- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:53:31
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
1735
匿名さん
>>1732 検討板ユーザーさん
あさ日吉の始発が減ったらやだな〜
-
1736
匿名さん
>>1731 マンション検討中さん
朝座って行けるとかは夢のまた夢でしょうか?
-
1737
匿名
>>1736 匿名さん
渋谷で座れる確率30%
永田町で座れる確率50%
大手町で座れる確率80%
かな
-
1738
匿名さん
-
1739
大井町住民さん
いまでも、朝の大井町品川はぎゅう詰め。東急は京浜東北線にゴミを捨てないでほしい。
-
1740
匿名さん
-
1742
匿名さん
-
1743
匿名さん
美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。
-
1744
匿名さん
田園都市線の朝夕各停だけで運行して欲しい
急行停車駅で乗り換えで遅延多発だから
田奈変電憧所落雷事故のダイアにして欲しいね
-
1745
匿名さん
田園都市線は通勤ラッシュがなかったら良いとこなんですけどね。
-
-
1746
通りがかりさん
>>1743 匿名さん
無理して丁寧語使わなくていいですよ?
他人に話すときは、職場の人=身内。
職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;
-
1748
匿名さん
>>1743 匿名さん
三軒茶屋駅はホームに「上がる」のではなく「降りる」んですよ。
構造、ご存じでない?
-
1749
口コミ知りたいさん
>>1746 通りがかりさん
会社の人を知人に紹介する時、呼び捨てにしないでしょ。
丁寧語を使わないのは、仕事の時だけだよ。
-
1750
匿名さん
職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?
-
1752
匿名さん
-
1755
匿名さん
>>1748 匿名さん
知りませんでした。指摘ありがとさん。
-
1756
匿名さん
-
1758
匿名さん
何が不満か、フラストレーションをため込み、
関係のないトピにはけ口を求める住民が
東横線にもいるんだね。
-
1760
口コミ知りたいさん
>>1759 東横線住民さん
安倍が辞めたところで何もかわらんよ。そもそも国民が腐ってるんだよ、日本は。日本は間も無く終わるから、今更辞める必要もない。東急線も何も変わらんよ。いいとこ無いし。
-
1783
匿名さん
-
1784
匿名さん
-
1785
通りがかりさん
都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。
-
1786
匿名さん
目黒区民のステータスってそんなに高い?
東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い?
ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。
-
1787
匿名さん
>>1785 通りがかりさん
まだまだ遠いところはたくさんあるよ。
横浜にも都内にも行きやすいから丁度良いんじゃないですかね。
住めないからって僻むのは見苦しいよ。
-
1788
匿名さん
>>1785 通りがかりさん
武蔵小杉の人は目黒より自分たちが上って思ってますよ
-
-
1789
通りがかりさん
>>1787 匿名さん
こんなダサい線、住みたく無いし、
いちいち絡んでくんな、読み流せよ。
-
1790
検討板ユーザーさん
いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
全然、通りがかりじゃない。
-
1791
マンション検討中さん
神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
目黒と比べるとかおこがましい…と思います。
武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
よく知らない人だと思いますよ…
-
1792
匿名さん
駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。
-
1793
マンション検討中さん
ちなみに武蔵小杉ではなく
たまプラーザのドレッセの新築マンション
低層階で7500です
すさまじい高騰ぶりです
-
1794
通りがかりさん
-
1795
匿名さん
まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
地元民からしたら迷惑な話だよ。
-
1796
匿名さん
>>1795 匿名さん
田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。
ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは?
-
1797
匿名さん
>>1796 匿名さん
1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました
でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね
-
1798
匿名さん
日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
横浜市が素案説明会を行うみたいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
-
1799
匿名さん
綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。
-
1800
匿名さん
-
1801
匿名さん
-
1802
匿名
青葉区在住
東急はまだましな路線。
電都は上から目線の奴が多い路線。
-
1803
匿名さん
-
1804
通りがかりさん
7時前半の急行電車
駅員いないと閉まらない
途中駅では乗れない人も
武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。
-
1805
匿名さん
-
1806
マンション検討中さん
ですね
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト 2本
三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
エルシィ跡地タワー 1本
小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本
あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ
-
1807
とうよこさん
>>1806 マンション検討中さん
おそろしい話です。
東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。
-
1808
ご近所さん
-
-
1809
匿名さん
目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。
-
1810
名無しさん
目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。
-
1811
匿名さん
田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。
-
1812
東横線住民さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
-
1813
通りがかりさん
>>1811 匿名さん
田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか
-
1814
匿名さん
-
1815
匿名さん
-
1816
匿名さん
-
1817
匿名さん
そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。
-
1818
匿名さん
-
-
1819
マンション比較中さん
目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。
予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。
あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?
-
1820
匿名さん
東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。
-
1821
匿名さん
こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。
-
1822
匿名さん
-
1823
マンション比較中さん
その気持ち分かるな〜。
JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。
-
1824
匿名さん
武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。
-
1825
匿名さん
>>1824 匿名さん
というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。
-
1826
匿名さん
横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
田園都市線を抜いているのは驚異的です。
-
1827
匿名さん
なるほど
確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります
-
1828
匿名さん
武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。
-
1829
匿名さん
>>1828 匿名さん
武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
-
1830
とうよこさん
昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....
-
1831
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件