福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 801 匿名さん

    既存のマンションは何年で建て替えですかね?
    鹿児島のように潮風のきつい地域だと鉄筋コンクリートの寿命は何年みているのでしょうか?

    川砂でなく海砂でコンクリートを作ってたマンションは短いのでしょうか?

  2. 802 匿名さん

    鹿児島は廃屋もですが、廃墟ビルが結構ありますよね。

    マンションを購入するときに廃墟ビルになるかどうかを見極めるにはどうしたらいいのでしょうか?

  3. 803 匿名さん

    >>802
    そんなのわかったら苦労しませんけど…

  4. 804 匿名さん

    >>803
    廃墟ビルになる可能性について考えずに購入するなんて金持ちですね。

  5. 805 物件比較中さん

    >>804
    新築買えば良くない?

  6. 806 匿名さん

    >>805、新築も老朽化します。
    人と同じ。

    だから、廃墟ビルにならないマンションを選びたいでしょう。
    一生買い替え続けられるわけないでしょ。

  7. 807 物件比較中さん

    >>806
    そんなのどこも同じでしょ笑
    そんなに心配なら自分から営業マンなりに聞いてみたら?
    こんな人初めて見た笑

  8. 808 匿名さん

    鹿児島だと、どこも同じで廃墟ビルになる可能性が高いから、マンションより一戸建てにした方がいいってことですよね。
    子孫に残すなら、一戸建て。
    マンションだと分譲だから土地の価値が低い。
    廃墟ビルになると解体費用は、戸建てと比較にならない。
    少子高齢化、人口減少率が高い鹿児島でマンションなど博打と同じですよね。

  9. 809 匿名さん

    海外だと、『マンション』とは、高級住宅だけど
    日本では長屋。
    単なる集合住宅。
    にもかかわらず、べらぼうな売り価格。

    そんなに高いのに、どちらかと言うと負債になるかもしれないしろもの。子孫に残せる財産になるはずがない。

    それでも、築30年で建て直し。あらたにローンを組み子孫にローン事相続するのか?
    築50年は無理きっとボロボロ。廃墟ビル。
    売却できない。

    5,000万払うなら40年は廃墟ビルにならないようでないとと思いませんか?

  10. 810 匿名さん

    >>809
    買えない人が理屈をこねて 負け惜しみですね。

  11. 811 匿名さん

    理屈をこねる?
    買えない人?
    購入検討者を馬鹿にしていいのですか?

    物件に合うまともな価格をつけたらどうなの?
    こそこそ500万引きますとか言ってないの!
    鹿児島のマンション価格が、戸建てより高いのはおかしいでしょ!

  12. 812 物件比較中さん

    >>811
    だからあなたは何が言いたいの?w

  13. 813 匿名さん

    >>811
    予算のない人の冷やかしでしょう。

  14. 814 匿名

    >>811
    長々と意味不明な文章
    そういうのいらない

  15. 815 匿名さん

    >>811
    中心部に土地買って戸建てを建てればあなたの悩みはすべて解決だね

    屁理屈を並べて悩む理由が分からない

  16. 816 匿名さん

    クレア西田完売!

  17. 817 物件比較中さん

    杭打ち問題や鹿児島マンション価格上昇で売れ行き良くないのかな

  18. 818 物件比較中さん

    マンション価格上昇は全国的にだよ。
    今からオリンピックまでまだまだ上がるよ。
    今のうちに検討した方がいいよ!
    オリンピック終わったら不動産業界は暴落するからそれからでもいいかも〜

  19. 819 匿名さん

    鹿児島のマンション購入に、会場でないオリンピックは関係ありません。
    杭打ち問題も、鹿児島ではまだ調査仕切れてないだけでしょ!

    今、鹿児島のマンションを購入しているのは、沖縄同様に韓国や中国からの移民と相続税対策だと騙された高齢者でしょ。

  20. 820 物件比較中さん

    >>819
    関係ありますがw
    資材高騰、人件費高騰など
    はっきり言って鹿児島だから関係ないとかあり得ないよ

  21. 821 匿名さん

    >>820
    そんな理由なら、中古のほうがコストパフォーマンスが高いので新築購入者は減るでしょう。

    設備はてげてげ、購入価格が高い。
    その上に、震災などの天災を理由に瑕疵担保責任から逃げようとする業者を相手に維持管理しなくてはならない。
    戸建ての方がいいことになりますね。

  22. 822 匿名さん

    女々しい素人考えな言い争い。実に下らない。

  23. 823 物件比較中さん

    なんか、長文で戸建て押しの人
    意味不明で迷惑
    マンションの情報が欲しいんだよ

  24. 824 匿名さん

    いいえ、鹿児島のマンション適正価格は3,000万までと言うことですよ。

  25. 825 匿名さん

    新屋敷~武之橋のところにアンピール武之橋の看板が出ましたね

  26. 826 匿名さん

    マンション乱立してますね。供給過多な気がします。

  27. 827 匿名さん

    >>825
    アンピールは鹿児島初進出だよね?
    マンション人気高まってるね〜

  28. 828 匿名さん

    一番街の再開発ビルが楽しみですね〜

  29. 829 匿名

    >>828
    億ションでるかもしれませんね

  30. 830 サラリーマンさん [男性 40代]

    アルファステイツ照国最上階以来の億ションは確実でしょう。早く地権者まとめて、進んでほしいですね。

  31. 831 匿名さん

    >>830
    アルファステイツ照国は億ションじゃないですよ。いま家具付き300万値引きで売り出してるマンションです。

  32. 832 ご近所さん

    830さんが言っているのは5年ぐらい前に販売された19階建ての「照国Ⅰ」のことですよね。

  33. 833 サラリーマンさん [男性 40代]

    そうですよ。アルファステイツ照国プレミアムスカイタワーのことです。最上階の売り出し価格が1億円でした。最後のほうまで残っていたから、割引したかもしれないですけど。

  34. 834 匿名

    アンピール武之橋は場所柄893対策必要ですね。
    すんなり着工できればいいですね。

  35. 835 匿名さん

    >>834
    エムディア荒田の強敵になりそうですね

  36. 836 匿名

    >>835
    プライムスクエアも被りますね!
    交通局横も入札!まだまだできますね!

  37. 837 匿名さん

    >>836
    エムディア荒田が必死ですね

  38. 838 匿名

    >>837
    そうなんですか?なんで?
    入札エムディアなの?

  39. 839 土地勘無しさん

    834が図星なんだよ!たぶんな
    なんでエムディアかはしらんがな?
    土地購入できそったかな?

  40. 840 匿名さん

    元武之橋グラハンのとこに、アンビール武之橋ってマンション出来るみたいだけど、確かこの場所大島てるに載ってるよね⁉︎

  41. 841 物件比較中さん

    年明けから着工みたいですね!

    1. 年明けから着工みたいですね!
  42. 842 匿名さん

    住宅ローンはどこがいいでしょうか?

  43. 843 物件比較中さん

    やっぱり鹿児島銀行が無難でしょう

  44. 844 匿名くん

    とうとう杭大手のぼろがあちこちで出てきました。鹿児島は支持層深いから
    節杭が多いみたいなので、支持層到達うんぬんは関係ないよねと思っていましたが、
    実際のところ不等沈下が起きたマンションはないのかな?
    この前の震度4の地震でちょっぴり不安になりました。
    個人的には、鹿児島のマンション業者皆さんで基礎杭の安全宣言を表明して頂きたいものです。

  45. 845 サラリーマンさん

    鹿児島は地盤が深いらしいね。
    地盤が深いから杭も深く打たないといけないらしく、それが価格にも影響してるらしい。
    鹿児島市で震度4以上の地震は60年ぶりくらい?だったらしいとか。
    大きな地震が来るとしたら鹿児島市は桜島関係が可能性大だろうね…

  46. 846 匿名さん

    鹿児島市のマンションは都会並みの値段するとこあるよね。

  47. 847 匿名さん

    中央駅は億ションw

  48. 848 匿名さん

    鹿児島は地形柄住宅地が一局に集中してますからね。土地は安くないしそんなに下がらないですよ。鹿児島市の政策が数年前は谷山方向の活性化をという感じでドーナツ化が心配されましたが、最近また中央地区天文館地区のほうに力を入れていくようです。ただ鹿児島自体が元の地主が強い地域なので再開発には色々課題がありそうですね。いいですよ、鹿児島の不動産は。

  49. 849 匿名くん

    鹿児島市内住宅地で一軒家建てたら土地込で四千万こえますね。有名メーカーならそれ以上
    市内一等地高麗町で坪当たり時価百万越えですから、モデルルーム並みのグレードなら億こえますな。
    三千万、四千万の物件が売れるのも理解できます。

  50. 850 匿名さん

    鹿児島県民の所得で本当に3、4千万なんて金額だせるのかな…今後の子供の教育費老後とか考えたら家にそんなにかけられない

  51. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸