埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 700 マンション住民さん

    選挙管理規定で規定されてない限り何度でも立候補は出来るよ。だから立候補を繰り返して連投は可能。
    マンションによっては連投できないように理事・監事は退任後数年間立候補できない規定になってるところもある。
    立候補する人は目的意識のある人だから、輪番抽選でいやいややってる人よりも仕事は出来る積極的に仕事をする。

  2. 701 匿名さん

    この件について何か書きこもうと思ったが、TVでSKE48とNMB48のスペシャルメドレー
    見てたら忘れてしまった・・・。
    CM明けはまゆゆらしい。また後で~!

  3. 702 匿名さん

    置き換える例えばなしが、極端すぎて、
    熱くなっちゃうんだな。
    ただの子供のいたずらじゃないのかな。
    大人なら病院にいってもらわないと


    熱い気持ちは他に使ってもらいたい

  4. 703 匿名さん

    >>694
    ゴミ捨て場のカギでなくて自分家の玄関のドアが破壊されても同じように言えますか?
    自分の車がボコボコに破壊されても平気ですか?
    上に書いてる人達はそんな事が起きても自分以外の多くの住民が快適に過ごしてるからって平気な顔してスルーしながら生活するんですかね?

    この質問に対するの答えは無いの?言えるのは文句だけ?
    自分の車が壊されるって意味分かりませんか?
    >>692 >>692 >>693 答えなさい。

  5. 704 マンション住民さん

    そんな事はそうそう起こりえないから心配するだけ身体に毒だし周りも迷惑。
    QCMの予防処置とも意味合いが全く違うものだし。起こり得る不具合一覧でも作成する?
    わざわざこんな田舎にまできて穏やかに暮せる方向で考えようとしないのが不思議だなぁ…。
    掲示板の注意喚起で十分な事がほとんどだと思うけどな。
    どうしてもって問題は個別に対応してくれているはずだし。

  6. 705 住民さん

    >>701 最初に言っておく。制服向上委員会(略称:SKi)の方がいい。

    ところで↓の件はどうなるんだろうね。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-13

  7. 707 住民主婦さん


     ディスポーザーのスイッチの接触が悪くなってしまいました
     どこに連絡したらいいか、わかりますでしょうか?

  8. 708 匿名

    とりあえず管理事務所もしくは管理人さん。

    連絡先教えてもらえるはずですよ。

  9. 709 匿名さん

    前とちがい、親身に対応してくれている。

  10. 710 匿名さん

    703に対する答えは無いの?

    >>706
    多くの住民が平穏であれば問題無しといった事では済まされない重大な犯罪行為が行われたのですよ。車がボコボコに破壊されたのですよ。掲示板ちゃんと読んでますか?少しは実際に被害にあった人の身になって考えましょう。
    こんな身勝手な住民ばかりでない事を切に望みます。

    自分勝手でマンションの事を全く考えてない706は退場!!!
    どっかの教育委員会と一緒だな。問題が起きても考えたくない、隠蔽して忘れたいのでしょう。
    あなたは書き込み終わり!

  11. 711 入居済みさん

    どうやらアナタは、何らかの被害に、遭われたのですね?  もしそうでしたら心より同情いたします。
    しかし、だからと言って私達住民を、その犯罪者とみなしている頑固で妄想としか思えない極端な性状は、住民みんなの反感と軽蔑の目でみられるのは、やむを得ない事ですよ。
    大人気ない挑発は止められて、もう少し、冷静で穏やかに、生活されますように。

  12. 712 匿名さん

    問題が起きても考えたくない?
    それは勝手なあなたの思い込みに過ぎないです。どの家庭も気をつけて生活してると思います。

    ここに書き込みして何を望んでるのでしょうか?
    「答えなさい」と命令形を使って答えさせる前に、まず、その理由を知りたいです。

  13. 713 マンション住民さん

    >>677 >>704です。HN変えようかな。

    >>710さん、うちも事情聴取されたよ。もちろん加害者としてではなくね。
    もし貴方が被害者ならばその件の顛末はご存知でしょうし、あえてその件を持ち出してまで
    訴える必要があるのか疑問だな。

    過度な正義感は正義ではなくなりますよ。
    共同生活の中でのバランス感覚というのも大事だと思いますがね・・・。

    事の発端となった鍵の件は子供のいたずらと考えるのが妥当だろうし、状況が住民全員に
    伝わるような処置もしてくれたんだし十分でしょう。
    多くの親が子供にこれは駄目なこと!と伝えているだろうしね。

    貴方が思っているほど悪いマンションではないですよ、ここは。
    むしろ良識的で住みやすいと私は感じてますがね。

  14. 714 住民さんA

    え、車ボコボコになったんですか?

  15. 715 匿名さん

    ほらね、以前マンションの掲示板に貼り出されてたにも関わらず、わざとらしく出てくるのもいるんだよね。
    ちなみに意見は713さんに賛成です。

  16. 718 マンション住民さん

    >>716さん、深呼吸、深呼吸~・・・。

    アレが大人の仕業だとしたら例え進入できたとしてもその後のプランを持ちえてない程度の輩でしょう。
    若しくはアレに気を逸らしておいて実は次なる仕掛けをかましている知能犯。
    後者だったら貴方を含め我々見事に嵌められちゃってますね…。犯人の思うツボです。

    まぁ冷静な対応が一番ということです。
    オートロックといえど物理的に外部からの進入を100%排除できるものではないですし、
    不安だったら玄関の鍵は常に閉めておくとか通常のセルフディフェンスの意識を持っていれば
    大きな事故にはならないと思いますよ。

  17. 720 匿名さん

    718、719さん

    とりあえず、スルーしましょう。きっと、書き込む事を止めてくださいと言っても聞きそうにありませんから。

    そういえば、今日車で帰宅し、入り口付近で管理人さんにあった時、帽子を取り挨拶してくれました。きちんと教育されてると思いました。

    そして、エントランスで集まっていた小学生の子供たちは、私が挨拶するときちんと挨拶して返してくれました。

    いいマンションですよね。

  18. 722 匿名さん

    挨拶すればいいマンションか。単純だ。

    では、こちらが挨拶しても無視する非常識な住民はダメな住民ですか?
    何か問題行動をしている可能性がある住民ですか?

  19. 723 マンション住民さん

    停電で起きた。3時22分ごろです。
    upsいれといたのが裏目です。

    攻撃的な発想ですね。722さん。
    急いでいたり、考えごとしてたり、イヤフォンしてたりかな?
    声が小さくて聞こえづらかったり、人見知りの方かなって
    考えてますよ。

  20. 724 720

    単純?別に「挨拶をすればいいマンション」とはいってないです。それに、挨拶をしない人がダメで悪いとは書いてませんが。
    言葉足らずで申し訳ないですね。
    個人的に気持ちよく挨拶をすれば返してくれるし、管理人さんだって、掃除の方だって、完璧じゃないかもしれないけど一生懸命頑張ってくれてるから。
    たしかに723の方の書かれた部分に当てはまる方もいるでしょう。けど、全員に絶対に挨拶しろなんて思わないし、その時の状況や感情もあるでしょう。ひとそれぞれですからね。押し付けることなんて100%出来ないと思ってます。
    私が言いたいのは、他についても同じことにあてはまるんじゃないかな?って。
    なぜ、ロム専の方が増えたかわかりますか?

  21. 726 マンション住民さん

    もう話題を変えようよ?車がボコボコ?車両保険で直せよ!コンビニやファミレスの駐車場に置いてもやられる時はやられるし、仕方がないと思えよ!被害者ぶって色々と書き込みしているが、この書き込みでマンションの評価(資産価値)が下がるよ!住居が売れなくなるから、被害者ぶっていつまでも書き込みするなよ!この書き込みで住民全員が被害を受けている。あなたが加害者になっているんだよ!迷惑です。

  22. 727 匿名


    興奮しないで。
    何か都合の悪い事でもあるのですか?

    資産価値とか気にするなら、マンションの問題点を改善する絶え間ない努力をしてはどうでしょうか?住民がちゃんとすれば書き込みは無くなるでしょうから。

  23. 728 マンション住民さん

    727さん

    当マンションも含め、不動産業界はポイントで販売価格を設定しているのです。特にURが絡む土地開発の近辺では、千葉中央近辺の不動産業者が一括して販売しておりますので、うわさ等でもポイントが下がるのです。購入者が2件の物件で迷っている場合には、ポイントが高い方をお勧めします。その1ポイントで数万円の差が出るのですよ!不動産を購入したい方は、このWEBも勿論閲覧していますので、車上荒らしなど身内の問題を外に暴露しているだけなのです。そのため評価も下がります。

  24. 729 匿名さん

    車上荒らしの出没するマンションなら評価が落ちて当然。
    情報を隠蔽しても仕方がない。

  25. 730 匿名さん

    これから先、死ぬまでこのマンションに住み続けるので、マンション全体の評価がどうなってもかまわないって事ですか?

  26. 731 匿名さん

    事実を隠した整形美人のマンションにしても仕方が無い。
    問題を皆んなで解決すれば自ずと評価は上がる。

  27. 732 匿名

    解決策を知りたくて書き込みしてるのですか?

  28. 733 匿名

    2010年11月までの期
    2011年11月までの期
    この掲示板(スレ)を1から見ると方法は変わっていない…。おのずと見えてきました。

    隠蔽?他人に言える言葉でしょうか?

  29. 734 匿名さん

    管理組合の議事録1-(4)読みました?

  30. 744 匿名さん

    今回の雑排水の日程は、なかなかやるねぇ。
    各家の都合に合わせた曜日の振り替えが可能です。
    費用が気になるくらい。

  31. 745 匿名さん

    でも以前はもっと休日メインの日程じゃなかった?
    それに清掃が雑で滞在時間が短いとの指摘があったみたいじゃないですか。
    そう考えると業者が変わってかなり費用は安くなってるのでは?

  32. 746 匿名さん

    シンドラー社のエスカレーター緊急停止
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T01099.htm

    以前にシンドラー社製のエレベーターが不具合を起こして問題になりましたが、今度はエスカレーターです。
    日医大駅のエスカレーターはシンドラー社ですのでご利用の際はお気をつけください。

  33. 748 匿名さん

    何度指摘されても全く騒音を止める気の無い住民はとうとう2号棟の10階と明示されました。これでも改善されなければ次は部屋番号までもが掲示される事でしょう。

    粗大ゴミを捨てるのに役所に連絡して紙を貼るのに、その紙を勝手に剥がして自分の捨てるゴミに貼り替える奴。これも監視カメラで特定される事でしょう。


    これらも子供のいたずらですかね?
    非常識なまでのマナー違反は発覚したらすぐに直さないと住民の犯罪行為はエスカレートしていきます。管理組合と管理会社には毅然とした対応を求めます。

  34. 749 マンション住民さん

    この件は単純に悪と決め付けられない側面がありますね。

    粗大ゴミの再利用自体はいいことです。
    連絡しなかったことは失敗。

    確かにまだまだ十分使える粗大ゴミってたまに目にしますよね。
    その再利用は良いこととした合法的な仕組みが欲しいですね。

    ゴミを出す側は提供可否の意思表示
     ↓
    可の場合は一時置場に期間を設けて展示
     ↓
    期間終了後、管理側から役職に連絡

    って感じのフローですかね。

    サッカー日本男子、お疲れ様でした。
    十分頑張りました。
    それではおやすみなさい。

  35. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸