- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ド田舎って言われても。別にふつうだよここ。
デパートが無いだけでまあまあ良好な部類だと思う。立川駅、八王子駅に挟まれてるし。
中央線、京王線、モノレール通っていて施設、福祉、育児、住環境別に問題ないらしいよ
学歴、世帯収入もどこかにアップされてたけどそれなりの人が多いみたいだし
中央線上の人気高級エリアと比較されるのなら仕方がないけど田舎ではない
他県から比較対象とされるのはどうかねえ。(神奈川県の一部を除く)
収入ランキングや調査書データーで見てもね。
だって本当の田舎ってもっとこういう所でしょ?
人口少、畑が多い、バス本数経路少ない、街灯無い、終電が11時台まで、単路線しかない
大学や公共施設無い、高齢化、世帯収入格差、地下相場安いとか色々絡んでくるし
とはいえ田舎が悪いとも言えないけどね。私は緑多い街がすき
多摩っていうだけで、田舎ってイメージはあるのかもしれないですね。
私は多摩生まれの多摩育ちですが、
別に田舎だと言われてもなんとも思わない。
けど、緑もいっぱいで暮らしやすいから好きですよ。
多摩センターにアウトレットモールを作ればもっと活性化すると思うんだけどな
多摩センターそこそこ発展しているから、
現状維持でいいんじゃないかなーと。
最初の計画通り、町田駅まで開通させるのは
とっくに諦めているんですよね・・・
モノレールの通る場所の道路は出来て来ているのに・・・
(モノレールの場所を取ってある)
多摩都市モノレール沿いのマンションに住んでいる人たちがみんなモノレールを利用しているわけではないという視点だと、モノレールのおかげで昔より若干店舗とかが沿線上に増えたと思う。住人にとってはこれだけでもかなり便利な環境になったと思う。数少ない南北に伸びる路線という点は、バスともう一つの選択肢を用意してくれた面でかなり感謝されているんではないかな。これから建つ新築マンションがあまり高くならないことを願うよ。
多摩センターの駅前のペデの劣化というか、汚なさにはビックリします。何で、メンテナンスしないんですかね?もったいない。
町田より瑞穂に延伸する方が計画としては先らしいよ。あと、町田へ延ばすには、山切り崩したり、道路作ったり、むちゃくちゃ事業費がかさむ。個人的には瑞穂に延ばすより町田に延ばしてもらった方が嬉しいけど。
フレッフレッ赤組 負けるな白組
国内最速で5億人突破おめでとうございます。
多摩中央部の南北の足としてすっかり根付いた感じですね。
巨大台風直撃でJRも私鉄も軒並みストップしたときも多摩モノレールだけは動いていました。
3.11の翌朝、電車がまだ復旧する前から多摩モノレールだけは動いていました。
災害にも強いモノレールが証明されましたね。
台風の時止まったけど
箱根ヶ崎に伸ばしたついでに 入間のアウトレットまで伸ばしてほしい ついでに 軽井沢まで