横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

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  1. 621 匿名さん

    やはりニュータウンがいいですね。
    資産価値も安定しそうですし、住環境もいいですし。
    永住するなら私もやはりニュータウンかなぁ

  2. 622 匿名さん

    でも、ニュータウン、はかばかしくは売れてないみたいですよ。
    それこそ高齢化社会が進行した十年後が心配です。
    転売したくても需要がまったくなく、しかし住宅ローンはあと20年残ってる(ため息)

  3. 623 匿名さん

    検討中の皆さん、ここのメリットやオススメの良い点を教えてください。

  4. 624 物件比較中さん

    そもそもニュータウンがいいって人がなぜこのスレにきてるのかがわからんww

  5. 625 匿名

    ニュータウンから川崎駅前に来ましたが、10年近く前に購入した物件が買い値で売れましたよ。

    ニュータウンは、今も若い世代が増えていて、高齢層と若年層のバランスが取れています。むしろ、保育所や学校が足りなくて、学校がどんどん増えていて、日本一児童数の多い学校があるのも実はニュータウンです。

    実は、ニュータウンの方が区内より高齢化率は低いんですよね。ニュータウンに関しては、マスコミ報道と実態が違い過ぎているので、マスコミ報道を信じていると騙されますよ。

  6. 626 匿名

    そうなの?
    それじゃ、ここ買うのやめて、ニュータウンにしようかな〜

  7. 627 匿名さん

    ニュータウンの営業さんも大変ですね。わざわざこんなとこでネガ活動して

  8. 628 匿名

    ニュータウンなんてこれから人口が減ればスカスカになるでしょ。
    市街地なら減ればまた入って来る人いるけど…。
    今でも港北のショッピングモールなんてガラガラ…。先行きヤバいよ。
    しかも車生活が前提だし…。

  9. 629 匿名

    ニュータウンの営業なんて、こんなとこ来ないでしょ。

    でも、ニュータウンは鉄道もモノレールも発達しているから、車はいらないですよ。駅前にどんどん大きなショッピングセンター、家電店、大型書店はでき続けていますから。

    生活環境、生活利便性、街並の美しさならニュータウン、職住近接なら汚い街でも我慢できれば、川崎駅前かな。タイプが違うので、かなり迷いますね。

  10. 630 匿名さん

    >629
    だから〜、ここは川崎駅前じゃないって
    何度言えばわかるのかな〜

  11. 631 匿名

    川崎駅の支線隣駅の駅前の価値を、川崎駅駅前の価値に近似していると考えるからこそ、皆さんこのマンションを検討しているんじゃないですか?

    港町駅が、川崎駅降りて地下街直結の京急川崎の隣駅でないならば、あんな何もない(下町風情で、競馬場と競輪場と風俗、飲み屋しかない)場所に立つマンションを住居用に買う理由は希薄と思いますが。

    川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない状況ですし。

  12. 632 匿名さん

    川崎駅前の価値に勘違いさせられる物件だね。
    安易に飛びつく人は港町駅と川崎駅の差をわかってない

  13. 633 購入検討中さん

    ん~ そもそも、港町駅はバス停程度にしか考えてないので、
    他の川崎駅からバスに乗る物件と比較してます。

    イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。

  14. 634 匿名さん

    ここはベンダに洗濯や布団ほせるのですか?

  15. 635 匿名

    バスは時間は不定だし、屋根がないから雨に濡れます。

    電車は時間は正確、10分おき、屋根もあるし、利用者数のスケールが違うから、運営管理も利用者の利便性も格段に違うと思います。

  16. 636 匿名

    今日も2009年、川崎西口方面の川崎幸区の殺人事件の報道がありましたが、この手のリスクは気になります。

    ラゾーナも時々浮浪者がうろついたりケンカしているし、ダイニングセレクションでも地震の前日、頭のおかしな人が棒を振り回して叫びながら一般客を脅していました。

    川崎のこういうところは、本当にどうにかして欲しい。命の危険を時々感じます。

  17. 637 周辺住民さん

    >>636
    じゃあ、川崎から出て行くか近寄らなければいいのに。
    わざわざ、こんな所に書き込むことじゃないでしょ。

  18. 638 匿名

    ここの物件は川崎駅やラゾーナからは、遥か彼方、離れてるから関係ない。

    一方、日本一の集客数を誇るラゾーナが、他エリアの人はどうしても気になってしまうんですね。

  19. 639 匿名さん

    ちょいと待て!
    「イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。」とあるが、ぜんぜん違うだろ!
    戸部辺りは、ターミナルではないが比較的マンションや商店街や電車利便性などがあるだろ”

    港町は、京急支線のみ!
    川崎まで一駅といえども、京急川崎だし電車の本数大違い!

    それと、ここが建つことによって町全体の環境整備が確実に始まるならまだ期待は持てるが・・・

    宣伝からしても、ここの住環境としての開発計画の全体像が見えてこない!デイリーができたとこで
    代わり映えしないし・・・・マンション自体はいいと思うが、リスキーな物件だと思う。

  20. 640 匿名

    他エリアではなく、川駅前崎に住んでいるからこそラゾーナの商業施設としての優位性と、これに反する治安の悪さが気になるんですよ。

    浮浪者や叫び人がいなくなるのを望むのが普通の住民感覚と思うのですが、638さんは浮浪者や叫び人の存在は川崎駅前の前提条件とお考えなのでしょうか?

    あとこのマンションを買う人は、ラゾーナ近辺が生活圏になるものだから、川崎駅前の治安に無関心ではいられないと思うのですが。

  21. by 管理担当

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