契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35
契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35
ソフト対策でっていう意見が見られますが、
現状では無理だと思いますよ。
耳障り・聞こえは良いですが、要は住人の良識による部分が大きくなることですよね。
これが上手く運用されるためには、余程全員の公共心が高くないと
単に自分へ都合のいい解釈が横行して、何の解決にも役立たない。
360さんのように、荷物を運ぶのに何往復もする際、路駐スペースは必要だ、
30分の超短時間路駐ぐらい常識の範囲内だろ、前後左右スペース空けているから
通れるので迷惑じゃないはずだ・・・程度の公共心しか持ち合わせていなければ、
間違いなく破綻するでしょうね。
しかし、そんなに毎日何往復しなければならいないほど、何を買物をするんですかね?
カラーコーンがあっても変わらないんですねー。
10時現在三台停まってます。
内、一台はいつものウィンダム。
常習者は許せなくなる気持ちわかります。
毎月1万近く駐車場料金払ってる人もいるんですからね。
停車の域を超えてると思います。
話せばわかってくれるといいのですが…
8時過ぎに、用があり外に出たら、カラーコーンの場所を避けて4台、
車寄せのサークル内に2台の計6台も停まっていました。
誰かしら停めてるからいいよねって感じになっちゃってますね。
6時くらいにはB棟前に救急車が来ていましたね。
救急車両は問題なく通れたのでしょうか?
これからがやはり心配です。
私も通りがかって率直に迷惑だなと感じました。
サークル内での低層側に停める車もいましたね。
常習のプリウス7000なんて車と車の間の隙間に斜めに停めてました。
B棟からでてきて、同じくB棟の入り口に停めてた赤い車と一緒に出て行きました。
自分が迷惑駐車する人は、来訪者にも同じように駐車させてるんですね。
結局そんなもんですよ。
ソフト対策なんて夢のまた夢。
基本的に人は何かしら他人に迷惑かけている存在。
よく「誰にも迷惑かけている訳じゃないから、いいだろ」的な発言がありますが、
何をするにも間違いなく迷惑を感じる人はいる。
でも、そこで開き直りをするのでなく、「この行為はおそらく迷惑かけてしまっているだろう。
大変申し訳ないが今回に限り・・・・」という謙虚な気持ちを持ち合わせていれば、
周りの人も「まぁ少しくらいなら、お互い様」となる。
何でもかんでもダメ、では窮屈だろうけど、根本的に謙虚さがないと
結局ルールでガチガチに縛らざるを得ない。
騒音問題だってそう。
たまたま今回カラーコーンだけど、おそらく常習者や360のような人物は
あらゆる場面で同じような衝突を繰り返すだろう。
カラーコーンを移動してまで止める輩がいないだけ救いでしょうか?
私、来客駐車場の後ろの区画の駐車場を利用してますが、
C棟寄りのB棟前(現在カラーコーンがないところ)に迷惑駐車があると、
あそこの駐車場から車を出しにくいことがわかりました。
ここまで多いと、写真を撮って修正なしで、ここに張り付けたくなりますね。
張ったらプライバシーの侵害だと騒がれますか?
それとも即刻削除ですか?
管理人さんに車種とナンバーを貼りだしてもらえば少しは抑止につながりませんかね?
自分が逆の立場なら、恥ずかしくて停められません。
もちろん度が過ぎる迷惑車両にするとか、なんでもかんでも貼りだす訳ではないですが。
「やめましょう」と貼りだしても、カラーコーンやっても直らない人に、ソフトの改善は期待できません。
まあ私は乗り降りしているの見かけたら、直接言いますが。
ですが、言う方も言われる方も嫌な思いをしますよね。
言わないでこの現状を我慢する方がもっと嫌ですが。
ナンバープレートですが、識別性は無いのでプライバシーの侵害にはあたりませんと総務省が認めてるようです。
なので、個人情報には当たらないようです。
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062201000961.html
上のリンクはグーグルのストリートビューでナンバープレート等が写りこんだことで
個人情報に当たるのかどうか、という訴えを元に総務省がコメントしたニュースです。
以下、文抜粋。
--------------------------------------------
総務省の作業部会は同日、住居の外観や自動車のナンバープレートが写真に写っていても
「個人の識別性がなく、個人情報には該当しない」と判断した。プライバシーや肖像権についても
「(人の顔などに)ぼかし処理を施すなど適切な配慮がなされている限り、サービスの大部分は違法となることはない」と指摘。
--------------------------------------------
この文では、ストリートビューのサービスに関してのコメント部分ですが、
>「個人の識別性がなく、個人情報には該当しない」と判断した。
この部分が全てだと思います。
まぁ、やり方次第で個人情報を得ようと思えばできますが、そこまでやる人はいますまい。という個人解釈もありますが。
(やったとして逆に、それこそ個人情報保護法で犯罪染みてしまいますが)
という事で、マンションでの迷惑車両は、ナンバープレートを仮に管理人さんの方で張りだしても
なんら違法性もなく、また変に訴えられることもないようですね。
これもある意味ソフト対応だと思うので、ソフト対応を希望している方のご希望に添えてますよね。
迷惑行為をしている自覚がない方には、いろんな意味で考えを改めるチャンスかもしれません。
(イイ薬になると良いのですが)
また、他住民の方にも周知することもできますし、番号が控えられることで、
その迷惑車両の方がそれでも改善する気配がないようであれば、他の手段に出ることが可能になるかと思います。
そこはまたハード対応になるかもしれませんが、警告を無視した場合なので、
アンチだアンチだ騒ぎ立てられる事もないですよね。筋は通っていると思います。
この方法をやるとしたら やはり、管理人さんと理事会に提案するのか、
もしくは管理人さん単独でも動いてくれるのでしょうかね。
ちなみにコメント忘れてましたが、以前の自転車のマナーについて嘆いていたのは私です。
こんなところでチクってないで直接言えばいいじゃないとのコメントもございましたが、
すでに管理人さんには相談済みです。その上で気持ちがおさまらなかったので、
その自転車の住民の方が見てるか見てないかはかなり可能性は低いですが書き込みました。
その後、迷惑駐車が盛り上がってきたようなので、変にコメントする事は控えておりました。
いろんな意味で住民のマナーについて387さんが仰っているように、「公共心」を向上させるのが、
まだ一年経っていない、これからのマンション住民の意識の高さを培っていく大事な要素だと思います。
その公共心を高めるために動くにはどうするのがいいのか、とアイデアを出すのは例えネットという
顔が出ない、見えない場所であっても有意義であると思います。
月に一度しか開催しない、その上でどんな活動を行ったのか、公開されない理事会に期待するより、
一部の住民でも意見を出して、管理人さんと相談し合っていくのも一つの方法だと私は思います。
迷惑車両が緊急車両の通行を妨害したり、子供の飛び出しの死角を作り出してたり、
駐車場から出たい人の妨げになっていたり、体調の悪い人がサークルで車の乗り降りして
少しでも負担をかけないように家族の人が配慮したいと思っていても、長時間停車の車両があっては
いつか起こりえるかもしれないという、事故を防ぎたいと思うのは、当たり前だと思います。
どのような駐車を迷惑駐車とするか明確な基準が必要となりますね。
管理人さんが一日中ずっと迷惑駐車の監視をしてる訳にもいかないし…
そもそもナンバーを貼り出すという行為は管理人さんの業務に含まれていないのでは?
基準は明確です。
すべての路駐はNGです。
直ぐに動かせる状態=運転者がいるなら停車ですが、離れてしまったらダメです。
「迷惑」なんて括りが出来ないことは、これまでの書き込みで明白でしょう。
迷惑を迷惑と感じられない人がいるわけですから。
だったら単刀直入に、すべての路駐をNGとすれば誰でも理解できるでしょう。
こう書くと、「いや、大きな荷物運ぶ時どうするんだ!」とか
「1~2分くらいならいいじゃないか!」と言ってくる者が必ずいますが、
稀な事象を想定していたら何も進みません。
過去、公道での路駐取締りが強化された際、「急にトイレに行きたくなったらどうするんだ」
だの「近くに駐車場がなかったらどうするんだ」という屁理屈を少なからずの者が反対意見として
言っていたが、これだけトイレ借りれるコンビニの多い国で車に乗ってて、そんなシチュエーションの
方が極めて稀でしょう。
要は「楽したい」「お金払いたくない」この2点が根底にあるだけの話。屁理屈はいくらでもあげられる。
>管理人さんが一日中ずっと迷惑駐車の監視をしてる訳にもいかないし…
そんな心配はおかしいと思わないか?
これほど明快に決めても、1日中監視してなきゃならないほどの住人ばかりのマンションなら、
見切りをつけた方が賢明でしょう。
お願いします。
荷物を部屋に運ぶ間の駐車は許して下さい。
396さん
管理人さんの業務に含まれないかどうかというより
住民が管理を望んだ時点で対応すべき事案になるかと。
398さん
私も荷物の下ろす、運ぶ間の運転手不在はどうにかお許し頂きたいと思ってます。
というのは、やはり日中だと一人で買い物してオムツだったりお米だったり、少しでも距離があると辛い荷物を抱えてる時や、
体調が悪い家族を病院等に連れて行く際に乗せる時に、一旦車から離れて
付き添い連れて来る時等、何時でも運転手がいる状況が難しい時があります。
ハザードをつけて(エレベーター使用で1、2往復して10分かからない位になりますか)すぐに戻りますというアピールをしているつもりです
こういう対応で、ひとまずの運転手不在の停車をご容赦頂けたらと思っています。如何でしょうか。
360です。
ここまで色々な意見を見てきましたが、やはり私は、B棟前にカラーコーンを設置して
物理的に駐停車をできなくしてしまうハード対策には反対です。
重いものを運び入れるときなど、あそこに停められないのは、どうにも不便です。
私は、重いものを部屋に運び入れるときはB棟前の歩道に片輪乗り上げで、
雨の日に妻を乗せたり降ろしたりするのは自動ドア前に付けますが、
昨日のような大雨のときは、荷運びの車が自動ドア前に停まっているせいで
濡れずに乗降ができなかったのですが、
これはカラーコーン設置の悪影響だと思います。
歩道に片輪乗り上げでの駐停車により充分な通路が確保できず、通行の邪魔なので迷惑だ、と
主張していた人たちは、私が充分な通路幅が確保できていることを定量的に示して以降は、
どんなに広く通路が確保されていようとも、とにかく停めてはならない所に停まっているのが
目障りで腹立たしいのだ、という主張にシフトしてきているようです。
しかし、それはあまりに杓子定規で窮屈というものです。
機械式駐車場の地下2階に停めている人は、2段上げて車を出して、2段下げて出発するのに、約5分かかります。
ここで忘れ物に気付いたとき、いまカラーコーンが立っているところに車を停めて部屋まで急いで取りに行くのが
常識的な対処というもので、当該箇所の駐停車が禁じられているからといって、
駐車場に戻って2段上げて車を入れて、2段降ろして忘れ物を取りに行き、駐車場に戻ってまた出し入れ、
なんてことで15分も無駄にするなんて、不自然です。
とは言え、どうしも許せない人もいるようですので、ここはハード・ソフト折衷案ということで、
居住者は車のダッシュボードにカードサイズの駐車証を置くことを義務化してはいかがでしょうか?
駐車証は、管理組合が発行、配布し、『シーズンプレイス C-424』など、所有者の部屋番号を記載。
B5やA4サイズだと、窓への映り込みが気になるので運転中はしまい、停めるときに出し忘れがあるでしょうから、
出しっぱなしにしておけるカードサイズが良いと思います。
所有者は、迷惑駐車をすると部屋番号を知られるので、周囲から文句の出ない駐停車をするでしょう。
私のように、周囲に迷惑をかけていない確信を持って駐停車している人は、車と部屋番号を結び付けられても
何ら後ろ暗いことはありません。
常習犯に対しては、どうしても許せなければ、管理人さんのせいにしないで、当人同士が直接交渉する、
ということができるようになるでしょう。
どうですか皆さん、この対処で?
360さん
私は30分も停めっぱなしにしたと公言してるあなたみたいな人がいるから
カラーコーンのハード対応があったと捉えてますよ。
自分を棚にあげて機械式どうこういうあなたがもう、人として対応しずらいです…
何が言いたいかはっきり書いてませんでした。
360には 私はクレーマ扱い、アンチ扱いされ
それでいて自分は30分も停車するという厚顔無恥っぷりをさらけ出し
それを色んな方に御指摘されてるにも関わらず シレッとスルーする。
そんなあなたがカラーコーンの設置を拒否する言い方する権利はないと思いますよ。
私はあなたのような住民のせいで日中、家族を病院に連れて行く時に一旦停車させ、家から連れ出す際に、
変に周囲を気にして、停車するようになりましたよ。正直言ってこんなはずじゃなかったと思っています。車を一時的に停めてエレベーター近くから乗せてあげやすそうだ、と思ったからここを購入したというのに。
360だけのせいではないと、あなたは言うかもしれませんが、
迷惑駐車をする一部の人間の一人になっている事は、まず間違いないですからね。少なくともここでは、皆さんに指摘されていることをまず自覚してくださいよ。
そういう意味であなたが今提案して、どうでしょうなんて言うことは、おこがましいと思います。
それが他の方が出した提案だったらすんなり受け入れられる事でしょう。
一言「私の停め方は非常識でした改めます」などあれば、少なくともここを見ている人の気持ちも見方も少しは変わりますよ。
そういうのが一切なく、同じB棟にそんな住民がいることが、とても嫌な気持ちです。
360さん
朝から笑わせてくれますねー まだ自分は迷惑駐車をしていないと言い張りますか。
これだけ色んな方に指摘されているにも関わらず。少しは謙虚な気持ちを持たれた方がこの先住みやすいのではないのですか?
カード案が仮に通ったとして、今のあなただと確実に「迷惑駐車するB棟の○○さん」と覚えられる事必至ですよ。
それは、あなただけでなく、ご家族も巻き込む事なので一度省みてはいかがでしょう。
私は案事態は、面白いと思いますよ。
ただ、360さんが、このままですと、ご近所付き合いには影響大きいと思いますね。402に書かれてる方は、少なくともあなたにいい感情を持たれてませんし。
ちゃんと過去の書き込みを見てみてはいかがでしょう。
あと、自分の荷運びはする為に停車するのに他の方の荷運びは認めないんですか?
あなたの書き込みにはいつも矛盾がありますがどうしてだと思います?是非あなたお得意の理論で訊かせて下さい。
360です。
400の投稿は、分かりづらかったでしょうか?
403さんが誤った解釈をされているようなので補足しますと、
私は、自動ドア前は乗降のための停車に限定すべきであり、
運転手不在の路駐は、今カラーコーンがある位置に迷惑にならぬよう充分な通路を確保して短時間とすべし、
という考えです。
昨日は、自動ドア前に荷運びのためと思われる運転手不在の車が停まっているせいで
濡れずに乗降ができず迷惑を被りましたが、
もしカラーコーンがなければ、あの車はあんな所には停まっていなかっただろう、
ということを言いたかったのです。
これまで散々迷惑をかけておいて、それを反省もせずに提案とはおこがましい、との指摘がありますが、
私は私の裁量で周囲の迷惑にならぬよう熟考した上で、荷運び用の一時停車スペースとしてあの場所を使用してきており、
よくここで挙げられる迷惑駐車車両にも該当していないので、
周囲に実質的な迷惑をかけてきているとは思えないし、何を改めますとも言いようがないのです。
これまで通り、周囲に気を遣いつつあの場所を荷運び用の駐車スペースとして使っていきたいので、
それが物理的にできなくなってしまうカラーコーンは撤去してもらいたい、と言っているのです。
ただ、「30分くらい停めておいても問題ない」と書いたことは、取り消したいと思います。
実際に30分停めておいたことはないのですが、熱くなった勢いで不適切なことを書き、
この一文のために何を言っても聞いてもらえなくなってしまったとすれば、
この点について反省し、発言を取り消します。不適切なことを書いてしまい、済みませんでした。
その上で、カラーコーンを撤去する条件として、駐車証の提示義務化の提案を考えてみて頂けませんか?
今後、お互いが気持ち良く生活していくための運用方法として、
荷運び駐車を全面禁止とするのではなく、迷惑駐車の抑止力の一環として駐車証は効果があると思うのですが、
皆さんのご意見は如何でしょうか?
360さん
そこまでいうならカラーコーン移動して停車すればいいのでは?
あなたは駐車ではなく停車をしているというのであれば、数分の間であれば文句は言わないでしょう。
もちろんコーンを元に戻すことが前提ですが。
駐車証の案まさか、360さんから出るとは思いませんでしたよ。
私は迷惑かけていない!だから必要ないと言うと思ったんですがね。
でも駐車証は住民だけであって、来客者には通じませんし、来客=長時間の迷惑駐車となるでしょう。
荷下ろしの停車問題ではなく、来客や、住民の迷惑駐車が問題だと思います。
403です
360さん、逆にあなたは402さんの書き込みには目を通されました?
402さんのようにご家族にもし、足の不自由な方や、病気の方がいて手を貸して部屋に戻る方がいらっしゃった場合のことを想定する必要があると思いますよ
それなら360さん同様濡れない様、風邪を引かないよう寄せて停める方もいらっしゃるでしょう
なんでもかんでもあなたの解釈だけで決めつけて、場の雰囲気をまずくしてるところが貴方には見受けられますよ。
私はそこが気になったのです。
謙虚に相手を思いやる想像力が無ければ、マンションコミュニティとして住み辛くなるものはあると思います。
結局問題は
「住民は、基本的な規則は守りつつ、生活活動範疇での一時的な停車はできるようにしたい」
「でも、迷惑な長時間駐車は、基本的にルール違反、また住民内での不公平感、事故や不便の元なので取り締まりたい」
そういう事ですよね。この根底はここの皆様の中にあるのは一緒ですよね。
406さん
イイネ!
406さんの言っている根底にみなさん同意するのであれば、管理人にカラーコーン設置を依頼した方は速やかに撤回の申し出をしてもらえないですか。
うちは荷物の上げ下ろし、家族の乗せ降ろしのために使用していますが、みなさん既に感じていらっしゃるように、歩道にカラーコーンを設置して本来の使い方ができないなんて本末転倒です。
歩道に片輪乗せて停車するより、エントランス前やサークル内、中庭側に停車される方がよっぽど迷惑ですし、危険です。
第一、せっかく新築マンションのきれいな景観がカラーコーンのせいで台無しです、目障りです。
そもそも一時停車さえもできなくなるようなカラーコーン設置ではなく、たまに管理人が見回りに来て、明らかに長時間駐車しているような車両には、フロントガラスにガムテープで駐車禁止の張り紙をすればよいだけだと思っています。
それで常習者には十分効き目があるはずですし、実際以前に住んでいたマンションでは、このやり方で迷惑駐車が激減していました。
そういった、迷惑車両に絞った対策をすれば、ごく普通の人がカラーコーンの前後に急いで停めて、すまなそうにすることもなくなると思いますが。。。
カラーコーンを設置して満足しているだけでは、懲りない人たちはカラーコーンを避けて駐車するだけですよ。
カラーコーンの代わりに花のプランターを設置しましょう。そうすれば路上駐車もなくなるし、見栄えもよくなります。
駐車車両がズラリと並んでいる方が、よっぽど台無だし目障りですよ。
ルールは住民が暮らしやすいようにより良いものにしていけば良いのでは。
あと、匿名であることへの依存度が高いコメントは路駐絶対反対派に多い気がするなー。
柔軟派は結構提案的なコメントが多い。
あー、このサイトグローバルIP公開しないかしら。
そしたもうちょっと冷静に意見交換の場になるのかな。
2ch的な荒れた感じになるのは残念です。
私個人的には駐車車両にガムテープで
張り紙されてる光景の方がカラーコーンより、
よっぽどみっともない状況だと思います。
カラーコーンでなくてもいいと思いますが、
違反者に罰を与える策を考えるより
違反を未然に防げる策を考えたいですね。
あと、人の意見を批判するのはいいですが、
人そのものを批判するのはよくありせん。
停車もするな、はほとんどがAB棟以外か必要ない人でしょ。
コーン設置以降、A棟のエントランスに凄い勢いで突っ込んで停車している車や、歩道の反対側に停めてあるせいで、トラックが歩道をかなり乗り上げて危険なところを見ましたよ。
長時間の駐車を未然に防ぐ手段があったら教えて欲しいですね。
パーキングメーターですか?
管理人さんが定期的に見回りして迷惑駐車をチェックしてもらうのがごく自然だと思いますが。
管理人さんが定期的に見回りして迷惑駐車をチェックしてもらうのがごく自然だとは全く思えない。チェックというのは具体的にどのようにするのでしょうか?ガムテープで張り紙は他人の財産(車)に傷をつけかねないので問題になりそう・・・
ガムテープが過激だって言うんなら、ワイパーに紙を挟めばいいんじゃないの?いくらでもやり方はあると思うけど。
管理人が見回るんじゃなくて、住民同士で注意する方が、よっぽどトラブルの元になりますよ。
悪いと分かってても、管理人でもない赤の他人には注意されたくないでしょう。
まだ、残戸販売中なんだし、資産価値がさがるようなコメントはやめていだだきたい。
416に同意です。
これ以上ここで議論を展開しても、誰も幸せにならない気がするので、現実に向き合うという意味でも理事会の議題にのせて直接顔を見合わせて話し合いませんか?
その方が結果的に事態の収束は早い気がします。
カラーコーン、歩道上ではなく車道にずれてましたがあれは何か意図があるのでしょうか??
理事会と言えば、生協などの業者さんの立ち入り許可申請?のようなことを
7月中に配布とレターコーナーの掲示板に張り出されてからかれこれ経っていますが、
うちはいまだにそのような紙が入ってこないんですが、理事会は機能してるんでしょうか?
近隣町内会の参加のアンケートの収集結果も全然だし。
だれか理事会関係者はここみてないんですかね?
まぁオフィシャルじゃないですものね。知らない人からしたらそれこそ2ちゃんねると同じ認識でしょう。
顔を見合わせて議論を戦わせるなんて、無理でしょう。
柔軟運用派としては、ガチガチのルール遵守派と対立して、以後このマンションに居づらくなるのは怖いので、
固いこと言うな、そんなの迷惑じゃないだろ、とまともに議論するなんて無理で、勝つのは間違いなくルール遵守派です。
そんな理事会で、住民の総意がカラーコーンになるのは、フェアじゃありません。
ベストなのは、無記名のアンケートだと思います。
①カラーコーンを撤去し、路駐運用は各自の裁量に委ねる。
②カラーコーンを撤去し、駐車証提示を義務化する。
③カラーコーンを残して、路駐根絶を目指す。
④抜き挿し可能なステンレスポールを設置し、鍵を管理する管理人に抜いてもらって一時路駐する。
こんな感じの選択肢で、その他意見欄も設けておき、多数決にするのが良いのではないでしょうか。
いや、そのアンケートにするのも理事会の承認が必要なので、どちらにしてもここで言っても前進は無いのでは?ということでした。わかりにくくてすみません。
結局、共同住宅なので規約に従い守るしか無いですね。私は短時間の一時駐車は仕方ないと思いますがいろんな人が住んで居ますので今は規約を守るしか無いかと。理事会で解決案が確定するまでは何事も起こらない事を願います。
さすがに車に傷をつけたり嫌がらせするような、子供染みた人はいないと思いますよ。
前から思ってたんですが、SoftBankの電波入りにくくないですか?
全体がそうならアンテナ設置してもらえないですかね…
アンテナ設置といってもどこにするかですよね。
屋上とかだと、その真下の部屋の方は反対するでしょう。
電磁波とかの問題で。
かといって、柱を立てたとしても、その近くの部屋の人も嫌がるでしょうね。
まぁ、まずは同じ境遇の方がいるかですよね。
いなければそれまでだと思います。
路駐のプロ
>427
吊るし上げるのは、常習犯だけにしときなよ。
たまたまうちの車が停まっているのを撮られて載せられたんじゃ、たまりません。
プリウス7000とウィンダムは、ここでこれだけ話題に上っているのにアレなんだから、
ここは見てないんだよ。
ならば、やめさせる目的でこんなことやっても無駄。
それより、自分がとばっちりを食うのが心配。
ここでいくら議論しても本人達はここを見てないでしょう。
各棟の掲示板にナンバー張り出すのが抑止に繋がるのでは?
管理人に要望してみます。
理事会で提案すればいいんでしょうか。
こういうプリウスやウインダムは敷地内に駐車場借りてないんですかね。
まだまだ地下とか空いてると思いますが。
とにかくナンバー貼り出されたことに気付いて、止めてくれることを望みます。
一線を超えてしまいましたね。
それでは吊し上げですよ。狂気すら感じます。
残念です。
マンション内の路駐は規約の違反であって交通法違反ではない。
住民はルールを尊重すべきであるが違反したからと言って法で罰せられることはない。
一方、427の行為は個人情報保護法に違反する可能性があるのでは。
また、そういった理事会等で承認されていない主観に基づく行為は
住民同士の感情的な衝突を生むので投稿記事を削除すべき。
度が過ぎる路駐は迷惑と思うが、こういったプライバシーの考慮に欠けた行為も相当に迷惑です。
ただ、ここまでして路駐する人物にも違った意味で狂気すら感じます。
公道でないので、道路交通法には違反しませんが、
人としての基本的な何かに違反していると思います。
私が昨日21:45に帰宅したときには、プリウス停まっていませんでしたよ。
常習と言えど、荷運びの僅かな時間の停車だったのかも。
僅かな停車すらNG、と住民の総意で決まってカラーコーンが設置されたわけでもない現段階で、
こうして写真まで載せて吊るし上げるのは、明らかに卑怯。
投稿者は、不適切だったと反省し、削除依頼しなさい。
395さんが書かれてるのを元に照らせば 個人情報保護法には接してないようですね(笑)
とはいえ、これは逆に管理人さんに証拠としてご相談に持ち込んだ方が良さそうですね。
周知されてない、ネットの場という狭い範囲の中を見ている人達の中で、
このプリウス7000がこれだけ上げられるというのは、半年で相当の常習者と認識されているのは、やはりたまたま停まっているのを見た。という話では済まないですよね。
やはり、適任者に対して直接アクション起こして頂くしかないでしょう。
(この場合は管理人さん)
ただ、427さんだけが行くのでは大多数の中の少数、むしろ一人位にしか思われかねないので、
少なくともこちらをご覧になっている方々も、プリウス7000に対して目撃していること、
また、一時停車ではなく長時間停車であることで、規約を無視した住人が居ることで他の路駐者の呼び水にもなりかねないからという旨、
ちゃんと管理人さんに直談判したほうが良いのではないかな、と思います。
ここで427さんだけを、わーわー叩く前にプリウス7000さんを叩きにいきましょうよ。
その方が、管理人さんも少数派とは思わずに迷惑駐車対応を講じてくれるのではないかと思います。
また、「第一段」とあったので、その後続に間違って、自分の一時停車が迷惑駐車に取られかねない、という自衛にもなると思います。
常習者の車を皆さんが同じ車で認知しているかはまた、わからない話ですからね。
管理人さんは、我々住民の代表である管理組合理事会が委託した業務を遂行することが仕事なのだから、
個々の住民が管理人さんに直訴するのは、的外れというものです。
ここは、管理組合理事会が住民の総意を取り、方針を決定した上で、管理人さんに運用を委託するのが筋というもの。
インターネット設備が完備されたマンションで、241世帯中12名の役員がいるのに、
googleで「シーズンプレイス」と検索すると上位にヒットするこの掲示板を、ただの一人も見ていないなんて、
常識的に考えられません。
役員さん、そろそろやりましょうよ、アンケート。
待ちきれない427みたいなのが、功名心に駆られて暴走し始めているわけですから。