- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-09-26 01:35:06
東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
237
匿名さん
-
238
匿名
No.230 by 匿名さん
は中国ではないですか?
中国からの閲覧制限を受けたケースでfc2が閲覧できない場合があるようなので。
-
239
匿名
これでリニアも数年単位で先送りかね。東海管轄つっても、不要不急の注力するくらいなら東北に回せって話も出る。
-
240
匿名さん
↑
JR東海の山田佳臣社長は18日、名古屋市内で記者会見し、
山梨リニア実験線の施設も無事で、27年に開業を目指す
リニア中央新幹線計画については「影響はない」と強調した。
-
241
匿名さん
むしろ積極的に推進が正解じゃないの?
基本的に国費は使わないんだし、仕事を作らないと
-
242
匿名さん
それより、JR東日本は
山手線新駅を先送りしないのかね。
不要不急の注力って山手線新駅の方でしょ。
-
243
匿名さん
>>241
確かに。
今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
-
244
匿名さん
>>242
山手新駅っていうか、その前段階にあたる東北縦貫線工事が遅れるかもね
下を通る電車・新幹線の安定運行が優先なのはもちろん
大きく揺れた現場の安全チェックもしなきゃならない
とうぜん「落ち着いてから始めましょう」ということになるだろう
数ヶ月遅れになるのか、余裕分と相殺してチャラに出来るのか分からないけど
-
245
元日本国有鉄道民
ほとんどの人が仰られている通り、リニア中央新幹線は老巧化した東海道新幹線のバイパスの位置付けが高いですね。
その昔、JRが創設した辺りで中央新幹線をマグレブ方式にするか従来のレール方式にするか比較検討された時期があり(元々中央新幹線はマグレブとは別の路線であり、レール方式の新幹線方式を検討していたそう。マグレブの超高速鉄道とは別線のいわゆる全国新幹線網構想)ましたが、マグレブ方式に落ち着いた。
隣国ではドイツの技術を導入したリニア方式を上海~北京間は結局レール方式にした経緯もあります。
-
246
匿名さん
品川駅構内の新駅ナカは今日オープンなのかな?凄い混雑でした。惣菜屋、カレーショップ、ラーメン屋などスペースは小さいけど入ってみたい良い雰囲気作りが出来てますね。
品川駅は、どんどん中心になっていく感じがした。こちらに引っ越しして正解だった。
-
-
247
匿名さん
品川駅前ビルオーナーさんは、こちらに来ないでサウスゲート一本でお願いします。
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
っていうか、エリア的にはこっちの管轄だろ。
引き取ってくれよ。
-
250
港南住人さん
何があったんですか?
でも品川駅が進化していくのを見ているとこれからが楽しみです!
-
251
匿名さん
>何があったんですか?
・ 港南口は進化しない(港南2-2は朝鮮人地主が反対で建替不可のうえ↓)
・ 新住民は客じゃない(住民は年収3000万以下で商売にならない)
・ 高層マンションは危険
など暴言を吐きまくっております
「WCTスレなどを見ていると~」とネガポジくん直々のご指名もあったぞ
-
252
匿名さん
-
253
匿名
バイパスを言うなら液状化不安の残る品川やめて新宿案にすれば。新幹線とWで打撃を受けたらバイパスにならない。
東海も東憎しの私怨は捨てる。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
朝日新聞の記事によると「懸念があるのは高架橋」
中日新聞の記事によると「建設計画を大幅に見直す必要はない」
との事で、大勢に影響なし。
-
256
匿名さん
JR東海「リニア中央新幹線への新たな耐震補強は必要ない」
「建設計画に支障はない」 (TBS)
-
257
匿名さん
211さん
天王洲は羽田空港へ行ったりするのには便利ですが店舗はいまいちですよね。天王洲アイルが
出来た当初は雑貨屋さんなど入っていたのにこの間行ったらほとんどが閉店。
休日なのにいつも閑散としています。
もうちょっとにぎやかになってほしいものです。
-
258
匿名さん
-
259
匿名
-
260
匿名さん
>今回の地震で東北新幹線が深刻な被害を受けた事を考えると、
>東海道新幹線バイパスとしてのリニアはやはり推進すべきだろう。
災害の観点から、東海道新幹線から距離が離れていたほうがいいことになる。
としたら品川始発でなく、新宿始発。
-
261
匿名さん
>>258
うわっ、笑える。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの物件コンセプトに釣られる住民にそっくりw
-
-
262
匿名さん
>>261 君の間抜けぶりに爆笑させてもらいました。
フランフランは昨年天王洲から撤退しました。
見た目綺麗、でも安い、薄いっていう商品ラインが、
ここのエリアの住民に受け入れられなかったのでしょう。
-
263
匿名さん
天王洲のフランフランがのメインターゲットは、天王洲に勤務するOLだったらしいよ。
そもそもフランフランができた頃は住民がほとんどいなかった。
-
264
匿名さん
フランフランってフランスのフランチャイズなのかね?十五年くらい前にパリに行った時、いいお店だなと思ってたら、日本にボコボコ出来た。
-
265
匿名さん
フランフランは日本のブランドで1992年からある。
天王洲では二十年近く営業していた。流行り廃りの激しい業界では、持った方では?
フランスに支店があるかどうかは知らん。
-
266
匿名さん
家具、インテリアショップはどこもかしこも壊滅状態。元気なのはニトリ、IKEA、無印良品のみ。
丸井インザルームやヤマギワといった新婚家庭向きショップは店をしめた。
みんなどこで家具買ってんのかな?
大塚家具?
-
267
匿名さん
アクタス、ボーコンセプトとかかなぁ。カッシーナは皆持ってるから被る。
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
ボーコンセプトってデンマークの会社だけど、実際は中国産だよね。別にいいけど。
カッシーナとは価格帯が違うでしょ
-
270
匿名さん
>>262
このエリアの住民はそれすら未満ってことだろうよw
下手な城東タワーより安い分譲価格で寄せ集めた住民だから無理もないね。
-
271
匿名さん
>>268
百聞は何とかですから、今日実際見たほうが良いですよ。
凄いキレイで本館と合わせてカフェに寄れば半日潰せますよ。
電車賃160円で済むので最少出費にするのでしたら、
京急の超デラックスビジネスホテルもオープンしましたから、
サービス店探しながらぶらつけば夜まで満足できますよ。
-
-
272
匿名さん
>>270
2004年や2005年当時はマンション底値で
城東タワーも中央区TTTなんかも分譲価格が安かったのを知らないのかねえ。
-
273
匿名さん
ビジネスホテルとはGOOSですよね、休日ランチで行ってきました。
ガーデンレストランは、1,000円からあり、ホテルランチでありながらこの値段、
料理の美味しさ・庭園の雰囲気・スタッフのサービスはどれも素晴らしいと思いました。
どこかで辛口評価もみましたが、個人的には絶賛です。
-
274
匿名さん
>>269
すみません、価格帯はあまり気にしていませんでした、気に入るかどうかで。
ボーコンセプトは注文品はデンマークからと聞きました。既製品は中国製? ま、デザインがデンマークで製造がしっかりしていれば、中国製でもOKかなと。
-
275
匿名さん
-
276
匿名さん
うちは知人の家具屋で揃えてます。大阪にあるトラックっていう店。マイナーでごめんなさい。
値段は安くはないけどカッシーナみたいな値段ではない。友達価格のせいもあるけど。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
さすがは石原だ!
品川駅の重要性を見抜いてる。
マンション、買っておいて良かった。
-
279
匿名さん
ほんと、品川駅徒歩圏のマンションを買ってよかったなあ。
家具ですが、天王洲に(BMWの隣あたり)IP20のショウルームがありますね。IP20はシステム家具としてはお勧め。
あとは私は北欧家具でそろえています。新宿のノルディックフォルムが多いかな。あと丸の内のイルムス。
ベッドはドイツのヒュルスタが一押しですね。これも新宿オゾンにあります。
-
280
匿名さん
産経ニュースには
「JR東海は羽田空港への乗り換えを便利にするための品川駅の改良と、駅周辺の基盤整備に協力」
とも書かれている。
どう改良するのだろう。
品川駅から羽田新幹線を通せば、一番便利になるわけだが。
-
281
匿名
その一番便利は京急の羽田ルートの死を意味する。
羽田新幹線は東京駅からしかないだろうね。
-
-
282
匿名さん
>>280
京急への乗り換えが簡単にできるようにするんだろう。
羽田新幹線?バカじゃないの?
普通の電車でも20分くらいで行ける距離に、新幹線通してどうするんだよ?
じゃあ、お前は品川から羽田空港まで行くのにわざわざ特急券払って新幹線で行くんだな?
-
283
匿名さん
羽田新幹線への文句なら、前原元大臣にどうぞ。
羽田新幹線を言い出したのは前原氏。
そして当時、品川駅からとマスコミ各社が書き立てた。
-
284
匿名さん
-
285
匿名
-
286
匿名さん
イルムスは丸の内から撤退したよ。跡地はハーマンミラーになった。
-
287
匿名さん
地下鉄はあるだろ。
京急の地下線が泉岳寺まで。そこからそのまま都営浅草線につながってる。どこに地下鉄がないんだ?
-
288
近所をよく知らない人
いよいよ品川駅に決定です! 湾岸地域でも一部を除き液状化の被害がほとんど無かった品川
リニア始発駅決定によりますます発展が加速しますね。
リニア始発駅は品川駅に 都が了承 2011年5月20日 22時08分
東京都の石原慎太郎知事は20日の定例会見で、JR東海が2027年に開業を目指す東京|名古屋間の
リニア中央新幹線の始発駅を「品川駅とすることで了承した」と発表した。
JR東海が都に申し入れていた。
始発駅の候補は品川駅のほか東京駅などが挙がっていた。
石原知事は「品川駅は羽田空港との接続にも優れ、早期に整備効果を発揮できる。JR東海は羽田への
乗り換えが便利になるよう、品川駅の改良や基盤整備に協力すると確約している」と説明した。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052090220806.html
-
289
匿名
287
自分で地下鉄が無いと説明しているところが痛い。
その理屈なら千葉NTも地下鉄がある、となっちゃう。
まあ一駅なんだけど、逆にその一駅でしっかり運賃とられるのもマイナス要素。
-
290
住民さん
乱立の豊洲スレばかりのサイトですが、品川駅周辺住民は
高みの見物の立場で行きましょう。
-
291
匿名さん
-
-
292
近所をよく知らない人
リニア中央新幹線 新たな段階へ 2011/05/23(月) 18:57
国土交通省は東京・大阪間を1時間で結ぶ「中央新幹線」の整備計画を決定するにあたり、JR東海との協議を23日、行った。JR東海は同整備計画に同意するとしている。整備計画はJR東海が同意するとしていることから、近々大臣決定されるものと思われる。
最高時速505キロメートルで走るリニアモーターカー(超電導磁気浮上方式)の建設には車両費用を含め、同省概算で9兆300億円もの巨大プロジェクトとなる。
計画では東京から甲府市付近、赤石山脈(南アルプス)中南部、名古屋市付近、奈良市付近を通り大阪に入る。特に、リニアモーターカー(中央新幹線)の乗り入れは国際観光都市づくりを進める奈良県においては悲願になっている。
JR東海は、この日、リニアモーターカーの推進段階が「新たな局面に入った」として、7月から、現行の「東海道新幹線21世紀対策本部」の名称を「中央新幹線推進本部」と名称変更するとともに、中央新幹線計画を一元的に推進するための組織改正を実施すると発表した。
具体的には同社の建設工事部が所管している東京建設部を中央新幹線推進本部に移管し、名称も中央新幹線建設部とする。また、この建設部の下に環境影響評価を着実に実施するための専門部署(環境保全統括部)を設置するとしている。(編集担当:福角忠夫)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0523&f=business_...
-
293
匿名さん
リニア中央新幹線 大阪までの開業時期前倒しに全力を挙げる
JR東海の山田佳臣社長は、2045年に東京・大阪間の全線開業を目指しているリニア中央新幹線について、
大阪までの開業時期を前倒しできるよう全力を挙げるとともに、大阪でのリニアの駅は東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。
リニア中央新幹線は、最高時速500キロで、東京・名古屋を40分、東京・大阪を67分で結ぶ次世代の高速鉄道で、 今月27日にJR東海が国から建設の指示を受け、3年後の本格着工を目指しています。
JR東海の山田社長は、30日、東京で開いた記者会見で、 2045年を目標としている東京・大阪間の全線開業の時期について、 「安定経営を維持しながら、まず2027年の東京・名古屋までの開業という第一段階を達成したあと、 できるかぎり早い時期に大阪までたどり着きたい」と述べ、大阪までの全線開業の時期を前倒しできるよう全力を挙げる考えを示しました。
また、リニア中央新幹線の大阪での駅の立地について、山田社長は「広島や岡山方面からもご利用いただきたいので、新幹線から乗り継げる新大阪駅でないと意味がない」と述べ、 東海道・山陽新幹線との乗り継ぎの利便性に配慮し、新大阪駅に設ける方針を明らかにしました。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110530/t10013205471000.html
-
294
入居済み住民さん
高輪口はほとんどがホテルとレジャー施設の敷地で、港南側は会社と高層マンションばかりで、
あまり生活感がありません。
でも港南口は会社が多い割には緑も多く、眺望と道路整備も良く静かで環境は悪くありません。
リニアが開通することにより、この土地が絶対条件という企業や住民が増えるのは必至です。
ここは長期的展望に経つと価値の上がる土地だと思います。
-
295
匿名さん
サウスゲートスレのオーナーさんの書き込みで、
リニアホームが南北であるとハッキリしましたね。
つまり、東西ホームでならありえたリニア専用高輪口は望み薄。
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
高輪口はリニアで上京する田舎者がこないので静かでよいってことでしょう
-
299
匿名さん
リニアに乗るには、高輪からでは不便だね。
高輪住民は、リニアより山手新駅期待になるってことだね。
山手新駅も、高輪から便利かどうかは知らないが。
-
300
匿名さん
今の新幹線と変わらんだろうが。
高輪側が不便になるわけでもなし。
-
301
匿名さん
-
303
匿名さん
-
304
匿名さん
東京駅は丸の内口側から入ると、新幹線ホームまで歩く歩く。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
安い時期に品川駅周辺にマンション買い損なったのがくやしいんじゃないですか?
-
309
匿名さん
-
311
いつか買いたいさん
私は眺望重視でレインボーブリッジやお台場が好きだから、港南口派ですね。
-
313
匿名さん
北東方向に見えますが、日当たりがよくありません。
まぁ毎日見てたらあきるでしょうね。
-
314
匿名さん
意外に飽きないですよ。
日当たりも、タワーなら北東向きで全く問題ないことは、住んでみればすぐ分かります。
-
315
周辺住民さん
庶民的な発想で申し訳ありませんが、もう少し飲食店がほしいです。
喜多方ラーメンとかC&Cなんかウェルカムなんですが・・
-
316
匿名
314を読んで
マンションなんでも質問板の
タワーマンション北向き住居にお住まいの方スレを見に行ったが
ここのマンションの方が何度も北向きポジしてるみたい
-
317
匿名
飲食店なんかいくらでもあると思いますが、どうなんでしょうか?
ラーメンなら品達があるし、品川二郎もある。
どんな飲食店が足りないですか?
-
318
匿名さん
港南口にはマクドナルド・ミスタードーナツ・ケンタッキーの御三家がないですね。
因みにカレーならCoCo壱番、中華なら喜多方・福しん・バーミヤン、洋食ならビッグボーイなんかあったら
いいです。
-
319
匿名さん
バーミヤンは高層ビル街にありますよ。カレー屋はあったかなぁ?
後は、デニーズ、博多ラーメン、吉野家、すき屋、フレッシュネスバーガー、ガスト、大戸屋、アウトバック、庶民店は十分すぎでは?
-
320
匿名さん
-
321
匿名
マクドナルドはインターシティにありますよ。
高輪のマクド程は混まないからゆっくりできる。
-
322
匿名さん
-
323
ゆりかもめ住民
ミスタードーナツは企業戦略の関係なのか知りませんが
都心の店舗はきわめて少ないですよ。
特に港区、中央区、渋谷区には1店もありません。
びっくりドンキーもロードサイド型なので都心にはありません。
個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
-
324
匿名さん
-
326
匿名
>>323
そうなんですよね。
ミスドは近隣のイオン品川シーサイド店の専門店街か青物横丁駅前に
ときどき子供や妻に喜んでもらおうと買ってきたりします。
>個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
これも全く同感です。リーズナブルな価格で美味しい。
他にお勧めないですか?
-
327
周辺住民さん
ちょっと遠いけど大井のほうに銚子丸がありますね。
美味しいという評判です。
-
328
周辺住民さん
港南口の新しい牛タンの店まだ入っていません。
どなたか食べられたかた、ご感想を聞かせてください。
-
329
匿名さん
昨夜の品川駅はカオスだった。エキュートまで人があふれていた。
-
330
匿名さん
周辺のエスカレーター早く動かしてほしい。
行政とJRは何を考えているんでしょうか?
熱中症患者が出たり階段で事故が起こるまで見過ごすつもりでしょうか?
-
331
匿名
港南、東品川アドレスは特に最近は資産性が高まってきて良いですね~
-
332
匿名さん
東品川アドレスの品川シーサイド駅周辺の地価は国土交通省の発表で震災後大幅下落。
港南の某マンションも中古相場2割下落とか。。。
震災後は資産価値相当落ちてるようだね。
-
333
匿名
スレ的に東品川ではなく
北品川アドレスを言ってあげなきゃVタワーに悪いよ。
-
334
匿名
V タワーって北品川なの?なかなか悪くないみたいじゃん!
サンクスタス品川がこれから販売するみたいだけど、どうなんだろ?
けど港南も東品川も、やっぱりシービューが良いかの思います。
資産性も高いのかと考えてますが、個人的には度々話題にあがる
資産価値とかは、あまり考えてはいません…だって買ったら長く住し。
まあスグに新幹線に飛びみのれ、羽田空港へも14~15分でアクセス、
そんで眺望よあれはシンプルに考えて良い条件じゃないすかね~
-
335
匿名さん
スレ主さん、なかなかリニアと天王洲と港南某マンションの話題が盛り上がらなくて大変ですね。
-
336
匿名さん
333さん
Vタワーはアドレスは港区港南ですよ。
駅周辺でおすすめなのがインターシティに入っているトラットリア イタリア。
ピザは石窯で焼きあげてくれるし、パスタは手打ちだし
何を食べてもはずれた事はありません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件