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匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 10:20:11
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
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1801
匿名さん
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1802
匿名
青葉区在住
東急はまだましな路線。
電都は上から目線の奴が多い路線。
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1803
匿名さん
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1804
通りがかりさん
7時前半の急行電車
駅員いないと閉まらない
途中駅では乗れない人も
武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。
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1805
匿名さん
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1806
マンション検討中さん
ですね
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト 2本
三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
エルシィ跡地タワー 1本
小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本
あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ
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1807
とうよこさん
>>1806 マンション検討中さん
おそろしい話です。
東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。
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1808
ご近所さん
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1809
匿名さん
目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。
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1810
名無しさん
目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。
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1811
匿名さん
田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。
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1812
東横線住民さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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1813
通りがかりさん
>>1811 匿名さん
田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか
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1814
匿名さん
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1815
匿名さん
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1816
匿名さん
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1817
匿名さん
そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。
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1818
匿名さん
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1819
マンション比較中さん
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。
予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。
あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?
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1820
匿名さん
東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。
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1821
匿名さん
こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。
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1822
匿名さん
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1823
マンション比較中さん
その気持ち分かるな〜。
JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。
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1824
匿名さん
武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。
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1825
匿名さん
>>1824 匿名さん
というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。
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1826
匿名さん
横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
田園都市線を抜いているのは驚異的です。
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1827
匿名さん
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります
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1828
匿名さん
武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。
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1829
匿名さん
>>1828 匿名さん
武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
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1830
とうよこさん
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
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1831
匿名さん
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1837
匿名さん
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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1838
匿名さん
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1839
匿名さん
東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。
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1840
匿名さん
横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。
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1841
匿名さん
ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。
ワロタワロタワロタ。。。
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1842
匿名さん
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1843
通りがかり
>>1842 匿名さん
武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ
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1844
匿名さん
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1845
通りがかり
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1846
匿名さん
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1847
匿名さん
>>1841 匿名さん
現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。
でも値段がメチャメチャ感じ悪い。
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1848
匿名さん
>>1845 通りがかりさん
いつもお前問題あり削除されてる奴
ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
削除
ワロタ
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1849
通りがかりさん
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。
そして、意地悪な人が多い!!
列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、
年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです
東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。
そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。
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1850
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)
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1851
匿名さん
港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~
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1852
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
分かる気がします。
青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
それまでは強気だったのに。
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1853
匿名さん
>>1849 通りがかりさん
たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。
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1854
通りがかりさん
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1855
匿名さん
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1856
匿名さん
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1857
通りがかりさん
>>1855 匿名さん
プライド?
野村のプラウドが高いって話じゃないの?
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1858
マンション購入検討中さん
>>1857 通りがかりさん
色のついた名前どころかでもみたような。
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1859
匿名さん
昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?
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1860
匿名さん
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1861
通りがかりさん
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1862
匿名
>>1859 匿名さん
武蔵小杉いいか?
好きになれない、ザ・カワサキだからな
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1863
匿名さん
>1862
武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。
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1864
匿名さん
東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。
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1865
匿名さん
たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。
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1866
匿名さん
たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?
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1867
匿名さん
たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。
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1868
匿名さん
>>1867 匿名さん
神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました
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1869
匿名さん
シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。
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1870
匿名さん
マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
シネコンに年何回行くの
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1871
匿名さん
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1872
匿名さん
>>1868 匿名さん
衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。
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1873
匿名さん
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1874
匿名
>>1868 匿名さん
たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
ムサコは衰退そろそろかな。
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1875
匿名さん
タワマンそんなにいいかなあ
高層階の景色なんて最初だけ
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1876
匿名さん
>1866
武蔵小杉は廃れることはない。
利便性だけはいいから。
廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
全体的にちゃちいし。
実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。
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1877
匿名さん
-
1878
匿名さん
ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。
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1879
匿名さん
東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。
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1880
匿名さん
街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。
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1881
匿名さん
30年後はどうかを今からイメージすれば
廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
るよなな。
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1882
匿名さん
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1883
匿名さん
-
1884
匿名さん
ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。
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1885
匿名さん
大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。
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1886
匿名さん
個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。
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1887
匿名さん
>>1886 匿名さん
なるほど、参考になった。
田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?
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1888
匿名さん
>>1887 匿名さん
資産性は十分にあると思います。
但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
あくまでも個人的意見です。
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1889
匿名さん
集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
やはり、最後は土地として売れる戸建だな
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1890
匿名さん
>>1887 匿名さん
ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。
地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
(本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)
部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。
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1891
匿名さん
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1892
匿名さん
マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。
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1893
匿名さん
たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
すすき野では、築44年のすすき野団地。
今後10年経っても今のままだと思われる。
リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。
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1894
匿名さん
戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。
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1895
匿名さん
特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。
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1896
匿名さん
急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?
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1897
匿名さん
>>1896 匿名さん
田園都市線沿線の戸建てに住んでます
ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
(「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)
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1898
匿名さん
>>1893 匿名さん
いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。
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1899
匿名さん
そうそう
給排水配管はかなり劣化してそう
鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
いい浄水器つけてこまめに交換すること
排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと
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1900
匿名さん
団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな
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1901
匿名さん
もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。
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1902
匿名さん
>>1901 匿名さん
新築物件の売り主に頼むはだめ、
一般媒介で何社かに依頼が妥当。
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1903
匿名さん
>>1902 匿名さん
事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
売却価格は最終的にご自身が決定することです。
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1904
匿名さん
昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
一般媒介が一番。
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1905
匿名さん
売却だけならそれでもいいのでは
ところで新築はおなじとこでしたか
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1906
匿名さん
どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。
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1907
匿名さん
学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。
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1908
匿名さん
>>1904 匿名さん
新築の話をしなかったのですか
新築を確約してくれなきゃ
他をあたる。ぐらい言わなきゃ
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1909
匿名さん
>>1904 匿名さん
競争の意味がわかりません。
買うのは媒介業者?購入者?
最低保証価格で買い取ってもらったのかな
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1910
匿名さん
数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。
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1911
匿名さん
わかるー
知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。
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1912
匿名さん
>>1906 匿名さん
売却が決まった営業マンはお客様満足度一番の営業マンだったから心配するな。
一般媒介でまず様子を見ないと駄目だね。
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1913
匿名さん
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1914
匿名さん
>>1909 匿名さん
内情に入ってくるのはやめろ。気持ち悪い。
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1915
マンション検討中さん
不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし
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1916
匿名さん
>>1914 匿名さん
内情もなにも
ただ売却と購入は同じか否か
どこが内情か
いやならそもそも書き込むな
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1917
匿名さん
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1918
匿名さん
>>1915 マンション検討中さん
不動産でも地所、三不、住不の本社勤務なら高学歴
が多い
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1919
匿名さん
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1920
マンション検討中さん
>>1918 匿名さん
いや日東駒専が多い。埼玉にある明海大学不動産学部もいてレベルは低い。
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1921
匿名さん
大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな
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1922
匿名さん
>>1920 マンション検討中さん
埼玉の明海大は歯学の大学と思ってた
不動産学部とはピンポイントの学部ですね
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1923
匿名さん
>>1920 マンション検討中さん
横浜のリバボー営業マンも言ってた。
大学はこのクラスが多く高校は神奈川県立の中堅高校出身が多いらしい。
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1924
匿名さん
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1925
匿名さん
だから中堅層なのだと思います。
県立難関校でも下位グループはいるかもね
大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。
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1926
匿名さん
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1927
匿名さん
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1928
匿名さん
今年の冬から大井町線で平日夜に大井町駅発で有料座席指定サービスが始まるそうだ。始発駅なのに需要あるのかな、料金の記載がなかったからわからないけど
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1929
匿名さん
>>1923 匿名さん
○リバブルは明海大学多い。
高校は旧武蔵工業大学附属高校とか。
なんでエリートじゃないぜ。
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1930
匿名さん
頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。
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1931
匿名さん
誰もエリートと思ってませんから心配なく。
営業マンはサラリーマンですから
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1932
匿名さん
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1933
匿名さん
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1934
匿名さん
マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。
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1935
匿名さん
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1936
匿名さん
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1937
匿名さん
>>1936 匿名さん
あんたの文章力がゼロで意味不明ということ。
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1938
匿名さん
ならまともな文章とやらをお見せください
書けないだろうがね
エリートさん
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1939
匿名さん
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1940
匿名さん
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1941
匿名さん
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1942
匿名
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1943
匿名さん
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1944
匿名さん
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1945
匿名さん
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1946
匿名さん
東急線のスレなので撤退まではどうかと
ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります
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1971
匿名さん
[No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1972
匿名
やはり東横線は良いですね。電都は将来的に二子玉川以降は僻地になってしまうのが心配です。
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1973
匿名さん
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1974
匿名さん
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1975
匿名さん
>>1974 匿名さん
多摩川沿いなので仕方がないけど
楽天がきてますます元気な街
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1976
通りがかりさん
街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。
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1977
匿名さん
>>1976 通りがかりさん
田都も少しずつ新型2020系が走ってます
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1978
通りがかりさん
>>1977 匿名さん
知ってる。けど、少しずつ過ぎる!いつまで昭和の車両走らせてるんだよっこと。
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1979
匿名さん
>>1978 通りがかりさん
急行にわりと新しい車両が多いように感じます
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1980
マンション検討中さん
東急線の良さは無い。
悪いところならたっくさんある。
ダイヤパツパツ
毎週必ず遅延
車両故障
激混み
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1981
匿名さん
>>1980 マンション検討中さん
気持ちわかる
けど世話にならないといけないので
我慢するしかないのかあ
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1982
マンション検討中さん
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1983
匿名さん
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1984
匿名さん
>>1982 マンション検討中さん
と言いつつ気になってるご様子で
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1985
匿名さん
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1986
匿名さん
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1987
匿名さん
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1988
匿名さん
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1989
匿名さん
>>1988 匿名さん
こういうやつ裏がありそう。
面倒くさいやつ。
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1990
匿名さん
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1991
匿名さん
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1992
匿名さん
>>1990 匿名さん
あんたはご近所でもトラブル起こし
迷惑かけているやつ
ご近所の皆も不幸
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1993
匿名さん
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1994
匿名さん
>>1989 匿名さん
スマホは小学生でも持ってる時代
聞くより自分で調べるでしょ
と言いたいのじゃないのかな
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1995
匿名さん
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1996
匿名さん
>>1995 匿名さん
ご近所トラブルで揉めてるからなお前は
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1997
匿名さん
>>1996 匿名さん
もめてないよ
誰かさんと勘違いしているな
お前は。と本領発揮かい
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1998
マンション検討中さん
>>1997 匿名さん
よく揉めてるの?ほかでも(笑)。
なら消えろ。
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1999
マンション検討中さん
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2000
通りがかりさん
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