住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。
【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36
こちらが挨拶しても、しない人がいるのは事実。
でも、それに対してカリカリしても仕方がない
それより管理室からの張り紙はひどい
今月までは金をもらっているのだから
1月以降の予約も受けて、引き継ぐのが仕事。
変更してよかったよね。
600万も来期の見積よりもらってたのに、
そりゃないよって感じ。
会社の体質が問題なんだろうな、いる方々は良い人だから。
今度の管理会社の資料が総会前に配布されていたが、管理事務室不在時間が現在の管理会社より延べで
年間200時間以上短くなることに気が付いた?このことは事前に知らされていたっけ?オレ知らなかったよ。教えてもらって初めて気がついた。
大和ハウスの子会社らしい巧みな大阪商法が見え隠れ。理事への説得話法だけはすばらしい。
しかし、サービス改悪にならなければ良いのだが・・・
基本的に管理事務室の不在時間が多いのは、いただけないですね。なんとかならないのでしょうか?
不便が多いようなら、また数年後に何社か見積もりを取って変更すればいいんですよ。
そういった事が分かるようになってくればプレゼン後に、管理員の滞在時間時間だったり不要なサービスを削らさせたり、追加させたりして再度見積もりを提出させる事も可能だしね。
いくつかの会社を経験すれば本当に住民が望むサービスと適正価格に辿りつくでしょう。
ウェルガーテンの友人が言っていたが、エストリオいには野の清掃人の募集が日曜日に入っていたそうですね。わずが3日で面接・採用まで間にあうのだろうか?手っ取り早く今までの清掃人を引き抜けばよいのに。
新管理会社が清掃の悪口を言ったことを忘れられればだが。
489さん 管理事務室不在時間が長くなっても問題ありません。なにしろ大和は50世帯から100世帯
の小さなマンションを多くでがけているそうです。
この程度の規模のマンションは管理人を置かないそうですので、管理人がいなくても管理できる仕組みが
できあがっているのです。たぶん。
ところで488さん、改めて管理事務室不在時間を計算してみたら、延べ200時間ではなく270時間
ではないですか。こっちの計算違っているかなぁ。
壁のペンキあんなツートンカラーになるなら塗る必要無かったね。騙された気分。あんな程度ならタイル部だけの補修で良かった。
以前に総合地所がスロープ下に放置してったペンキ類は役に立たなかったの?補修に役立つんじゃなかったの?
色合わせとかで使ったの?
茶色の部分は最初に試し塗りしなかったの?
他の会社ならもっと違う感じになってしまうのか?
よく分からないです。
タイル剥がす時にビニールしてたけど、エアコンのホースは削りカスだらけだし、削ったタイルの大きな破片を放置したままだったし・・・。
私は1階のあんな投書箱になんかに書いて入れないで、マンション住民以外の多くの方が見れるこの掲示板に書きますから、書かれたく無かったら最低限きちんと仕事させて下さい。
このマンションはきちんとやらないとウルサイですよー。
ちなみに補修工事は長谷工リフォームです。
1階のエレベーター横にあるインフォメーションボードは必要?
大事な事が書いてあるようには見えないんだけどー。
売りだし中のマンションみたいなんだけどさ。
「インフォメーションボードが邪魔だたから」ということで撤去を管理人に申し入れれば済むのでは?
そのとおりです。同感です。あなたが直接管理人に言えばいいことですよ。
前年度期までのお茶費は回収し、ペットの足洗い場費や植木の手入れ費、共用場所で本当に必要とされる所への費用に回してもらうように話を進めていただきたいですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】