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匿名
[更新日時] 2018-02-04 00:51:52
新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。
ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
↓【前スレ】ザ・熊本タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/
所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14
物件概要 |
所在地 |
熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分 三角線 「熊本」駅 徒歩3分 豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
225戸、他に商業・業務施設、防災センター等 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階、地下1階、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]ミサワホーム株式会社 [売主・事業主]株式会社ジョイント・コーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判
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123
匿名さん
まだ、2世帯売れ残ってますね。
初めの頃、モデルルーム見に行きました。
水前寺や大江のダイワのタワーマンションに比べ、価格は安いです!!
駐車場が立体で3棟しかないのが残念、通勤時はかなり待つことになりそうです。
新幹線通勤の人は良いかもしれないけど・・・
駅前と言ってもやっぱり田舎なので不便です。
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124
匿名さん
まだ、2世帯売れ残っているととるか、あと残り2戸ととるかで
随分、印象が違いますよね。
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125
匿名
残り2戸は高すぎますよ…
どんなセレブでも買わないんじゃないですかね。
愛人との逢い引き用とか
会社の税金対策とか?
それにしても35階っていうからもっとそびえ立つイメージありましたけど、えっ、こんなもん? とちょっと拍子抜け。
50階くらいでもよかったんじゃ? と思うくらい中途半端な高さでがっかり。
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126
匿名さん
田舎は田舎らしくしとけよ
変な見栄はってんじゃねー
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127
匿名さん
福岡から、熊本、鹿児島とよく出張しますが、熊本駅界隈は寂しい感じですね。鹿児島中央駅の周辺は
再開発も進んで大違い。新幹線の開通効果も鹿児島ほどないでしょうし(関西方面の知人はどうせなら
途中下車せず鹿児島まで行くと言ってます)、このタワーマンションに価値観はほとんど感じません。
熊本駅周辺が今後賑わって行く可能性はほとんどないでしょうね。個々の価値観にもよるでしょうが、
マンションはとにかく地の利。ここは資産価値は高くありません。よほど安く買えば別ですが。
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128
匿名
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129
匿名さん
↑
127番さんは、田舎者が「タワーマンション」というネーミングに踊らされて価値のない物件をつかまされてる、
と仰りたいのではないか、と推察いたします。
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130
匿名さん
つうか、俺も久しぶりこのマンション見に熊本行ったら、熊本駅の寂れっぷりにはガッカリしたよ!
せっかく新幹線きたのに、指くわえて福岡一極集中を見てるだけかいって感じ!
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131
匿名
本当、知事や企画室は恥ずかしく思わないんですかね…完全に鹿児島にぬかれてますよ(怒)
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132
匿名さん
っていうか鹿児島だの福岡だの
どこも九州は田舎なんだから
大差ないと思いますけどね
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133
周辺住民さん
以前大手旅行会社で海外・国内とも旅行商品の開発など企画をしていたのですが
熊本は観光資源がまだうまく商品として推進されておらず、もったいないと痛感します。
日本や海外の城や、山のリゾート、海のリゾートなども日本全国と海外の主だったところ
は視察しましたが、熊本城や阿蘇・天草の観光資源としてのポテンシャルは相当高いです。
ちょうど数日前の熊日に、HISの澤田社長が交通センターの再開発に関与されるという
記事がありました。中国上海と長崎とを結ぶ海路の事、熊本にも観光客を流す企画のこと
など詳細はこれからですが、すぐではなくても数年後にはこれらのプロジェクトが実を結ぶ
ことを期待しています。やはり、日本全国だけでなくアジアをはじめとする海外とのつな
がりでものごとを考えるのがふさわしい時代ですし、世界を見てきた人材、業界を知って
いる人材がプロジェクトに入らないと、これまでのような官だけの展開では限界がきてい
ると思います。
それから今朝、テレビで幻のCMとして、九州新幹線開通のお祝いで流れる予定だった
CMを見ました。沿線の住民が開通を祝うキモチを線路沿いに撮ったもので、九州の人々の
明るさとパワーがこめられており感動的でした。しかも、どこの駅間でもおおぜいが沿線で
応援していましたが、一番おおぜいの人が写っていたのは熊本駅と新玉名間のように
見えました。次は、見ているだけでなくて乗ってもらうための仕掛けをJRや旅行会社が
企画すべきでしょう。
自分としては同じ事象でも否定的な面を見て暮らすのでなく、九州や熊本の前向きな力を信じ
てどうやったら役に立てるかを考えていきたいと思います。
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134
匿名
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135
匿名さん
空き巣多発。夕方の「留守確認」みたいな業者が注意な。今時夕方PM6:00〜9:00に配達配送でデカい「声掛け」は勘弁な。
両親の鉢植えとかやられる
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136
匿名さん
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137
匿名さん
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138
匿名
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139
匿名さん
残り1戸っつってんのに商談中もあるってどういうこと
その残り1戸が商談中ってことか?
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140
匿名
まぁ そうカリカリしないで
竣工しても紅白幕かけて営業が血眼になってるとことは違うってことですよ
熊本はここ以外全部そうですけどね フフ
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141
匿名
完成前に完売(ここも時間の問題でしょ)って
こことDAX位ですね!!
他の物件は魅力が無さ過ぎる…
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142
匿名
全国20万以上の都市(四捨五入)
【北海道地方】 札幌市 190万 旭川市 35万 函館市 28万
【東北地方】 仙台市 103万 いわき 35万 郡山市 34万 秋田市 33万 青森市 30万 盛岡市 30万 福島市 30万 山形市 25万 八戸市 24万
【関東地方】 特別区 880万 横浜市 367万 川崎市 141万 さいたま 121万 千葉市 96万 相模原 71万 船橋市 60万 八王子 58万 宇都宮 51万 川口市 50万
松戸市 48万 市川市 48万 横須賀 42万 町田市 42万 藤沢市 41万 柏市 40万 高崎市 37万 川越市 34万 所沢市 34万 前橋市 34万
越谷市 32万 市原市 28万 水戸市 27万 平塚市 26万 府中市 25万 草加市 24万 春日部 24万 茅ヶ崎市 23万 厚木市 23万 大和市 23万
調布市 22万 上尾市 22万 太田市 21万 つくば 21万 伊勢崎 20万 熊谷市 20万 小田原 20万 西東京 20万
【中部地方(北陸)】 新潟市 81万 金沢市 46万 富山市 42万 長岡市 28万 上越市 20万
【中部地方(東海+内陸)】 名古屋 226万 浜松市 81万 静岡市 71万 豊田市 42万 岐阜市 41万 長野市 38万 一宮市 38万 豊橋市 38万 岡崎 37万
四日市 31万 春日井 30万 津市 29万 福井市 27万 富士市 25万 松本市 24万 沼津市 21万 鈴鹿市 20万 甲府20万
【近畿地方】 大阪市 266万人 神戸市 153万 京都市 147万 堺市 84万 姫路市 54万 東大阪 51万 西宮市 48万 尼崎市 46万
枚方市 41万 豊中市 39万 和歌山 37万 奈良市 37万 吹田市 36万 高槻市 35万 大津市 33万 明石市 29万
茨木市 27万 八尾市 27万 加古川 27万 寝屋河 24万 宝塚市 22万 岸和田 20万 伊丹市 20万
【中国地方】 広島市 117万人 岡山市 70万 倉敷市 47万 福山市 46万 下関市 28万 呉市 24万 山口市 20万 鳥取市 20万 (松江市 19万)
【四国地方】 松山市 52万 高松市 42万 高知市 34万 徳島市 26万
【九州・沖縄地方】 福岡市 145万人 北九州 98万 熊本市 73万 鹿児島 61万 大分市 47万 長崎市 44万 宮崎市 40万 那覇市 31万 久留米 30万 佐世保 26万 佐賀市 24万
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