東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

  1. 561 匿名さん

    >大陸か半島からアクセスしているっぽい投稿には要注意です。
    あほか

  2. 562 匿名さん

    専門用語で煙に巻こうとしてる割には、ウィキに頼ってるからな

  3. 563 匿名さん

    リニアは地下鉄と同じだからトンネル堀りがメインよ
    24時間体制で工事すれば、5年で名古屋まで行くわよ

  4. 564 匿名さん

    解説者たち、JR東海だけの資金ではなく国費を投入すれば、
    2020年に前倒しが可能だと言ってたよ。

  5. 565 匿名さん

    >>560

    品川まで都内を大深度地下シールド・トンネルで掘削するってのは、TBMの掘削速度の技術の進歩に関わっているだろ。

    フォッサマグナ付近の南アルプスの硬い岩盤を掘削するよりはマシのはず。

    >>562

    毎度のこと屁理屈しか書かないな。

  6. 566 匿名さん

    首都高速品川線みたいに水が出て逆に工期が伸びたりしないんですかね?

  7. 567 匿名さん

    まだルート選定~発表も済んでない
    →地上部に民有地がある部分が明確化してない
    →許可、保証問題のピックアップ&解決はまだまだこれから

    全線が大深度地下じゃないからね
    つか都県境でさえ地上部があるし保証問題は必ず起きる
    まあ品川─大井間くらいなら7年後に運転できるかもよ──大井にリニア駅ないけど

  8. 568 匿名さん

    >551
    >問題は大深度地下を掘削する都心部。
    >これにはTBMの施工速度に関わっている。
    間抜けだな。シールド掘削を両端からだけではなく、
    数か所で初めて結節させればいいだけだろ。

  9. 569 匿名さん

    品川―甲府間はやりそうな感じだよね。
    必要とか不必要の問題ではなく、
    日本の技術を世界に披露するのには打ってつけの機会だし。

  10. 570 匿名さん

    坪単価400越えますかね

  11. 571 匿名さん

    >>568

    >>間抜けだな。シールド掘削を両端からだけではなく、

    こちらがそんなこと言ったか?
    間抜けとは、あんたここのeマンションに蔓延るカネしか頭に無いのとは一線を画するな。

    JRTTで開発された北海道新幹線や北陸新幹線等で、工期短縮掘削する工法は何だ?

  12. 572 匿名さん

    >>569

    マグレブの構造物の設計・施工は、JR総研の前身の旧技研のスタッフから聞いているぞ。

    大陸や半島が真似ができない高度なテクノロジーは旧国鉄時代からある。

    それに、ML100がハンガーでジャッキアップされ液体ヘリウムで冷やされスモークが流れている現場を見たことがある。

    もう、70年代の昔のことだが。

  13. 573 匿名さん

    イマイチ、一般人には分かり難い話になっているんですが…

  14. 574 匿名さん

    マンションサイトが、土木屋にのっとられたんだね
    仕方ありません

  15. 575 匿名さん

    平易な言葉だけで説明して相手を納得させるには、高いプレゼン能力が必要。
    専門用語を多用して煙に巻くのは無能。相手を納得させられない。

  16. 576 匿名さん

    >571
    お前、益々間抜けだね。
    豊富な資金源こそ、最大の工期短縮だろが。

  17. 577 匿名さん

    高輪の新築マンションを坪260で買った俺は勝ち組

  18. 578 匿名さん

    レジデンシア?
    ほとんど品川区でしょ

  19. 579 匿名さん

    >>576

    答えがなかったことから『間抜け』の連発しか言えないんだな。
    カネよりも技術力がものを言う。
    JRTTのHPを見てみな。
    JRじゃないぞ。
    旧鉄道建設公団だったところだ。

  20. 580 匿名さん

    579
    今すぐ着工する段階で、いまから新しい技術でも研究開発するのか?あほ
    今できる高速化は、予算を多く勝ち取って掘削機の台数を増やすことだ。

  21. by 管理担当

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