横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 441 匿名さん

    最寄り駅単位じゃ勝ち目ないから諦めなよ。

  2. 442 匿名さん

    これでほんとに電車の利便性が良いって言えるの?
    http://toyokeizai.net/articles/photo/130866utm_source=yahoo&utm_medium...

  3. 443 匿名さん

    たまプラーザ民の方に奥沢駅よりたまプラーザ駅は確実に格下だと認めていただきました!
    ありがとうございました。

  4. 444 匿名さん

    >>>442

    ある程度不動産や一般常識がある大人であれば、人口が増えることがこのご時世前向きなことだと理解していると思いますが。

    それとも人口減少、過疎、郊外の代表であるたまプラーザネガの方でしょうか?

  5. 445 匿名さん
  6. 446 匿名さん

    >>444
    当然緩和策が打たれていなければならないのに記事を読むとお手上げって感じですね。
    上物さえ造ってしまえばあとはほったらかしの無策を象徴する駅になってしまいましたね。

  7. 447 匿名さん

    >>445
    記事抜粋
    急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?
    抜本的な対策といえる車両の増結はハードルが高そうだ。
    すでに編成の長い横須賀線の場合は増発が有効な混雑緩和策となるがこちらも一筋縄ではいかないのが実情だ。
    改善への取り組みは見られる。だが、ホームへ上るエスカレーターの本数や、ホームそのものの広さは変わらないため、混雑することには変わりない。

    人口増に追いつけないインフラ整備、これはインドの話しではありません、れっきとした日本の話しです。

  8. 448 匿名さん

    そのうち東南アジアみたいに、電車の屋根の上に登ったり、網棚に上がったりするのでしょうね。

  9. 449 匿名さん

    目黒線東横線の各停は空いてるよ。
    目黒線は始発もあるから待てば座れるよ。
    急いでる人は混んでる横須賀線使うみたいだけど、選択肢があるのはいいことだよね。
    楽に通勤するために多少時間かけても、たまプラーザより早いのは前述の通りだしね。

    それから、リンク先の図の混雑区間「武蔵中原-武蔵小杉」って、小杉から乗るのに関係ないから。
    よく見てね。

  10. 450 匿名さん

    >>446
    発展してないのに通勤がツラいよりマシなんじゃない?w

  11. 451 名無しさん

    >>440 匿名さん

    たまプラーザの知名度が低いなんて、本気で言っているの?
    ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層には知名度高いよ。
    前はランキングに入っていたし。
    20代?
    なんかあまりの無知に、話が
    通じないのも当然のような気がしてきた。

  12. 452 匿名さん

    >>449
    記事抜粋追加
    横須賀線側の改札口もかなりの混雑だ。東海道新幹線の高架の奥にある同改札へは、新幹線高架の手前から列ができている。
    同線のホームへ上る人々が並んでいるのだ。電車内の混雑ももちろんだが、駅やホーム上の混雑も激しい。

    これじゃ電車に乗るまで一体どれだけ待てばいいの?

    >>450
    来年はもっと発展して混雑率No.1も夢じゃないですね(笑)

    利便性の良いはずの武蔵小杉が泣いています。

  13. 453 匿名さん

    JRも重い腰を上げてくれるきっかけになれば良いですね。

    人口増加でますます発展の余地がある武蔵小杉。

    過疎化で衰退の一途をたどるたまプラーザ。

    アジア圏の今後の成長の可能性を予見できない馬鹿もいるんですね。

    もっと勉強して、先を見通す力を養って下さい。

  14. 454 匿名さん

    >>453
    ちょっと先を見通す力量があれば、武蔵小杉のこの姿なんて簡単に予想できたでしょうに。
    もっと前に勉強しておけば良かったですね。
    JRもお手上げのようですからこれからは中国に倣って、改札までの大行列をうまくすり抜けるコツや電車の割り込み方の勉強をしましょう。

  15. 455 匿名さん

    >>451名無しさん

    たまプラーザの知名度が高いなんて、本気で言っているの?
    ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層は東京に住むよ。
    前はランキングに入っていたけど、今は入ってないし。
    60代?
    なんかあまりの無知に、話が
    通じないのも当然のような気がしてきた。

  16. 456 匿名さん

    >>439 匿名さん

    武蔵小杉には在日が多く住むので、そうなんでしょう。タワマンも中国に爆買いされてるので、ある意味外国です。

  17. 457 匿名さん

    >>455
    たまプラーザが知名度がゼロなのは同感。
    ある程度の所得っていくら?

  18. 458 匿名さん

    早いけど激混みの横須賀線がいやなら、直通の都営三田線でゆっくりゆったり大手町まで行けばいいじゃない。
    それでも半蔵門線直通のたまプラより通勤時間短いんだから、リーマンパラダイスよ。

    たまプラーザは軽トラ出勤の自営業や自宅警備のニート向けだね。電車通勤ないっていいなー。

  19. 459 匿名さん

    武蔵小杉の知名度は、生卵事件や物落下事件でもたらされた感があるな。
    ニュースで川崎市の。。。と枕言葉が必ず付くのも、中学生事件とオーバーラップする。

  20. 460 匿名さん

    犯罪発生率高いのも頷けるぜ。

  21. 461 匿名さん

    >>458
    >電車通勤ないっていいなー。
    改札までの長蛇の列
    改札入ってもホームまでまたまた長蛇の列
    やっと電車に乗ったら混雑率193%の激混み
    電車通勤が嫌になるのがわかりますよ。

  22. 462 匿名さん

    生卵事件はKO生だったね。
    親が育て方を間違えた。
    もしくは小杉タワマンの閉鎖空間で孤独が暴発した。

  23. 463 匿名さん

    >>461
    悪口言いたいんだろうけど、悪いけど東急は優等列車以外そこまで混まないよ。
    小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。

  24. 464 匿名さん

    >>463
    >悪口言いたいんだろうけど
    事実を述べているだけで決して悪口ではありません。

    >小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。
    激混み時間帯に横須賀線で通勤している小杉民は、武蔵小杉の唯一のメリットである電車の利便性を長蛇の列と激混みで台無しにしているってことですね。
    一言で言えば選択を誤った。

  25. 465 匿名さん

    事実がネガティブしかない武蔵小杉の現実。
    投稿者は事実を述べていてもネガ扱いされるのはこの為。
    ポジ連中は妄想するしかないのか?

  26. 466 匿名さん

    >>464
    その代わり田園都市線より遥かに早いからwww
    10分並んでもまだまだ全然早いからw

  27. 467 匿名さん

    >>466
    タフだなー、たまプラの通勤地獄データがまた見たいのか。

    武蔵小杉→大手町
     ①8:17→8:43 横須賀線丸ノ内線
     ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
     ③8:07→8:46 東横線半蔵門線
    たまプラーザ→大手町
     ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
     ⑤7:56→8:46 田園都市線大井町線目黒線直通の都営三田線

    たまプラは、ご自慢の大手町直通ですら超満員電車に揺られて50分。
    小杉は大手町は得意な駅ではないが、それでも時間重視なら約半分の26分、快適性重視で始発で座っても36分。

    これって小杉がすごいと言うより、たまプラが酷すぎるだけだからね?

  28. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    改札入るのに10分
    混雑率193%
    武蔵小杉の利便性はこんな犠牲を強いて成り立っているそうです(笑)

  29. 469 匿名さん

    武蔵小杉
    http://www.manen.jp/market/details...
    武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
    成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅

    たまプラーザ
    http://www.manen.jp/market/details...
    たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
    市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅


    八丁畷www
    下落合www

  30. 470 匿名さん

    >>467
    武蔵小杉は混雑率193 %の通勤地獄に加えて、改札待ち10分の待機地獄。

  31. 471 匿名さん

    >>468
    乗車時間でそれ以上にもとが取れるなら問題ないのでは?
    改札口に10分並ぶのはNGで、満員電車に50分揺られるのはOKなの?

  32. 472 匿名さん

    たまプラは満員電車の話やめとけ、、、ブーメランやぞ、、、、

  33. 473 匿名さん

    それにホームの混雑度も日本一かな?
    何台も待たないと乗れないってどこかで読んだことある。

  34. 474 匿名さん

    >>471
    やっぱり改札口で10分も並ぶんだ。
    日本で唯一改札待ちの駅で売り出せば評判になるかも。

  35. 475 匿名さん

    ホームの混雑度日本一
    改札口の待ち時間日本一
    電車の混雑度だけは2位ですが、一位になる日も間近?

  36. 476 匿名さん

    新川崎の開発がさらに進むともはや電車に乗れなくなる。

  37. 477 匿名さん

    あのー、どっちの味方でもないんですけど、武蔵小杉~西大井の193%と池尻大橋~渋谷の184%ってそんなに違うんですかね、、、
    しかも中目黒~祐天寺は163%、目黒線は載ってないけど明らかにゆったりなんで、満員電車の話題はたまプラーザさんに有利な話題ではないですよねぇ、、、

    http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf

  38. 478 匿名さん

    >>476
    そうなんですか。そうすると何台も待たないと乗れないって話しは本当なんですね?

  39. 479 匿名さん

    実際には5分未満でだいたい乗れるよ。

  40. 480 匿名さん

    どこまでも横須賀線に食いつきたいのか。
    混雑が嫌なら東急に乗ればいいという理屈は徹底的に無視かい。荒らしと同じだな。

  41. 481 匿名さん

    >>477
    電車の混雑度だけでなく改札に入るのにも長蛇の列、ホームも大混雑で何台も電車をやり過ごさなければならないみたい。こんな三重苦を味わえるのはこの駅以外にはないようですよ。

  42. 482 匿名さん

    ムサコギは電車しか話題が無いからな。鉄ヲタしかいないのかい?
    デパ地下の無い商業施設とかモノが落ちてくるタワマンじゃ
    馬鹿にされるだけだしな。

  43. 483 匿名さん

    土地が安い方が馬鹿にされると思うがwww

  44. 484 匿名さん

    武蔵小杉渡航注意情報
    生水は決して飲まない事
    WIFIはハッカーの巣なので使用しない事
    鉄道はホームから落ちないよう気をつける事
    駅からXX分はプラス10分する事
    痴漢、変質者が昼間でも出没する為、女性、子供は一人で道を歩かない事
    非喫煙者は息を止めて道を歩く事
    西側は男性天国なので夜 女性は近づかない事
    東口タワマン街はモノが落ちてくるのでヘルメット着用の事

  45. 485 マンション検討中さん

    >>483 匿名さん

    土地はどちらも変わらないよ


  46. 486 匿名さん

    的を得た指摘ありがとう !

  47. 487 匿名さん

    >>485
    では>>469を分かりやすく説明してください。

  48. 488 匿名さん

    484をもっと知りたい。

  49. 489 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん

    確かにそうですね。

    484さん
    ムサコに風俗店が有るのは引きます
    子供に見せたくないなぁ

  50. 490 匿名さん

    格下に噛みつかれてて恥ずかしいなムサコ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸