埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    本当に何の話でしょう?

  2. 802 マンション住民さん

    門松の紙は、配ってるのかな?

  3. 803 匿名さん

    そんなの貼らないで

  4. 804 匿名さん

    もう我慢出来ません!
    やはりマンション内はペット禁止にすべきですね。次の総会の議題に絶対にペット禁止法案を入れて可決してみせます。

  5. 805 入居済みさん

    804さん!
    意気込みはわかりますが、絶対にムリです。販売当初からペットについての飼育可は謳っております。家族同然に可愛がっている世帯もおりますので、禁止はムリです。ペットの飼育についての裁判を民事で行っても勝てませんよ!逆に家族同然に飼っている世帯から逆訴訟を起こされるのが目に見えています。まずはマナーの問題です。また、マンション以外からの動物も否定できませんので、住民はマナーを守ってもらうしかありません。

  6. 806 匿名さん

    もちろん今飼育してる動物まで禁止とまでは言わないよ。それにいくら家族同然に可愛がっても現行民法でペットはあくまでも物扱いですから。
    現在飼ってる動物は全て管理組合に申告させて申告以外での飼育が発覚した場合や規則以上の大きさになった場合は処分させます。そして新規ではマンション内でイヌネコを飼わせないように規約を変更します。
    概ね10年前後でペット禁止マンションが出来ます。

    元はイヌネコを飼ってる奴がマナー違反したんだから仕方ないですね。
    動物を飼ってる奴は本当に非常識な奴ばかり。動物を躾する前に飼い主に躾を教えなきゃいけないよ。マンション内で飼って良い悪い以前の問題。

  7. 807 入居済みさん

    No.806さん
    お怒りはわかります。わたくしもペットは飼っていない住民ですので。ですが、管理組合でペット規則(飼育禁止)には出来ませんよ!当初の販売からペットの飼育はOKであり、ペットを飼育できる環境を整えたマンション(ペット用足洗い場&エレベーターペット利用ボタン等)で販売されていましたので、規則を変更することは無理と思われます。いや、絶対に無理です。住民の過半数が賛同されていても、一部で裁判を行った場合には勝てる見込みはありませんよ!ま、我が家も何れはペットを飼うでしょうから飼育禁止と管理組合が議論してきたら断固反対しますがね!

  8. 808 匿名さん

    反対しても総会に出席するのって20人ぐらいですし。
    参加しない人がそのまま一任して反対者が多数出ないように事前配布する用紙も工夫して記載すれば良いですしね。

  9. 809 匿名さん

    799~801
    わかっていても、「知らない」、「わからない」という書き方は可能。
    ネットの掲示板なんてそんなもんだからね。誰でもなりすましは出来ると思うし。ジッチー関係かな~?
    最初から閲覧してごらん。どの系列の人間か概ねわかるかな?

    最近の各案の提案や意見も、管理組合の役員に文句を言うのヤツが存在してるみたいだし、普通にスルーするに限るね。またバカな書き込みしてるって。

    ちなみに、ペット禁止は絶対無理。飼っている人はもちろん反対するし、飼っていない人も、本当に思いやりある人は反対する。

  10. 810 匿名さん

    × 思いやりある人は反対
    ○ 常識の無い人は反対

  11. 811 住民さんY

    今年は海外で正月を迎えるため、初日の出の写真が用意できませんので、こちらを代わりに…。

    普段目にしている風景を携帯で撮ったものですが、こうして改めて見ると眺望に恵まれているなぁ~と。
    景色で癒されたり穏やかな気分になれるって、実は贅沢なことかも知れません。

    1枚目は筑波山。写真中央部にぼんやりと見えてます。不定期で打ちあがる花火もこの方向ですね。

    1. 今年は海外で正月を迎えるため、初日の出の...
  12. 812 住民さんY

    続いては、印旛沼。
    写真では分かりにくいですが中央部の凹んだ奥に肉眼でははっきりと見えます。

    リビングから眺める湖面と、季節ごとに変化する周辺の木々の色づき具合がお気に入りです。

    1. 続いては、印旛沼。写真では分かりにくいで...
  13. 813 住民さんY

    続いてはスカイライナー。

    アクセス特急が開通して通勤がだいぶ楽になりました。変わらず座れるのがいいですね。
    あと頻繁に成田空港を利用するので、これがまた楽チンで助かってます。

    バルコニーから見るスカイライナーは まるでプラレールのようで、子ども達のお気に入りです。

    1. 続いてはスカイライナー。アクセス特急が開...
  14. 814 住民さんY

    最後に、マンション全景を駅舎と一緒に。

    マンションのちょっとデザインした感のあるこの感じも気に入ってます。
    これからも皆で住みよい環境を維持していきたいですね。

    ではひと足早いですが、メリークリスマス そして よいお年を~。

    1. 最後に、マンション全景を駅舎と一緒に。マ...
  15. 815 匿名さん

    今日は花火大会って感じくらいに花火が上がった

  16. 816 匿名さん

    2号棟東側のエレベーターがイヌの小便臭いです。

  17. 817 匿名さん

    住民に迷惑をかける犬は殺処分するしかないですね。
    まずはカメラにより犯犬を特定しましょう。本当に残念ですが仕方ないです。

  18. 818 匿名さん

    頭大丈夫?

  19. 819 匿名さん

    今までペット禁止なんて馬鹿げてると思ってたけど、
    ここ数日のエレベーターのにおいを嗅いだら、
    ペットをエレベーターに乗せるのを禁止にして欲しい。
    いや、せめて、ケージに入れないとダメとか、
    おもらし録画されたものを掲示して欲しい。
    飼育禁止にしたい人の気持ちが理解できる。
    入居当初は、こんなことなかったのに、、、。

  20. 820 匿名さん

    マンションの平穏を取り戻すため一刻も早い犯人犯犬逮捕が望まれます。

    >>818
    鈍感。

  21. 821 マンション住民さん

    こういうのは残念ですね・・・。

    ただ私は先日、おそらくEV内でペットが粗相してしまったのでしょう。
    バケツと雑巾とファブリーズ?を持って掃除していた方を見かけましたよ。

    こういう方もいるわけで、皆がこうしてくれればいいのですが。
    見られると恥ずかしいという気持ちがあるのでしょうけど、逆に見た側の好感度はアップしますよ。
    だから犬猫は・・・と思う人より、きちんと後始末して偉いと思う人が大半のはずです。

    動物相手なのである程度のアクシデントは仕方ないでしょう。
    あとはそこから逃げずに責務を果たしてもらいたいとこですね。

  22. 822 匿名さん

    言いたい事は分かりますがきちんとペットを抱っこしてエレベーターに乗ればこんな事は起きないと思います。
    アクシデントではなく飼い主の怠慢により起こるべきして起きた事件とも言えます。

  23. 823 匿名さん

    今回の件は管理組合だけでなく、きっと自治会も頑張ってくれるでしょう。
    マンションとは関係のない戸建の家に犬の苦情を言うぐらいの強硬派が揃ってるのですからマンション内の事を放っておくはずがない。管理会社の清掃は下手なんで専門の業者に掃除をさせて周りのフェルトと床のシートを新しいものに交換し、まずは自治会が費用を立て替えといて、犯人が判明後その人にはマンション住民の精神的苦痛として慰謝料を上乗せして徴収してくれるんだと思うよ。
    それぐらいしないと戸建住民に顔向け出来ないでしょうから。

    頑張れ!自治会!

  24. 824 マンション住民さん

    その問題はうちのマンション自治会単独でなく周辺戸建て自治会との共同歩調なので
    強硬派というのは違いますね。解かって書いてるのだと思いますが。

    原因を作ってしまった人を特定して個別に注意を促すくらいはしてもいいかなとは思いますが…。
    あとは常識的な処理で十分かと。

  25. 825 匿名さん

    北側道路に置いてあるコーンもいつのまにか破壊されてるし・・・。
    何されても壊されても盗まれても何一つ解決しないマンションのままでいいのか?

  26. 826 住民さんA

    ↑ いつもの犯罪被害妄想者=無自覚な変質狂者だろうが、このマンションに居るって事がコワイですね!

    関わり合いを持たないよう、相手にしないよう、皆さんで気をつけましょう!

  27. 827 匿名さん

    本当にそうですよね。
    小便したり、犬のフンを放置したり、カギやコーンや車を破壊したり、カートを盗んだり、マンション敷地内や周辺道路を自分専用の駐車場としたり、ステレオ大音量で鳴らしたり、こっちが挨拶しても無視したり、総会で怒鳴ったり、1階の庭にゴルフボールを落とすような人とは関わりたくないです。
    皆さんもそんな人とは関わりあいを持たないよう、相手にしないよう気をつけましょう。


  28. 828 匿名さん

    議事録の回付が目に見えて早くなった。
    これは新しい理事たちの成果。
    この即時性をどう担保させるか。
    それは今後の理事たちの課題と考えます。

  29. 829 匿名さん

    一階のエレベーターを呼ぶ↑ボタンに靴底の跡がついてるよ。どこのガキだ?

    子供を作る事は大好きだけど子供の教育は出来ない親がこのマンションにはいるから困る。俺が見つけたら体罰で懲らしめてやるから。


    入居当初はまともな人ばかりでこんな事なかったのに、、、。悪貨は良貨を駆逐するの最たる例です。

  30. 830 マンション住民さん

    体罰…

  31. 831 匿名さん

    犯行予告だから警察に届けた方がいいですよ。

  32. 832 マンション住民さん

    今年の桜の開花予想は3月28日です。
    エントランスのかわいい桜の木と吉高の大桜、ここは桜の季節を満喫できますね。

    また新一年生を小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが引き連れて登校する姿も見られますね。
    朝、エントランスで見かける微笑ましい光景です。

    幼稚園組みは時間帯的にあまり遭遇する機会はありませんが、送迎のママさんたちもきちんと
    子どもを見ていて、非常識なことなくやってくれている印象を持ちました。
    よく集団でトラブルになっているケースを聞きますがここは大丈夫なようです。

    今年で竣工から6年。管理会社は変わりましたが、その選定時に今の社が前社とのベンチマークをして
    訴求してたように、それに対するベンチマークも評価として必要な時期かも知れませんね。

    費用面では十分な効果を得られてますが、質の向上に結びついたという印象はあまりないもので・・・。

  33. 833 匿名さん

    >>828
    ただ早いだけでも・・・。「ちゃんと集まってやってます!」ってアピールしてるだけなんですかね?
    今回の議事録なんか訳分かんないし。読んで理解出来た人いる?

    管理組合の役員はやりたくなきゃ辞められるの?新役員の募集と承認はどうしたの?途中から役員やって1年以下の任期でOKなら俺が補充の新役員をやりたかったよ。何で連絡が来ないんだ?
    ケーブルテレビのアンテナ云々も何で途中解約の話が出てるの?解約しても大丈夫なの?
    修繕積立費が不足になるだろう話が出てるのにエレベーターの養生シートも犯人でなくて管理組合で出すみたいだし。
    エレベーターのいたずらもブザーをつける前にガキを特定してこっぴどく叱るのが先だろ。
    管理費未納者の事ももっともっと詳細に書いて全住民に知らせるべき。

    特別な事はしなくていいから全てを誠実に当たり前の通りに行って欲しいものです。
    そして理事会に出席してない全ての区分所有者が問題をきちんと共有出来るように説明しながら議事録を書いて欲しい。
    出席した人だけしか理解できない議事録なんか配布したって意味無い。

  34. 834 住民さんA

     理事長に言えば?

  35. 835 匿名

    ↑同感

  36. 836 入居済みさん

    No.832と同一のNo833さん 質の向上を要求するのなら、どの産業分野でも費用を上げなきゃ出来るわけが無いでしょうねぇ。我々もそれ位は自明の理の事柄と簡単に推察できる一般常識人だが、あなた 頭 大丈夫? もう手遅れだろうが、病院に行って早く診てもらえば? 何ヶ国語も話す管理人より,レベルのかなり低いこの書き込み人が、上質とは到底思えないね!
    この程度の人の掲示板は、今後は書き込まず、たま~に見るだけにしますわ。お休みなさい。Zzzzz・・・・・・・

  37. 837 マンション住民さん

    >>836さん 
    私と>>833氏は別人ですよ。う~ん、同じに見えちゃいますかね・・・。
    結構わたし長いこと、このコテハンでやってるんですがね。

    あと質の向上については私が勝手に言ってるのではなく、現管理会社が旧管理会社ではここが
    行き届いてませんでしたが改善できます、という写真付きの資料まで配布してくれたものに対して、
    実行されているか評価が必要だと述べたまでです。
    あれもせい、これもせいなどという無茶振りはしませんし、私もそういう人は苦手です。

    >>836は、恐らく酔っ払った勢いで書き込んだということで・・・、ドンマイ!O(▽ ̄*)

  38. 838 匿名さん

    私も837さんに賛成です。

  39. 839 匿名さん

    >>836
    そうです。私は頭がダメなんであんな議事録渡されても意味が全然分からないです。何をどう議論したのか、何で議論したのかを説明してくれないと困る。新役員も誰がどうやって何の権限で決めたのか私には全く分かりません。
    費用をかけずに質を上げられないとか決めつけてるけど、会社でもやる前にダメって決めつけて自分からは何も仕事らしい仕事はしてないんだろうなぁ。管理人よりレベルは低いですが、この人よりレベルが高い事は確信が持てました。さようなら。

    >>832
    エントランスの通路を塞いでおしゃべりしてこちらが挨拶しても無視するような人は常識に欠けていると思います。
    そんな親ばかりだから子供が原因と思われる色々な事が起きるのですよ。

  40. 840 ご近所さん

    >>836 さん

    833氏と間違えられてしまうとは夢にも思わなかったのではないでしょうか。
    それにしても毎度のことながら度量の大きさには頭が下がります。

    この掲示板も開設当時のような穏やかな感じがまた戻ってくれるとよいのですが、、。
    現状を見るにちょっと難しそうな気がして残念に思います。

  41. 841 ご近所さん

    >>836さんは>>837さんの間違いです。
    大変失礼しました。

  42. 842 匿名さん

    そうですよね。
    837は度量が大きい、836は器が小っさい。

  43. 843 入居済みさん

    話題を変えましょう!同じマンション住民で文句言っていても情けなるばかりです。
    エントランスの桜が早く咲くと良いですね・・・・桜・桜・桜!
    はい、話題を変えて・・・桜・桜・桜~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

  44. 844 マンション住民さん

    案外桜の開花も近いかもしれませんね。
    今から楽しみですなあ。

  45. 845 匿名さん

    じゃ次のネタまで桜の話にしましょう。

  46. 846 ご近所さん

    今日はとても暖かく梅の花が随分咲いてましたね。
    桜は月末には見頃ですかね、もう散ってしまうかな?
    いずれにしてもタノシミダナー。

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸