- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。
良い意見交換の場になることを期待しています。
[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46
武蔵小杉住民は、たまプラより溝の口の方が魅力に感じるんだろうな。アクセスもたまプラよりいいし、街の雰囲気もそっくりだし。
>>498
自分も同感だけど、リンク先にそう書いてあるもんでね。
武蔵小杉が実需中心に坪300台中盤でこのまま売れ続けるなら、神奈川No.1=都内一等地並みという位置付けは確固たるものになるだろう。
再開発終盤の地所ツインタワーの動向に注目。これで失速するようなら、みなとみらいとの神奈川No.1争いからは抜け出せない。
たまプラーザ?
坪単価・グロス・供給量・ブランド力、全てにわたって二流以下のその他大勢。みなとみらいや武蔵小杉との争いには最初から加われてないでしょ。
誰だこんなスレたてたの。
2050年の武蔵小杉、一気に高齢化タワーの心配は大丈夫ですか。
便利な立地に住んでても年金暮らしで高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活って虚しすぎます。古くなるのはあっという間です。買い替えなんて思い通りにはいかないものです。
ネガネガネガ!うざいね。
>>511
>高い管理費払うために車もなしで切り詰めた生活
それ想像でモノ言ってますよね?面白いです(笑)
うちの駐車場は、小型車用はスカスカですが大型車用は概ねドイツ車御三家で埋まってます。
欲しくない人は持ってないし、欲しい人は欲しいクルマを買っているのがタワーマンションの実態です。
田舎暮らしじゃクルマが必需品じゃないっていうのもピンと来ないですよね、きっと。
そもそも、タワーマンションは団塊世代の相続税対策で購入される例が圧倒的に多いので、余裕がないってことはないですね。
普通の共働き夫婦が切り詰めてローン購入する背伸びしたご家庭もあるかもしれませんが、少数派ですよ。
ピンクの日産キューブなら武蔵小杉見たことある。
ちょっと脱線するけど、先に指摘があったとおり小杉のタワマンはどこも大型車の駐車場が足りない。
武蔵小杉は小さな子供がいるファミリーでも車なしの生活が出来るから、車を欲しがる人はみんな趣味人だってのもあるかもしれない。
そういう意味では、郊外の広い土地に好きな車庫を作って好きな車を置けるたまプラーザの戸建て生活がちょっとだけ羨ましいかな。
ミニバン乗ってる家庭が多いからね。
逆に大型車用が空きだらけのマンションのほうが珍しいと思うけど。ドイツ車はどっちも多いけど中古車も多いよね。自分もマンションは新築に拘るけど車は中古で妥協してる。でも横浜ナンバーの方がいい。
ドイツの自動車ディーラーで以前働いていました。
確かにたまプラーザ近辺の方々の年収は高く”良いお客様”が多かったです。