物件比較中さん
[更新日時] 2011-07-22 09:56:14
京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
>260
自走式だけでなく
タワーパーキングもあるから
高めにしているんじゃないの
管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
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262
匿名さん
100%じゃないから安くできるわけ無いじゃん。
そもそもタワーパーキング維持費は相当かかるだろうし。
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263
匿名さん
>管理費や修繕金もタワーにしては安いでしょ
あとで値上げ確実だね
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264
匿名さん
215さん
自転車でといいたい所ですが、とにかく川崎駅前の駐輪場はいつも
いっぱいなんですよね。朝の道もすごい自転車の量でここは日本?!と
思ってしまう時も。
割と京急川崎駅の駐輪場は空いていたりするのですが、大体空いているのは
2階。
結構面倒です。そうなると電車でやはり出てしまった方がいいのかな。
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265
匿名さん
タワマンって大規模な修繕をしたところってありますか?
修繕金こんなんじゃ絶対足りないと思います。
ここの修繕金積立計画?知っている方いますか?
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266
購入検討中さん
うちもかなり前向きには考えており、2回ギャラリーには行っております。
でも、おじさん営業マンがぜんぜん使えなさそうで…
資金計算も小さい文字が見えないみたいで要領が悪すぎます。
交代をお願いしたら交代してくれますかね。
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267
匿名さん
>264
通勤の時間帯は
かなり電車の本数があるので
当然、電車で通う予定です。
せっかく駅徒歩30秒の物件なんですから
電車で通った方がいいですよ
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268
匿名
>218
>264
回答ありがとうございます。
ラーメン次郎の脇の線路沿いを通って京急川崎駅とJR川崎駅まで歩いてみました。
京急川崎駅までは16分、JR川崎駅改札までは20分でした。初めて歩いた場所というのもあり、思っていたより距離感は感じませんでしたが、馴れてくるとしんどいかも知れません。やはり港町駅徒歩1分のメリットを生かして大師線を利用するのが一番良いのかなと思いました。
大師線の終電が無くなった場合はJR川崎からタクシーが無難ですね。
JR川崎駅徒歩15分圏内のマンションとリヴァリエを比較していますが非常に迷います。
乗り換え無しでJRまで徒歩15分圏内のマンションか、乗り換え有りでJR川崎駅まで8分のリヴァリエか。
JR川崎駅からリヴァリエA棟までトータル8分といっても、帰宅時の大師線23時台のダイヤは12分に1本ですから乗り継ぎのタイミングが悪いとだいぶ時間が掛かります。
売り主の京急が大師線のダイヤをもう少し改善してくれれば良いのですが、ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。
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269
購入検討中さん
>>268
>ダイヤ変更の予定は無いのでしょうか。
それは川崎大師エリアの再開発が進んでからだろうから、当面は難しいと思うよ。
とはいえ、このエリアは有望だと思うけどね。シンボル的存在のリヴァリエがもう1割安ければ太鼓判を押せる。
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270
匿名さん
これからB C 棟で今の二倍売り出すのでその売れ残り具合と購入予定者の要望次第で大師線のダイア考える余地あるんじゃないでしょうか?
仮にに三パーセント位売れ残ったりしたとしてダイア改正位で解消できるなら安いもんだと思いますし…
むしろ千三百戸以上売り出してそれ位の便宜はかってくれない様では完売後にもし大師線が地下化確定時も何の便宜も払ってくれないような気がします
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271
物件比較中さん
JR川崎の西口マンション購入者です。
過去自分がマンション探しをしていた時と比べて、ここは値段が安い気がしています。
今のマンションもいいのですが、ここへの買い替え(差額での目的など)もありかなーと考えてます。
環境は正直、こちらのが悪いですが、川崎駅に歩くこともできる距離なので
少し購入をまよってます。
差額が数百万+利益で、10㎡~+のできそうです。(今は2LDK:60㎡+)
一応、過去ログは見直しましたが、この状況で買い替えの良し悪しを教えてください。
※WEBで確認した限り、間取りは期待はずれでした
どちらの業者でも判断材料になればと思い、投稿させていただきました。
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272
匿名さん
>271
ここのデベに中古車みたいに下取りはしないのか?と聞いてみたら
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273
購入検討中さん
買い替える時に駅前でも、価格を下げないと、もはや売りにくいのでは?ラゾーナ以降、ブリリア、モリモトが建って、ラゾーナ以外は川崎価格ではなかったんで。
後、これはネガでもなんでもありませんが、一般基礎知識の固定資産税を頭にいれて購入検討してますか?
営業さんも言わない事あるみたいだし、購入後に困るのは購入者なので伝えておきます。
マンションは必ず固定資産税がかかります。購入価格以外にも、毎年、固定資産税がかかります。
また、修繕積立金もあがります。タワマンは修繕金は高くなってます。後で、知ってお金なくて、管理費滞納では困ります。
また、駐車場は付近相場より少し高いと思います。川越えても、越えた場所の大田区六郷は川崎駅前付近やこのマンションが建築される場所よりマンション価格も安いか、もしくは同じ位です。川崎駅前は高いですが、六郷橋越えたあたりでは、駐車代は25000~30000なんてしません。ただ、設備やマンション内の駐車場と考えると妥当な金額だと思います。高いと思う場合は付近の中島や伊勢町の駐車場を借りれば安くなると思います。
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274
買い換え検討中
駐車場たかいですね。
今朝たまたま川崎本町や堀之内を歩いてみたが、普通に1.7万で
募集看板がある。さらに離れた港町で2万て意味不明。高くても1万。
それで成り立たないなら、タワーパーキング閉鎖しろって感じ。
売るときに叩かれる物件だろうな。
管理費も70平米 1万円で十分。
それくらいの管理費で運用ができているマンションも
あるぞ。マンション不況時に建った物件とか。
現場の管理人のお給料になるならよいが、たいして仕事
しない管理会社の利益を払う気はない。
物件価格の見直しが入りましたね。
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275
購入検討中さん
タワーで管理費1万円はないよな。タワーじゃなくても大規模なら70平米で1万以上はするし。
また、逆に駐車場1万円は安すぎる。
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276
匿名
タワマンだと管理費5万くらいになってるところもありますもんね
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277
匿名さん
セキュリティのある駐車場とそのへんの駐車場居一緒にするなよ。
ここタワマンなのに安いから普通のマンションと一緒だと思ってる人が多いようだね。
管理費・修繕金なんてすぐ上がるだろうな。
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278
匿名さん
>>276
普通うはそれぐらい考えてタワマン買うんだと思うけど、
ここ環境もあるけど周辺のタワマンに比べて安いから、勘違いしている人が多いのでは
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279
匿名さん
ここの管理費や駐車場代が高いって・・・・・・
そんな客層で将来、大丈夫なのかね。
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280
物件比較中さん
そうですね。
価格の安さに目先を奪われすぎてますね。さすがタワマン、管理費が高い!と思いました。
将来相当上がるであろう管理費や修繕費、または固定資産税について
考えなければならない気がします。
それを踏まえても払っていける人が購入するのでしょう。
素晴らしい制震技術が、高い維持費の駐車場に化けた感じですね。
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281
匿名さん
携帯電話商法と似てますね
本体を安くして加入者を増やし、基本料金や通信費を高くして稼ぐやりかた
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282
白いお父さん犬
新たなサブネームが生まれる予感が
例えば、ホクトバンクとか
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283
購入検討中さん
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284
購入検討中さん
モデルルームに行きましたが
本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方かな?
正直、タワーだからといって安くないと思います。
あと間取りがあまり良くないですね。
こんな物なのかな???
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285
匿名
-
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286
匿名さん
正直なところ、この環境でこの価格は安くないと思いますね。
周囲を賭博、風俗、ホームレスで囲まれて・・・では。
因みに、管理費は全てが管理会社に流れるわけではないので、
>本体を安く見せて管理費等で稼ぐやり方
なんて、ないと思いますが。
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287
匿名さん
てかあの構造と共用施設を維持するわけだから管理費はあんなもんじゃないか?
駐車場はたかいかな。
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288
匿名
管理費の全てが管理会社へ流れるわけではないが、大半が管理会社へ流れることや現実的に管理会社を変えにくいのもまた事実。
管理費でやりくりする物件は、こと大規模では珍しくはないが、度を越してないかの程度はチェックしたい。
なお構造は維持費が安いのがメリットだとMR談。
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289
購入検討中さん
しかしこの掲示板酷いね!
無知無能な輩の無責任書込みばかりだな。
こんなク〇掲示板参考にしている奴っているのかね?
便所の落書き以下だな、ここは。
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290
購入検討中さん
たしかにどのコラムを見てもタワーマンションは維持費が深刻だと言うからな・・・
そのわりにスケールメリットで坪単価が安くなるわけでもなく、
真剣に考えるとやはり躊躇してしまう。
タワーマンションのゴージャス共用施設の多くも冷静に考えると、
別にマンションとして保有する必要のないものばかり。
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291
購入検討中さん
管理費は上がりませんよ!上がるのは、毎月の修繕積立金です。後、修繕積立基金を20年後に一回、30年後に一回、購入時に払った額位払います。また、毎年、固定資産税がかかります。
価格の安さだけにとらわれず、かかってくる予算を頭に入れて購入しないと、後で払えないと、住民トラブルにもなります。勉強して購入しましょう。ファミリー層や、若夫婦は憧れだけや、目先の事だけでの購入は、将来が大変になりますよ 。高所得なら問題ないですが。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
>>管理費は上がりませんよ
駐車場空きだらけだったら維持できないからあがるだろ
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
そして大規模修繕時にいくら払うことになるか予想不明
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297
匿名さん
それは必要とあれば全てのタワマンで徴収されること。
むしろ震災を越えたタワマンよりは安くつくとも考えられる。
消費税は契約の時点で現在の税率と変わらなければ
その後上がったとしても上がった分を余分に獲られることはない。
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298
匿名
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299
匿名
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301
匿名
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302
匿名
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303
匿名
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304
匿名さん
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305
匿名
1997年のときは、経過措置として税引き上げの半年前までに契約していれば、旧税率が適用になりました。
今回はまだやるか出ていませんが、発表があれば駆け込みが増えるでしょうね。
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306
物件比較中さん
ネガが品切れですね
頑張らないと売れちゃいますよ。
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307
物件比較中さん
周囲の物件のかきこみがまったくすすまないのに、ここだけ盛況ですなぁ
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308
匿名さん
消費税の件、参考になりました。
ちなみに0%⇒3%のときはどうだったのでしょうか?
わかる人がいれば教えてください。
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309
物件比較中さん
少しは自分の脳みそを使いましょうよ。なんか悲しくなってきますね。
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310
匿名
管理費とか消費税とか銭かねの話題ばかりですね。
設備や植裁などには興味ないの?
なんか殺伐としてますね。
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