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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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586
584
>>585
記事をコピペするだけで解説しないのは、2chのやっていることと同じで何も理解していない。
山陽新幹線のラーメン連続高架橋で被りコンクリートの剥落が、東海道新幹線より多いのは何故なのか、解説できるか?
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587
584
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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588
匿名さん
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589
匿名さん
リニア、終了~
技術力がどうしたって? 無理じゃん
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590
匿名さん
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591
585
>>586-587
大事なことなので2度言ったの?
つかどなたかとお間違えでは?
要するに「お前らまとめて出てけ」
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592
585
>>586-587
大事なことなので2度言ったの?
つかどなたかとお間違えでは?
要するに「お前らまとめて出てけ」
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593
匿名
品川止まりとせず羽田直行にすべき。そうすれば名古屋、大阪が都内なみに近くなりビジネスの東京一極集中が防げる。
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594
匿名
593
サウスゲートスレ読めば。羽田に行かない理由がわかる。
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595
匿名さん
>>585
スマホ発信による圏外になった時点でダブルポストになっただけ。
削除依頼はしている。が、ここの管理人の対応が遅すぎる。
で、>>585 は何を理解したのか?
JR東海は、JR西日本の山陽新幹線よりしっかり施工されていると言っていたのは本物だぞ。
東海道と山陽ではまるで耐用年数が違っている。
東海道では被りコンクリートの剥落は殆ど起きていない。
そういう旧国鉄の管理局出身の人が役員になっているから、マグレブは部分開通でも無理だと言っているのはおかしくない。
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596
匿名さん
>で、>>585 は何を理解したのか?
リニア前倒し無理なんだろ、それ以上何かあるかよ。しつこい
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597
匿名
早期開業は無理、体験乗車で対応って大分前に書かれていた内容だな
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598
匿名さん
>>596
間抜け、間抜けと言ってた奴が誰なのか知らんが、カネを沢山投資してTBMの基数を増やし、早期貫通させるてなアホな事を言っていた輩が居るが、そんなことしたら第二の国鉄の再現になり、国民の血税を取られかねない。
山陽新幹線は設計屋の趣味と言えそうな中間梁を何層も立て無駄に高さが高い駅舎とか、保守の軽減の為にバラスト軌道から施工コストの高いコンクリートスラブ軌道を多用したのも、旧国鉄を破産に招いた一つと言われている。
そうした反省もあってか、マグレブの中間駅は駅員も置かない、改札も有人切符売り場も設けずネットでの販売、とかの施策になっているのでは無いですかね?
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599
匿名さん
598は見下すような書き方ばかりで、何もわかってない。
全長数百キロのリニアは一体何台で掘るんですか?答えてください。
たった7キロ程の中央環状品川線で2台使ってますが。
あなたは水路のような小さい穴をTBMで掘ってるのでしょうね。
高速道や鉄道には、TBMじゃなくてシールドマシンですよ。これ常識です。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>>599
見下ろすような書き方と書いているが、素人が土木技術者に対して見下ろすと言うなら正しい。
しかし、あんたは素人だと気づいているわけで高度な解説をしてフォローすべきだろう。
こちらが仕入れていた情報は、国立の某所のスタッフから。
これは、官舎時代からの関係。
TBMとは、トンネル・ボーリング・マシンの事でNATM工法とは違うシールド・トンネル施工のボーリング・マシンであって、広義には同じものと解釈して間違いないだろ。
マグレブの施工に関しては、高架橋やあ橋梁で橋桁自体の自然荷重に加え、車輌通行に伴う荷重によるたわみもあって、難しいと聞いた。
これは間違いですかね?
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602
匿名さん
TBM工法とシールド工法が別ということも知らないんですか?
訂正するのは恥ずかしいことではありませんよ。見下す性格だと困難ですか?
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603
匿名さん
あと、[見下ろす]じゃなく、見下す(みくだす)ですけどね(苦笑)
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604
匿名さん
>>602
ボーリング・マシンと名がついている理由は何ですか?
アクアラインも英仏海峡トンネルも川重のTBMが活躍していましたが。
専門家なら、それらしく解説できないのですかね?
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605
匿名さん
>604
では、このニュースはどうなんでしょうか?
「5km超の大口径シールドを視野/JR東海のリニア新幹線都内区間」
東海旅客鉄道(JR東海)は、リニア中央新幹線東京~名古屋間の建設に当たり、神奈川県の橋本付近から
東京都の品川付近の大深度地下トンネル区間に、約5㎞ごとに立坑を設置する。この区間は内径約13mの
シールド工法による施工を基本にしており、事実上、5㎞を超える大口径長距離シールドの採用が裏付けら
れた格好だ。大深度地下トンネル区間はおおむね40㎞程度の距離があるため、6本から7本程度の立て坑
設置が見込まれる計算になる。
専門用語ばかり使う人は、もう面倒なので、これで以上です。
もう一度言いますが、訂正は恥じゃないですよ。
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606
匿名さん
>>605
どうも解説がないことから専門でも無いようだ。
どこもフォローになっていない。
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607
匿名さん
>>605
もう一度聞くが、記事を引用してその内容を理解しているのか?
隧道の知識として付いていないのなら、何の意味があるのか?
では、オーストリア人が考案したNATM工法を最初に取り入れたところは、何処?
PC板を並べるシールドマシンとは言え、先端には何が付いているか?
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608
匿名
ここでレスしてる皆さんにお願いします。
あまりにも専門的過ぎて理解できないのですが、
まずは私自身の無知を謝罪しますが、とりあえず
もう少し素人でも分かつ説明をして下されば
こちらのスレットを見たうえで、色々と検討もでき
有効な情報サイトとして活用させて頂きく思い
どうか考慮のうえ議論をお願い出きれば幸いです。
とりあえず、リニアは五輪招致までに開通不可能
これは完全に決定という認識で良いのでしょうか?
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609
匿名さん
事業主体のJR東海が「無理だ」と言っている
分かっている事実はそれだけ
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610
匿名
工法の言い合いとかスレ違いだ
どっちもどっち。最低ヤローになる前にさっさと去れ
>608
完全にってのは誰にも断言できないが事業主のJR東海が公式に無理と発表している
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611
匿名さん
どこかのお偉いさんがやれと言えばやるんじゃないの?
中国なら一年でやるでしょうね、何名か犠牲にして。
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612
607
>>608
政治新幹線とは違い、JR東海が全て資金をやりとりしている民間鉄道会社が無理だと言ったら無料。
突貫工事で手抜き施工だらけで大惨事になって良いのですか?
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613
匿名さん
専門用語ばかり多用して、物理だの、関係者だの言ってるのは、片方だけだよ。
KYの極み。
消えてほしい。
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614
匿名さん
>もう一度聞くが、記事を引用してその内容を理解しているのか?
シールド工法って書いてあるよね。ゴメンナサイは?
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615
612
以下に訂正。
政治新幹線とは違い、JR東海が殆ど建設資金をやりとりしている民間鉄道会社が無理だと言ったら無料。
JR東海の社長は財界に『無料だ〜!』と叩きつけたわけだから。
CRHの大惨事になって良いのですか?
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616
匿名さん
>>613 の様な輩は、中国鉄道局とよく似ている思考。
何もわかっていない腐った上層部が強引に350km/h出せ!と言ったんだろ。
結果的に減速運転。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
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619
匿名さん
無料だ〜!
やりとりしてる(やりくりでしょ)
訂正して、また誤変換。飲んでる?
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620
匿名
神奈川県は横浜とかなら理解できるけど、相模原だなんて、どうかしてんじゃないか?!
ましてや岐阜県だとか長野県なんかにリニアを通してくなんて、もっての他だわ!
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621
匿名さん
それこそ、政治ですな。
地方自治体にも経費負担をさせるための交換条件。
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622
匿名さん
相模原、はツイデみたいなものだから。名古屋と新大阪に行くのが本命。
各停タイプは本数が少ないらしい。
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623
匿名さん
中間駅は各県への通行料みたいなもんだよ
そういうのがないと反対反対で先に進まないでしょ?
駅の場所については品川─名古屋間の効率的ルートがまずありきで
その軌道が通るところから、いくらかマシな場所を選んで設置してるだけ
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624
匿名さん
>620
む、我が地元が批判されているではないか。
相模原もいいところですよ。人口増えていますし。
でも、昔と比べるとだいぶ開発が進んでしまい、単なる
味気ない街へと変貌しつつあります。
これからの街の開発にはビジョンが必要で、とにかく
緑を残すこと・増やすことが必要だと思う。
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625
匿名さん
まあ相模原だって政令指定都市だもんな
少なくとも「どうかしてんじゃないか?!」呼ばわりは可哀想だわw
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626
匿名さん
>>619
スマホ打ちは、PCのキーボードより慌てやすい。
マグレブの部分開通は無理だとして、2020東京五輪で目玉となる高速鉄道は無いのが、ちょっと寂しい。
もしかして、北陸新幹線の金沢〜敦賀延伸、もしくは北海道新幹線札幌延伸は長大トンネルが続くので、新函館〜長万部の部分開業?
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628
匿名さん
626
>北陸新幹線の金沢〜敦賀延伸、もしくは北海道新幹線札幌延伸は長大トンネルが続くので、新函館〜長万部の部分開業?
スレタイトルのリニアにも品川にも関係ない、そして五輪にも関係ない。なに?この人
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629
匿名さん
すごいな。品川橋本間が80分くらいかかってたのが、10分以内でついちゃうんだよね。
完全に通勤圏だよ。
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630
匿名さん
>>628
相変わらず非建設的で文句の屁理屈しか無いのか?
このスレで前倒し開通が言われたのは五輪の影響だろ。
すくなくとも1964、1998は高速交通インフラ投資として高速鉄道が開通している。
2020は、リニアは無理だとして高速交通インフラは何もなくて良いんだね。
であれば、リニアは予定通り2027年名古屋まで延伸でこの論争は終了だな。
政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
前倒しの可能性としてあるのは、敦賀延伸か九州新幹線長崎ルートだろ。
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631
匿名さん
>政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
札幌五輪、長野五輪では、どの路線が整備されましたっけ?
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632
匿名さん
>>631
えっ?
札幌は含めていましたか?
1964 と 1998 ですよ。
長野五輪の為に軽井沢〜長野まで、新在直通からフル規格に変更されて開通したのを忘れたの?
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633
匿名さん
橋本から品川までリニアでの通勤費を認める会社なんかないだろ。
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634
匿名さん
>632
>>政治家は五輪開催すると何かと整備新幹線を目玉とするから。
札幌は何も作ってないから「何かと目玉にしてる」わけではないですよね。
だから2020年も目玉にするとは言えないんじゃないですかね。
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635
匿名さん
もともと長野新幹線は長野オリンピックの計画が浮上する前から建設が予定されていた。
フル規格化が目玉!大笑い。
上から目線の、アホ素人は、相手にしないほがいいぞ。
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