福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 21 匿名

    私も資料請求してから電話がしつこいです。間取りも決まってないのに何かにつけて事務所に来てくださいと。仕事上無理だと毎回毎回。間取りが決まったら早速電話。今日資料が届きましたが、あの間取りですから出向きません。

  2. 22 匿名

    間取りは微妙、となりは住友がありますし、住友側の角部屋はかなり微妙。
    立地以外まったく魅力なし自分にとっては天文館にあっても、まったく魅力なしですけどね

  3. 23 匿名さん

    間取りは10月の段階で事務所で見れましたよ。

  4. 24 匿名

    まぁ、価値観は人それぞれですから…
    私は買いません!立地も魅力を感じませんし、なによりあの営業マンに会いたくありません!!

  5. 25 匿名

    事務所に行かないといけないわけでしょ。HPの更新が遅すぎますよ。仕事してって感じです。あの間取り見て、わざわざ事務所に行かなくて良かったと今思っています。

  6. 26 匿名

    今年はプレミストにR&R高麗、MJR城西2、アルファ小松原、エイルとかなり多いですよね〜
    そんなに建てて、大丈夫なんですかね?
    まだ売れ残っているマンションもあるのに…

  7. 27 匿名

    サーパス西田のHPが開設されましたね〜
    完成は来年以降ですが、どのような物件になりますかね?

  8. 28 匿名

    またサーパスですか。穴吹兄弟仲悪いだけあって本当競いあうように建ててますね。
    鹿児島の人はサーパスを高級だと勘違いしてる人が多いだけあってどんどん建ちます。城山公園もあと4分の1残ってるというのに強気です。まあアルファステイツよりはまともだけど。
    積水の進出は今のところ無理というか無駄でしょうね。
    住友があの場所じゃなければほしいところです。

  9. 29 匿名さん

    >鹿児島の人はサーパスを高級だと勘違いしてる人が多い
    初耳ですね。物件が多いのは、南九州支店がある関係で、物件探しが他より容易にある環境だからだと思ってましたが。

  10. 30 匿名

    全部サーパス高級じゃないですよ…
    勘違いしてますね!!

  11. 31 匿名

    いや、確かに勘違いしてる人が多いと思います。29、30みたいな人も稀にいますが、勘違いしてますよ。住んでる層を見れば歴然だと思いますが。

  12. 32 匿名

    管理費・修繕積立費も他新築マンションに比べると高いですもんね。それでも購入するということは・・勘違いでもしていないかぎり買いませんよ。サーパスぐらいが高級だと思って満足してる人が多いから、ダイワや住友は売れません。

  13. 33 匿名

    私の知り合いのお金持ちでサーパスばっかり買いあさってる人がいるよ。お金持ちが買うから高級なんだと勘違いしてました。
    早速教えてあげたいと思います!

  14. 34 匿名

    教えなくても、みんな知ってますよ〜
    なんでサーパスが高級なのかが知りたいです!!

  15. 35 匿名

    私も知りたい!サーパスが高級扱いとは、今の今まで知りませんでした。私はかごんま人ではありませんが、かごんまの方々はそのような認識なのですか?
    城山公園の方は結構残ってますね。

  16. 36 匿名

    私は鹿児島県生まれの鹿児島育ちです。
    現在マンション購入を検討しています。新築も中古も検討していますがサーパスを高級と思ったこと一度もありません!!
    思うどころか、サーパスだけは絶対買いたくありません!!

  17. 37 物件比較中さん

    サーパス西田のHPできましたね。
    中州通り電停前のクレアセトル上荒田の隣の空地にエイルマンション上荒田Ⅲの看板がでてますが
    HPはまだ見たいですね。
    YAHOOで検索してもヒットしませんが、どなたか詳細をご存知の方、投稿お願いします。

  18. 38 匿名

    まだ情報は出てこないですね〜
    これだけマンションが増えてきてますが、売れるんですかね?

  19. 39 購入検討中さん

    そうですよね。
    まだ完売しきれてない物件が多いのに
    まだ増えるんですね。
    人事ながら心配になります。

  20. 40 匿名

    これだけマンションが増えて売れ残っているのに、住友は値引きしないんですかね?

  21. 41 匿名

    住友は値引きしません!って言ってましたよ、電話のお姉さんが・・
    2年たっても?3年たってもですか?って聞きました。
    そういう方針だそうです。
    あっそ~
    だからそんなに売れ残ってるんだよ

  22. 42 匿名さん

    住友など、財閥の流れを組む企業はブランドを大切にしますからね。
    モノだけで見れば妥当な値段だと思いますがね。

    しかしまあ首都圏感覚で運営していては、貧乏な鹿児島県民はなかなか買えませんよw

  23. 43 匿名

    そういうこと!いくら物が良くても貧乏だし、ましてや葬儀屋の後。田舎者だからこそ気にします。

  24. 44 匿名

    住友は何年たっても売れ残ってしまうのですかね〜
    隣に建つプレミストもしばらくは売れ残りそうですが、最終的には値引きして完売になるんだと思います。鹿児島市内で現在売れ残っているのは、エイル、第一等ありますし、これらの物件はかなり値引きしてくれるようですが、それでも売れないですよね…
    その状況でさらに新たにマンションが出来れば…

  25. 45 匿名

    ルサンクの2つもかなりの在庫を抱えているよ。話題のサーパスも残り20。健闘したのはMJRだけだね。

  26. 46 匿名

    MJRは今年、城西に建てますね。真後ろにマンションがありますので、現在住まれている方は気になるんじゃないですかね?

  27. 47 ビギナーさん

    先日知り合いのサーパス城山公園に伺いましたが間取りが特別で、
    内装も別注、中に置いてある家具なんかも素敵でモデルルームのような
    お部屋でした。
    立地だけではなくて住んでいる人の収入やセンスでマンションのイメージも
    違ってくるのでびっくりしました。
    デベロッパーの選択も大切ですが、旦那様の選択はもっと大切なことであることを
    知りました。

  28. 48 匿名

    あの崖下の?奥の方は県の危険指定地域ですよ。営業の方も、災害の時はいち早く勧告がでますので、ってそんなとこ住みたくないし。建設中もかなり苦労してたらしいし、幽霊がでると昔から言われる不気味スポットですよ。まだ山のころ、あっち側から上に登るのは、本当に嫌でした。

  29. 49 匿名

    今さら城山のことですか〜あそこは検討外ですね!!

  30. 50 匿名

    たくさん残って選べるよ~

  31. 51 周辺住民さん

    NO48さんへ
    「建設中もかなり苦労」ってどんな苦労? と言うか、なんで貴方がそんなことを知っているの?
    もしかしてSの方? 「幽霊」って、前はゴルフ練習所、その前は料亭旅館…もしかして西南戦争の
    頃の軍人の亡霊の話? 城山に歩いて登るのに「あっち側」って? そんなに「あっち側」から
    登るのが嫌ならラブホテル側か車道を歩くしかないですね。近所の住民より

  32. 52 匿名

    51さんへ
    建設中の苦労は私も近所の住民だから知ってます。奥の方は建設するにあたり地盤的に非常に苦労していると近所で話題でしたが、あなたは知らないんですね。
    なんか陰気くさいのも、ゴルフ練習場の頃にも道中で自殺があったり、通り魔、チカンなどで物騒でしたし、一人であの辺に行くなと言われたものです。まあ、そのせいかセキュリティは面倒くさいくらいしっかりしてますが。
    20年前は崖崩れで亡くなった方もいましたよね。ご存知?
    校区の行事で毎週日曜日に城山に登ってましたが、もうサーパス側から登れるのか知りません。
    Sの方って、何のSですか?非難勧告については危険地域の地図を見せてもらいました。
    低層階では電車の音が気になるかもしれませんが、トンネル横の方が場所的には良いです。

  33. 53 匿名

    住み替えを検討していましたが、陽当たりはいまいち、内廊下なのはいいけど内側は駐車場がつまってて昼間でも暗い。おまけにしつこいセキュリティで思わず空き巣が多いのか尋ねました。
    極めつけは医者が多いのだそうで。医者の夫が気にいらなかったのでやめました。


  34. 54 匿名

    城山残り25。西田が先に売れたりして・・

  35. 55 物件比較中さん

    どなたか「エイルマンション上荒田Ⅲ」の情報ご存知の方
    投稿お願い致します。
    中州通り交差点近くのクレアセトル上荒田の隣に建設予定の立看板がありました。
    情報提供お願いします。

  36. 56 匿名

    アルファステイツ小松原の資料取り寄せたんですが・・・なんだろうこの狭さと間取り。買ってはいけないマンションンにのりそうです。やはり予想通り。

  37. 57 匿名

    ですよね~~なしです。設計士が設計したんですよね・・・・という印象。う~ん残念!

  38. 58 匿名

    そんなに狭いんですか?

  39. 59 匿名

    70ないのに3LDK、80ないのに4LDKなど無理矢理感がありますね。一番広くても82の4LDKって良心的なマンションではありません。
    もうちょっとましなのを期待してました。


  40. 60 匿名

    なんでそんなマンション…
    売れるんですかね?

  41. 61 匿名

    最上階の2戸もぎりぎり80越えですね。リーフバルコニーは半分でいいから居住スペースを拡げるべきですね。本当、買ってはいけないマンションとかの本にのってそうな間取りですね。

  42. 62 匿名さん

    >>56はアルファステイツに何を求めてるんだ

  43. 63 匿名

    このぶんでは、鴨池もがっかりのマンションになりそうですね〜

  44. 64 匿名

    いや、それにしても残念な造りですよ。兄弟のサーパスもさほど良くないが、とうてい勝てません

  45. 65 匿名

    新栄のもでしたけど、賃貸マンションレベルですね。

  46. 66 匿名

    期待していないとはいえ、間取りが・・今ならまだ間に合うから変更した方がいいよ。

  47. 67 匿名

    問題となっている間取りを見たいのですが、資料請求しないとみれませんかね?

  48. 68 匿名

    谷山地区であんな間取りで売るなら、そうとう安いんでしょうね〜

  49. 69 匿名さん

    谷山に20階超えの大型物件の話があるっぽいですね。
    そのうち何か情報がでるのかな

  50. 70 匿名

    所詮谷山ですからね・・・谷山なんかに絶対住みたくありません。

  51. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

5,180万円

1LDK

52.46平米

総戸数 86戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

74.29平米~92.88平米

総戸数 191戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億1,600万円

2LDK~4LDK

69.12平米~126.79平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸