物件比較中さん
[更新日時] 2011-07-22 09:56:14
京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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541
匿名
近所に住んでる物です
京急からだと思いますがお知らせがポストに入ってました。
味の素構内で夜間、大師線地下化に伴う配線工事を行うそうです!
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542
物件比較中さん
小島新田からのびてた味タムちゃん用配線が残ってたのかな?
なつかしい。
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543
匿名
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544
匿名
地下になるのは良いけど、要は線路は垂直方向に移設するだけにして、水平方向の移設は無しにして欲しい。これが決まらないと、大きな買い物だけに怖くて決められません。
駅1分と5分は変わらないなんて書き込みありましたが、そりゃあ全然変わりますよ。港町でも駅1分なら価値あるけど、5分なら川崎駅周辺で探す方が良いです。
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545
匿名
支線でも聞いたことない駅でも駅が目の前にあり続けるのなら、バス停みたいなもんさ、と自分や家族を言い聞かせることができたろうに。。。
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546
匿名
追いはぎに遭いそうな寂しい夜道を5分も歩きたくないよね
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547
匿名
そう。何しろ川崎の隣駅なら、貧相な駅でも(川が臨める)環境をとったんだとか、価格をとったんだと考えられます。
とにかく、移設するのかしないのか、当面はないというけど、いつするのか、はっきりしないのが気持ち悪いです。
30年後なら、そう計画変更を公にして欲しい。こちらも覚悟ができます。
こんな掲示板で30年後と言っていても、こういうのは決まるまでが長くて、決まったらあっさり数年工事で完成させちゃうものですから。
駅移設、駅追加無しで、地下にしてくれないものでしょうか。。
広告通り一駅一分なら私鉄支線でも魅力感じますけど、二駅五分なら、JR駅近が良いと思います。どっちなんだか、こんな掲示板レベルじゃなくて市とか京急で発表して頂きたいです。マンション検討をギャンブルにしたくないので、検討始められるのはそれからの話だと思います。
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548
物件比較中さん
>544,547
いまの線路の下通して地下化してくれれば、このマンション購入者はメリットだけ享受できるのにね。
川崎市も競馬場の下なんていう将来性大の土地に地下鉄通すとか、もったいなさすぎw
一等地の地下利用は慎重に考えないと、川崎の都市計画に制限がついちゃうよ。
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549
匿名
線路の移動は、川崎に地下鉄掘って小田急あたりと接続させるため、ダイス地下に作る予定の京急川崎新駅に大師線を通すためです。ですが、地下鉄は国の予算が下りず望み薄いので、線路はそのままで、地下にして踏切撤去できれば十分と思います。困難な用地確保もいりませんし。
大師線の羽田空港接続は、昔は話ありましたけど、今は空港線があるのでまず無理でしょう。
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550
匿名さん
大師線は微妙です。
羽田空港や大田区の湾岸地域にパートに出るにも1時間はかかると知り合いが言っていました。
地図上はすごい近いのに、チャリ通も無理みたいです。
悪い環境ではないと思うのですが。
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551
周辺住民さん
>547
確かに、「はっきりしてほしい」というお気持ちは分かりますが、
長年この周辺に住んでいる実感としては、はっきるさせるのは
無理だと思います。
京急の社長が「30年後に!」と宣言をしても、議会で採択されても、
あてにはできません。
できなくても何のペナルティもありませんし。
事実、大師より西側のように、途中で凍結状態になることだって
あります。
私自身は一周辺住民として、地下化してくれた方が渋滞も緩和される
し、賛成なのですが、いかんせん小学校の頃からきかされてきた内容
なので、正直疲れてきました。
大師まではともかく、それ以降の第二期については、完成するまで
生きている自身がありません(笑)。
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552
物件比較中さん
JR微妙です。
羽田空港まで乗り入れができません。
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553
匿名さん
-
554
匿名さん
駅の移設がどうなるかでJRの川崎駅近とで悩むなら、JR川崎の方にすればいいのに。
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555
匿名
JRの駅近くには、売却中のマンションないんですよね。ときどき物件出ても、角部屋はなかなか出ないし、出ても北向きとか、狭苦しい間取り、微妙な間取りばかりで。
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556
物件比較中さん
なるほど、世の中にははっきりしないことがあるんですね。
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557
申込予定さん
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558
匿名
こちらの物件と大田区の物件で検討しています。
理由は子供の医療費免除の年齢制限と住民税の違いです。
川崎市と大田区で比較された方はいらっしゃいますか?
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559
匿名
住民税は換わらないんじゃない?
昔は「川崎は企業が多いから安い」とか言われていたけど、今はそんなことはないと思う。どこの自治体も赤字だから、上限でしょう。
子供の医療費は知りません。
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560
匿名
少し調べてみたのですが、子供の医療費助成については大田区は中学校卒業まで、川崎市は小学校入学前までで合っていますか?
うちはまだ子供が小さいので重要視したいと思いました。
住民税についてはまだよくわかりません。
横浜市は川崎市より高いと聞いたことがあるのですが、大田区と川崎市でも違いはあるのでしょうか?
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561
買いたいけど買えない人
私自身は気に入りましたが、嫁さんのGOが出ませんでした。やはり、最寄り駅の周りに何もないのは厳しいですね。
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562
匿名さん
敷地内にコンビニプラス
京急ストアでも入ってくれれば
かなり便利でいいんですけどね
B棟の前にスーパーにぴったりな
用途未定の建物にもしかしたら
スーパー入るかもしれませんよね
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563
匿名さん
そんな採算のとれないスーパー出来るわけないよ。
ここが線路より外側だったら別だったかもね
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564
購入検討中さん
そうかな?
マイバスケット位の店舗なら、余裕で出せそうですけどね~
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565
購入検討中さん
>>560
今は住民税の金額はどの自治体も同じだと思う。
累進課税方式で課税収入の5%、10%、12%だったかな?
けれど、行政サービスは自治体によって大きく異なる。
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566
匿名
559さん、565さん
ありがとうございます。
住民税は大田区も川崎市も変わらないのですね。
小学校入学前の子供がいる家庭では大田区に住んだ方が安心出来ますね。
中学校卒業まで医療費助成があるというのは、うちの家計にとってはやはりメリット大きいです。
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567
匿名
子供医療費助成で大田区か川崎市か悩む以前に、子供やファミリー向けなエリアかいなかを考えるべきではないでしょうか。大田区にせよ川崎市にせよ、同じ区内、市内であっても、広大なため、子供やファミリー向け加減に著しく差があります。
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568
匿名
ここの物件は、ファミリー向けエリアといえるでしょうか?
独身ですが、将来の結婚後を見据えて、ここも検討しているのですが。
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569
匿名
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570
匿名
マンションにキッズルームはありますけど。。
独身女性は、このマンションを持っている男性でも受け入れてくれないかな。
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572
匿名さん
京急の駅でも大々的に宣伝してますからね
宣伝効果は絶大でしょうね
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573
物件比較中さん
> 571
え、そうだったかな。
時間帯は?
僕が行ったときはそれほどでもなかったぞ。
ガラガラとは言わないが、混んでいるわけでもない。
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574
物件比較中さん
住宅ローンが1.7%優遇になった。
2.475-1.7=0.775%。
2年前は公務員とかで1.5%優遇だったのに。
それだけ住宅ローンの借り手がいないんだな。
団塊ジュニアは30代中盤で、ほぼ家も買った
のだろう。
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575
匿名さん
でも、この物件の場合借りるのは二年後、そのときの金利しだいですよね。
そこも、リスク。。。
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576
匿名
川崎区と大田区、多摩川を越えるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。
私の住んでる大田区も地域によっては柄が悪いです。特に蒲田から東側ににかけては。
それでも住み心地や雰囲気は悪くはありません。
川崎というと、川崎駅の東側は柄が悪いというのではなくダークなイメージがあります。
閑散としてるのに道路はいつも渋滞しているし。
価格が安いのはこの辺の街の雰囲気が一番の理由ではないでしょうか。(地域にお住まいの方には大変申し訳ありません<(_ _)>)
川崎区のリヴァリエや他の物件の価格の安さには惹かれますが、やはり住み慣れた大田区にするべきか非常に悩んでいます。
川崎もいいよ!という背中を押してくれる意見を希望します。
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577
申込予定さん
大田区にお住まいの方には申し訳ないですが
川崎に住んでいる者からみると
蒲田や大森や羽田あたりのほうが柄が悪い気がしますが。。。
大田区でも田園調布あたりは別ですけどね
川崎に住んだ感想ですが、川崎の方が東京よりも
外から入って来た人をやさしく受け入れてくれる気がします
地方出身の方などは川崎の方が絶対住みやすいと思います。
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578
匿名さん
大田区も川崎も、工業地帯という意味では同等と思います。
違いは、大田区は中小企業の工場、川崎は大企業の工場が多いという程度で。
職場に近いという点で魅力的ですが、
やはりプライベートを重視するなら環境の良い多摩ニュータウンかな・・・。
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579
匿名
川崎東部湾岸部は工業地帯
川崎駅周辺は商業住居地帯
川崎西部は住居地帯
随分違うと思う
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580
匿名さん
>579
川崎は東部、西部では
分けないですよ
川崎市は南北に長いので。
正しくは
北部は住居地域
南部は工業地域ですね
でも、最近南部は様変わりしていて
かなり大規模マンションが増えてきていて
住居地域に変わりつつあります
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581
匿名
川崎駅西口駅前のマンションに住んでいますが、住宅地といっても下町みたいなとこですよ。綺麗なのはラゾーナの周囲に面した道路だけで、その先は昭和三十年代のまま時が止まっています。
変な若者も多いし、密集地帯で、悲惨な光景が広がっています。便利だけど、住むにはあんまりです。
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582
匿名
昭和30年代ってどこがだよ?(笑)
住民のふりしていい加減なこと書くもんじゃないよ。
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583
匿名さん
道路が細くて迷路みたいになってて、どうやって建築資材を運び込んだのだろう?というような場所もあります。
大地震がきて火事で丸焼けにでもならないと再開発は難しい。
安全性という点では、リヴァリエが建つ川沿いのほうがずっとましです。
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584
匿名さん
>>582
西口の住宅地、来たことないの?
違30年代がうというなら、昭和40年代でもいけど。
ラゾーナとか、ミューザの周囲の整備地区しか知らないんじゃないですか?
ラゾーナレジデンスのあたりを深くまで入ってみるとわかると思いますよ。
クレッセントの裏もひどいし。
サンクタスの、地上げして作った土地だから、そのまわりはもうぐちゃぐちゃ。
場末のちっぽけなパチンコパーラーとか、シャッター街が軒を連ねてます。
あの町並みに耐えられるなら、川崎市民合格なのかな?
私は、結構つらいですが。
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585
匿名さん
誤字、すみません。
でも、書き込みする前に、実際見てから反論してくださいよ。
西口で綺麗なのは、大宮町、堀川町と、中幸町の一部(要は、クレッセントとその隣の賃貸)だけですから。
その先は、東口と同レベルか、それより悲惨。
横浜駅西口も悲惨だけど、それより厳しいかもしれません。
みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンの方が住むには向いてると思います。
職場への時間をとるか、住環境をとるかですね。
港町が綺麗になるならいいですけど、港町地区地区計画は、駅前並みの整備計画なんでしょうか?
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586
匿名
てか俺は昔からの住民なんだけど…。
生まれも育ちも幸区。
中幸町辺りが昭和40年代なら、日本中どこも同じ。
嫌なら引っ越せばいいのに。
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587
匿名さん
自分も生まれも育ちも川崎周辺なんだけど、川崎周辺の住宅地が他より酷いとは全く思わないね。
みなとみらいとか、港北ニュータウンとか、多摩ニュータウンとか比較で出してくる時点で
終わってるよ。
そういう人工的な街と古くからの住宅街を比較しても意味がない。
そもそもこの辺の地価は高くて川崎北部や横浜郊外みたいな広々とした戸建て買うのは無理だし。
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588
匿名
で、港町は港町地区地区計画の区域な訳ですが、ここは中幸町や大宮町レベルの区画整理事業区域にあたるのでしょうか?
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589
ご近所さん
町の辺鄙な所に行けば酷い所はどこでもありますよ!
川崎周辺は便利よいですよ!!
道路環境もそこそこよくて、電車や空港使うのも快適ですね!!
港北ニュータウン・住環境は体が健康で車の運転出来れば良いですが、
徒歩では坂もキツイし、買い物も行けないですよ!!
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590
匿名
ニュータウンの駅前物件が、環境が美しくて便利で最強な気がする。
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591
購入検討中さん
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592
匿名
モデルルームを見に行った日が雨だったせいもあると思いますが、モデルルームに近づくにつれて、本当にこの場所に住み続けていけるのかとても不安になりました。
本当に周りに何にもありませんね。
リヴァリエが出来たら、コンビニやお店が出来ると思いますか?
現状のままではあまりにも不便だと思います。
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593
物件比較中さん
> 591
かわいそうな営業さん。
なんで毎回盛況って書くんだよ。
今日は資金計算してきたとか、物件の価格が確定したとか
ほかにも話題があるはずなのに、「盛況」ってことだけ
アピールですか。
今日もガラガラでしたよ。16時頃でも、席に空席多数。
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594
匿名さん
私の場合、リヴァリエに住むなら買い物は全て川崎駅周辺、おそらくラゾーナで済ませると思います。
駅周辺は住むだけの場所。
全ての活動は、電車で川崎に出て。
ランニングだけは、多摩川土手でやってもいいのかな?
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595
物件比較中さん
元々住んでる人からしたら、川崎なんてどこも似たり寄ったりだし、横浜でも関内、黄金町あたりと変わらない。
ただ、越して来てまで、住むところか・・・というと違う。
まだ横浜辺りのニュータウンの方がマシでしょう。
ここら辺りにわざわざ越して来る人って、地方出身者かつ所得が厳しい人なんじゃないかな。
もちろん住宅なんて上を見ればキリが無いし、妥協の産物なのは確か。
ただここは知ってる人からすると、妥協が多すぎる。
よほど妥協しないといけない人か、妥協以前に知らない人のどちらかでしょう。
そうでなければ、風俗と賭博とホーム●スに囲まれた環境を選ばないと思うけどな。
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596
購入経験者さん
競馬場とかホームレスとか数百m先の堀の内とか、突っ込みどころは
いろいろあるけど、そんなの慣れてる、あるいは気にしないという
人もいる。
単純に、坪単価200とかそこいらで大林組施工のタワマンに住める、
そこだけにフォーカスすれば買う人は買うでしょう。
地震あってもタワマン好きな人は好きだし。
あと駅前に何もないっていうけど、せっかく1分・1駅なんだし、
川崎・京急川崎で済ませればいいんじゃないの?
OKとヨーカ堂だってそんなに遠くないし。
それよりもここのアキレス腱は駅前に店がないことではなく、
教育環境だと思うけどな。
ニュータウンが好きな人はセンター南とか豊洲とか行けばいいんじゃない?
こっちは下町だし、その辺とは全然競合しないと思うけど。
-
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597
匿名
ニュータウンライク好みで、川崎近くに住む必要のある人は、川崎西口直近しかないのかな。
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598
匿名
ここは、2011悲惨の7強に入っていますが、実際、行かれたかたは周辺環境どう写りましたか?
鈴木町のパークも周辺環境で悲惨に上がってましたが、このあたりの環境は川崎には近いが、どうも
良さそうではないのですが・・・・
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600
匿名さん
599
598だが、別にネガってるわけではないぞ!率直に意見を聞いてるだけなんだが・・・・・
これくらいでネガとか言ってそんなに必死って事なのか?
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601
物件比較中さん
知らんけど、よくわからん『2011悲惨の7強』とやらを持ち出してくるのは
もはやネガではないのかい?
そもそもさあ、周辺環境がどうたらってことをいまだに持ち出す人もいるんだね。事実は事実だけどね。
“川崎”って繁華街に近いとこに位置すれば、負の面があるのは当然だし、その裏返しで恩恵も多いわけでしょう。
都心にも近いし。
上にもあるけど、そういった繁華街チックな環境が必要ないってひとは郊外のニュータウンに行けばいいだけかと。
自然は豊かなことが多いし、子育て環境もいいんでしょうね。
その分通勤は不便になることもあるし、一概に“安全な”環境とも言い切れないでしょう。
要するに、どこに行ってもメリットデメリットは裏返しで存在するし、それを語っても大概は程度問題で正解がないものでしょう。
だから、必要以上に片方を叩く人ってのは、こういう場所においてはネガさんとか業者さんとか言われるんだよ。
もしくは、一方の相手を見下すことで自分のアイデンティティを得るような器の小さい人間か。
いずれにせよ、レベルが低いのは事実。
あ、これで「必死だな」とかお決まりの文句でレスしていただけるんですかね?
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602
匿名
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603
匿名さん
601さん
大丈夫ですか?
変なネガにそうとう頭にきてるんですね(汗)
まあまあ、このくらいの事で、そんなにムキにならないでさ、あなたの方が器が小さく見えちゃいますよ。
598さんはそういうスレも見てみて、そこに名前出ててたから、聞いたわけでしょ。いくら変なスレだとしてもわからない人にしてみれば、気になりますよ。
自分でネガじゃないし、率直に聞いてみたかったと言ってるんだからさあ、色々意見言ってあげればいいんではないですか?
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605
匿名さん
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606
匿名さん
なんか良さそうな物件ってことになってるけど、所詮は工場地帯だよね?
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607
匿名さん
たしかに工業地域ですよね。
でも、リヴァリエが3棟建ったらすっかり住宅地に変貌するのかなぁ?
もうそろそろ販売開始?
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608
匿名さん
湾岸エリアなど含めて再開発エリアの場合、敷地の広さという背景から工業地域であることもあまり珍しくないのでは?
商業地域にポツンと一棟だけ建つマンションのほうがリスキー
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609
匿名さん
川崎をネガる人って横浜信者なんでしょうね。ただ横浜市と言っても広いからね・・・横浜に住んでいると言っている人の大半が横浜駅からはるか遠い場所に住んでいるエセ横浜住人。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
悲惨スレで
「川沿い、タワー、オール電化の三重苦」
とヒステリックに連呼してる厨がいるね。
てめえのほうがよほど悲惨なのに気づかないのかね。
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612
匿名さん
てめえとか言っちゃって、前のヒステリックな方といい
ここの検討者は怖い人が多いんですね
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613
匿名
612さん
「てめえ」ぐらいでビビってたら、川崎東口には住めませんぜ
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614
購入検討中さん
色々言いたいと思いますが、
荒らしは、スルーでいきましょう。
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615
匿名
川崎駅前の場合、突然お前呼ばわりとか、子供連れて歩いてると睨みつけられたりは、時々あるのは確かですね。突然、叫ぶ女とか。
そのあたりが、ニュータウンの駅前との違いで、なかなか馴染めません。ああいう人達って、なんで街中によくいるんでしょうね?
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616
匿名さん
>>615
県内でも有数の利用者数を誇る駅の前なんだから、そんな人がいてもおかしくない。
そもそも、ここをニュータウンなんかの物件と比較する方がおかしい
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617
匿名さん
こんばんは。
ココって住宅エコポイント対象なんでしょうか?
何処にも記述が見当たらなかったので書き込ませて頂きました。
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618
物件比較中さん
なんだかんだいって、住環境というか子供の交友関係は
重要だね。自分の子が出来が悪くても、それなりの地域
や子供たちの間で育つと悪影響は少ないね。親の自分は
イマイチでも。
まぁ、カエルの子は所詮カエルと認識しているが。
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619
匿名さん
っていうか、荒らしではないのに普通にここでネガな情報求めたら!
へんな言いがかりつけられて、めちゃくちゃですね。
ここのスレって言うか、ネガ系コメに敏感?感情的?必死?なひとがいて、短所の意見交換が
妨害され過ぎだよ。
だから営業って言われるんだね、前コメでヒステリックなんて言われてた人はまさに・・・・・
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620
匿名さん
>競馬場とかホームレスとか数百m先の堀の内とか、突っ込みどころはいろいろあるけど、そんなの慣れてる、あるいは気にしないという人もいる。
確かにいると思うけど、そうそう多くはないし、これから三棟出てくる中で、「慣れてる、気にしない、あるいは地方出身者で気づかない」ような人たちの需要はある程度食い尽くしちゃうと思われるよ。
そうなると、中古市場での資産価値はかなりキツイものになりそう。
もちろん、永住志向なら関係ないだろうけど。
ただ、永住志向の人が買う地域でもないし、そういうタイプのマンションでも無さそう。
十年後にかなりのズレが軋轢を生み出すのではないかな。
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621
匿名さん
やはりニュータウンがいいですね。
資産価値も安定しそうですし、住環境もいいですし。
永住するなら私もやはりニュータウンかなぁ
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622
匿名さん
でも、ニュータウン、はかばかしくは売れてないみたいですよ。
それこそ高齢化社会が進行した十年後が心配です。
転売したくても需要がまったくなく、しかし住宅ローンはあと20年残ってる(ため息)
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623
匿名さん
検討中の皆さん、ここのメリットやオススメの良い点を教えてください。
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624
物件比較中さん
そもそもニュータウンがいいって人がなぜこのスレにきてるのかがわからんww
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625
匿名
ニュータウンから川崎駅前に来ましたが、10年近く前に購入した物件が買い値で売れましたよ。
ニュータウンは、今も若い世代が増えていて、高齢層と若年層のバランスが取れています。むしろ、保育所や学校が足りなくて、学校がどんどん増えていて、日本一児童数の多い学校があるのも実はニュータウンです。
実は、ニュータウンの方が区内より高齢化率は低いんですよね。ニュータウンに関しては、マスコミ報道と実態が違い過ぎているので、マスコミ報道を信じていると騙されますよ。
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626
匿名
そうなの?
それじゃ、ここ買うのやめて、ニュータウンにしようかな〜
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627
匿名さん
ニュータウンの営業さんも大変ですね。わざわざこんなとこでネガ活動して
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628
匿名
ニュータウンなんてこれから人口が減ればスカスカになるでしょ。
市街地なら減ればまた入って来る人いるけど…。
今でも港北のショッピングモールなんてガラガラ…。先行きヤバいよ。
しかも車生活が前提だし…。
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629
匿名
ニュータウンの営業なんて、こんなとこ来ないでしょ。
でも、ニュータウンは鉄道もモノレールも発達しているから、車はいらないですよ。駅前にどんどん大きなショッピングセンター、家電店、大型書店はでき続けていますから。
生活環境、生活利便性、街並の美しさならニュータウン、職住近接なら汚い街でも我慢できれば、川崎駅前かな。タイプが違うので、かなり迷いますね。
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630
匿名さん
>629
だから〜、ここは川崎駅前じゃないって
何度言えばわかるのかな〜
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631
匿名
川崎駅の支線隣駅の駅前の価値を、川崎駅駅前の価値に近似していると考えるからこそ、皆さんこのマンションを検討しているんじゃないですか?
港町駅が、川崎駅降りて地下街直結の京急川崎の隣駅でないならば、あんな何もない(下町風情で、競馬場と競輪場と風俗、飲み屋しかない)場所に立つマンションを住居用に買う理由は希薄と思いますが。
川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない状況ですし。
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632
匿名さん
川崎駅前の価値に勘違いさせられる物件だね。
安易に飛びつく人は港町駅と川崎駅の差をわかってない
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633
購入検討中さん
ん~ そもそも、港町駅はバス停程度にしか考えてないので、
他の川崎駅からバスに乗る物件と比較してます。
イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。
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634
匿名さん
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635
匿名
バスは時間は不定だし、屋根がないから雨に濡れます。
電車は時間は正確、10分おき、屋根もあるし、利用者数のスケールが違うから、運営管理も利用者の利便性も格段に違うと思います。
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636
匿名
今日も2009年、川崎西口方面の川崎幸区の殺人事件の報道がありましたが、この手のリスクは気になります。
ラゾーナも時々浮浪者がうろついたりケンカしているし、ダイニングセレクションでも地震の前日、頭のおかしな人が棒を振り回して叫びながら一般客を脅していました。
川崎のこういうところは、本当にどうにかして欲しい。命の危険を時々感じます。
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637
周辺住民さん
>>636
じゃあ、川崎から出て行くか近寄らなければいいのに。
わざわざ、こんな所に書き込むことじゃないでしょ。
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638
匿名
ここの物件は川崎駅やラゾーナからは、遥か彼方、離れてるから関係ない。
一方、日本一の集客数を誇るラゾーナが、他エリアの人はどうしても気になってしまうんですね。
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639
匿名さん
ちょいと待て!
「イメージとしては、相鉄線の平沼橋や京急の戸部が近い気がする。」とあるが、ぜんぜん違うだろ!
戸部辺りは、ターミナルではないが比較的マンションや商店街や電車利便性などがあるだろ”
港町は、京急支線のみ!
川崎まで一駅といえども、京急川崎だし電車の本数大違い!
それと、ここが建つことによって町全体の環境整備が確実に始まるならまだ期待は持てるが・・・
宣伝からしても、ここの住環境としての開発計画の全体像が見えてこない!デイリーができたとこで
代わり映えしないし・・・・マンション自体はいいと思うが、リスキーな物件だと思う。
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640
匿名
他エリアではなく、川駅前崎に住んでいるからこそラゾーナの商業施設としての優位性と、これに反する治安の悪さが気になるんですよ。
浮浪者や叫び人がいなくなるのを望むのが普通の住民感覚と思うのですが、638さんは浮浪者や叫び人の存在は川崎駅前の前提条件とお考えなのでしょうか?
あとこのマンションを買う人は、ラゾーナ近辺が生活圏になるものだから、川崎駅前の治安に無関心ではいられないと思うのですが。
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