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どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
土地が安い方が馬鹿にされると思うがwww
武蔵小杉渡航注意情報
生水は決して飲まない事
WIFIはハッカーの巣なので使用しない事
鉄道はホームから落ちないよう気をつける事
駅からXX分はプラス10分する事
痴漢、変質者が昼間でも出没する為、女性、子供は一人で道を歩かない事
非喫煙者は息を止めて道を歩く事
西側は男性天国なので夜 女性は近づかない事
東口タワマン街はモノが落ちてくるのでヘルメット着用の事
的を得た指摘ありがとう !
484をもっと知りたい。
格下に噛みつかれてて恥ずかしいなムサコ
川崎国武蔵小杉 渡航 注意情報
川にはブルーシート村があるので近づかない事。
珍走団に遭遇しても驚かない事。これが日常。
オシャレ感ゼロの地元商店街に武蔵小杉の(地)が見え隠れする。
北口の戦後ドサクサ紛れの商店街は今やシャッター街。夜な夜なあの世に行きそびれた霊が徘徊しているとかいないとか。
409号は歩道が狭く雑多な昭和そのまんまの川崎国が見え隠れする通り。
洒落乙なタワマンだが換気口には多摩川から小虫が来襲してフィルターにびっしりとか。おぞましや。
渡航自粛します
勝てないと分かったら、もうまともな議論なんてする気なんてないんだね。
そういう人が多いってことか、たまプラーザには。
風俗なんて探さなきゃ分からんレベルなんだけどな。
まあ、こいつらにはこれ貼っときゃいいんだよ、認めたくない事実だからwww
武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅
たまプラーザ
http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/
たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅
■ 武蔵小杉に足りないもの
まともな商業施設
おしゃれで美味しいレストラン
大手企業を誘致できる高層ビル
公園・子供の遊び場
コンサートホール
高速道路
鉄道新線
テーマパーク的なお祭り(例:イタリア祭り)
保育園・小学校
映画館
家電量販店
映画館
ホームセンター
■ 武蔵小杉にいらないもの
タワーマンション
チェーン店(居酒屋,飲食店)
朝から飲める居酒屋&酔っ払い集団
100円ショップ
スーパーマーケット
YOSAKOI&舞祭り&不良の子供
東口広場のモニュメント
こすぎフェスタ
旧住民の地主
駅直結の大型パチンコ店
駅前のキャバクラや風俗店
中丸子の木造アパート
盆踊り
駅前のタバコの悪臭
随所にみられるスプレー落書き(夜露死苦 等)
陸橋に住み着く糞害ニワトリ
>>497
武蔵小杉にいらないもの
の中
YOSAKOI&舞祭り
こすぎフェスタ
には断固反対です。
YOSAKOI&舞祭りご覧になったことありますか?見てから言ってください。
若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンスは感動的です。武蔵小杉の大切な町おこしのイベントです。
こすぎフェスタは確かにいらない
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。
武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。
再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。
たまプラーザ?
坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。
誰だこんなスレたてたの。
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。
便利な立地に住んでても年金暮らしで高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活って虚しすぎます。古くなるのはあっという間です。買い替えなんて思い通りにはいかないものです。
ネガネガネガ!うざいね。
>>511
>高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活
それ想像でモノ言ってますよね?面白いです(笑)
うちの駐車場は、小型車用はスカスカですが大型車用は概ねドイツ車御三家で埋まってます。
欲しくない人は持ってないし、欲しい人は欲しいクルマを買っているのがタワーマンションの実態です。
田舎暮らしじゃクルマが必需品じゃないっていうのもピンと来ないですよね、きっと。
そもそも、タワーマンションは団塊世代の相続税対策で購入される例が圧倒的に多いので、余裕がないってことはないですね。
普通の共働き夫婦が切り詰めてローン購入する背伸びしたご家庭もあるかもしれませんが、少数派ですよ。
ピンクの日産キューブなら武蔵小杉見たことある。
ちょっと脱線するけど、先に指摘があったとおり小杉のタワマンはどこも大型車の駐車場が足りない。
武蔵小杉は小さな子供がいるファミリーでも車なしの生活が出来るから、車を欲しがる人はみんな趣味人だってのもあるかもしれない。
そういう意味では、郊外の広い土地に好きな車庫を作って好きな車を置けるたまプラーザの戸建て生活がちょっとだけ羨ましいかな。
ミニバン乗ってる家庭が多いからね。
逆に大型車用が空きだらけのマンションのほうが珍しいと思うけど。ドイツ車はどっちも多いけど中古車も多いよね。自分もマンションは新築に拘るけど車は中古で妥協してる。でも横浜ナンバーの方がいい。
ドイツの自動車ディーラーで以前働いていました。
確かにたまプラーザ近辺の方々の年収は高く”良いお客様”が多かったです。
>>522
自分は車種と仕様にしか興味ないけど、ナンバー気にする人は気にしますねえ。
まあ、川崎ナンバーを気にするタイプは小杉なんて選びませんが(笑)
車幅の制約はおっしゃるとおり。うちのマンションはX5のMスポ不可なので、仕方ないのでギリギリ入るxLineにしましたよ…。
お盆休みでみんな暇なんだな。
>>523
戸建てに興味がないというより、ここが“横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板”のVSスレなので、マンション市場での格付けについて議論しているんだけど?
どういう認識だったの?
マンションはその大多数が専有面積60~90平米のファミリー向け仕様という、金太郎飴のような物件ばかりの市場であり、坪単価での比較がしやすい。先に紹介したリンク先の坪単価は明確に武蔵小杉>たまプラーザだが、この市場の特性を前提としてこの数字を客観的評価の根拠とした。
これに対して注文建築が可能な戸建ての建築面積は敷地面積に左右され、仕様は注文主の意向で千差万別のため、個別の物件の単純な坪単価の比較にあまり意味はない。
たまプラーザ民だって、同一規格の建売ミニ戸同士の格付けに納得感は得られないだろう?
結論。戸建ては好きなところに好きな上物を建てて好きに住め。以上。(もう絡んでくんなよ)
対決スレは掲示板違い。誰か移動してくれ。
そもそも板違いなのか。移動しようぜ。