物件比較中さん
[更新日時] 2011-07-22 09:56:14
京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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631
匿名
川崎駅の支線隣駅の駅前の価値を、川崎駅駅前の価値に近似していると考えるからこそ、皆さんこのマンションを検討しているんじゃないですか?
港町駅が、川崎駅降りて地下街直結の京急川崎の隣駅でないならば、あんな何もない(下町風情で、競馬場と競輪場と風俗、飲み屋しかない)場所に立つマンションを住居用に買う理由は希薄と思いますが。
川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない状況ですし。
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632
匿名さん
川崎駅前の価値に勘違いさせられる物件だね。
安易に飛びつく人は港町駅と川崎駅の差をわかってない
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633
購入検討中さん
ん~ そもそも、港町駅はバス停程度にしか考えてないので、
他の川崎駅からバスに乗る物件と比較してます。
イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。
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634
匿名さん
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635
匿名
バスは時間は不定だし、屋根がないから雨に濡れます。
電車は時間は正確、10分おき、屋根もあるし、利用者数のスケールが違うから、運営管理も利用者の利便性も格段に違うと思います。
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636
匿名
今日も2009年、川崎西口方面の川崎幸区の殺人事件の報道がありましたが、この手のリスクは気になります。
ラゾーナも時々浮浪者がうろついたりケンカしているし、ダイニングセレクションでも地震の前日、頭のおかしな人が棒を振り回して叫びながら一般客を脅していました。
川崎のこういうところは、本当にどうにかして欲しい。命の危険を時々感じます。
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637
周辺住民さん
>>636
じゃあ、川崎から出て行くか近寄らなければいいのに。
わざわざ、こんな所に書き込むことじゃないでしょ。
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638
匿名
ここの物件は川崎駅やラゾーナからは、遥か彼方、離れてるから関係ない。
一方、日本一の集客数を誇るラゾーナが、他エリアの人はどうしても気になってしまうんですね。
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639
匿名さん
ちょいと待て!
「イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。」とあるが、ぜんぜん違うだろ!
戸部辺りは、ターミナルではないが比較的マンションや商店街や電車利便性などがあるだろ”
港町は、京急支線のみ!
川崎まで一駅といえども、京急川崎だし電車の本数大違い!
それと、ここが建つことによって町全体の環境整備が確実に始まるならまだ期待は持てるが・・・
宣伝からしても、ここの住環境としての開発計画の全体像が見えてこない!デイリーができたとこで
代わり映えしないし・・・・マンション自体はいいと思うが、リスキーな物件だと思う。
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640
匿名
他エリアではなく、川駅前崎に住んでいるからこそラゾーナの商業施設としての優位性と、これに反する治安の悪さが気になるんですよ。
浮浪者や叫び人がいなくなるのを望むのが普通の住民感覚と思うのですが、638さんは浮浪者や叫び人の存在は川崎駅前の前提条件とお考えなのでしょうか?
あとこのマンションを買う人は、ラゾーナ近辺が生活圏になるものだから、川崎駅前の治安に無関心ではいられないと思うのですが。
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641
匿名
たしかに平沼橋戸部等とでは、世界と次元が違う。
川崎駅前に至っては、何処の町ですか状態。
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642
匿名さん
アクアリーナ川崎よりはここのほうがいいですね
でもなぜかあちらの中古価格のほうが高値という不思議
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643
購入検討中さん
まあみんな言いたい放題たけど結局のとこ立地にたいして価格が見合うかってことでしょ、マンションって
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644
匿名さん
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645
匿名さん
>>643
そういう意味ではリヴァリエはこの価格なら許せるので真剣に検討してるよ。
周辺は少し寂しい感じはしたものの、鈴木町行く途中の公園で多数の親子連れが
遊んでたり、川沿いをジョギングしている人の雰囲気が悪くなかったり、と
予想より全然落ち着いていて怖い感じもしなかったので。
本数が減る日中でも10分に1本川崎行きの電車がくるし、本屋等も入ってる
ヨーカドーも近いので買い物も特に問題なさそう。
難点は管理費の高さだなあ・・・。
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646
匿名さん
10年後でも、坪170万程度で売却を期待できるでしょうか?
皆さん、どう思います?
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647
匿名
>642
よくわからん人だが
背中を押してやろう
中古なんかやめて、新品を買え!
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648
購入検討中さん
MRにも行ってきて印象はよかったんすが、かなり迷ってます。
いま住んでるところは本線沿線ですがここみたいに一駅でも支線になると将来的に
資産価値はどうなんでしょうか?
ここを買うメリットはマンション自体だけですか?
三棟が無事に完成すればとてもよくなるような気がするのですが。
都内で仕事をしてるので東海道線のラッシュはすごいみたいだし。
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649
周辺住民さん
東海道線は事故で遅れたりしない限り、それほど酷い混雑ではないですよ。
世の中にはもっと強烈な路線がたくさんあります。
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650
物件比較中さん
他に強烈な路線があるかどうかは別に関係ないんでは。
その人がどう感じるかでしょう。
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651
匿名さん
648さん
そうですね、マンションが出来て環境も整備されるんであればいいですよね。
でも、前でどなたか触れてましたが、町全体の開発計画が見えない または、無い ところがもんだいです。
マンション建ってそれに付随して、コンビニやスーパーができてもそれだけでは住環境としては不安が残ります。
マンションはよさそうです
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652
物件比較中さん
中古の売値は売主のファンタジーも入っていますからね・・・。
アクアリーナに資産価値が無いのは誰もがわかっている話しでしょう。
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653
周辺住民さん
「名よりも実を取る」という考え方ならありじゃないですか。
競馬場だの堀之内だのっていうイメージはどうしても付きまといますが、
日々の生活にどれくらい影響があるかというと、競馬の客がマンションの
周りをウロウロするわけでもなければ風俗街に直接囲まれてるわけでは
ないですからね。
買い物や通勤とかは便利ですし。
ステータスはあっても不便な場所もあるし、
イメージは良くないが住んでみたら便利と
いう場所もあります。
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654
匿名さん
>川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない
こんなことを言ってる人もいるけど
新築が建たないならば、中古の値打ちは上昇するでしょう。
中古でも価値のある向きや間取りなら価格は高くなります。
また、CKTやブリリアなどは、こことは比較にならない坪単価だけど、それを調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件と見る検討者は少ないでしょう。
アクアリーナはアズリとロッソに活発な動きがあります。
不動産は同じものは二つとないので、雑にひとくくりすると選定をしくじりますよ。
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655
購入検討中さん
はっきり言って
ここは価格に対して利便性イイですよ。
原因が治安云々であれば、絶対買いでしょう。
この価格は厚木ぐらい都心部から離れないとでないでしょう。
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656
匿名さん
>646
10年後に坪170万で売却できるわけないじゃん
3棟1500戸も建つんだよ
希少価値まったくなし
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657
匿名さん
655
利便性良いとありますが、どんな風に利便性がよいのですか?
具体的に具体例でお願いします。
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658
匿名
そんなネガるならここよりリーズナブルな物件上げて見てよ。
なかなかないから…。
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659
匿名さん
4000万円台で80平米が買えて駅徒歩1分で川沿いで将来の眺望も約束され
横浜、都内にもいアクセスがいい。 なかなかないでしょ。
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660
匿名さん
650さん
その論法だとここで何を聞いても無駄になりますよ?
もう少し内容のある文章にしてみてはどうでしょうか。
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661
物件比較中さん
660
東海道線より混んでる路線があったところで(田園都市線とかかね)、東海道線沿線に住む人や乗る人にとってはどうでもいい話。
「あの沿線はもっと混んでるのか、じゃあこのくらい耐えなきゃ」なんて人はいないでしょう。
結局は自分の沿線の混雑具合についてどう感じるかの話。
混雑率だとかの上下ではなく、実際に自分が乗って嫌だと感じるかどうかではないんですかね
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662
匿名
そうそう、実際に現地に足を運んで自分の目で色々確認するのが一番
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663
購入検討中さん
イメージ 平沼橋or戸部で、えらく叩かれたので、ちょっと反論。
ここと違う所だけをピックアップすれば、全然違うに決まってる。
似ていると思う所は…
①駅周辺に商業施設が殆どない。(戸部駅近くの商店街って、リヴァリエからヨーカドーより近い距離にある?)
②20~30分歩けば買い物に便利な駅がある。
住む事を考えれば似てると思う。
横浜駅と川崎駅の違いや資産価値の違いなんて言われなくても分かります。
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664
匿名さん
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665
匿名
横浜駅よりは、川崎駅前の方がましだと思います。
横浜は東口は整備されてきましましたが、西口はどうしようもないです。
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666
購入検討中さん
いま契約して二年弱後に引き渡しのリスクってどうなんでしょうか?
消費税や金利も変わるだろうし、三棟無事に建つのでしょうか?
MRに行ったときに5階くらいがよかったんですが、中低層はほとんど要望が出てるって言われました。
けど逆に上は全然余裕があると言われて本当に完売するのか心配です。
素人意見ですいません。
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667
匿名
に似てるとこならいくらでもある、かつピンキリ。
ピンキリな部分が違いすぎるから、え〜?なのでは。
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668
匿名
665
おいおい、川崎のほうがましなんて、他から移住してきた人が言うことだね。なにも知らないんだね。
横浜西口は、今まさにさらに良くするために整備が開始されてるとこでしょうよ。
みなとみらいのランドマーククラスのビル計画に向けて・・・・
お宅様は横浜駅行ったことあるのですか?
ところで
今までのコメからすると、港町駅自体の利便性は全くなく、川崎に一駅!ヨーカドーが隣駅など他の駅に
近いということがメリットとなってる。
地下鉄じゃないんだから、せめて最寄り駅周辺にスーパーや商業施設などそこそこあるのが、利便性良いというのではないでしょうか?
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669
購入経験者さん
ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便?
駅前になにもない=悪、ではないですよ。
支線という意味では世田谷線や池上線にも駅前にコンビにしかない
ような駅はあります。
商業施設に隣接してるのがよければ鈴木町やここと同じくらいにできる
大師のパークホームズ、それかフォレシアムあたりにすればいいのでは。
それよりも個人的にはここの場合、教育環境だと思います。
(ファミリー向けという前提ですが)
割安なぶん、浮いたお金で私立に通わせるというのもひとつ
の手かなと思います。
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670
匿名
横浜西口の整備は知っているけど、昔を知っているからこそ、横浜はどうしようもないと思うんですよ。
30年前から横浜暮らしの浜っこですよ。
ここは、人の素性を勝手に推測して、外す人が多いね。
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671
匿名
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672
匿名さん
3棟無事に建たなかったら、むしろ景色も日当たりもA棟いいかもしれませんね。
自分も中低層ならと思いましたが、要望書がでていない所ほとんどありませんでした。
高層も向きによっては9割以上要望でているみたいですね。
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673
入居者
670
私も30年来の生まれも育ちも濱っこですよ。
昔の横浜がどうしようもないってのが、理解できない!
あなたの思う昔の話をだすなら、昔の川崎(駅前に東芝があったころ)の状況ご存知ですか?
>ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便?
もちろん、もともと住んでいた環境によると思いますが、不便だと思います。
普通に徒歩5分以内のほうが便利ですよね?
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674
購入検討中さん
ホントですか????
そんな人気物件だったんですね。
中低層階だと角部屋以外もいっぱいなんですか?
チョット信じ難いですね。モデルルームで開示してくれたということですよね
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675
周辺住民さん
そりゃ徒歩9分よりは5分、5分よりは1分が便利ですよw
個人的にはスーパーはチャリで行くものという生活に慣れて
いるので、徒歩9分は特に問題ない距離なんですがね。
9分歩いて「まいばすけと」だときついですが、
ヨーカ堂とオーケーなら良いと思います。
・・・あともう「入居者」なんですか?w
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676
匿名さん
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677
匿名
673さん、あまりに物の見方が主観的で薄っぺらい感じ。。
これくらいの感じの人が、ここを検討している人には多いのかな?なんか、残念。
もっと切れ者の人達と住民交流したいですね。
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678
購入検討中さん
徒歩で買い物したら、5分でもきついデスよ。
徒歩ならいいところ30秒がいいとこ、あとはチャリでしょ。
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679
匿名
主観的なことを議論しても意味ありません。議論するなら、市場価値としてどうなのか?という観点から考えるべきかと。
市場価値として考えると、京急は駅舎にもう少し整備投資して欲しい。今時、私鉄なら冷暖房ベンチ完備の待合室くらいあるのに、京急の駅舎は貧し過ぎます。
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680
匿名
駅をリニューアルして駅の雰囲気、利便性を改善するというなら、改善後に売り出した方がよかったんじゃないかな?
京急にとっても、買い手にとっても。販売時期遅れても、所詮今の日程でも住宅ローン減税の恩恵は縮小した後なのだし。この土地もリクルートが寝かしていた土地だから、もっと寝かせて、駅をリニューアルしてから発売した方が、物件価値は上がるし、買い手の印象もよかったかも知れない。
寝かせて、地域の価値が上がってから販売するのは、住友がよくやりますね。
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