埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 550 住民さんE

    >>545
    全く気づかなかったので掲示を見てびっくりしました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 551 匿名さん

    また今週末もサブエントラスにあの車はずっと駐車するのかしら。

  3. 552 匿名

    どの車?車種と色は?

  4. 553 匿名さん

    グレーの軽、白の1BOXミニバン、黒のピックアップトラック
    この3台あたりでしょう?

    車種は土日に各自で確かめてみましょう

  5. 554 マンション住民さん

    調べてみるよ。

  6. 556 マンション住民さん

    人がよければ金が高くてもいいのか?

  7. 557 マンション住民さん

    >>555
    同感です。

    >>556
    いくつか管理会社を経験していけば必要なサービス、適正な価格、そして優れた管理会社も分かってくるでしょうね。
    まず今回は管理費が激安になったのですから、他の課題は今年の更新以降に解決していきましょう。
    それまでは各自問題点や改善すべき事をこの掲示板に書いたり、きちんと心に刻んでおきましょうね。

  8. 558 マンション住民さん

    何で激安になったの?
    それでったら安くなった分、管理費値下げしていいんじゃないの?

  9. 561 匿名さん

    管理費値下げの前にKENTを吸ってる人と、駐車場の犯人を見つける費用にまわした方がいい。

  10. 563 マンション住民さん

    今日の夕方の火災報知器はいたずらだったのでしょうか。かなり長くなっていました。「今すぐ避難してください」等のアナウンス。
    結果として火事ではなかったのですから、管理人さんから「ただ今の火災報知器は誤報です」「誤報でした」等のアナウンスがあればよいと思います。

  11. 564 匿名さん

    15000円、みなさん、忘れずに申請しましたか?
    最初は詐欺かと思いましたが。

  12. 565 匿名さん

    皆さんの善意がこの場所に使われるとは思ってなかったでしょうね。

    管理会社が変わって掲示板見る気しないですね。
    字が小さすぎるんじゃないの?

  13. 566 匿名さん

    15000円って何でしたっけ?

  14. 567 匿名さん

    29日必着だよ

  15. 568 匿名さん

    騒音出すアホな家が分かった。
    たぶん7階で真ん中あたりの棟の真ん中あたりだと思います。
    ここがステレオ等の音がウルサイ中層階って前に掲示されてた家だよ。

  16. 569 匿名さん

    ここで特定してどうする。

  17. 570 a

    7-11の向かいにナリタヤできるね

  18. 571 匿名さん

    またマンション敷地内にペットに小便させてる奴がいるよ。
    右側のエレベーター内が濡れてるのもそうじゃないの?
    私が役員になったら敷地内での抱きかかえを徹底させますが、それも守られないような人がいるならペット禁止マンションへと規約を変更してキレイなマンションへと生まれ変わらせます。

  19. 572 匿名さん

    嘘?
    そんな人見た事ないよ?

  20. 573 住民さんE

    本当 俺は見た

  21. 574 住民さんA

    ナリタヤが出店するそうで、良かったですね!

  22. 575 匿名さん

    大和ライフネクストもダメだな。

    エレベーター内は汚いし、昨日からサブエントランスにあるペットの小便はそのままだし。
    エントランス前の桜の花びら掃くより先にやる事あるだろ?ペットの小便を掃除して、監視カメラをチェックして犯人逮捕するのが先だよ。花びらなんかどうせまた落ちてくるんだから、帰る前にちょっと掃けばいいだろ?

    このマンションいい加減にしてたら何度でも書くぞ、大和ライフネクスト。
    管理費安くなるが管理のレベルも低く、マンションの資産価値を低下させる恐れのある大和ライフネクスト。
    大和ライフネクストの担当営業はちゃんと各マンションを管理してるのか?

  23. 576 匿名さん

     ↑ 前の管理会社の人の嫌がらせ?ーそれとも吸いガラの人?

  24. 577 匿名さん

    桜の終わりが見えてきましたね。
    周辺、こんなに桜があったなんて、、。

  25. 578 匿名さん

    確かにマンション汚くなった感じ。
    中庭にビニール袋に入ったゴミ?一日中放置されっぱなしでしたし。

    問題あるなら大和ライフネクストから更に良い管理会社に変えるまでです。

    これを見たら心を入れ替えて仕事して欲しいですね。

  26. 579 マンション住民さん

    理事長宅に文句言いに行って、理事長から管理会社を指導させたらいい。

  27. 580 匿名

    577
    桜吹雪、きれいでしたよ。

  28. 581 マンション住民さん

    きれいだったね。

  29. 582 匿名さん

    桜、いいなぁ、小林牧場ですか?

  30. 583 マンション住民さん

    マザー牧場だ。

  31. 584 匿名さん

    ところで、ランドロームの場所はナリタヤ以外のお店が?

  32. 585 マンション住民さん

    しらん。

  33. 588 匿名さん

    運転マナーが無い奴のために一時停止の表示をする工事とかってアホくさいですね。
    そんな表示があっても無くても普通は出入り口では徐行するもんですけどね。
    管理会社が調子よく「工事した方がいいですよ~」って言って、系列会社に発注したんですかね?
    何だか無駄使い。

  34. 589 匿名

    ところで皆さん共有部分(バルコニー)のマナー守られていますか?

  35. 590 匿名さん

    ピアニシモ

  36. 591 匿名さん

    バルコニーでの最低限のマナーや排水溝の詰まり…隣家の方々はどう思われているのでしょうか?

  37. 592 匿名さん

    必死に苦情をレスする人の真意は何だろう?
    直接言えないのだろうか?ネット上の掲示板を使って苦情って、人として卑怯。きっと卑怯で哀しい人だろう。
    直接言えないなら、管理人通して直接該当者にそっと教えてあげる方がいいだろう。
    ↑常識的に考えて当たり前のこと。

  38. 593 匿名さん

    冷た。

  39. 594 匿名さん

    >>592
    管理会社が大和ライフネクストになってからゴミ捨て場のニオイが酷くなってませんか?
    今からこんなで夏場は大丈夫ですかね?

    そんな管理会社の管理人を通しても心配だからここに書くのではないのでしょうか?

  40. 595 住民主婦さん

    理事長に直接言って管理会社を指導してもらったら?

  41. 596 匿名さん

    文句あるなら、今の管理会社をプレゼンした人に直接言ったら?
    ちなみに管理会社を変えることになっても、前の管理会社はゴメンだな。

  42. 597 マンション住民さん

    管理会社決めたのは総会決議、組合員に責任がある。

  43. 598 匿名さん

    全員の責任ね・・・。どちらにせよこのままじゃ大和も次は仕事取れないですね。
    ウェルガーデンはどこの管理会社ですかね?そこをやってる会社に話を持っていけば、場所が近くて担当営業とか同じ人で出来るし、総会もこちらはウエルガーデンの日時が決まってからそのすぐ後の時間にしますとか言ったり、管理人が休みの時とか代わりの人の融通きくでしょ?ってかなり安くしてもらう交渉をするとかね。


    一時停止のマークをせっかく書いたのに、道が少し下ってるから車高の低いセダンではちゃんと見えないんですけど。
    ホント意味無い仕事をしてくれましたね。これは騙し行為ですかね?
    誰が表示を出入り口に書いてはどうかといったプレゼンを管理組合にしたの?他のマンションで表示を書いて事故が何割減ったとか、出入りする際のスピードが平均何キロ減ったとか具体的な事例の提示がきちんとあったのですかね?まぁ、見えなきゃ意味が無いんだが。詐欺みたいなもんだな。

  44. 599 マンション住民さん

    あんたが動いたら?

  45. 600 匿名さん

    いいですよ。
    その代わり私が役員やったら厳しいです。
    コイン駐車場が無くなったんで、サブエントランスに放置してある車に輪止めして駐車代金1万円を徴収します。サブエントランスに歩道を塞いで停車してる車はカートを使って歩道を通り車をボコボコにします。階段から登ってマンション廊下で犬を歩かせてる住民には犬を処分させてペットを飼わせません。タバコを火のついたまま捨てる人は警察に被害届を出します。
    宅配ボックスを破壊する佐川急便には宅配ボックスを弁償させます。管理会社にも掃除等の不備があったら夜でも担当を呼びつけて掃除させたりします。
    そんな感じでも良ければいつでもやります。

  46. 601 匿名

    >>599に賛成。
    ここでごたごた言わないで、以前から関わりあるんだろ?自分で動けよ。

  47. 602 入居済みさん

    No.600 の方は、役員に立候補して、実行してみれば?
    口先だけの人のようね! ・・・に値しないわ。

  48. 603 匿名さん

    また立候補すんの?

  49. 604 匿名さん

    ぎすぎすしたマンションみたい。

    25日からマンションの下側の道が開通みたい。
    どれだけ騒がしくなるか、心配。

  50. 605 住民さんY

    金環食、自宅バルコニーから観ました。
    生憎の曇り空で、せっかく購入した太陽望遠鏡も出番なしで金環のリングも観れませんでしたが
    その前後は何とか撮影することができました。  ^_^;

    小学校も皆で集まって観測会ということでしたがどうだったんでしょうか…?
    ちなみに今日は有休もらいました。これから写真と動画の整理をしなければ…。

    1. 金環食、自宅バルコニーから観ました。生憎...
  51. 606 マンション住民さん

    すごい!

  52. 607 住民さんA

    No.6さん
    綺麗に撮れていますね。

  53. 608 マンション住民さん

    掲示板に貼ったらいい。

  54. 609 マンション住民さん

    写真家ですか?

  55. 610 住民さんY

    >>605です。お褒めいただき恐縮です。星は好きですが写真は全くの素人なんです。
    バルコニーから光学10倍の普通のデジカメで撮影。たまたまピントが合った一枚です。

    実は25年前(中学生)の沖縄での金環食も体験しておりまして、今回もダイヤモンドリングを期待したのですが…。
    動画もYouTubeにアップしてみたのですが、最近はソフトが勝手に編集からアップまでしてくれるので楽チンですね。

  56. 611 マンション住民さん

    次は、スカイツリーを期待します。
    どなたか、上手く撮れる方いませんか?

  57. 612 マンション住民さん

    スカイツリー見えるの?

  58. 613 マンション住民さん

    見えた。

  59. 614 匿名さん

    犬がキャンキャンうるさくてノイローゼになりそうです。

  60. 615 匿名

    全然うるさくないよ。

  61. 616 匿名

    マンション内ではなくマンション北東の戸建ての方だよね。

    飼い主さんももう少し意識してもらいたいよね。

    こちらはまだ距離があるからあれだけどお隣さんとか本当に同情するわ…。

  62. 617 匿名さん

    いえ、マンション内です・・・。

  63. 618 匿名さん

    具体的に、いつうるさいかわからないな。ほとんど聞こえてこないから。
    気にし過ぎだよ。きっと。私には犬を飼う人たちがすごく気を使ってるって伝わってるよ。

  64. 621 マンション住民さん

    うちもマンション内からは特に気になる声は聞こえないな。
    せめて1,2号棟か3号棟か書いてもらえると切り分けもできると思うんだけどな。

    戸建街から聞こえるのは東向きの3号棟の話。若萩三丁目集会所の並びの家からだよね。

  65. 623 匿名

    ちょっと前までは夜の9時頃になるとよくキャンキャン聞こえてましたが、最近は聞こえませんよ。
    声の響き方からして3号棟中層階のあたりから聞こえてると思ってました。

  66. 624 マンション住民さん

    我が家ではこれが限界です。

    1. 我が家ではこれが限界です。
  67. 625 マンション住民さん

    昼間の写真が欲しい。

  68. 626 マンション住民さん

    水が使えなーいって、騒いでませんか?
    もう少しの辛抱ですよ。

  69. 627 マンション住民さん

    水出るよ。

  70. 628 匿名さん

    >>623
    ビンゴ!!!!

  71. 629 匿名さん

    そろいましたね。

  72. 630 マンション住民さん

    リーチだな。

  73. 631 匿名さん

    ここは犬の鳴き声だけが問題なの?
    子供の騒ぎ声とか、遊ぶ声は問題になってないの?
    どこで遊んでいるの?

  74. 632 マンション住民さん

    猫の鳴き声もあるな。

  75. 633 匿名さん

    >>631
    細かいこと挙げれば色々あるでしょうが、夜間の犬の鳴き声が一番の話題となるくらい平和ということですね。
    周りに公園がたくさんのあるので子供たちはそちらで目一杯遊んでいるようです。

    至極快適に暮らしております。

  76. 635 マンション住民さん

    2012年5月21日 金環食 (エストリオいには野)
    http://www.youtube.com/watch?v=cBDfLASVY7E

  77. 636 匿名さん

    自治会の祭りぐらいやらせてあげればいいのに。
    レイディアントなんか中庭で夏祭りやって、住民のモノマネショーまであるっていうのに。
    心の狭い人間の多いこと…。

  78. 637 サラリーマンさん

    ↑? 誤爆かな。

  79. 638 匿名さん

    もう一つお聞きするけれど、幼稚園バスの送迎するママたちに
    なにか問題はありませんか?

  80. 639 633

    もの凄くピンポイントな質問で色々な意図が考えられるけど、それは置いといて回答します。

    平日のたまたま休みの日に遭遇した数回の感じだと、ごくごく普通の風景でしたが。
    幼稚園バスがエントランス前まで来てくれるのは助かりそうですね。

    問題…、きれいなママさんが多くてつい視線がいってしまうってことくらいですかね。

  81. 640 匿名

    犬の鳴き声よりも、夕方エントランスでゲームをしている小学生たち・・・というよりもそれを許しているであろう親が気になります。女の子たちがアクセサリーみたいなおもちゃを広げて遊んでたこともありましたね。

  82. 641 匿名

    別にそのくらい、いいと思うけどね。
    犬の声も全然気にならない。

  83. 642 入居済みさん

    子供の元気な声が、聞こえてくるーーーなんて生き生きしているマンションだろう!
    無音な無味乾燥の世界より、はるかに人間らしい。活気ある人生の良さが、わからない人
    も、いるんだなぁ。

  84. 643 匿名さん

    無味乾燥な現在の状況を打破し生き生きとしたマンションにするため、是非とも夏祭りを認めて下さい。

  85. 644 マンション住民さん

    まじめな話、「いには野祭り」もあるし「かふぇえすとりお」もあるし「エコマラソン印旛」もあれば
    個々のサークル活動もあるし、マンション周辺の美化活動も盛んに行われている。
    幼稚園、小学校のお子さんを持つ家庭はそこでのイベントもある。
    このマンションはコミュニティ活動が充実している方だと思うけどね。

    そういえば先日エントランスのベンチでゲームしてた小学生らがお婆さんから「さっきはありがとうね」
    と言われていた。きっとお婆さんが何か困っていたところを見てお手伝いしたんだろうね。

    本当はゲームなんかはキッズルームでできればいいんだろうけど、現行の親同伴ルールのままでは
    ちょっと無理だね。幼稚園児や小学生のように友達同士で遊べるようになった子供たちが、一番安全な
    キッズルームで遊べないというのはちょっとナンセンスな気がするね。

    ま、何だかんだ言って、外で遊んでることが一番多いから然程問題ではないけどね。

  86. 645 入居済みさん

     ↑ 然 程 ? → 叱 る 程  

  87. 646 匿名

    条件をつけてなら祭りさせても、いいと思うけど。

    ◎経費は自治会持ち(自治会が主になって有志で集める)提案書を掲示板に貼らせてもらって呼び掛けするとか。
    ◎祭りで出るゴミは自治会で責任持って処分させる

    なぜ祭りがだめなのか、具体的に教えてあげないと、彼らも納得できないと思う。

  88. 647 マンション住民さん

    条件もなにも規約・細則で制限されているかどうかだ。
    共用部分・施設の利用規則、敷地の利用制限があるかどうかだ。
    例えば、「敷地内は火気厳禁」だと火を使う飲食の屋台は無理だ。
    それ以外なら祭りでも餅つき退会でも何でもOKだ。

  89. 648 マンション住民さん

    >644です。>647氏とは別人です。

    このマンションの規模と中庭の構造では敷地内で露店を出してというのは物理的にも難しいだろうね。

    ちょっと形を変えて、例えば松虫姫公園でバーベキュー大会とかならできるかも。
    道具などは有志を募って、参加費として大人1000円くらい(子供無料)とか集めてと。
    バーベキューグリルやダッチオーブン、スモーカーあたりが揃えば何とか形になるんじゃないかな。

    アルコールは最初の一缶まで、二杯目以降はノンアルコール飲料とかルールを設けてね。
    あっ、あと公園使用の届出は忘れないように。最初のハードルはそこかな。

  90. 649 マンション住民さん

    >>648
    市の許可とれるか?

  91. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸