- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:53:31
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
1804
通りがかりさん
7時前半の急行電車
駅員いないと閉まらない
途中駅では乗れない人も
武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。
-
1805
匿名さん
-
1806
マンション検討中さん
ですね
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト 2本
三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
エルシィ跡地タワー 1本
小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本
あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ
-
1807
とうよこさん
>>1806 マンション検討中さん
おそろしい話です。
東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。
-
1808
ご近所さん
-
1809
匿名さん
目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。
-
1810
名無しさん
目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。
-
1811
匿名さん
田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。
-
1812
東横線住民さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
1813
通りがかりさん
>>1811 匿名さん
田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか
-
-
1814
匿名さん
-
1815
匿名さん
-
1816
匿名さん
-
1817
匿名さん
そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。
-
1818
匿名さん
-
1819
マンション比較中さん
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。
予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。
あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?
-
1820
匿名さん
東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。
-
1821
匿名さん
こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。
-
1822
匿名さん
-
1823
マンション比較中さん
その気持ち分かるな〜。
JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。
-
1824
匿名さん
武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。
-
1825
匿名さん
>>1824 匿名さん
というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。
-
1826
匿名さん
横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
田園都市線を抜いているのは驚異的です。
-
1827
匿名さん
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります
-
1828
匿名さん
武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。
-
-
1829
匿名さん
>>1828 匿名さん
武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
-
1830
とうよこさん
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
-
1831
匿名さん
-
1837
匿名さん
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
-
1838
匿名さん
-
1839
匿名さん
東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。
-
1840
匿名さん
横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。
-
1841
匿名さん
ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。
ワロタワロタワロタ。。。
-
1842
匿名さん
-
1843
通りがかり
>>1842 匿名さん
武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ
-
-
1844
匿名さん
-
1845
通りがかり
-
1846
匿名さん
-
1847
匿名さん
>>1841 匿名さん
現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。
でも値段がメチャメチャ感じ悪い。
-
1848
匿名さん
>>1845 通りがかりさん
いつもお前問題あり削除されてる奴
ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
削除
ワロタ
-
1849
通りがかりさん
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。
そして、意地悪な人が多い!!
列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、
年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです
東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。
そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。
-
1850
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)
-
1851
匿名さん
港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~
-
1852
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
分かる気がします。
青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
それまでは強気だったのに。
-
1853
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件