- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
たまプラーザ民も奥沢には完敗を認めていただけますか?
ムサコの勝ちじゃないかなぁ
たまプラはごく一部の知名度しかないよ
たまプラーザ(笑)。
同じ閑静な住宅街で確実に格上の奥沢にも勝ると思っているたまプラーザ民は身の程知らずですね。自分が住んでる所が1番という思考回路しかないのでしょうか?
+世間知らず
駅の利用者数、物件の供給数、各種ランキング、メディアの露出度、何をとってもたまプラーザにメジャー感一切なし。
ジューカンキョージューカンキョーって騒ぐ人がいるけど、地価の低さは田舎度の証明に他ならない。
まあ、武蔵小杉の知名度も10年前は底辺だったんだけどね。
まさかゴジラに壊される街になるとは感慨深い(笑)
そんなに田舎がいいなら中央林間に住めばいいのにw
たまプラーザは獣姦狂なの?
武蔵小杉の人がチカチカ言うので2016年の公示地価を比べてみたよ。
なかなか同じくらいの距離のポイントがなくて比べにくいねー。
・たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目1番21(北口徒歩8分程度)
45万7000円/m2
神奈川県横浜市青葉区新石川3丁目16番7(南口徒歩5分程度)
43万0000円/m2
神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目11番107(南口徒歩7分程度)
41万0000円/m2
・武蔵小杉
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目207番4(JR北口徒歩8分程度)
56万0000円/m2
神奈川県川崎市中原区今井南町20-6(東急南口徒歩9分程度)
45万1000円/m2
1~2割は武蔵小杉の方が高いかもしれないけど、精度も低いし極端な差はない印象かねえ。
それよりなにより、調べて分かったのはたまプラーザ駅を最寄り駅とするエリアの圧倒的な広さ。武蔵小杉の1/3程度の駅利用者がこの広大なエリアに散らばってるんだから、そりゃ駅利用者の住居としての評価なら地価も低くなるわと納得した。
つーか、犬蔵とかの○○エリアがすごい近いんだけど^^;
結論。
駅としての対決は、たまプラーザ<武蔵小杉。
アドレス勝負なら、青葉区>中原区。
こんな感じで今まで議論がかみ合ってこなかった気がするんだけど、どうかね?
勝負ついたな。
スレ終了。
武蔵小杉は、中国か朝鮮か?
言う事なす事、違和感しか無い。
議論しても話がかみ合わない。
都合の悪い意見には、画面表示を消すため必死で書込みしてくる。
>>439
それは君の頭が悪いからじゃないの?違うの?(質問です)
たまプラーザを最寄駅とするエリアの中の一部には、素晴らしい住環境が存在する事はよく分かった。
褒め称えよう、素晴らしい、パチパチパチ。
しかし、不動産物件を最寄駅で整理する一般的な考え方に基づくこのスレッドのタイトルに沿った議論において、たまプラーザという駅を最寄駅とする物件の平均価格を取ると、武蔵小杉を最寄駅とする物件の平均価格よりも明らかに低い。
つまり、たまプラーザの価値は低い。
知名度の低さや駅への平均所要時間、電車利便性の悪さなど、その価値の低さを裏付けるデータは、それこそ枚挙に暇がない。
民度や教育水準や平均年収や平均寿命を誇りたい青葉区民たちは、「青葉区vs中原区」というスレでも作ってそこで思う存分中原区を叩いてください。誰も応戦しないと思うけど。
議論終了。
最寄り駅単位じゃ勝ち目ないから諦めなよ。
これでほんとに電車の利便性が良いって言えるの?
http://toyokeizai.net/articles/photo/130866utm_source=yahoo&utm_medium...
たまプラーザ民の方に奥沢駅よりたまプラーザ駅は確実に格下だと認めていただきました!
ありがとうございました。
>>>442
ある程度不動産や一般常識がある大人であれば、人口が増えることがこのご時世前向きなことだと理解していると思いますが。
それとも人口減少、過疎、郊外の代表であるたまプラーザネガの方でしょうか?
そのうち東南アジアみたいに、電車の屋根の上に登ったり、網棚に上がったりするのでしょうね。
>>440 匿名さん
たまプラーザの知名度が低いなんて、本気で言っているの?
ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層には知名度高いよ。
前はランキングに入っていたし。
20代?
なんかあまりの無知に、話が
通じないのも当然のような気がしてきた。
JRも重い腰を上げてくれるきっかけになれば良いですね。
人口増加でますます発展の余地がある武蔵小杉。
過疎化で衰退の一途をたどるたまプラーザ。
アジア圏の今後の成長の可能性を予見できない馬鹿もいるんですね。
もっと勉強して、先を見通す力を養って下さい。
>>451名無しさん
たまプラーザの知名度が高いなんて、本気で言っているの?
ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層は東京に住むよ。
前はランキングに入っていたけど、今は入ってないし。
60代?
なんかあまりの無知に、話が
通じないのも当然のような気がしてきた。
犯罪発生率高いのも頷けるぜ。
>>458
>電車通勤ないっていいなー。
改札までの長蛇の列
改札入ってもホームまでまたまた長蛇の列
やっと電車に乗ったら混雑率193%の激混み
電車通勤が嫌になるのがわかりますよ。
事実がネガティブしかない武蔵小杉の現実。
投稿者は事実を述べていてもネガ扱いされるのはこの為。
ポジ連中は妄想するしかないのか?
>>466
タフだなー、たまプラの通勤地獄データがまた見たいのか。
武蔵小杉→大手町
①8:17→8:43 横須賀線+丸ノ内線
②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
③8:07→8:46 東横線+半蔵門線
たまプラーザ→大手町
④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
⑤7:56→8:46 田園都市線+大井町線+目黒線直通の都営三田線
たまプラは、ご自慢の大手町直通ですら超満員電車に揺られて50分。
小杉は大手町は得意な駅ではないが、それでも時間重視なら約半分の26分、快適性重視で始発で座っても36分。
これって小杉がすごいと言うより、たまプラが酷すぎるだけだからね?
武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details...
武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅
たまプラーザ
http://www.manen.jp/market/details...
たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅
八丁畷www
下落合www
たまプラは満員電車の話やめとけ、、、ブーメランやぞ、、、、
それにホームの混雑度も日本一かな?
何台も待たないと乗れないってどこかで読んだことある。
ホームの混雑度日本一
改札口の待ち時間日本一
電車の混雑度だけは2位ですが、一位になる日も間近?
新川崎の開発がさらに進むともはや電車に乗れなくなる。
あのー、どっちの味方でもないんですけど、武蔵小杉~西大井の193%と池尻大橋~渋谷の184%ってそんなに違うんですかね、、、
しかも中目黒~祐天寺は163%、目黒線は載ってないけど明らかにゆったりなんで、満員電車の話題はたまプラーザさんに有利な話題ではないですよねぇ、、、
http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf
実際には5分未満でだいたい乗れるよ。
土地が安い方が馬鹿にされると思うがwww
武蔵小杉渡航注意情報
生水は決して飲まない事
WIFIはハッカーの巣なので使用しない事
鉄道はホームから落ちないよう気をつける事
駅からXX分はプラス10分する事
痴漢、変質者が昼間でも出没する為、女性、子供は一人で道を歩かない事
非喫煙者は息を止めて道を歩く事
西側は男性天国なので夜 女性は近づかない事
東口タワマン街はモノが落ちてくるのでヘルメット着用の事
的を得た指摘ありがとう !
484をもっと知りたい。
格下に噛みつかれてて恥ずかしいなムサコ
川崎国武蔵小杉 渡航 注意情報
川にはブルーシート村があるので近づかない事。
珍走団に遭遇しても驚かない事。これが日常。
オシャレ感ゼロの地元商店街に武蔵小杉の(地)が見え隠れする。
北口の戦後ドサクサ紛れの商店街は今やシャッター街。夜な夜なあの世に行きそびれた霊が徘徊しているとかいないとか。
409号は歩道が狭く雑多な昭和そのまんまの川崎国が見え隠れする通り。
洒落乙なタワマンだが換気口には多摩川から小虫が来襲してフィルターにびっしりとか。おぞましや。
渡航自粛します
勝てないと分かったら、もうまともな議論なんてする気なんてないんだね。
そういう人が多いってことか、たまプラーザには。
風俗なんて探さなきゃ分からんレベルなんだけどな。
まあ、こいつらにはこれ貼っときゃいいんだよ、認めたくない事実だからwww
武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅
たまプラーザ
http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/
たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅
■ 武蔵小杉に足りないもの
まともな商業施設
おしゃれで美味しいレストラン
大手企業を誘致できる高層ビル
公園・子供の遊び場
コンサートホール
高速道路
鉄道新線
テーマパーク的なお祭り(例:イタリア祭り)
保育園・小学校
映画館
家電量販店
映画館
ホームセンター
■ 武蔵小杉にいらないもの
タワーマンション
チェーン店(居酒屋,飲食店)
朝から飲める居酒屋&酔っ払い集団
100円ショップ
スーパーマーケット
YOSAKOI&舞祭り&不良の子供
東口広場のモニュメント
こすぎフェスタ
旧住民の地主
駅直結の大型パチンコ店
駅前のキャバクラや風俗店
中丸子の木造アパート
盆踊り
駅前のタバコの悪臭
随所にみられるスプレー落書き(夜露死苦 等)
陸橋に住み着く糞害ニワトリ
>>497
武蔵小杉にいらないもの
の中
YOSAKOI&舞祭り
こすぎフェスタ
には断固反対です。
YOSAKOI&舞祭りご覧になったことありますか?見てから言ってください。
若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンスは感動的です。武蔵小杉の大切な町おこしのイベントです。
こすぎフェスタは確かにいらない
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。
武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。
再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。
たまプラーザ?
坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。
誰だこんなスレたてたの。
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。
便利な立地に住んでても年金暮らしで高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活って虚しすぎます。古くなるのはあっという間です。買い替えなんて思い通りにはいかないものです。
ネガネガネガ!うざいね。
>>511
>高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活
それ想像でモノ言ってますよね?面白いです(笑)
うちの駐車場は、小型車用はスカスカですが大型車用は概ねドイツ車御三家で埋まってます。
欲しくない人は持ってないし、欲しい人は欲しいクルマを買っているのがタワーマンションの実態です。
田舎暮らしじゃクルマが必需品じゃないっていうのもピンと来ないですよね、きっと。
そもそも、タワーマンションは団塊世代の相続税対策で購入される例が圧倒的に多いので、余裕がないってことはないですね。
普通の共働き夫婦が切り詰めてローン購入する背伸びしたご家庭もあるかもしれませんが、少数派ですよ。
ピンクの日産キューブなら武蔵小杉見たことある。
ちょっと脱線するけど、先に指摘があったとおり小杉のタワマンはどこも大型車の駐車場が足りない。
武蔵小杉は小さな子供がいるファミリーでも車なしの生活が出来るから、車を欲しがる人はみんな趣味人だってのもあるかもしれない。
そういう意味では、郊外の広い土地に好きな車庫を作って好きな車を置けるたまプラーザの戸建て生活がちょっとだけ羨ましいかな。
ミニバン乗ってる家庭が多いからね。
逆に大型車用が空きだらけのマンションのほうが珍しいと思うけど。ドイツ車はどっちも多いけど中古車も多いよね。自分もマンションは新築に拘るけど車は中古で妥協してる。でも横浜ナンバーの方がいい。
ドイツの自動車ディーラーで以前働いていました。
確かにたまプラーザ近辺の方々の年収は高く”良いお客様”が多かったです。