
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2143
匿名さん
>>2140 匿名さん
あざみ野ざっとさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
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2144
匿名さん
やはり東横線は住みやすい。
田都は一部の急行停車駅以外は店が少なくて微妙。
それならブランド気にせず都内練馬、江東でも良い。
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2145
匿名さん
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2146
匿名さん
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2147
匿名さん
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2148
匿名さん
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2149
マンション検討中さん
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2150
マンション検討中さん
高級かどうかはわかりませんが、駅近なので便利です。
個人的には、碑文谷が一番の高級住宅街だと思います。あと、碑文谷(周辺も)には有名芸能人が多数住んでいますね。ミーハーな人は皆無に近いので芸能人にとっても住みやすいんでしょう。
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2151
匿名さん
>>2150 マンション検討中さん
鷹番は普通なんですね。
碑文谷よりは八雲や柿の木坂が高級かと思っていました。
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2152
匿名さん
>>2151 匿名さん
目黒区であれば特に八雲4丁目、柿の木坂1丁目、青葉台、駒場4丁目、上目黒3丁目あたりも高級住宅地のようです。普通の人には縁がない場所ですね。
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2153
口コミ知りたい、
>>2152 匿名さん
貴方はこれらの場所縁がないですよね、
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2154
匿名さん
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2155
マンション検討中さん
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2156
匿名さん
>>2155 マンション検討中さん
世田谷区の面積は目黒区の約4倍もありますからそういう言い方もあるのかもしれませんが素敵なところ多いですよ。
世田谷区が郊外田舎とは初めて聞きました。
掲示板でしか目にしない文書ですね
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2157
マンション検討中さん
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2158
匿名さん
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2159
匿名さん
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2160
匿名さん
-
2163
匿名さん
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2164
通りがかりさん
[No.2161から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
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2165
匿名さん
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2166
匿名さん
港区.渋谷区からすれば.世田谷は郊外だし二子玉川見ても郊外でしょう.
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2167
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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2168
匿名さん
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2169
匿名さん
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2175
匿名さん
[No.2170から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2176
マンション検討中さん
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2177
匿名さん
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2178
匿名さん
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2179
匿名さん
いやいや小田急でしょう。多摩川渡ればゆったりとしたいなかを感じられます。
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2180
匿名さん
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2181
検討板ユーザーさん
>>1597 匿名さん
>>1597 匿名さん
僕は東京生まれですが、今は日吉に住んでいます。最近気づいたことなんですけど、日吉って横浜市で2番目に地価が高い住宅地らしいですよ?
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2182
匿名さん
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2183
匿名さん
>>2181 検討板ユーザーさん
そう。日吉の地面は高いのです
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2184
匿名さん
>>2181 検討板ユーザーさん
でも、魅力ないまちだよ、日吉って、
まだたまプラーザの方がおしゃれだな。
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2185
匿名さん
基準地価の発表ありましたね。
相変わらず横浜では山手と日吉の2強でしたね。
学生が多いのですが実はオトナ向けイタリアンや割烹が
多いのが素晴らしい点です
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2186
匿名さん
たまプラーザって駅前に古ぼけた団地と昭和感たっぷりなデパートがある街。
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2187
匿名さん
>>2186
全く同感。
古ぼけた団地は余裕の団地。いずれ大きく変身するのは確実。
昭和感たっぷりなデパートも、「今はそのままがいい」と住民はモダンなものを求めていない。
その他駅付近もレトロ。農協や商店街などなど。
やたら公園が多い。
ディズニーランドや成田・羽田までの直通バス、東名川崎も近い。
小田急の新百合と比較される。
落ち着いて住むにはいい街だ。
だけど、刺激はない。
そういう街だ。
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2188
匿名さん
>>2187 匿名さん
日吉は良いが汚いな。とはいえ俺は1、2年は一般教養で日吉キャンパス、三年から院まで矢上キャンパスさ。たまプラと山手派。
日吉は学生の時住んでいたからもういいわ。
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2189
匿名さん
>>2188 匿名さん
今TVでアドマチやってるけど、山手、元町、本牧、石川町は横浜らしい。
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2190
匿名さん
>>2187 匿名さん
たまプラ東急昭和感たっぷりか?
そう思わない。
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2191
マンション検討中さん
>>2187 匿名さん
不動産価格と路線価格はイコールではない
2187は単なる妬みだと目利きのきく人は解釈する
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2192
匿名さん
戸建買うんなら東急沿線がずば抜けてるでしょ
そもそも戸建向けに開発されてきた街だから
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2193
匿名さん
>>2186 匿名さん
たまプラーザ東急が昭和感たっぷりとは思わない。どこが昭和感たっぷりか証明してくださいな。
日吉&矢上キャンパス、つまり理工学部大学&院卒業生より
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2194
匿名さん
昔のたまプラしか知らずに話しているおっさんと
今のテラスとかができた後のたまプラしか知らない若い子で
話噛み合ってないなw
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2195
匿名さん
>>2194 匿名さん
確かに
テラスは良いとおもうよ
ただ東急は古臭いよね
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2196
匿名さん
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2197
通りがかりさん
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2198
匿名さん
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2199
匿名さん
こちらはたまプラーザな嫉妬か
練馬区民が荒らしていたスレッドは
こちらかぁ
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2200
通りがかりさん
>>2199 匿名さん
一々関係ねえ他スレッドの煽り合いを持ち込むんじゃねえよ、荒らし野郎
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