物件比較中さん
[更新日時] 2011-07-22 09:56:14
京急大師線「港町」駅徒歩1分。
リヴァリエ エアリータワーについていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
【タイトルに"Part2"を加えました。2012.05.07 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-01 11:19:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
648さん
そうですね、マンションが出来て環境も整備されるんであればいいですよね。
でも、前でどなたか触れてましたが、町全体の開発計画が見えない または、無い ところがもんだいです。
マンション建ってそれに付随して、コンビニやスーパーができてもそれだけでは住環境としては不安が残ります。
マンションはよさそうです
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652
物件比較中さん
中古の売値は売主のファンタジーも入っていますからね・・・。
アクアリーナに資産価値が無いのは誰もがわかっている話しでしょう。
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653
周辺住民さん
「名よりも実を取る」という考え方ならありじゃないですか。
競馬場だの堀之内だのっていうイメージはどうしても付きまといますが、
日々の生活にどれくらい影響があるかというと、競馬の客がマンションの
周りをウロウロするわけでもなければ風俗街に直接囲まれてるわけでは
ないですからね。
買い物や通勤とかは便利ですし。
ステータスはあっても不便な場所もあるし、
イメージは良くないが住んでみたら便利と
いう場所もあります。
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654
匿名さん
>川崎駅前はもう新築マンションは建たないし、中古も価値のない向きや間取り、調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件しか出てこない
こんなことを言ってる人もいるけど
新築が建たないならば、中古の値打ちは上昇するでしょう。
中古でも価値のある向きや間取りなら価格は高くなります。
また、CKTやブリリアなどは、こことは比較にならない坪単価だけど、それを調子に乗った価値に見合わない値付け失敗物件と見る検討者は少ないでしょう。
アクアリーナはアズリとロッソに活発な動きがあります。
不動産は同じものは二つとないので、雑にひとくくりすると選定をしくじりますよ。
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655
購入検討中さん
はっきり言って
ここは価格に対して利便性イイですよ。
原因が治安云々であれば、絶対買いでしょう。
この価格は厚木ぐらい都心部から離れないとでないでしょう。
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656
匿名さん
>646
10年後に坪170万で売却できるわけないじゃん
3棟1500戸も建つんだよ
希少価値まったくなし
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657
匿名さん
655
利便性良いとありますが、どんな風に利便性がよいのですか?
具体的に具体例でお願いします。
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658
匿名
そんなネガるならここよりリーズナブルな物件上げて見てよ。
なかなかないから…。
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659
匿名さん
4000万円台で80平米が買えて駅徒歩1分で川沿いで将来の眺望も約束され
横浜、都内にもいアクセスがいい。 なかなかないでしょ。
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660
匿名さん
650さん
その論法だとここで何を聞いても無駄になりますよ?
もう少し内容のある文章にしてみてはどうでしょうか。
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661
物件比較中さん
660
東海道線より混んでる路線があったところで(田園都市線とかかね)、東海道線沿線に住む人や乗る人にとってはどうでもいい話。
「あの沿線はもっと混んでるのか、じゃあこのくらい耐えなきゃ」なんて人はいないでしょう。
結局は自分の沿線の混雑具合についてどう感じるかの話。
混雑率だとかの上下ではなく、実際に自分が乗って嫌だと感じるかどうかではないんですかね
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662
匿名
そうそう、実際に現地に足を運んで自分の目で色々確認するのが一番
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663
購入検討中さん
イメージ 平沼橋or戸部で、えらく叩かれたので、ちょっと反論。
ここと違う所だけをピックアップすれば、全然違うに決まってる。
似ていると思う所は…
①駅周辺に商業施設が殆どない。(戸部駅近くの商店街って、リヴァリエからヨーカドーより近い距離にある?)
②20~30分歩けば買い物に便利な駅がある。
住む事を考えれば似てると思う。
横浜駅と川崎駅の違いや資産価値の違いなんて言われなくても分かります。
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664
匿名さん
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665
匿名
横浜駅よりは、川崎駅前の方がましだと思います。
横浜は東口は整備されてきましましたが、西口はどうしようもないです。
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666
購入検討中さん
いま契約して二年弱後に引き渡しのリスクってどうなんでしょうか?
消費税や金利も変わるだろうし、三棟無事に建つのでしょうか?
MRに行ったときに5階くらいがよかったんですが、中低層はほとんど要望が出てるって言われました。
けど逆に上は全然余裕があると言われて本当に完売するのか心配です。
素人意見ですいません。
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667
匿名
に似てるとこならいくらでもある、かつピンキリ。
ピンキリな部分が違いすぎるから、え〜?なのでは。
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668
匿名
665
おいおい、川崎のほうがましなんて、他から移住してきた人が言うことだね。なにも知らないんだね。
横浜西口は、今まさにさらに良くするために整備が開始されてるとこでしょうよ。
みなとみらいのランドマーククラスのビル計画に向けて・・・・
お宅様は横浜駅行ったことあるのですか?
ところで
今までのコメからすると、港町駅自体の利便性は全くなく、川崎に一駅!ヨーカドーが隣駅など他の駅に
近いということがメリットとなってる。
地下鉄じゃないんだから、せめて最寄り駅周辺にスーパーや商業施設などそこそこあるのが、利便性良いというのではないでしょうか?
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669
購入経験者さん
ヨーカ堂が徒歩9分ってそんなに不便?
駅前になにもない=悪、ではないですよ。
支線という意味では世田谷線や池上線にも駅前にコンビにしかない
ような駅はあります。
商業施設に隣接してるのがよければ鈴木町やここと同じくらいにできる
大師のパークホームズ、それかフォレシアムあたりにすればいいのでは。
それよりも個人的にはここの場合、教育環境だと思います。
(ファミリー向けという前提ですが)
割安なぶん、浮いたお金で私立に通わせるというのもひとつ
の手かなと思います。
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670
匿名
横浜西口の整備は知っているけど、昔を知っているからこそ、横浜はどうしようもないと思うんですよ。
30年前から横浜暮らしの浜っこですよ。
ここは、人の素性を勝手に推測して、外す人が多いね。
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