埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 616 匿名

    マンション内ではなくマンション北東の戸建ての方だよね。

    飼い主さんももう少し意識してもらいたいよね。

    こちらはまだ距離があるからあれだけどお隣さんとか本当に同情するわ…。

  2. 617 匿名さん

    いえ、マンション内です・・・。

  3. 618 匿名さん

    具体的に、いつうるさいかわからないな。ほとんど聞こえてこないから。
    気にし過ぎだよ。きっと。私には犬を飼う人たちがすごく気を使ってるって伝わってるよ。

  4. 621 マンション住民さん

    うちもマンション内からは特に気になる声は聞こえないな。
    せめて1,2号棟か3号棟か書いてもらえると切り分けもできると思うんだけどな。

    戸建街から聞こえるのは東向きの3号棟の話。若萩三丁目集会所の並びの家からだよね。

  5. 623 匿名

    ちょっと前までは夜の9時頃になるとよくキャンキャン聞こえてましたが、最近は聞こえませんよ。
    声の響き方からして3号棟中層階のあたりから聞こえてると思ってました。

  6. 624 マンション住民さん

    我が家ではこれが限界です。

    1. 我が家ではこれが限界です。
  7. 625 マンション住民さん

    昼間の写真が欲しい。

  8. 626 マンション住民さん

    水が使えなーいって、騒いでませんか?
    もう少しの辛抱ですよ。

  9. 627 マンション住民さん

    水出るよ。

  10. 628 匿名さん

    >>623
    ビンゴ!!!!

  11. 629 匿名さん

    そろいましたね。

  12. 630 マンション住民さん

    リーチだな。

  13. 631 匿名さん

    ここは犬の鳴き声だけが問題なの?
    子供の騒ぎ声とか、遊ぶ声は問題になってないの?
    どこで遊んでいるの?

  14. 632 マンション住民さん

    猫の鳴き声もあるな。

  15. 633 匿名さん

    >>631
    細かいこと挙げれば色々あるでしょうが、夜間の犬の鳴き声が一番の話題となるくらい平和ということですね。
    周りに公園がたくさんのあるので子供たちはそちらで目一杯遊んでいるようです。

    至極快適に暮らしております。

  16. 635 マンション住民さん

    2012年5月21日 金環食 (エストリオいには野)
    http://www.youtube.com/watch?v=cBDfLASVY7E

  17. 636 匿名さん

    自治会の祭りぐらいやらせてあげればいいのに。
    レイディアントなんか中庭で夏祭りやって、住民のモノマネショーまであるっていうのに。
    心の狭い人間の多いこと…。

  18. 637 サラリーマンさん

    ↑? 誤爆かな。

  19. 638 匿名さん

    もう一つお聞きするけれど、幼稚園バスの送迎するママたちに
    なにか問題はありませんか?

  20. 639 633

    もの凄くピンポイントな質問で色々な意図が考えられるけど、それは置いといて回答します。

    平日のたまたま休みの日に遭遇した数回の感じだと、ごくごく普通の風景でしたが。
    幼稚園バスがエントランス前まで来てくれるのは助かりそうですね。

    問題…、きれいなママさんが多くてつい視線がいってしまうってことくらいですかね。

  21. 640 匿名

    犬の鳴き声よりも、夕方エントランスでゲームをしている小学生たち・・・というよりもそれを許しているであろう親が気になります。女の子たちがアクセサリーみたいなおもちゃを広げて遊んでたこともありましたね。

  22. 641 匿名

    別にそのくらい、いいと思うけどね。
    犬の声も全然気にならない。

  23. 642 入居済みさん

    子供の元気な声が、聞こえてくるーーーなんて生き生きしているマンションだろう!
    無音な無味乾燥の世界より、はるかに人間らしい。活気ある人生の良さが、わからない人
    も、いるんだなぁ。

  24. 643 匿名さん

    無味乾燥な現在の状況を打破し生き生きとしたマンションにするため、是非とも夏祭りを認めて下さい。

  25. 644 マンション住民さん

    まじめな話、「いには野祭り」もあるし「かふぇえすとりお」もあるし「エコマラソン印旛」もあれば
    個々のサークル活動もあるし、マンション周辺の美化活動も盛んに行われている。
    幼稚園、小学校のお子さんを持つ家庭はそこでのイベントもある。
    このマンションはコミュニティ活動が充実している方だと思うけどね。

    そういえば先日エントランスのベンチでゲームしてた小学生らがお婆さんから「さっきはありがとうね」
    と言われていた。きっとお婆さんが何か困っていたところを見てお手伝いしたんだろうね。

    本当はゲームなんかはキッズルームでできればいいんだろうけど、現行の親同伴ルールのままでは
    ちょっと無理だね。幼稚園児や小学生のように友達同士で遊べるようになった子供たちが、一番安全な
    キッズルームで遊べないというのはちょっとナンセンスな気がするね。

    ま、何だかんだ言って、外で遊んでることが一番多いから然程問題ではないけどね。

  26. 645 入居済みさん

     ↑ 然 程 ? → 叱 る 程  

  27. 646 匿名

    条件をつけてなら祭りさせても、いいと思うけど。

    ◎経費は自治会持ち(自治会が主になって有志で集める)提案書を掲示板に貼らせてもらって呼び掛けするとか。
    ◎祭りで出るゴミは自治会で責任持って処分させる

    なぜ祭りがだめなのか、具体的に教えてあげないと、彼らも納得できないと思う。

  28. 647 マンション住民さん

    条件もなにも規約・細則で制限されているかどうかだ。
    共用部分・施設の利用規則、敷地の利用制限があるかどうかだ。
    例えば、「敷地内は火気厳禁」だと火を使う飲食の屋台は無理だ。
    それ以外なら祭りでも餅つき退会でも何でもOKだ。

  29. 648 マンション住民さん

    >644です。>647氏とは別人です。

    このマンションの規模と中庭の構造では敷地内で露店を出してというのは物理的にも難しいだろうね。

    ちょっと形を変えて、例えば松虫姫公園でバーベキュー大会とかならできるかも。
    道具などは有志を募って、参加費として大人1000円くらい(子供無料)とか集めてと。
    バーベキューグリルやダッチオーブン、スモーカーあたりが揃えば何とか形になるんじゃないかな。

    アルコールは最初の一缶まで、二杯目以降はノンアルコール飲料とかルールを設けてね。
    あっ、あと公園使用の届出は忘れないように。最初のハードルはそこかな。

  30. 649 マンション住民さん

    >>648
    市の許可とれるか?

  31. 650 匿名さん

    それは、自治会の役員や管理組合の役員で協力して、許可を取るための申請手続きしてもらうとか。みんなでやるだけやってみる、できなければまた別の手を考えればいい。
    市の許可が出れば、消防署や警察署にも届け出して、火災にならないように注意しながらみんなで楽しめたらいいんじゃないかな?

  32. 651 マンション住民さん

    管理組合は協力しないよ。建物管理だからる
    お祭りは自治会の仕事だよ。コミュニケーションや親睦だから。

  33. 652 匿名さん

    たとえ自治会の仕事でも、申請の手続きの手伝いくらい協力くらいあげては?そんな頭の固い考えでいると、いざ管理組合の事で自治会に協力してもらいたい時に見放されてしまうと思います。お互いに、そしてマンションのみんなが楽しく暮らせるように協力してもらいたいです。

  34. 653 マンション住民さん

    目的が違うから管理分け組合と自治会に分けたのでは?
    そうでなければ1つにまとめたらいい。

  35. 654 匿名さん

    関係する法律ではないのかな?
    そーいえば、夏の盆踊りの音って聞こえてこないね。

  36. 655 匿名さん

    7月8-9日って、日月じゃないの!
    困ったなぁ。4日間、二週の土日にしてくれると調整できるのに・・・
    ああ。

  37. 656 匿名さん

    では、2週目をエストリオ祭にしましょう。
    子供も喜ぶし、大人は飲んで発散して、バーベキューや焼き鳥などを調理して楽しみましょうよ。

  38. 657 マンション住民さん

    たこ焼き追加してください。

  39. 658 匿名さん


    祭りには管理会社である大和ライフネクストの人も招待しましょう。管理会社の方々の慰労会も兼ねて大いに飲んでもらいましょう。
    酔って饒舌になったところでゴミ捨て場が臭う清掃の仕方や、どのように仕事をサボってタバコを吸っていたかレクチャーしてもらいます。

  40. 659 マンション住民さん

    それよりも管理会社から寄付とったら?絶対に「いやです」とはいえないよ。

  41. 660 入居済みさん

    清掃会社も、管理会社の大和ライフネクストであれば、まだ良かったかもしれませんわ。

  42. 661 マンション住民さん

    寄付の代わりに祭り終わったら後片付けさせればいい。

  43. 662 住民さん

    印西市HPで探し物していたらこんな頁みつけた。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/index.html

    このあたりの幼稚園は夏祭りなんかのイベントも地域に開放しているんだね。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/files/setoyo...

    場所が印旛中央公園球技場とはこれまた随分と広い!妻とふら~と行って見ようかな。

  44. 663 匿名さん

    >>662

    以前は六合の校庭でやっていたんだけどね。いには野みたいに除染しとるんですかね。

    夏祭りといえば中央公園でお盆のあたりにやるお祭りはローカル色が豊かで
    いいですよ。何かの経緯があるのだろうけど「印旛村」(いんばそん)と
    発音する年配の方が多くて、なにやら郷愁を感じたりしましたね。

  45. 664 匿名さん

    きっと夜中にマンションへ忍び込んで窃盗などの犯罪行為を行うために石を挟んだのでしょう。
    犯人は絶対に見つけ出すべき。

    掃除もきちんとやらないダメ管理会社にとっては汚名返上のチャンスです。

  46. 665 匿名さん

    録画されてるんだろ、きっと警告だよ。

  47. 666 入居済みさん

    管理会社は警察じゃないし警備会社でも違うから、犯人捜しまでは無理かな。

    ましてや、掃除会社は管理会社とは別だから、常識的には、やはり無理かもな。

    皆で守る自治会パトロールに参加しようか  口だけでなくね。

  48. 667 マンション住民さん

    いや、自警団を組織すればいい。

  49. 668 匿名さん

    ↑あなたが作って立候補してください。

  50. 669 マンション住民さん

    武装化するのか?

  51. 670 匿名

    定年前後の元気なおじさんたちに回ってもらうといいよ。

  52. 671 マンション住民さん

    それはだめだ、訓練した筋力たくましいマッチョじゃないと無理。

  53. 672 匿名さん

    このマンションにそんな人がいるのか?まずは貴方が手本をみせよう!

  54. 673 匿名

    >671
    平日も休日もゴルフバック持って出かける人いたよ。案外、役に立つかも。コース回る体力はあるみたいだから。

  55. 674 匿名さん

    >>>666
    会社は別でも管理会社が発注してるんでしょ?
    住民は管理会社に言って、言われた管理会社は清掃会社に言えばいい。
    直らなければ管理会社が清掃会社を切ればいい。それもダメなら我々が管理会社を切るまでです。

    >>667
    自警団を組織する前に犯人逮捕が先です。管理会社が逮捕は出来なくても被害届と証拠テープの提出は可能ですね。
    もしかしたら犯罪行為を分からなくするため故意的に子供が走り回るような騒音を立てたりウルサイ犬の鳴き声を出させて住民の意識を逸らしてるのかも知れません。頻繁にサブエントランスや北側道路に車を停めてる人も犯罪行為を車で目隠ししているのかも知れません。これらの方々も警察に事情聴取される必要性があります。

    >>671
    犯罪行為を行ってる場面に遭遇したらゴルフクラブを上手く使って対処してもらいましょう。



    全ての子供、全ての住民が安心して暮らせるマンションにしていきましょう。

  56. 675 稲嶺さん

    おやおや物騒なことになってますね。
    リアルではどちらかというと平和ぼけに傾いているマンションかと思いますが。
    どうしても…とならば図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)にもお願いしましょうかね。

  57. 676 匿名さん

    オタッキーですか?

  58. 677 マンション住民さん

    >>675
    稲嶺指令が何故ここに!? 確か武蔵野では…、って突込みが解かる人どのくらい居るんだろう。
    有名作家のベストセラー小説だから知ってる人も少なくはないだろうけど。
    個人的には好きだよ、そのセンス。95点。

    まぁ、気にしている人も少ないでしょうしあとは推移を見守りましょう。おやすみなさい。

  59. 678 匿名

    No.674 は理事経験者だけに、いろいろ詳しいですね、だが我々住民を犯罪者呼ばわりするとは異常だ。
    それは止めたまえ、正常な常識人にとって迷惑この上ない。

  60. 679 匿名さん

    >674
    ご意見に賛成します。
    けど、故意に犬を吠えさせたり、子供を騒がせるというのは考え過ぎと思います。犬を飼われてる方々は、どの方を見ても気を使ってると思いました。しかもほとんど鳴き声なんてしてません。子供は叫んだって元気に走り回るという普通の現象と思いました。ただ…角にぶつけるとか、人に当たってしまうような事がないように見ていて気をつけてほしいと個人的に思うだけでした。
    ちなみにサブエントランス及び北側の入り口付近の駐車は、お互い様と思います。出入口付近の駐車により死角になるとか危ないと思うならば、出入口付近にミラーを付ける等の意見具申を管理会社や組合の役員、自治会の方にしてはどうかな?と思いました。何でも違反だからダメダメと押さえつけ、住民を犯罪者扱い?のような書き込みを行ってると火に油を注ぐだけと思います。
    本当に住民皆さんが住みやすくするために、何が大切なのか考えていくべきと思います。この掲示板の書き込み内容についても同じです。

  61. 680 マンション住民さん

    管理組合として被害届を警察に出したかどうかで判断は決まる。

  62. 681 匿名

    何の判断?
    相変わらずおーへーだね。

  63. 682 住民ママさん

    何だか変な書き込みが増えましたね。低レベルな書き込みが増えているというか・・・ゴルフクラブがどうのとか・・。
    犯罪?何の犯罪なの?カギに石ころが詰めたあったくらいで、犯人捜し?こどものいたずらくらいに考えられないのでしょうか?そこまで防犯意識があるのなら自治会の夜回りに参加されては如何でしょうか?石ころが詰まっていたぐらいで警察が動きますでしょうか?馬鹿丸出しの書き込みはやめましょう。

  64. 683 マンション住民さん

    自治会が夜回りをやっていることすら知らないんじゃないの。
    毎回同じ人たちでやってるようで頭が下がりますね。

  65. 684 住民オールドボーイ

    No.678 No.679 No.681 No.682 No.683 常識人が多くてホッとしました。

  66. 685 マンション住民さん

    自治会員じゃないと知らないと思う。

  67. 686 住民さんA

    何かあるとすぐ逮捕しようとする人がいますね…。

  68. 687 マンション住民さん

    逮捕は身柄拘束する必要があるとき。逃亡の恐れがあれば逮捕される。

  69. 688 匿名さん

    頭大丈夫ですか?

  70. 689 匿名さん

    〉〉687
    あなたはきっと今まで何十年もの間、集合住宅の居住経験がなかったのでは?だから、些細なことでも許せないのでは?
    でも、集合住宅に住む限り、些細な問題点はたくさん出てきます。問題点が出てきた時に、極端に「逮捕とか許せない!」じゃなくて、どのようにすれば住民皆さんが住みやすく、楽しく過ごせるかを考えて意見交換をしていくべきではないでしょうか?
    あまりにも極端過ぎて、本当はマンション内を良くしたい?気持ちで書いたとしても、私を含めきっと他の住民の皆さんも素直にくみ取れないと思います。

  71. 690 匿名さん

    でも過去から1階の掲示板を見てると1階に人がいる時に物を落としても謝りも行かないとか、ゴミ捨て場のカギを壊すとか、ほとんど犯罪行為が行われていた事も事実です。
    だから、サブエントランスに毎日車を駐車している人、廊下に私物と置いてる人、犬を廊下で歩かせてたり、鳴き声がうるさかったり、騒音を出人なんかのマナーも厳しく問われるんです。マナーの乱れを防止する事が犯罪行為を未然に防ぐ事につながるのです。

    福岡市の職員が1ヶ月間、外出先での飲酒禁止ってありましたね。福岡市と同じくマンション内で最もレベルの低い住民に合わせて一律の対応をしなければならないのです。
    小学生と一緒で、細かく指摘して怒られないと理解出来ないダメな住民が多いので仕方ない。

  72. 691 マンション住民さん

    あなたの考えに同調してくれる方が多くいるといいですね。

    私は今の状況は決して悪いものではないと思いますし、集団生活の中では発生しうる事案だと思ってます。
    これらはゼロにすることは不可能でしょうから都度正論で対応していけばよいかと思います。
    それがマンションでの暮らしというものでしょうし。

    多くの住民は快適に暮らせていると感じていると思いますよ。

  73. 692 住民オールドボーイ

    No.674-No.680-No.687-No.690- 同一人物と推測できる異常な発想者、普通に有りうる、ほんの些細なことに過剰反応する人は、集団生活は向いていないと私も強く同感する。きっと相手にされない寂しい人なんだろうな。
    ここで人が反応してくれることが、唯一の対話行為なんだろうなーならば今後は、皆で一切無視してあげましょうか、それとも書込み禁止にしていただいて元々の楽しい有意義な掲示板の復活に期待しましょうか。

    この人の書き込みこそが犯罪行為に準ずるってことを、この人にこそ理解させなければ。
                
    もっともらしく書いているが、理解できないダメな住民は、ほぼこの人だけであることを切に願う。

  74. 693 匿名

    自分の考えだけが正義だと思い込み大勘違いしてる、ある意味、精神的に非常にコワクて、危ない人間ですね。
    何でもかんでも犯罪行為にしたい気持ちが抑えられないのでしょう。レベルの低い住民とは、アナタでしょう。
    サブエントランスに毎日車を駐車している人? この方は24時間365日見張ってるの?大ウソつきは○○の始まり。

  75. 694 匿名さん

    ゴミ捨て場のカギでなくて自分家の玄関のドアが破壊されても同じように言えますか?
    自分の車がボコボコに破壊されても平気ですか?
    上に書いてる人達はそんな事が起きても自分以外の多くの住民が快適に過ごしてるからって平気な顔してスルーしながら生活するんですかね?

    いい子ぶってる創造力の乏しい鈍感非常識住民マジで気持ち悪いです。
    仕事でも現状に安住して、前例が無いとか言って何も出来ない人ですね。常に問題点を意識しながらカイゼンしていかなきゃ、今のままか、徐々に悪くなるだけですよ。

    >>693
    24時間365日見張ってるの?とか書いてる時点で頭の程度が知れてしまいますから、くだらない事は書かなくてもいいです。

  76. 695 匿名

    問題意識を改善?書き込むことが改善って思っていませんか?

  77. 696 マンション住民さん

    694氏は管理組合理事や自治会役員に立候補するというわけにはいきませんか。
    管理組合理事も自治会役員も引く手あまたという状況ではないようですから、
    立候補すれば直接かかわれるようになりますよ。

    もし、お忙しくてそれも叶わないのであれば、関係者に直接提案する。
    関係者を存じ上げないのであれば書面で提案・意見する。

    この掲示板に書き込むよりは建設的な結果が生まれるのではと思います。

  78. 697 匿名さん

    何度も立候補は出来ないですよ。

  79. 698 マンション住民さん

    696さん!
    管理組合や自治会に立候補だのと押さないでくださいよ!こんな一方的に言っている方に纏め上げる力は絶対にない!自分勝手な意見。他人のことを尊重しない。このような方が役員になっても全然良くはならにでしょう。どこにも変わり者はいますが、相手にしない方がよいです。前の方が丁寧にアドバイスしているにも関わらず、反論ばっかり。聞く耳を持てない変わり者。

  80. 699 サラリーマン

    No.694さん  ”いい子ぶってる創造力の乏しい鈍感非常識住民マジで気持ち悪いです。” とは、
     
    自己分析してよ~く、わかってるじゃない。この人(拡大被害妄想者)の頭の程度が知れる前にみんなで退場勧告

    してあげましょう。 ↑ の方に賛成!




  81. 700 マンション住民さん

    選挙管理規定で規定されてない限り何度でも立候補は出来るよ。だから立候補を繰り返して連投は可能。
    マンションによっては連投できないように理事・監事は退任後数年間立候補できない規定になってるところもある。
    立候補する人は目的意識のある人だから、輪番抽選でいやいややってる人よりも仕事は出来る積極的に仕事をする。

  82. 701 匿名さん

    この件について何か書きこもうと思ったが、TVでSKE48とNMB48のスペシャルメドレー
    見てたら忘れてしまった・・・。
    CM明けはまゆゆらしい。また後で~!

  83. 702 匿名さん

    置き換える例えばなしが、極端すぎて、
    熱くなっちゃうんだな。
    ただの子供のいたずらじゃないのかな。
    大人なら病院にいってもらわないと


    熱い気持ちは他に使ってもらいたい

  84. 703 匿名さん

    >>694
    ゴミ捨て場のカギでなくて自分家の玄関のドアが破壊されても同じように言えますか?
    自分の車がボコボコに破壊されても平気ですか?
    上に書いてる人達はそんな事が起きても自分以外の多くの住民が快適に過ごしてるからって平気な顔してスルーしながら生活するんですかね?

    この質問に対するの答えは無いの?言えるのは文句だけ?
    自分の車が壊されるって意味分かりませんか?
    >>692 >>692 >>693 答えなさい。

  85. 704 マンション住民さん

    そんな事はそうそう起こりえないから心配するだけ身体に毒だし周りも迷惑。
    QCMの予防処置とも意味合いが全く違うものだし。起こり得る不具合一覧でも作成する?
    わざわざこんな田舎にまできて穏やかに暮せる方向で考えようとしないのが不思議だなぁ…。
    掲示板の注意喚起で十分な事がほとんどだと思うけどな。
    どうしてもって問題は個別に対応してくれているはずだし。

  86. 705 住民さん

    >>701 最初に言っておく。制服向上委員会(略称:SKi)の方がいい。

    ところで↓の件はどうなるんだろうね。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=122&bango=4-13

  87. 707 住民主婦さん


     ディスポーザーのスイッチの接触が悪くなってしまいました
     どこに連絡したらいいか、わかりますでしょうか?

  88. 708 匿名

    とりあえず管理事務所もしくは管理人さん。

    連絡先教えてもらえるはずですよ。

  89. 709 匿名さん

    前とちがい、親身に対応してくれている。

  90. 710 匿名さん

    703に対する答えは無いの?

    >>706
    多くの住民が平穏であれば問題無しといった事では済まされない重大な犯罪行為が行われたのですよ。車がボコボコに破壊されたのですよ。掲示板ちゃんと読んでますか?少しは実際に被害にあった人の身になって考えましょう。
    こんな身勝手な住民ばかりでない事を切に望みます。

    自分勝手でマンションの事を全く考えてない706は退場!!!
    どっかの教育委員会と一緒だな。問題が起きても考えたくない、隠蔽して忘れたいのでしょう。
    あなたは書き込み終わり!

  91. 711 入居済みさん

    どうやらアナタは、何らかの被害に、遭われたのですね?  もしそうでしたら心より同情いたします。
    しかし、だからと言って私達住民を、その犯罪者とみなしている頑固で妄想としか思えない極端な性状は、住民みんなの反感と軽蔑の目でみられるのは、やむを得ない事ですよ。
    大人気ない挑発は止められて、もう少し、冷静で穏やかに、生活されますように。

  92. 712 匿名さん

    問題が起きても考えたくない?
    それは勝手なあなたの思い込みに過ぎないです。どの家庭も気をつけて生活してると思います。

    ここに書き込みして何を望んでるのでしょうか?
    「答えなさい」と命令形を使って答えさせる前に、まず、その理由を知りたいです。

  93. 713 マンション住民さん

    >>677 >>704です。HN変えようかな。

    >>710さん、うちも事情聴取されたよ。もちろん加害者としてではなくね。
    もし貴方が被害者ならばその件の顛末はご存知でしょうし、あえてその件を持ち出してまで
    訴える必要があるのか疑問だな。

    過度な正義感は正義ではなくなりますよ。
    共同生活の中でのバランス感覚というのも大事だと思いますがね・・・。

    事の発端となった鍵の件は子供のいたずらと考えるのが妥当だろうし、状況が住民全員に
    伝わるような処置もしてくれたんだし十分でしょう。
    多くの親が子供にこれは駄目なこと!と伝えているだろうしね。

    貴方が思っているほど悪いマンションではないですよ、ここは。
    むしろ良識的で住みやすいと私は感じてますがね。

  94. 714 住民さんA

    え、車ボコボコになったんですか?

  95. 715 匿名さん

    ほらね、以前マンションの掲示板に貼り出されてたにも関わらず、わざとらしく出てくるのもいるんだよね。
    ちなみに意見は713さんに賛成です。

  96. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸