横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:53:31
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

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東急線の良さとはいったい

  1. 1735 匿名さん

    >>1732 検討板ユーザーさん

    あさ日吉の始発が減ったらやだな〜

  2. 1736 匿名さん

    >>1731 マンション検討中さん

    朝座って行けるとかは夢のまた夢でしょうか?

  3. 1737 匿名

    >>1736 匿名さん

    渋谷で座れる確率30%
    永田町で座れる確率50%
    大手町で座れる確率80%
    かな

  4. 1738 匿名さん

    >>1736
    庶民の夢だね。

  5. 1739 大井町住民さん

    いまでも、朝の大井町品川はぎゅう詰め。東急は京浜東北線にゴミを捨てないでほしい。

  6. 1740 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    渋谷までが地獄ですね....

  7. 1742 匿名さん

    田園都市線をどげんかせんといかん
    http://agora-web.jp/archives/2024040.html

    この著者の体験より十数年前に田園都市線で青葉台の寮から大学に通っていたのですが、そのときのトラウマが甦ってくる記事です。
    あれ以来、田園都市線には最悪なイメージしかありません。

  8. 1743 匿名さん

    美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。

  9. 1744 匿名さん

    田園都市線の朝夕各停だけで運行して欲しい
    急行停車駅で乗り換えで遅延多発だから
    田奈変電憧所落雷事故のダイアにして欲しいね

  10. 1745 匿名さん

    田園都市線は通勤ラッシュがなかったら良いとこなんですけどね。

  11. 1746 通りがかりさん

    >>1743 匿名さん
    無理して丁寧語使わなくていいですよ?
    他人に話すときは、職場の人=身内。
    職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;

  12. 1748 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    三軒茶屋駅はホームに「上がる」のではなく「降りる」んですよ。
    構造、ご存じでない?

  13. 1749 口コミ知りたいさん

    >>1746 通りがかりさん
    会社の人を知人に紹介する時、呼び捨てにしないでしょ。
    丁寧語を使わないのは、仕事の時だけだよ。

  14. 1750 匿名さん

    職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?

  15. 1752 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    そこ重要ですか?w

  16. 1755 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    知りませんでした。指摘ありがとさん。

  17. 1756 匿名さん

    >>1754 東横線住民さん

    東急線と何か関係ありましたでしょうか?

  18. 1758 匿名さん

    何が不満か、フラストレーションをため込み、
    関係のないトピにはけ口を求める住民が
    東横線にもいるんだね。

  19. 1760 口コミ知りたいさん

    >>1759 東横線住民さん
    安倍が辞めたところで何もかわらんよ。そもそも国民が腐ってるんだよ、日本は。日本は間も無く終わるから、今更辞める必要もない。東急線も何も変わらんよ。いいとこ無いし。

  20. 1783 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    No.1741~1782まで本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. 1784 匿名さん

    さてと、東急線のよさとはいったい....

  22. 1785 通りがかりさん

    都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。

  23. 1786 匿名さん

    目黒区民のステータスってそんなに高い?
    東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い?

    ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。

  24. 1787 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん

    まだまだ遠いところはたくさんあるよ。
    横浜にも都内にも行きやすいから丁度良いんじゃないですかね。
    住めないからって僻むのは見苦しいよ。

  25. 1788 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん
    武蔵小杉の人は目黒より自分たちが上って思ってますよ


  26. 1789 通りがかりさん

    >>1787 匿名さん
    こんなダサい線、住みたく無いし、
    いちいち絡んでくんな、読み流せよ。

  27. 1790 検討板ユーザーさん

    いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
    全然、通りがかりじゃない。

  28. 1791 マンション検討中さん

    神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
    ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
    武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
    目黒と比べるとかおこがましい…と思います。

    武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
    よく知らない人だと思いますよ…

  29. 1792 匿名さん

    駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。

  30. 1793 マンション検討中さん

    ちなみに武蔵小杉ではなく
    たまプラーザのドレッセの新築マンション
    低層階で7500です
    すさまじい高騰ぶりです

  31. 1794 通りがかりさん

    >>1790 検討板ユーザーさん
    独り言でした。 失礼

    >>1791
    冷静な見解だと思います。

  32. 1795 匿名さん

    まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
    地元民からしたら迷惑な話だよ。

  33. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。
    ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは?

  34. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました
    でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね

  35. 1798 匿名さん

    日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
    横浜市が素案説明会を行うみたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 1799 匿名さん

    綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。

  37. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    さもしいなぁ

  38. 1801 匿名さん

    東横線はさもしい人間しか住んでないからね。

  39. 1802 匿名

    青葉区在住
    東急はまだましな路線。
    電都は上から目線の奴が多い路線。

  40. 1803 匿名さん

    そうですね

  41. 1804 通りがかりさん

    7時前半の急行電車
    駅員いないと閉まらない
    途中駅では乗れない人も

    武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。

  42. 1805 匿名さん

    武蔵小杉はあと5個ぐらいタワマンの予定なかった?

  43. 1806 マンション検討中さん

    ですね


    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト  2本
    三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
    エルシィ跡地タワー 1本
    小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本

    あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ

  44. 1807 とうよこさん

    >>1806 マンション検討中さん
    おそろしい話です。
    東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。

  45. 1808 ご近所さん

    武蔵小杉住民は是非、南部線と横須賀線を使ってほしいですね。
    穴場の目黒線田園都市線のようになったら本当に悲劇です。

  46. 1809 匿名さん

    目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。

  47. 1810 名無しさん

    目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。

  48. 1811 匿名さん

    田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
    朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。

  49. 1812 東横線住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 1813 通りがかりさん

    >>1811 匿名さん

    田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
    つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
    複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
    世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか

  51. 1814 匿名さん

    田園都市線はホント悲惨な混み方だよね

    日吉から目黒線は本当に平和ですよ

    しかし中原区港北区東横線目黒線ラインも雨後のタケノコの様にタワマンが建ってくる
    日吉や綱島までタワマンですから。。。
    東横、目黒線の将来が不安です

  52. 1815 匿名さん

    日吉にタワマン

  53. 1816 匿名さん

    そのうち、綱島にもタワマン

  54. 1817 匿名さん

    そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。

  55. 1818 匿名さん


    日吉はアピタ跡地にタワマンが3つ出来ますね。

  56. 1819 マンション比較中さん

    目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
    三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。

    予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
    昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。

    あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?

  57. 1820 匿名さん

    東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。

  58. 1821 匿名さん

    こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。

  59. 1822 匿名さん

    日吉のは、タワマンではなく、ただの団地だろ

  60. 1823 マンション比較中さん

    その気持ち分かるな〜。

    JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
    その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。

  61. 1824 匿名さん

    武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
    何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。

  62. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。

  63. 1826 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
    田園都市線を抜いているのは驚異的です。

  64. 1827 匿名さん

    なるほど
    確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
    ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります

  65. 1828 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。

  66. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  67. 1830 とうよこさん

    昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....

  68. 1831 匿名さん

    昨日小学生の死亡事故がありましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242239

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