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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
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501
匿名さん
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502
匿名さん
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503
匿名さん
品川は今でも充分なんだけど、どうみてもさらに発展しちゃいそうだね。
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504
匿名
品川駅の山手線の所から海になっている地図を見た。泉岳寺が海に近い。何なの~。
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505
匿名さん
>発展の前触れですね。
あまりにも先の話で出遅れてるって話ですが(爆)
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506
匿名さん
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507
匿名さん
2027年まで頑張って。
でも、途中で延期されたりして。
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508
匿名さん
促進・・・会とか議員連盟とかできてませんでしたっけ?
早くなることはあっても、遅くなることはなさそうな雰囲気ですよ。
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510
匿名さん
>人間が作った土地なので住んではいけません
人間が作った建物にも住んではいけません?
かなりくるっていますね。
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512
匿名さん
>>511
だったら、自然に帰って、多摩川の河原で生活されたらどうかな。
マンション掲示板に書き込んでいる場合じゃあないでしょう。
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513
匿名さん
先端技術の粋を集めたリニア新幹線スレで何と言う場違いな・・・・・・・・・・
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515
匿名さん
>>514
死者がなくて良かったよね。
宗教は別のところで議論された方が良さそうに思いますよ。
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516
匿名さん
浦安の戸建エリアは対策が不十分だったということでしょう。リニアやマンションとはあまり関係ないように思います。
>自然の力をバカにして浦安を買った人たちは取り返しのつかない損をしてますが。
こういう言い方は結果論ですよね。
もし飛行機事故が起きたら、「自然の力をバカにして飛行機に乗った人たちは取り返しのつかない事故にあっていますが。」と言うのですか?そんなことをいうのならば、何もできませんよ。
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517
匿名さん
空路でなく陸路海路を使う
埋め立てでなく内陸を買う
ことで軽減可能なリスクを正当化まではできないわなあ。
結果出ちゃったんだもん。
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518
匿名さん
今時、飛行機使わずに生活できるとは羨ましいね。
河原だけで用が済みそうね。
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519
入居済み住民さん
>>自然を破壊して作った土地なんてダメだよ。
>>地球には復元力があるからね。
>>人間なんて地球を構成する小さな部品にすぎない。
>>部品のくせに地球を改造しようなんておこがましいにもほどがあるよ。
こんな土木・建築に対して明らかに疎いような事を言っているのは、経済系の頭脳の人と推測する。
何故って? そちらのような考え方だと青函隧道は異常出水事故で(排水ポンプでの海水の排水も間に合わず)とっくに水没している。あんなに古い関門鉄道トンネルが水没していないのは何故?
リニア東海エクスプレスは、日本のフォッサマグナの中央構造線、つまり糸魚川・静岡構造線における隆起した岩盤、つまり南アルプスの堅い岩盤を隧道で貫通させようとしている。
橋梁にしても川床及び海峡にどうやってケーソンを設置したのか? と言う事になる。
明石海峡大橋が、兵庫県南部地震でケーブル架設前の主塔がメートル単位で移動したものの、その後無事にケーブルを架設し完成したのは何故?
>>509、>>510、>>511 の理論ではリニア東海エクスプレスどころか、現東海道新幹線すら着工出来ない事になってしまう。
浦安が液状化したと言うが、自然の埋め立て地では無いNZや関東平野の鹿島などで液状化したのは何故?
液状化するかどうかは、ボーリング調査で簡単にわかってしまう。
当然、現東海道新幹線でもルートを決める際にボーリング調査をしているのは当たり前。
それに上越新幹線、中山トンネルの工事の際に巨大な地下水の出水事故で3回目ルートが変更されて、一部の区間に高速鉄道で言う急カーブが設置されたものの、1982年11月に無事、大宮から新潟まで開通したのは何故?
以下のウィキを見て勉強しろ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...(%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B...
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520
匿名さん
このネガさん、土木技術を信頼できないのに、なぜマンション掲示板に棲みついているのでしょうかね?勝手に趣味のブログでもやってればいいのにね。
結局誰からも相手にされないので、寂しいだけなのでしょう。
暇な人、遊び相手になってあげましょうね。
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