横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-07-22 09:56:14

京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定


【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12

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  1. 521 周辺住民さん

    >>517

    ただの誤報ですよ。でなかったら業者か。
    トイレだってありますよ。行ったことないの丸分かりですね。

    あと4年で地下鉄が開通も不可能ですが、
    今の港町駅の改修工事が完了するのが
    2013年なのに、2年で移動ってw

  2. 522 物件比較中さん

    だから、。。。地下鉄の話はもうイイです。
    移動してもすぐそこでしょう。
    線路あとも有効活用すればプラス材料なわけだし。
    まったく問題ないでしょう。

  3. 523 匿名さん

    >リヴァリエ  最寄り駅徒歩1分

    京急だけを使う人にはいいんだけど
    JRに乗り換えるとなるとJR川崎駅まで結構歩くんですよね

  4. 524 匿名

    2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、駅移設と、川崎、港町間の宮前駅建設も確定事項、ダイス下には移設用地も確保されています。このことは、川崎市のホームページで公式に告知されており、具体的な線路、駅の移設場所、撤去される踏切、新設駅の位置と名称も確定していて、ホームページでも公開されています。実際、小島新田側から順に、工事も既に始まっています。

    移設時期が計画通りにいくかは、マンション建設がよく遅れるのと同様で、現状の工事の進捗から考えると遅れる可能性が高いと思われますが、いずれ移設されることだけは確定しています。

    大師線移設は市長の公約でもあり、中止になるは、市長が中止派に変わる必要があります。

    大師線移設は、マンションの価値を大きく左右する大事な話と思いますが、この話になると他社営業というは、リヴァリエの営業としか思えません。

    逆に、横浜や品川方面に通勤する人は、京急で直接乗り換えできるから、乗り換えはさほど問題ないですよ。JRより京急の方が速くて遅延も少ないです。川崎の乗り換えも、地下街通れば雨に濡れないので、川崎駅徒歩マンションより良い面もあります。

    他社営業なら、こんなこと書かないです。

    それ位、大師線移設問題は本マンション検討上、大きな問題ですよ。移設するかしないかで、マンション価値は500万円変わると思います。高齢化したときも、駅一分なら良いですが、5分ならちょっと、です。

  5. 525 匿名さん

    今、自分は大師線沿いのマンションに
    住んでいますがマンション買う前から大師線地下化の話はありましたが
    いまだに実現はしていません
    自分は実家がグリーンライン沿線なのですが
    グリーンラインも結局できるまで25年はかかっているので
    あと15年は駅の移転はないと思いますよ
    ただ将来的には移転する可能性もあるので
    駅の件に関してはギャンブル的要素がありますよね
    まあ、資産価値もそうですが今後の景気次第なので
    マンション買う事自体がギャンブルですよね

  6. 526 物件比較中さん

    2015年に確定とイイながら市長変わればとか。。。遅れてるとか。言ってる意味がわかりませんよ。
    駅移転はもうイイです。終わりにしましょう。
    他の情報が知りたい‼

  7. 527 匿名

    確定事項が行政の長の交代で覆るのは、青島都知事のときの話と同じです。

    建築時期が確定しているマンションの工期が遅れることも、よくあります。

    この程度の話が理解できないのは?です。駅の話からそらしたがるのは、営業さんですか?

    ただ、青島都知事にならなければ博覧会が開かれたはずで、港町駅もそうした「事件」が起こらない限り確定的に移設されます。

    予算等の問題があって遅れても、いずれは移設になり、それと同時にマンション価格は下落します。

    他のコメントにもありましたが、京急には、公式に見解を出して欲しいです。

  8. 528 購入検討中さん

    大師線の第二期工事(港町駅移設含む工事)は、見合せになりましたよ。
    なので、2015年に移転は殆どありません。
    ただし、中止ではないので、移転になる可能性はゼロではありませんけどね。

  9. 529 匿名

    見合わせとは、具体的には延期ということですか?

    計画はあるが、具体的期日は未定ということでしょうか?

  10. 530 購入検討中さん

    駅徒歩1分と5分でそんなに資産価値は変わらないですよ。
    いまい住んでいるマンションは駅徒歩12分ですが、中古価格は販売価格より高値で取引されてます。
    駅まで4分差はそんなに気にする必要はないと思います。
    購入する人はそんなこと知ってて購入するからいいのでは?

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  12. 531 申込予定さん

    京急の友人が言ってましたが、景気がよかった時はいいですが、
    景気が悪い現状では出来れば地下化はない方がいいと言ってました。
    当初は羽田空港と直結する予定でしたが、その話も無くなって運行本数が増えるわけでもなく、
    地下化の意味がないみたいです。市も用地買収も上手く言ってないみたいですし。

  13. 533 物件比較中さん

    >518
    最寄り駅1分とはいえ、私鉄の支線だからね。
    自分は物件探すとき、京急本線とJRにチェック入れて、徒歩15分で絞り込むことが多いからアクアリーナとここは違うと感じる。人それぞれか。

    >526
    この物件気になってる人にとっては、駅移動はだいじな要素。
    京急が煮え切らない返答するからなおさら、こういうとこで話したいの。

    >528,531
    情報ありがと。
    地下化すれば駅徒歩1分→3〜5分へのデメリットはあるけれど、羽田の話も現実味を帯びてくるから駅力はあがって、総合的に見ればそれほど地価にひびくわけではなさそうかな?

  14. 534 匿名

    MRでの説明で駅移転の可能性があることは営業さんから言われました。
    wbsでも、投資向けマンションではなくファミリー向けマンションとアピールしてましたし。
    そういう正直な態度は逆に好感が持てますけどね。
    もちろんうちは前向きに検討中です。

  15. 535 周辺住民さん

    >524
    >2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、

    こんなこと言ってる時点でこの辺のこと分かってない。
    別に駅1分だからこのマンションが素晴らしいとか言う気も全然
    ないけど、こういう知ったかぶりの書き込みはシラける。

    >マンション建設がよく遅れるのと同様で

    これもそう。どの辺が同様なんだと。
    大師線の地下化なんて20年以上も前から計画はされてんだよ。
    計画から20年経っても完成しないってどんなマンションだよ。

    一番進んでいる産業道路駅だった、未だに完了してない。
    何度も計画を修正して、昨年度末で完成って言ってたけど、それもできず。
    今年度末だって無理。

    しかも大師より西側は第二期工事で、中止にこそなってないものの
    予定は未定。
    港町の移設が完了する頃なんて多分、ここ買った人が35年ローン
    払い終わった後だよ。

    そんな先のことなんて読めないんだから、買う人は今の環境を前提に
    買えばいいんじゃないの。

  16. 536 物件比較中さん

    何で営業マンになってしまうか?わかりません。
    ただ、駅移転は購入検討に対して影響が軽微と考えていますので他の話題に変えたて頂きたいだけ。ですが。

  17. 537 物件比較中さん

    震災後という事で。皆さん、低層を希望でしょうか?
    私は予算的に低層しか希望できない人ですが。

  18. 538 匿名

    震災後はどのマンションもやはり中低層階から埋まってるそうです

  19. 539 匿名

    教育環境や病院等ぜんぜんファミリー向けじゃないような。

  20. 540 匿名

    535=リヴァリエ営業
    夜まで営業活動ご苦労様
    残業?

  21. by 管理担当

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