福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 121 匿名

    プレミストはBしかないので(検討するのが遅れて)、あと天文館の近くですが職場に近くはなく、独身時代近くに住んでいましたが便利なようで以外にそうでもないので。(うちの場合)
    あと高麗町もですが両サイドが高い建物で息苦しくて・・駐車場もタワーや機会式で(中心部なのでしょうがないでしょうが)毎日の出し入れを考えると面倒くさくてです。

  2. 123 買い換え検討中

    モンテカルロ、フランセなどの看板が撤去されましたね。
    西鉄のマンションってどんな値段なんでしょうか?
    90㎡、3,500万円位だったら買いたいです!

  3. 124 物件比較中さん

    この掲示板は結構影響力があるんですね。
    批判されてるマンションは今でも売れ残ってますよね。2年ぐらい経つけど。
    批判内容が納得できるからかな。
    参考になります。

  4. 125 契約済みさん

    納得できるというよりもあれらは価値以上に高値に設定してたんでしょうね。
    今の物件はだいぶおてごろになってますよね。

  5. 126 不動産購入勉強中さん

    こんばんは。
    最近神奈川県から鹿児島に引っ越してきました。
    マンションを探しているのですが、鹿児島のマンションには設備でディスポーザーと床暖房が
    ほとんど着いていないみたいなんですが、それが普通ですか?
    広告に書いてないだけで、実際は着いてますか?
    床暖房がないのはわかるんですが(南国なので冬暖かいのかなと)、ディスポーザーは
    最近のマンションには必ずついているものだと思っていまして…。
    神奈川ではかなりの割合でついていて、マンションに住むならこれがないと!ってくらいの設備です。
    正直ディスポーザーがないなら、戸建てで考えてもいいかなと思うくらい。
    以前はタワーマンションに住んでいたんですが、鹿児島でタワーマンションが今後建つって事はありませんか?
    あの景色に慣れてしまうと、高い所に住みたいと思ってしまいます…。

  6. 127 匿名

    じゃあ、高台の団地に戸建を建ててはどうでしょうか?

  7. 128 匿名

    鹿児島でタワーマンションか・・個人的には建ってほしくないです。
    でも山が多く土地がないので可能性はありますね。
    ↑の方が書いているように一望できる団地はありますよ。
    町の中がいいのでしょうか?

  8. 129 不動産購入勉強中さん

    126です。
    街の中というか、マンションなら駅徒歩圏内じゃないと資産価値はないと思うのですがいかかでしょうか?
    戸建てならそうではないと思いますが。
    家の管理という点で戸建てよりもマンション派です。

    鹿児島で閑静な住宅街というと、どのあたりですか?
    公立学校が荒れていない、変なお店がない、街並みが綺麗な所が希望です。
    今は中央駅近辺に住んでますが、あまり閑静とは言いずらくて・・・。
    全然わからないので、色々教えて下さい。

  9. 130 匿名さん

    ハンセン病入所の跡地に建設中のサーパス西田は、地としていろいろ噂があるようですが、
    どうなんでしょうか?
    それと、穴吹は更生会社ですよね。
    でも、駅に近いので、一応行ってみました。
    あんのじょう販売員の方の対応がとてもいいかげんだったり、傲慢さを強く感じ
    たりで不愉快さ満点で帰ってきましたが、
    こんなもんなんでしょうか?  どのように考えたらいいのでしょうか?
    それでも、検討したほうがいいんでしょうか?

  10. 131 匿名さん


    無意味な差別はやめましょう。

  11. 132 匿名

    ハンセン病跡地だったら何なのでしょう?ハンセン病患者隔離こそ差別ですから、跡地だろうが関係ないと思います。
    街の中の方のマンションが資産価値があるといっても鹿児島の天文館ですしね。朝とか結構静かですよ。私もバスか車でしか行けない紫原や吉野よりは中央駅周辺のマンションがいいです。そういう点では城西はいいと思います。

  12. 133 匿名

    鹿児島でタワーマンションはでないような気がします!?
    中心地で眺望を望むなら、今後ラブホ後に建設予定のサリヤンはいかがですか?街中にも関わらず市内は一望できるのでは!?
    城西では眺望は難しいと思います。

  13. 134 匿名

    ディスポーザーがどうしても必要ならル・サンクにされたらどうですか?
    ゴミ出しもしてくれますよ!
    駅近くです。

  14. 135 匿名さん

    No.130さん の差別的な発言は良くないですが、サーパス西田の営業マン、確かに変わってる人がいますよね。
    接客業なのによくあれで成り立ってるなと思います。物件の印象も営業マン次第だと思います。

  15. 136 匿名

    確かに、城山のモデルルームを見学した時の対応が悪いと言うより可笑しくて。
    休日に普段着でふらっと寄ったんですけどね、始めは胡散臭そうにしてたのに職業がわかってから掌を返した態度があまりに露骨で、もう遅いよという感じでした。
    鹿児島でサーパスってランクが高い印象なんですか?以前福岡に住んでたんですけど中より下の印象でしたが。

  16. 137 買い換え検討中

    鹿児島市内にサーパスはたくさんありますが、城山の下、照国神社横の
    サーパスは別格な感じがします。病院跡だ、ラブホ跡だ等は気になりませんので
    今度できる西鉄のマンションも楽しみです。

  17. 138 匿名

    サーパス城山のどこら辺がが別格なのですか?
    完成したにも関わらず未だ完売していないですよね。
    これが世間の評価なのではないのでしょうか?
    やはり完売しない物件にはそれなりの何かがあるのでは?

  18. 139 匿名

    私も別格とは思いません。鹿児島の方は勘違いされてるなと別格発言で改めて思いました。中流以下だと思いますよ・・まぁ大和や住友のマンション少ないですもんね。

  19. 140 契約済みさん

    お盆も終わって営業さんが仕事を始めましたね。
    お疲れ様です。いい物件を販売してくださいね。

  20. 141 匿名

    間取りは正直垢抜けないかも?
    マンションだからしょうがないかっと。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,679万円・4,380万円

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,960万円~3,980万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸