- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
既に回答した内容
スレッド内のレス検索してから書き込んでね
人口減
→昨年初めて減少
昨年度は人口が単年度減少しましたがそれまでは人口は増加していました。増加人数の推移は減少傾向が正解。
yokohaamanさんの日記さんが丁寧に纏めておられますのでご紹介
http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048
地価上昇率下落(特に日吉、武蔵小杉に離されてる)
→新聞、及び神奈川県発表資料のH30年地価公示によれば
住宅地価格順ベスト10で主要駅区分においてたまプラーザは3地点、武蔵小杉は2地点、石川町1地点、日吉は1地点などとなっています。ちなみに美しが丘5丁目が4番でした。見ている資料が違うのかしら?
あくまで地価公示の大都市圏は0.6平方㎞で1地点の1㎡あたりの地価を公示しているものです。
東急グループが力を入れてない(田園都市なら南町田、渋谷に投資してますよね)
→確かに東急は今後、南町田、二子玉川、渋谷に資金を投入しますがそれらは商業施設を核とした開発でありマンションなどの住環境開発ではありません。ここと比べてネガティブと言われてもねぇ
とにかく不便
→ひとにより様々
たまプラーザはシニア天国の街です。
人口減少だ交通不便だなんてあたりまえです。シニアが辞めた都内の会社に行ってどうしますか。相手するバリバリの現役リーマンに大迷惑ですよ。
たまプラ団地からちょいと散歩がてらテラスのマクドナルド行って、百円コーヒー飲んで後は東急デパートでトイレ借りて、最高ですよ。
武蔵小杉はバリバリの働き盛りの男の街でしたね
リタイヤ組です。美しが丘の戸建てから駅前新築マンションに引越し予定です。
ほんと我々には楽園ですよ。
それはそれは
おめでとうございます。
デパート、テラス、駅、公園が近くでいいですね
たまプラが交通不便?
渋谷まで20分少々、近所に東名のインターあるし、羽田へはリムジンバスあるのに??
田都は朝方の通勤時間帯は難があるが、これで不便と言ってたらバチが当たるよw
>>1768 匿名さん
不便ですよ
銀座、丸の内を含め都心主要部に遠い
新幹線が遠い
空港へリムジンバスなんかどこでも発着してますよ。バスで1時間とか遠いですわ(渋滞だと1時間半)
あなたみたいにゆっくり、マッタリ仕事している方は良いかもしれませんが定期的に空港行ってる人間から
するとリムジンバスで1時間以上はキツイ
たまプラ-美しが丘に住んでいます。
たまプラはシニアにやさしい街なので、
将来は不動産価格下がることになります。
港南台、緑園、能見台の様な行末。
たまプラは確かに40、50代は横柄な方おりますが、もっと酷いのはあざみ野、市ヶ尾、青葉台が民度低いです。
たまプラでの交通事故件数多いとの事ですが、それも最もだと認めます。
そうそう、たまプラーザの人って少しでも否定されると、その方に向かって武蔵小杉の住民と決めつける
まぁそう言う観点から言えば民度が低いと言われても仕方ない(笑)