横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

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  1. 621 匿名さん

    やはりニュータウンがいいですね。
    資産価値も安定しそうですし、住環境もいいですし。
    永住するなら私もやはりニュータウンかなぁ

  2. 622 匿名さん

    でも、ニュータウン、はかばかしくは売れてないみたいですよ。
    それこそ高齢化社会が進行した十年後が心配です。
    転売したくても需要がまったくなく、しかし住宅ローンはあと20年残ってる(ため息)

  3. 623 匿名さん

    検討中の皆さん、ここのメリットやオススメの良い点を教えてください。

  4. 624 物件比較中さん

    そもそもニュータウンがいいって人がなぜこのスレにきてるのかがわからんww

  5. 625 匿名

    ニュータウンから川崎駅前に来ましたが、10年近く前に購入した物件が買い値で売れましたよ。

    ニュータウンは、今も若い世代が増えていて、高齢層と若年層のバランスが取れています。むしろ、保育所や学校が足りなくて、学校がどんどん増えていて、日本一児童数の多い学校があるのも実はニュータウンです。

    実は、ニュータウンの方が区内より高齢化率は低いんですよね。ニュータウンに関しては、マスコミ報道と実態が違い過ぎているので、マスコミ報道を信じていると騙されますよ。

  6. 626 匿名

    そうなの?
    それじゃ、ここ買うのやめて、ニュータウンにしようかな〜

  7. 627 匿名さん

    ニュータウンの営業さんも大変ですね。わざわざこんなとこでネガ活動して

  8. 628 匿名

    ニュータウンなんてこれから人口が減ればスカスカになるでしょ。
    市街地なら減ればまた入って来る人いるけど…。
    今でも港北のショッピングモールなんてガラガラ…。先行きヤバいよ。
    しかも車生活が前提だし…。

  9. 629 匿名

    ニュータウンの営業なんて、こんなとこ来ないでしょ。

    でも、ニュータウンは鉄道もモノレールも発達しているから、車はいらないですよ。駅前にどんどん大きなショッピングセンター、家電店、大型書店はでき続けていますから。

    生活環境、生活利便性、街並の美しさならニュータウン、職住近接なら汚い街でも我慢できれば、川崎駅前かな。タイプが違うので、かなり迷いますね。

  10. 630 匿名さん

    >629
    だから〜、ここは川崎駅前じゃないって
    何度言えばわかるのかな〜

  11. 631 匿名

    川崎駅の支線隣駅の駅前の価値を、川崎駅駅前の価値に近似していると考えるからこそ、皆さんこのマンションを検討しているんじゃないですか?

    港町駅が、川崎駅降りて地下街直結の京急川崎の隣駅でないならば、あんな何もない(下町風情で、競馬場と競輪場と風俗、飲み屋しかない)場所に立つマンションを住居用に買う理由は希薄と思いますが。

    川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない状況ですし。

  12. 632 匿名さん

    川崎駅前の価値に勘違いさせられる物件だね。
    安易に飛びつく人は港町駅と川崎駅の差をわかってない

  13. 633 購入検討中さん

    ん~ そもそも、港町駅はバス停程度にしか考えてないので、
    他の川崎駅からバスに乗る物件と比較してます。

    イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。

  14. 634 匿名さん

    ここはベンダに洗濯や布団ほせるのですか?

  15. 635 匿名

    バスは時間は不定だし、屋根がないから雨に濡れます。

    電車は時間は正確、10分おき、屋根もあるし、利用者数のスケールが違うから、運営管理も利用者の利便性も格段に違うと思います。

  16. 636 匿名

    今日も2009年、川崎西口方面の川崎幸区の殺人事件の報道がありましたが、この手のリスクは気になります。

    ラゾーナも時々浮浪者がうろついたりケンカしているし、ダイニングセレクションでも地震の前日、頭のおかしな人が棒を振り回して叫びながら一般客を脅していました。

    川崎のこういうところは、本当にどうにかして欲しい。命の危険を時々感じます。

  17. 637 周辺住民さん

    >>636
    じゃあ、川崎から出て行くか近寄らなければいいのに。
    わざわざ、こんな所に書き込むことじゃないでしょ。

  18. 638 匿名

    ここの物件は川崎駅やラゾーナからは、遥か彼方、離れてるから関係ない。

    一方、日本一の集客数を誇るラゾーナが、他エリアの人はどうしても気になってしまうんですね。

  19. 639 匿名さん

    ちょいと待て!
    「イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。」とあるが、ぜんぜん違うだろ!
    戸部辺りは、ターミナルではないが比較的マンションや商店街や電車利便性などがあるだろ”

    港町は、京急支線のみ!
    川崎まで一駅といえども、京急川崎だし電車の本数大違い!

    それと、ここが建つことによって町全体の環境整備が確実に始まるならまだ期待は持てるが・・・

    宣伝からしても、ここの住環境としての開発計画の全体像が見えてこない!デイリーができたとこで
    代わり映えしないし・・・・マンション自体はいいと思うが、リスキーな物件だと思う。

  20. 640 匿名

    他エリアではなく、川駅前崎に住んでいるからこそラゾーナの商業施設としての優位性と、これに反する治安の悪さが気になるんですよ。

    浮浪者や叫び人がいなくなるのを望むのが普通の住民感覚と思うのですが、638さんは浮浪者や叫び人の存在は川崎駅前の前提条件とお考えなのでしょうか?

    あとこのマンションを買う人は、ラゾーナ近辺が生活圏になるものだから、川崎駅前の治安に無関心ではいられないと思うのですが。

  21. 641 匿名

    たしかに平沼橋戸部等とでは、世界と次元が違う。

    川崎駅前に至っては、何処の町ですか状態。

  22. 642 匿名さん

    アクアリーナ川崎よりはここのほうがいいですね
    でもなぜかあちらの中古価格のほうが高値という不思議

  23. 643 購入検討中さん

    まあみんな言いたい放題たけど結局のとこ立地にたいして価格が見合うかってことでしょ、マンションって

  24. 644 匿名さん

    私は601さんのご意見に賛同します!

  25. 645 匿名さん

    >>643
    そういう意味ではリヴァリエはこの価格なら許せるので真剣に検討してるよ。
    周辺は少し寂しい感じはしたものの、鈴木町行く途中の公園で多数の親子連れが
    遊んでたり、川沿いをジョギングしている人の雰囲気が悪くなかったり、と
    予想より全然落ち着いていて怖い感じもしなかったので。

    本数が減る日中でも10分に1本川崎行きの電車がくるし、本屋等も入ってる
    ヨーカドーも近いので買い物も特に問題なさそう。

    難点は管理費の高さだなあ・・・。

  26. 646 匿名さん

    10年後でも、坪170万程度で売却を期待できるでしょうか?
    皆さん、どう思います?

  27. 647 匿名

    >642
    よくわからん人だが
    背中を押してやろう
    中古なんかやめて、新品を買え!

  28. 648 購入検討中さん

    MRにも行ってきて印象はよかったんすが、かなり迷ってます。
    いま住んでるところは本線沿線ですがここみたいに一駅でも支線になると将来的に
    資産価値はどうなんでしょうか?
    ここを買うメリットはマンション自体だけですか?
    三棟が無事に完成すればとてもよくなるような気がするのですが。
    都内で仕事をしてるので東海道線のラッシュはすごいみたいだし。

  29. 649 周辺住民さん

    東海道線は事故で遅れたりしない限り、それほど酷い混雑ではないですよ。
    世の中にはもっと強烈な路線がたくさんあります。

  30. 650 物件比較中さん

    他に強烈な路線があるかどうかは別に関係ないんでは。
    その人がどう感じるかでしょう。

  31. 651 匿名さん

    648さん

    そうですね、マンションが出来て環境も整備されるんであればいいですよね。
    でも、前でどなたか触れてましたが、町全体の開発計画が見えない または、無い ところがもんだいです。
    マンション建ってそれに付随して、コンビニやスーパーができてもそれだけでは住環境としては不安が残ります。

    マンションはよさそうです

  32. 652 物件比較中さん

    中古の売値は売主のファンタジーも入っていますからね・・・。
    アクアリーナに資産価値が無いのは誰もがわかっている話しでしょう。

  33. 653 周辺住民さん

    「名よりも実を取る」という考え方ならありじゃないですか。

    競馬場だの堀之内だのっていうイメージはどうしても付きまといますが、
    日々の生活にどれくらい影響があるかというと、競馬の客がマンションの
    周りをウロウロするわけでもなければ風俗街に直接囲まれてるわけでは
    ないですからね。

    買い物や通勤とかは便利ですし。

    ステータスはあっても不便な場所もあるし、
    イメージは良くないが住んでみたら便利と
    いう場所もあります。

  34. 654 匿名さん

    >川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない

    こんなことを言ってる人もいるけど
    新築が建たないならば、中古の値打ちは上昇するでしょう。
    中古でも価値のある向きや間取りなら価格は高くなります。
    また、CKTやブリリアなどは、こことは比較にならない坪単価だけど、それを調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件と見る検討者は少ないでしょう。
    アクアリーナはアズリとロッソに活発な動きがあります。
    不動産は同じものは二つとないので、雑にひとくくりすると選定をしくじりますよ。

  35. 655 購入検討中さん

    はっきり言って
    ここは価格に対して利便性イイですよ。
    原因が治安云々であれば、絶対買いでしょう。
    この価格は厚木ぐらい都心部から離れないとでないでしょう。

  36. 656 匿名さん

    >646
    10年後に坪170万で売却できるわけないじゃん
    3棟1500戸も建つんだよ
    希少価値まったくなし

  37. 657 匿名さん

    655
    利便性良いとありますが、どんな風に利便性がよいのですか?
    具体的に具体例でお願いします。

  38. 658 匿名

    そんなネガるならここよりリーズナブルな物件上げて見てよ。
    なかなかないから…。

  39. 659 匿名さん

    4000万円台で80平米が買えて駅徒歩1分で川沿いで将来の眺望も約束され
    横浜、都内にもいアクセスがいい。 なかなかないでしょ。

  40. 660 匿名さん

    650さん
    その論法だとここで何を聞いても無駄になりますよ?
    もう少し内容のある文章にしてみてはどうでしょうか。

  41. 661 物件比較中さん

    660

    東海道線より混んでる路線があったところで(田園都市線とかかね)、東海道線沿線に住む人や乗る人にとってはどうでもいい話。
    「あの沿線はもっと混んでるのか、じゃあこのくらい耐えなきゃ」なんて人はいないでしょう。
    結局は自分の沿線の混雑具合についてどう感じるかの話。
    混雑率だとかの上下ではなく、実際に自分が乗って嫌だと感じるかどうかではないんですかね

  42. 662 匿名

    そうそう、実際に現地に足を運んで自分の目で色々確認するのが一番

  43. 663 購入検討中さん

    イメージ 平沼橋or戸部で、えらく叩かれたので、ちょっと反論。

    ここと違う所だけをピックアップすれば、全然違うに決まってる。

    似ていると思う所は…
    ①駅周辺に商業施設が殆どない。(戸部駅近くの商店街って、リヴァリエからヨーカドーより近い距離にある?)
    ②20~30分歩けば買い物に便利な駅がある。

    住む事を考えれば似てると思う。

    横浜駅と川崎駅の違いや資産価値の違いなんて言われなくても分かります。

  44. 664 匿名さん

    なんでここは、営業さんトークが多いんだろう

  45. 665 匿名

    横浜駅よりは、川崎駅前の方がましだと思います。

    横浜は東口は整備されてきましましたが、西口はどうしようもないです。

  46. 666 購入検討中さん

    いま契約して二年弱後に引き渡しのリスクってどうなんでしょうか?
    消費税や金利も変わるだろうし、三棟無事に建つのでしょうか?
    MRに行ったときに5階くらいがよかったんですが、中低層はほとんど要望が出てるって言われました。
    けど逆に上は全然余裕があると言われて本当に完売するのか心配です。
    素人意見ですいません。

  47. 667 匿名

    に似てるとこならいくらでもある、かつピンキリ。
    ピンキリな部分が違いすぎるから、え〜?なのでは。

  48. 668 匿名

    665
    おいおい、川崎のほうがましなんて、他から移住してきた人が言うことだね。なにも知らないんだね。
    横浜西口は、今まさにさらに良くするために整備が開始されてるとこでしょうよ。
    みなとみらいのランドマーククラスのビル計画に向けて・・・・
    お宅様は横浜駅行ったことあるのですか?

    ところで
    今までのコメからすると、港町駅自体の利便性は全くなく、川崎に一駅!ヨーカドーが隣駅など他の駅に
    近いということがメリットとなってる。

    地下鉄じゃないんだから、せめて最寄り駅周辺にスーパーや商業施設などそこそこあるのが、利便性良いというのではないでしょうか?

  49. 669 購入経験者さん

    ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便?

    駅前になにもない=悪、ではないですよ。
    支線という意味では世田谷線や池上線にも駅前にコンビにしかない
    ような駅はあります。

    商業施設に隣接してるのがよければ鈴木町やここと同じくらいにできる
    大師のパークホームズ、それかフォレシアムあたりにすればいいのでは。

    それよりも個人的にはここの場合、教育環境だと思います。
    (ファミリー向けという前提ですが)
    割安なぶん、浮いたお金で私立に通わせるというのもひとつ
    の手かなと思います。

  50. 670 匿名

    横浜西口の整備は知っているけど、昔を知っているからこそ、横浜はどうしようもないと思うんですよ。

    30年前から横浜暮らしの浜っこですよ。

    ここは、人の素性を勝手に推測して、外す人が多いね。

  51. by 管理担当

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