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匿名さん
[更新日時] 2024-07-06 07:58:08
ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
主に東横線と田園都市線に関してです。
[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急線の良さとはいったい
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1475
匿名さん
田舎もんは、感覚が古く、情報に弱く、単調。視野が狭く、固定観念が強い。まるで旧日本軍だな。
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1476
匿名さん
>>1475 匿名さん
⬆あなたがね。
あなたがそうでしょ。
人に説教かい?
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1477
匿名さん
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1478
匿名さん
>>1477 匿名さん
両方近隣(最寄りではない)に住んだことがあるが、予算関係なく単純にどちらがいいかと聞かれれば圧倒的にたまプラーザ。
都心へのアクセス・住環境、何れの面でも。よく田都の通勤地獄ばかりがクローズアップされるが、小田急も似たようなもの。勤務地によって感じ方は違ってくると思うが、個人的にはむしろ田都の方が楽に感じる。
ただたまプラは高い。高すぎる。
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1479
匿名さん
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1480
匿名さん
ありがとうございます。
たまプラーザも新百合ケ丘も、車で回ったり不動産屋に物件を紹介して貰って散策したりしてそれぞれにいい印象でした。
ただ、たまプラーザの方は周辺駅もあざみ野とか素敵なエリアが広がってるのに対し、新百合はエリアが少し狭く、閉塞感がある感じでした。こちらに土地勘がある方なら違う印象をお持ちではないかとのことでお聞きした次第です。
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1481
匿名さん
>>1480 匿名さん
その感覚は正しいと思う。新百合、というか小田急沿線は鎌倉や箱根まで一本で行けるのは魅力だが、逆に東京寄りの方は下北沢以外これといった商業エリアがない(下北沢も学生のときはいいが社会人にはやることない)。
一方、たまプラは二子玉・渋谷・表参道まで電車で早い、大井町線直通の急行乗れば自由が丘もすぐ。
日々の生活の楽しみが多いのは格段にたまプラが上かと。
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1482
匿名さん
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1483
匿名さん
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1484
匿名さん
たまプラね。今後の課題はコンパクトシティ化かな。美しが丘3、4丁目あたりの売りが止まらないね。実態はあまり住みやすいエリアではないのだよ。選ぶなら駅近限定。お隣鷺沼駅の再開発があるから、なおさらそうなるだろう。
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1485
匿名さん
田園都市線は片方しか都会がなく(渋谷のこと)、営業距離が長いのに市域の中心部を通らない稀な路線。
路線価値としては終わってるので、将来的に沿線価値を維持できるのかね?
一方で、他の路線にはないくらい環境の良い住宅街が続くのも田園都市線。
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1486
匿名さん
『理想』からはじまってますから。しかし時代は変わり現実は都心回帰の時代。東急はさすがにたまプラは見捨てないでしょうから、それより都内寄りはなんとか大丈夫でしょう。
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1487
匿名さん
>>1486 匿名さん
田園都市線を更に下った南町田も東急と町田市が600億円規模の再開発しますからね。成功するか分かりませんが田園都市線は金持ち東急だから強いですよ
因みにたまプラーザテラスを経営するのも東急グループですが2015年度は過去最大の売上だったそうです。
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1488
匿名さん
>>1480 匿名さん
新百合よりはたまプラーザがおすすめです。
田園都市線は、
あざみ野以遠は今後の資産や通勤を考えるならばやめた方がよいと思います。
田園都市線横浜市としては、昔は青葉台が良かったのですが、渋谷から遠く価値が下がりつつあります。
急行停車のたまプラーザやあざみ野がおすすめです。これらは、地盤は良いです。
それぞれ、美しが丘、あざみ野というアドレスに住んだ方がよいです。
美しが丘西、あざみ野南というアドレスは駄目です。
余裕が有るならば二子玉駅の玉川か瀬田アドレスがよいですが、地盤は良くありません。
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1489
匿名さん
>1488
瀬田は地盤いいでしょう?
二子玉川は地盤が良くないという理由だけで外すのはどうなの?
アドレスにこだわっているのは面白いね。
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1490
匿名さん
もともと、東急、京急、小田急は同じ会社だったんだよね。
運賃や利便性から、また同じ会社に統合すればいいのになぁ。
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1491
匿名さん
地盤が良くないと言うことは地震の際大変だね。
不動産知らないと大変苦労するからね。
それと、アドレスに拘るのは当然!
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1492
匿名さん
>1490
もともと別の会社だったのが、京王を含めて一時期東急が買収して同じ会社だったということ。相互乗り入れしてるわけではないからまた一体化してもメリットはないように思うけど。
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1493
匿名さん
バスだと同じ路線を共同運行したりしてるけど、一体化しなくてももう少し連携してほしいかな。乗り継ぎの検索とか。
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1494
匿名さん
>1489
地盤は重要だよ。同じエリア、ほぼ同じ竣工時期、同じ施工会社、構造の物件で3・11の時、一方は無傷、一方は被災なんてケースもあった。被災したほうは液状化エリア。
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