横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

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たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 421 匿名さん

    たまプラーザ民も奥沢には完敗を認めていただけますか?

  2. 422 マンション検討中さん

    ムサコの勝ちじゃないかなぁ

    たまプラはごく一部の知名度しかないよ

  3. 423 評判気になるさん

    >>421 匿名さん

    奥沢ってどこにあんだろ?
    丹沢とかの近くなのかな?

  4. 424 匿名さん

    たまプラーザ(笑)。

  5. 425 匿名さん

    同じ閑静な住宅街で確実に格上の奥沢にも勝ると思っているたまプラーザ民は身の程知らずですね。自分が住んでる所が1番という思考回路しかないのでしょうか?

  6. 426 匿名さん

    +世間知らず

  7. 427 マンション検討中さん

    >>422 マンション検討中さん
    確かに知名度ではムサコですね。
    住環境悪いのでムサコには住めないな〜
    震災来たらアウトだよ
    たまプラーザは問題ない

  8. 428 匿名さん

    駅の利用者数、物件の供給数、各種ランキング、メディアの露出度、何をとってもたまプラーザにメジャー感一切なし。
    ジューカンキョージューカンキョーって騒ぐ人がいるけど、地価の低さは田舎度の証明に他ならない。

    まあ、武蔵小杉の知名度も10年前は底辺だったんだけどね。
    まさかゴジラに壊される街になるとは感慨深い(笑)

  9. 429 匿名さん

    そんなに田舎がいいなら中央林間に住めばいいのにw

  10. 430 匿名さん

    たまプラーザは獣姦狂なの?

  11. 431 匿名さん

    >>430
    はい。

  12. 432 マンコミュファンさん

    >>428 匿名さん

    だから、399見てよ。

    あと、電鉄の初期分譲の戸建ては、土地150坪で3億ぐらいじゃないかな。

    何にせよ、タワマンしか眼中にないから、勉強不足だね。

  13. 433 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん

    今年1月に発表された公示価格はどっちも同じ位だね

    物件の供給量って(笑)
    人口は青葉区の方が多いです
    また平均所得も青葉区の方が多いです

    利便性と意味の無い人気ランキングはムサコの方が上ですよね

    因みに私、たまプラーザ民ではありませんよ



  14. 434 評判気になるさん

    >>425 匿名さん
    同じ閑静な住宅街で確実に奥沢より格下のタマプラの戸建ても予算足りないのに、奥沢に建てるなんて言ってる武蔵小杉の人の方が身の程知らずだと思いますけど。

  15. 435 匿名さん

    武蔵小杉の人がチカチカ言うので2016年の公示地価を比べてみたよ。
    なかなか同じくらいの距離のポイントがなくて比べにくいねー。

    ・たまプラーザ
     神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目1番21(北口徒歩8分程度)
     45万7000円/m2
     神奈川県横浜市青葉区新石川3丁目16番7(南口徒歩5分程度)
     43万0000円/m2
     神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目11番107(南口徒歩7分程度)
     41万0000円/m2
    ・武蔵小杉
     神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目207番4(JR北口徒歩8分程度)
     56万0000円/m2
     神奈川県川崎市中原区今井南町20-6(東急南口徒歩9分程度)
     45万1000円/m2

    1~2割は武蔵小杉の方が高いかもしれないけど、精度も低いし極端な差はない印象かねえ。
    それよりなにより、調べて分かったのはたまプラーザ駅を最寄り駅とするエリアの圧倒的な広さ。武蔵小杉の1/3程度の駅利用者がこの広大なエリアに散らばってるんだから、そりゃ駅利用者の住居としての評価なら地価も低くなるわと納得した。
    つーか、犬蔵とかの○○エリアがすごい近いんだけど^^;

    結論。
    駅としての対決は、たまプラーザ<武蔵小杉。
    アドレス勝負なら、青葉区中原区
    こんな感じで今まで議論がかみ合ってこなかった気がするんだけど、どうかね?

  16. 436 匿名さん

    ほんとだ、このサイトにも犬蔵の住所が含まれてる(笑)
    http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/
    一緒に汗だくになって満員電車に乗り込む川崎市民はいないことにして、たまプラ民は青葉区民ザマス、ってことね。
    恥ずかしい(笑)

    このスレは「たまプラvs武蔵小杉」であって、「青葉区vs中原区」ではございません!
    字が読めないのか(笑)
    青葉区のレベルの高さは認めるけど、駅としての格はやはり話にならない。
    どうりで話が平行線なわけだ。

    恥ずかしいなー(笑)

  17. 437 マンション検討中さん

    >>436 匿名さん

    そんな貴方も”川崎市民はいない…”とか書いてるし(爆笑)
    まぁ必死になるなよ

  18. 438 匿名さん

    勝負ついたな。
    スレ終了。

  19. 439 匿名さん

    武蔵小杉は、中国か朝鮮か?
    言う事なす事、違和感しか無い。
    議論しても話がかみ合わない。
    都合の悪い意見には、画面表示を消すため必死で書込みしてくる。

  20. 440 匿名さん

    >>439
    それは君の頭が悪いからじゃないの?違うの?(質問です)

    たまプラーザを最寄駅とするエリアの中の一部には、素晴らしい住環境が存在する事はよく分かった。
    褒め称えよう、素晴らしい、パチパチパチ。
    しかし、不動産物件を最寄駅で整理する一般的な考え方に基づくこのスレッドのタイトルに沿った議論において、たまプラーザという駅を最寄駅とする物件の平均価格を取ると、武蔵小杉を最寄駅とする物件の平均価格よりも明らかに低い。
    つまり、たまプラーザの価値は低い。
    知名度の低さや駅への平均所要時間、電車利便性の悪さなど、その価値の低さを裏付けるデータは、それこそ枚挙に暇がない。

    民度や教育水準や平均年収や平均寿命を誇りたい青葉区民たちは、「青葉区vs中原区」というスレでも作ってそこで思う存分中原区を叩いてください。誰も応戦しないと思うけど。
    議論終了。

  21. 441 匿名さん

    最寄り駅単位じゃ勝ち目ないから諦めなよ。

  22. 442 匿名さん

    これでほんとに電車の利便性が良いって言えるの?
    http://toyokeizai.net/articles/photo/130866utm_source=yahoo&utm_medium...

  23. 443 匿名さん

    たまプラーザ民の方に奥沢駅よりたまプラーザ駅は確実に格下だと認めていただきました!
    ありがとうございました。

  24. 444 匿名さん

    >>>442

    ある程度不動産や一般常識がある大人であれば、人口が増えることがこのご時世前向きなことだと理解していると思いますが。

    それとも人口減少、過疎、郊外の代表であるたまプラーザネガの方でしょうか?

  25. 445 匿名さん
  26. 446 匿名さん

    >>444
    当然緩和策が打たれていなければならないのに記事を読むとお手上げって感じですね。
    上物さえ造ってしまえばあとはほったらかしの無策を象徴する駅になってしまいましたね。

  27. 447 匿名さん

    >>445
    記事抜粋
    急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?
    抜本的な対策といえる車両の増結はハードルが高そうだ。
    すでに編成の長い横須賀線の場合は増発が有効な混雑緩和策となるがこちらも一筋縄ではいかないのが実情だ。
    改善への取り組みは見られる。だが、ホームへ上るエスカレーターの本数や、ホームそのものの広さは変わらないため、混雑することには変わりない。

    人口増に追いつけないインフラ整備、これはインドの話しではありません、れっきとした日本の話しです。

  28. 448 匿名さん

    そのうち東南アジアみたいに、電車の屋根の上に登ったり、網棚に上がったりするのでしょうね。

  29. 449 匿名さん

    目黒線東横線の各停は空いてるよ。
    目黒線は始発もあるから待てば座れるよ。
    急いでる人は混んでる横須賀線使うみたいだけど、選択肢があるのはいいことだよね。
    楽に通勤するために多少時間かけても、たまプラーザより早いのは前述の通りだしね。

    それから、リンク先の図の混雑区間「武蔵中原-武蔵小杉」って、小杉から乗るのに関係ないから。
    よく見てね。

  30. 450 匿名さん

    >>446
    発展してないのに通勤がツラいよりマシなんじゃない?w

  31. 451 名無しさん

    >>440 匿名さん

    たまプラーザの知名度が低いなんて、本気で言っているの?
    ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層には知名度高いよ。
    前はランキングに入っていたし。
    20代?
    なんかあまりの無知に、話が
    通じないのも当然のような気がしてきた。

  32. 452 匿名さん

    >>449
    記事抜粋追加
    横須賀線側の改札口もかなりの混雑だ。東海道新幹線の高架の奥にある同改札へは、新幹線高架の手前から列ができている。
    同線のホームへ上る人々が並んでいるのだ。電車内の混雑ももちろんだが、駅やホーム上の混雑も激しい。

    これじゃ電車に乗るまで一体どれだけ待てばいいの?

    >>450
    来年はもっと発展して混雑率No.1も夢じゃないですね(笑)

    利便性の良いはずの武蔵小杉が泣いています。

  33. 453 匿名さん

    JRも重い腰を上げてくれるきっかけになれば良いですね。

    人口増加でますます発展の余地がある武蔵小杉。

    過疎化で衰退の一途をたどるたまプラーザ。

    アジア圏の今後の成長の可能性を予見できない馬鹿もいるんですね。

    もっと勉強して、先を見通す力を養って下さい。

  34. 454 匿名さん

    >>453
    ちょっと先を見通す力量があれば、武蔵小杉のこの姿なんて簡単に予想できたでしょうに。
    もっと前に勉強しておけば良かったですね。
    JRもお手上げのようですからこれからは中国に倣って、改札までの大行列をうまくすり抜けるコツや電車の割り込み方の勉強をしましょう。

  35. 455 匿名さん

    >>451名無しさん

    たまプラーザの知名度が高いなんて、本気で言っているの?
    ある程度の所得があって、しがらみなく住む場所を決められる層は東京に住むよ。
    前はランキングに入っていたけど、今は入ってないし。
    60代?
    なんかあまりの無知に、話が
    通じないのも当然のような気がしてきた。

  36. 456 匿名さん

    >>439 匿名さん

    武蔵小杉には在日が多く住むので、そうなんでしょう。タワマンも中国に爆買いされてるので、ある意味外国です。

  37. 457 匿名さん

    >>455
    たまプラーザが知名度がゼロなのは同感。
    ある程度の所得っていくら?

  38. 458 匿名さん

    早いけど激混みの横須賀線がいやなら、直通の都営三田線でゆっくりゆったり大手町まで行けばいいじゃない。
    それでも半蔵門線直通のたまプラより通勤時間短いんだから、リーマンパラダイスよ。

    たまプラーザは軽トラ出勤の自営業や自宅警備のニート向けだね。電車通勤ないっていいなー。

  39. 459 匿名さん

    武蔵小杉の知名度は、生卵事件や物落下事件でもたらされた感があるな。
    ニュースで川崎市の。。。と枕言葉が必ず付くのも、中学生事件とオーバーラップする。

  40. 460 匿名さん

    犯罪発生率高いのも頷けるぜ。

  41. 461 匿名さん

    >>458
    >電車通勤ないっていいなー。
    改札までの長蛇の列
    改札入ってもホームまでまたまた長蛇の列
    やっと電車に乗ったら混雑率193%の激混み
    電車通勤が嫌になるのがわかりますよ。

  42. 462 匿名さん

    生卵事件はKO生だったね。
    親が育て方を間違えた。
    もしくは小杉タワマンの閉鎖空間で孤独が暴発した。

  43. 463 匿名さん

    >>461
    悪口言いたいんだろうけど、悪いけど東急は優等列車以外そこまで混まないよ。
    小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。

  44. 464 匿名さん

    >>463
    >悪口言いたいんだろうけど
    事実を述べているだけで決して悪口ではありません。

    >小杉民の全員が横須賀線の混雑に耐えてるとは思わないでね。
    激混み時間帯に横須賀線で通勤している小杉民は、武蔵小杉の唯一のメリットである電車の利便性を長蛇の列と激混みで台無しにしているってことですね。
    一言で言えば選択を誤った。

  45. 465 匿名さん

    事実がネガティブしかない武蔵小杉の現実。
    投稿者は事実を述べていてもネガ扱いされるのはこの為。
    ポジ連中は妄想するしかないのか?

  46. 466 匿名さん

    >>464
    その代わり田園都市線より遥かに早いからwww
    10分並んでもまだまだ全然早いからw

  47. 467 匿名さん

    >>466
    タフだなー、たまプラの通勤地獄データがまた見たいのか。

    武蔵小杉→大手町
     ①8:17→8:43 横須賀線丸ノ内線
     ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
     ③8:07→8:46 東横線半蔵門線
    たまプラーザ→大手町
     ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
     ⑤7:56→8:46 田園都市線大井町線目黒線直通の都営三田線

    たまプラは、ご自慢の大手町直通ですら超満員電車に揺られて50分。
    小杉は大手町は得意な駅ではないが、それでも時間重視なら約半分の26分、快適性重視で始発で座っても36分。

    これって小杉がすごいと言うより、たまプラが酷すぎるだけだからね?

  48. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    改札入るのに10分
    混雑率193%
    武蔵小杉の利便性はこんな犠牲を強いて成り立っているそうです(笑)

  49. 469 匿名さん

    武蔵小杉
    http://www.manen.jp/market/details...
    武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
    成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅

    たまプラーザ
    http://www.manen.jp/market/details...
    たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
    市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅


    八丁畷www
    下落合www

  50. 470 匿名さん

    >>467
    武蔵小杉は混雑率193 %の通勤地獄に加えて、改札待ち10分の待機地獄。

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