物件比較中さん
[更新日時] 2011-07-22 09:56:14
京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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486
匿名さん
いい加減、自分がスレ荒らしてる張本人だって気づいたら?
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487
買い換え検討中
とりあえず売れてない。
第一期100%完売!という宣伝をしたいがために、
要望書を出してローンが通った人の住戸だけを
販売対象としている。
その他の住戸を売り出しても売れ残るだけだから。
そして頭金は多めで、「やーめた」を防ぐ狙い。
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488
匿名さん
坪170万台のこの値段でも売れないとすると、リセールは厳しいですかね・・・。
駅移設も踏まえると、永住志向で買うマンションではないと思うので、
安値で買って、値崩れさせずに売るマンションと思ったのですが。
もちろん、まだ販売開始していないから引き合いの強さの話なんでしょうけれど。
A棟より値下げするはずの、駅距離がより離れるB・C棟が今後大量に供給されるので、
全棟の売り切りには数年かかるでしょうから、新築と中古の競合も考えられますね。
売主にとっても、居住者にとっても、物件がだぶつくのは避けたいですね。
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490
匿名さん
だから、引き合いの話なんじゃないですか。
なんか口調が営業さんぽいですが、営業さんもこんなところに来るんですかね。
違っていたら、失礼致しました。
営業さんでしたら、引き合いの強さ、傾向を語って頂きたいです。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名
社会人でない子供も、ここに書き込みしているのかな。
営業の人もいるようなので、駅問題や管理費問題についてコメントされたら、ネガと言い放って馬鹿にして終わらせるのではなく、デメリットに対する考え方を論理的に説明して頂きたいです。ここは検討板であり、検討にはデメリットをどう考えるか、という点も含まれるのですから。
あと、営業なりに(営業でないなら社会人なりに)言葉遣いには気をつけて頂きたいと思います。ここはアンダーグラウンド掲示板ではありませんので。
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494
ビギナーさん
マンコミュ。8月からIPアドレスが表示されるみたいですね。
今までの書き込みにも表示されるみたいなので、どれが自作自演のスレか一目瞭然になりますね。
まさか会社からカキコしてる人はいないと思いますが、一応注意
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495
匿名
アドレスも良いですが、ネカフェ書き込みもありそうなので、登録制の実名書き込みにして欲しいです。
アドレス割れても失礼な書き込みはなけならないでしょうが、実名ならお前呼ばわりとかにちゃんねるライクな失礼な書き込みは減るでしょう。
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496
匿名さん
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497
物件比較中さん
駅移設されたら、AとBは大体同じくらいの距離になるのかな?
ttp://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishisen.htm
もし駅移設計画が動きだした場合の京急としてのフォロー案とかあると、もう少し動きやすいんだけど。
たとえば、移設した場合マンション前から駅までの地下通路つくるとか。お金かかりすぎて無理か。
手付金が他物件とくらべて高額、かつ完成がだいぶ先な分、判断が難しいと感じてる。
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498
匿名
手付金はどれ位ですか?
最近は諸費用込みで物件価格の一割が一般的なようですが。
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499
物件比較中さん
>498
ごめん、手付金と申込金ごったにしてた。
手付金としては妥当なのかもしれないけど、比較中の物件より予約時の支払いが多いと感じてる。
うちが他に検討中の物件はだいたい、申込み時に10万円くらい。
手付金の話はなかった。頭金が充分だったからか、庶民的な物件しか検討してないからかも。
完成がだいぶ先の物件の場合5%くらいときいたし、完成前にいい物件がみつかれば放棄する可能性があるお金だから、抽選にあたれば手付金振込って感じの説明うけてどうしようかと。
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500
匿名
抽選当たれば手付金払うのは一般的ですよ。抽選当たれば次は契約になりますので。
5%の条件は、引き渡しまでに売り主が潰れたときの財産保全措置に必要な条件でした。売り主は京急電鉄なので、潰れる恐れはまずありませんが。
ただ、契約後一年以内ににもっと良い物件が出てくる可能性はあるでしょうね。川崎駅前のタワーマンションの中古が出て来るとか。不動産市場は今、かなり揺れていますから。
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501
物件比較中さん
売り主が信用できるとこだから、H25完成予定でも完成間近物件なみの手付金を要求されるってことね。
この不動産市場・国政市政状況での先物買いが吉と出るのか…。
モデルルームオープン→抽選の期間が近いから、自分がじっくり考えてるあいだに希望の部屋がなくなってそう。
ネガでもポジでもいいから、即決できるような判断材料がほしい〜なんて欲ばりな希望か。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
そうだね。
>この不動産市場・国政市政状況
だからね。
ローンが払えなくなったりしたとき、すぐに転売できる物件じゃないとね。
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504
周辺住民さん
完成したのを見てからでもいいんじゃね?
そのとき予算に合う部屋がなかったら、値引交渉するとか。
こんだけの戸数。予算オーバーの部屋しか残ってなかったら、
それは他の人にとっても同じ場合がある。
別に、他の業者でもなんでもないけど、
「早く買わないと買える部屋がなくなっちゃう」
ってのはあまりにも思う壺でわw
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505
匿名さん
予算に合って好きな間取りを選べるのが一番いい。
いくら完成後に予算が合う部屋が残ってても、希望の間取りがなかったら意味ないです。
だいたい人気のない間取り・眺望の部屋が売れ残るだろうし。
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506
匿名
早くしないと、いい間取とかから、なくなっちゃいますよ〜って素人向けの常套手段。
良い間取、良い方角、でも高値すぎて売残りなんてのはよくある話で。
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507
申込予定さん
ここは安いので人気が出そうな部屋は
売り切れそうですけどね
売れ残りはそれなりの部屋でしょうね
今のところ良い間取りで良い方角は抽選のようですね
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508
匿名
>502の中古価格と比べてもここは安いと思いますけどね。 管理費・修繕費・駐車場代は高めですが。
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509
買い換え検討中
>> 488
>> 490
お一方に揚げ足を取られてしまいましたが、
お二人は文意を読み取っていただき、ありがとうございます。
このマンションが今買えるなら、申し込むかもしれません。
しかし2年後となると、さらに土地余りが増えているので
危険な香りがします。
幸区の川崎駅徒歩11分の一戸建て(土地90~100平米)が
4000万円前半で出ています。どっちがいいか迷います。
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510
購入検討中さん
冷静に考えるとタワーマンションは不要な共用施設が多すぎる気がするのよね・・・
実際に生活の中でこれらの施設を利用するのかと言うと、大抵は寝に帰るだけだしさ。
ゴージャスで購買意欲をそそられるけど、今後の日本人に必要な住居なのかと言われると、
使わない施設を付けるくらいなら100万でも200万でも安く供給してもらいたい。
これからは状況に応じて必要なものを都度取捨選択するセパレート式の生活設計というか、
住居と一緒に娯楽施設まで押し付けられるのは正直しんどいと感じる。
遊びたい、使いたい、サービスを受けたいときだけ料金を支払う。
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511
匿名
タワーマンションだけじゃなく、いまどきの大規模マンションにはもっと豪華な共用施設もありますよ。
ここはプールがないだけマシです
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512
匿名さん
戸建はセキュリティー面が不安だし、メンテナンスも面倒ですよね。
売りに出すにも戸建の中古ってなかなか売れないみたいですし
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513
匿名さん
>幸区の川崎駅徒歩11分の一戸建て(土地90~100平米)が4000万円前半
これ安いかな?
現地や接道の状況を見たりしないと、断定はできませんが。
川崎は周辺環境が場所によってさまざまなので書類を見ただけでは、あぶなくて買えません。
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514
匿名
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515
匿名
ここは駅一分だから良いのですが、港町駅がトイレも待合室も売店もなくどうしよう貧相なのと、
2015年に駅移設が行政上確定していて、住んだ二年後には川崎駅二駅、駅5分程度の普通のマンションになることが確定している点が悩みどころです。
だからこそ、安いのでしょうけど。
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516
物件比較中さん
>515
最初から、駅徒歩3分+川崎駅まで電車5分とみて、価格との兼ね合いを考えなくちゃね。
駅はきれいになってエレベーターエスカレーター、マンション横にコンビニができるってことだから入居後数年はよさげだけど。
2015年て、どっからもってきた?
>502
ここってよくアクアリーナと比べられるけど、駅徒歩14分?のとこと19分のここじゃ検索ヒット数が違うから、個人的に比較対象として微妙だな。
>503
転売か…
B、C棟の販売期間中は難しそうだね。
万一のときはいくらくらいで賃貸にできそうか、賃貸物件サイトみてるけど管理会社の取り分がよくわかんなかったり。
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517
匿名さん
2015年に駅移設ってどこの情報ですか?
あと4年で地下鉄が開通するなんて信じられませんが。
ただの誤報でしょうか?
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518
匿名
アクアリーナ 最寄り駅徒歩14分
リヴァリエ 最寄り駅徒歩1分
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519
購入検討中さん
ここのトイレはタンクレスですか?
見た目的にタンクレスが希望なのですが・・・
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520
匿名
タンクレスは便器内の水位が高いから周りに飛び散るしきたならしい。まー人それぞれだけど
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521
周辺住民さん
>>517
ただの誤報ですよ。でなかったら業者か。
トイレだってありますよ。行ったことないの丸分かりですね。
あと4年で地下鉄が開通も不可能ですが、
今の港町駅の改修工事が完了するのが
2013年なのに、2年で移動ってw
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522
物件比較中さん
だから、。。。地下鉄の話はもうイイです。
移動してもすぐそこでしょう。
線路あとも有効活用すればプラス材料なわけだし。
まったく問題ないでしょう。
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523
匿名さん
>リヴァリエ 最寄り駅徒歩1分
京急だけを使う人にはいいんだけど
JRに乗り換えるとなるとJR川崎駅まで結構歩くんですよね
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524
匿名
2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、駅移設と、川崎、港町間の宮前駅建設も確定事項、ダイス下には移設用地も確保されています。このことは、川崎市のホームページで公式に告知されており、具体的な線路、駅の移設場所、撤去される踏切、新設駅の位置と名称も確定していて、ホームページでも公開されています。実際、小島新田側から順に、工事も既に始まっています。
移設時期が計画通りにいくかは、マンション建設がよく遅れるのと同様で、現状の工事の進捗から考えると遅れる可能性が高いと思われますが、いずれ移設されることだけは確定しています。
大師線移設は市長の公約でもあり、中止になるは、市長が中止派に変わる必要があります。
大師線移設は、マンションの価値を大きく左右する大事な話と思いますが、この話になると他社営業というは、リヴァリエの営業としか思えません。
逆に、横浜や品川方面に通勤する人は、京急で直接乗り換えできるから、乗り換えはさほど問題ないですよ。JRより京急の方が速くて遅延も少ないです。川崎の乗り換えも、地下街通れば雨に濡れないので、川崎駅徒歩マンションより良い面もあります。
他社営業なら、こんなこと書かないです。
それ位、大師線移設問題は本マンション検討上、大きな問題ですよ。移設するかしないかで、マンション価値は500万円変わると思います。高齢化したときも、駅一分なら良いですが、5分ならちょっと、です。
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525
匿名さん
今、自分は大師線沿いのマンションに
住んでいますがマンション買う前から大師線地下化の話はありましたが
いまだに実現はしていません
自分は実家がグリーンライン沿線なのですが
グリーンラインも結局できるまで25年はかかっているので
あと15年は駅の移転はないと思いますよ
ただ将来的には移転する可能性もあるので
駅の件に関してはギャンブル的要素がありますよね
まあ、資産価値もそうですが今後の景気次第なので
マンション買う事自体がギャンブルですよね
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526
物件比較中さん
2015年に確定とイイながら市長変わればとか。。。遅れてるとか。言ってる意味がわかりませんよ。
駅移転はもうイイです。終わりにしましょう。
他の情報が知りたい‼
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527
匿名
確定事項が行政の長の交代で覆るのは、青島都知事のときの話と同じです。
建築時期が確定しているマンションの工期が遅れることも、よくあります。
この程度の話が理解できないのは?です。駅の話からそらしたがるのは、営業さんですか?
ただ、青島都知事にならなければ博覧会が開かれたはずで、港町駅もそうした「事件」が起こらない限り確定的に移設されます。
予算等の問題があって遅れても、いずれは移設になり、それと同時にマンション価格は下落します。
他のコメントにもありましたが、京急には、公式に見解を出して欲しいです。
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528
購入検討中さん
大師線の第二期工事(港町駅移設含む工事)は、見合せになりましたよ。
なので、2015年に移転は殆どありません。
ただし、中止ではないので、移転になる可能性はゼロではありませんけどね。
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529
匿名
見合わせとは、具体的には延期ということですか?
計画はあるが、具体的期日は未定ということでしょうか?
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530
購入検討中さん
駅徒歩1分と5分でそんなに資産価値は変わらないですよ。
いまい住んでいるマンションは駅徒歩12分ですが、中古価格は販売価格より高値で取引されてます。
駅まで4分差はそんなに気にする必要はないと思います。
購入する人はそんなこと知ってて購入するからいいのでは?
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531
申込予定さん
京急の友人が言ってましたが、景気がよかった時はいいですが、
景気が悪い現状では出来れば地下化はない方がいいと言ってました。
当初は羽田空港と直結する予定でしたが、その話も無くなって運行本数が増えるわけでもなく、
地下化の意味がないみたいです。市も用地買収も上手く言ってないみたいですし。
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533
物件比較中さん
>518
最寄り駅1分とはいえ、私鉄の支線だからね。
自分は物件探すとき、京急本線とJRにチェック入れて、徒歩15分で絞り込むことが多いからアクアリーナとここは違うと感じる。人それぞれか。
>526
この物件気になってる人にとっては、駅移動はだいじな要素。
京急が煮え切らない返答するからなおさら、こういうとこで話したいの。
>528,531
情報ありがと。
地下化すれば駅徒歩1分→3〜5分へのデメリットはあるけれど、羽田の話も現実味を帯びてくるから駅力はあがって、総合的に見ればそれほど地価にひびくわけではなさそうかな?
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534
匿名
MRでの説明で駅移転の可能性があることは営業さんから言われました。
wbsでも、投資向けマンションではなくファミリー向けマンションとアピールしてましたし。
そういう正直な態度は逆に好感が持てますけどね。
もちろんうちは前向きに検討中です。
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535
周辺住民さん
>524
>2015年の大師線移設は川崎市としての確定事項であり、
こんなこと言ってる時点でこの辺のこと分かってない。
別に駅1分だからこのマンションが素晴らしいとか言う気も全然
ないけど、こういう知ったかぶりの書き込みはシラける。
>マンション建設がよく遅れるのと同様で
これもそう。どの辺が同様なんだと。
大師線の地下化なんて20年以上も前から計画はされてんだよ。
計画から20年経っても完成しないってどんなマンションだよ。
一番進んでいる産業道路駅だった、未だに完了してない。
何度も計画を修正して、昨年度末で完成って言ってたけど、それもできず。
今年度末だって無理。
しかも大師より西側は第二期工事で、中止にこそなってないものの
予定は未定。
港町の移設が完了する頃なんて多分、ここ買った人が35年ローン
払い終わった後だよ。
そんな先のことなんて読めないんだから、買う人は今の環境を前提に
買えばいいんじゃないの。
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