- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:53:31
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急線の良さとはいったい
-
1075
匿名さん
港北区は新横浜、大倉山、綱島にかけては、かえるがおしっこしただけでも洪水すると言われたくらい洪水にやられてきた土地。地図を見ると鶴見川はこのあたりで直角に折れ曲がっていたりするから、雨が降るたびにだらしなく水が溢れていたんだろう。上流から土や砂が運ばれて柔らかく堆積しているだろうから戸建てで住むのはちょっとためらうな。地形的には荒川にほど近い北千住あたりと似ているか。
緩い地盤、水害の危険……「北千住リスク」について考える
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/44856
災害リスクを考えれば、たまプラあたりのほうが安心なのはたしかだと思う。
-
1076
匿名さん
-
1077
匿名さん
>>1074 匿名さん
この間田園都市線車内でおばあちゃんが若い女性に
あんたけつがでかいから邪魔なんだよ。
と言ってました。
若い女性は
あんたの年金誰が養ってるんだ?
と言ってました。
-
1078
匿名さん
-
1079
匿名さん
-
1080
匿名さん
>>1079 匿名さん
ラブホ&パチンコ屋のムサコはな~
嫌だな、品がないから
-
1081
匿名さん
-
1082
匿名さん
>>1081 匿名さん
正直、京急より悪いと思います。
東横線、田園都市線は車内結構悪いです。
青葉区は民度も悪くなりましたね。
自分たちが一番頭良く、良い会社にいると自慢したり。
-
1083
匿名さん
-
1084
匿名さん
-
-
1085
匿名さん
山手はこんな所で擁護しても擁護しきれないくらい格が落ちたんだね。
もうたまプラや日吉と同じグループ内で争う事になるとは。
-
1086
匿名さん
>>1085 匿名さん
誰も山手なんかだしてない
出してるのあんたでしょ
-
1087
匿名さん
-
1088
匿名さん
-
1089
匿名さん
確かに、1083
みたいなやつには説明したくないですよね。
-
1090
匿名さん
-
1091
匿名さん
>>1078 匿名さん
実際、人口を見るとムサコに住みたい人は多いのでしょうね
何が良いんでしょう?
タワーマンションにすみたいから??
-
1092
匿名さん
ここの掲示板を見ていると東急沿線に嫉妬している人達が京急とか京浜東北の利用者という事がよく分かる。
-
1093
匿名さん
>>1091 匿名さん
一人二役かい!
武蔵小杉はラブホテルあるんでしょ。
最悪。嫌いだゎ!
-
1094
匿名さん
-
1095
匿名さん
>>1093 匿名さん
ん?
素朴な疑問ですが…
ラブホ?だから何ですか?伝わる日本語を話して頂けるとありがたい
-
1096
匿名さん
>>1094 匿名さん
最近の連中は感じ悪いの多いよ。
混んでる電車降りるとき、すみませんの一言もなく無理やり通ろうとする連中ばかり。通勤で東横も使ってるが、そう言う糞たちが実に多い。
高級住宅だか何だか知らんが、住んでるのは糞みたいなのが多いよ。
-
1097
匿名さん
>>1096 匿名さん
同じです。
まとめて下さりありがとうございます!
-
1098
匿名さん
たまプラに住んでます。
武蔵小杉は論外。
富裕層は武蔵小杉のタワマン買わないそうです。
武蔵小杉をやたら出したい方いるようですね。たまプラの方が高級住宅街です。
-
1099
匿名さん
>>1098 匿名さん
俺の方は凄いって発想がpoorすぎる
こんな方がたまプラーザ住民なら確かに田園都市線の民意が低いと
言った投稿は理解出来るな
-
-
1100
匿名さん
-
1101
匿名さん
>>1099 匿名さん
たまプラーザの方が確かにかっこいいじゃん
たまプラーザに住んでる人羨ましいけど。
-
1102
匿名
-
1103
匿名さん
>>1099 匿名さん
ムサコにさえ住めない為にたまプラに
嫉妬だよ。
1098さん、スルーしたらいいじゃん。
-
1104
サラリーマンさん
>>1099 匿名さん
勝手な思い込みは止めなさい。
品がないですぞ。
-
1105
匿名さん
ムサコと山手のウザさ対決か。
共通点は都落ち。
負けられないね!
山手 絶賛凋落中の不便だけどステータスという幻想だけが拠り所の街
武蔵小杉 電車の利便性だけがセールスポイントのパチンコとラブホの街
-
1106
匿名
-
1107
匿名さん
-
1108
匿名さん
-
1109
匿名さん
結局、東急に対する妬みばっかですね。
そうでなければ、東急のスレなど興味ないので、見たり書き込む訳がない。
自分は、田園都市線沿線が好きです。
-
-
1110
匿名さん
>>1099 匿名さん
言葉、言葉遣いを先ずはお勉強しましょうね
-
1111
匿名さん
>>1105 匿名さん
ムサコは都落ちではないですよ
元々、工場地帯から住宅地、商業地への発展ですね
-
1112
匿名さん
>>1111 匿名さんへ
1105はこちらの皆をあおっているので、
無視してください。
-
1113
匿名さん
>>1112 匿名さん
ですね
申し訳ございません
あまりにレベル低くて…
-
1114
匿名さん
京急&京浜東北組 対 東急沿線組か。
勝負になるのか、これ。
-
1115
匿名さん
>>1109
バラバラ殺人事件があって哀れだと思ってるだけだと思います。
-
1116
ご近所さん
結局、東急線の凄さって他の沿線と比べて東京急行鉄道の圧倒的な売上規模、利益があるので的確な投資を
できる点だと思います。
売上で言うとJRの方が勿論大きいのですが路線総距離が長過ぎるので投資エリアも広すぎるのです。
1例ですが東急の売上1兆円。京急で3000億円、相鉄で2000億円。
最近のたまプラーザ駅真上の商業施設の開発、武蔵小杉の開発(こちらはJR東日本も絡んでいます)そしてご存じ
渋谷駅も大規模な開発をしております。
人口が多い、東京ー横浜間を中心に線路網があるのでおいしいビジネスです。
因みに関東最大の路線総距離(東急の4倍もあります)を持つ東武鉄道は売上6000億円です。
-
1117
匿名さん
>>1116 ご近所さん
たまたま人の移動が多いエリアで走っていると言うだけですな。路線距離も違うし、社会インフラとしての鉄道会社の比較はあまり意味無いですね。
-
1118
匿名さん
-
1119
匿名さん
そうかな?
人が多いエリアを走ってるのは重要でしょう
そこに売上が発生するから
インフラは主に社会基盤になる比較的、公共性の高いものです。
インフラ上に存在する街つくりを東急鉄道は東急不動産、東急建設
などと仕掛けるのが得意ですよね
-
-
1120
匿名さん
小杉は間違いなく便利だけど、店もつまらない、人も似たり寄ったり、ありがちなタイプ
-
1121
匿名さん
>>1120
小杉の住民は三ちゃん食堂みたいな店が好きなんです。
-
1122
匿名さん
東急の場合は東京横浜電鉄とか合併して大きくなって行った経緯もあるからね。
他の電鉄と単純に比較してもあまり意味無いですよ。
-
1123
匿名さん
>>1116 ご近所さん
東急の売上って1兆円もあるんですか?
単純に考えて凄いです。
-
1124
ご近所さん
1122さん
それ言ったら小田急、京王、京急も元々、東急の一部でした。
GHQ下の圧力によって分社されましたが、その後も小田急、京急共に実質的には東急の子会社の様な会社運営
になってました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件