埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 460 匿名さん

    ↑サイバーパトロールしてもらえばいいのだよ。明白になる。

  2. 461 匿名さん

    印旛中央土地区画整理事業
    保留地の引渡し(=所有権移転登記完了?)が平成29年予定ということは、
    これまでには清算・事業完了するつもりかな?

    http://www.inbachuokumiai.com/news/img/111025_dl.xls

  3. 464 匿名さん

    土曜だか日曜にはマンション内のコインパーキングにきちんと停めてる車がある隣でサブエントランスに平気で車を放置してる非常識な人もいたしね。きっとその事が掲示されてるんでしょ?
    ゴミを分別しないで捨ててる人もいるみたいだし。
    カートは戻ってきたけど、変わらずに長時間返さない人もいるし。
    新しい管理会社の人が口座振替の申込書を郵送しなくてもいいように日時を設定して1階で受け付けもしてたのに、まだ40世帯以上の人が届出を出してないみたいだし。

    集合住宅なんだから、最低限の当たり前の事ぐらいして欲しい。
    非常識住民の面々が何を考えてるのか全く理解できません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 465 匿名さん

    まあ、そんなにあつくならなくてもねぇ、
    暖かい気持ちで。
    なんなら、サブエントランス付近においたら、
    課金!って提案したら?
    口座振替のは、掲示しないで、
    直接、いえばいいのに。
    随分前に郵送したけど、届いてるか心配になってきた。

  5. 467 マンション住民さん

    イオンのネットスーパー、便利ですね。うちは車がないのでランドロームがなくなってから、電車にのって買い出しに行っていましたが、ネットスーパーでおおよそのものは宅配してくれますので、重宝しています。

  6. 468 匿名さん

    前まで日医大は配達地区外だったけどね。
    イオンはここが商圏でないって考えてたみたいですし、イオンなんかで買い物はしません。

  7. 469 匿名さん

    イオンで買い物しない住民は別にしなくていいと思う。467さんは、こんな買い物の仕方もあるよって教えてくれているだけじゃないかな?

  8. 470 匿名

    萩原公園での放射線量が、駐車場車内0.19msv、芝生上1m高で0.22~23msv ありました。
    印西市で計測している いには野小学校 では 0.102msv と差が有り過ぎます。
    校庭のど真ん中で測っているのでしょうか・・・
    子供はどこで遊ばせてますか?

  9. 471 匿名

    ↑ 単位はμsvの誤りです。

  10. 472 匿名さん

    チヂミ昨年より旨かった。

  11. 473 マンション住民さん

    チヂミ、抽選会30分前に行ったらとっくに売り切れてました…。
    今年も食べたかったなぁ。
    自治会?の皆さん、お疲れ様でした。

  12. 474 匿名さん

    ・エストリオチヂミの今年はタレもかかってて良かった。ナンバーワンです。ビール早く売り切れたのが残念。

    ・たこ焼き屋は冷凍のをレンジで解凍して、それを鉄板で温めてる最悪の代物でした。買う前に気付いて良かった。

    ・焼き鳥も旨かったよ。

    ・ウェルガーデンはピンクのハッピ着て焼きそば作ってたナイスバディな奥さんが良かった。




  13. 475 周辺住民さん

    放射線を気にしてる親が多いのか知らんが、最近駅前広場で子供を遊ばせてる親多い
    特に夕方なんか、電車やバスから降りた高校生や年寄りが通ろうとしても知らん顔で遊ばせて迷惑そうに見える

    いくら駅前が広いからって通行人の邪魔になるのはどうかと感じる

  14. 476 匿名

    それなら、素直に邪魔だとお前が言えばいいだろ?

  15. 483 匿名さん

    こちらが挨拶しても、しない人がいるのは事実。
    でも、それに対してカリカリしても仕方がない
    それより管理室からの張り紙はひどい
    今月までは金をもらっているのだから
    1月以降の予約も受けて、引き継ぐのが仕事。
    変更してよかったよね。
    600万も来期の見積よりもらってたのに、
    そりゃないよって感じ。
    会社の体質が問題なんだろうな、いる方々は良い人だから。

  16. 487 匿名さん

    ちなみに、現在の管理会社は「総合ハウジングサービス」です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 488 入居済みさん

    今度の管理会社の資料が総会前に配布されていたが、管理事務室不在時間が現在の管理会社より延べで
    年間200時間以上短くなることに気が付いた?このことは事前に知らされていたっけ?オレ知らなかったよ。教えてもらって初めて気がついた。
    大和ハウスの子会社らしい巧みな大阪商法が見え隠れ。理事への説得話法だけはすばらしい。
    しかし、サービス改悪にならなければ良いのだが・・・

  18. 489 匿名さん

    基本的に管理事務室の不在時間が多いのは、いただけないですね。なんとかならないのでしょうか?

  19. 490 匿名さん

    不便が多いようなら、また数年後に何社か見積もりを取って変更すればいいんですよ。
    そういった事が分かるようになってくればプレゼン後に、管理員の滞在時間時間だったり不要なサービスを削らさせたり、追加させたりして再度見積もりを提出させる事も可能だしね。
    いくつかの会社を経験すれば本当に住民が望むサービスと適正価格に辿りつくでしょう。

  20. 491 匿名さん

    ウェルガーテンの友人が言っていたが、エストリオいには野の清掃人の募集が日曜日に入っていたそうですね。わずが3日で面接・採用まで間にあうのだろうか?手っ取り早く今までの清掃人を引き抜けばよいのに。
    新管理会社が清掃の悪口を言ったことを忘れられればだが。

  21. 494 匿名さん

    489さん 管理事務室不在時間が長くなっても問題ありません。なにしろ大和は50世帯から100世帯
    の小さなマンションを多くでがけているそうです。
    この程度の規模のマンションは管理人を置かないそうですので、管理人がいなくても管理できる仕組みが
    できあがっているのです。たぶん。
    ところで488さん、改めて管理事務室不在時間を計算してみたら、延べ200時間ではなく270時間
    ではないですか。こっちの計算違っているかなぁ。

  22. 495 匿名さん

    壁のペンキあんなツートンカラーになるなら塗る必要無かったね。騙された気分。あんな程度ならタイル部だけの補修で良かった。
    以前に総合地所がスロープ下に放置してったペンキ類は役に立たなかったの?補修に役立つんじゃなかったの?
    色合わせとかで使ったの?
    茶色の部分は最初に試し塗りしなかったの?
    他の会社ならもっと違う感じになってしまうのか?
    よく分からないです。


    タイル剥がす時にビニールしてたけど、エアコンのホースは削りカスだらけだし、削ったタイルの大きな破片を放置したままだったし・・・。

    私は1階のあんな投書箱になんかに書いて入れないで、マンション住民以外の多くの方が見れるこの掲示板に書きますから、書かれたく無かったら最低限きちんと仕事させて下さい。



    このマンションはきちんとやらないとウルサイですよー。
    ちなみに補修工事は長谷工リフォームです。

  23. 497 匿名さん

    1階のエレベーター横にあるインフォメーションボードは必要?
    大事な事が書いてあるようには見えないんだけどー。
    売りだし中のマンションみたいなんだけどさ。

  24. 498 匿名さん

    >>497

    確かに
    あの場所で毎朝、井戸端会議されて今でも邪魔なのに更にそのボードまで設置されたらエレベーター使いにくい

  25. 499 匿名さん

    「インフォメーションボードが邪魔だたから」ということで撤去を管理人に申し入れれば済むのでは?

  26. 500 匿名さん

    そのとおりです。同感です。あなたが直接管理人に言えばいいことですよ。

    前年度期までのお茶費は回収し、ペットの足洗い場費や植木の手入れ費、共用場所で本当に必要とされる所への費用に回してもらうように話を進めていただきたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 503 匿名さん

    インフォメーションボード、別にあってもいいんじゃない?いいこと書いてあるよ。挨拶しようなんて、以前、このスレで挨拶しない人がいるとか書いていた人には、まさに代弁じゃん。きっと喜んでるよ。
    と書いても、○やらなんやらの関係者じゃないからね。
    前より見やすい掲示板になってるし、
    そのうち、あれを使って有効な何かが
    表示されるんじゃないの?

  28. 504 匿名さん

    有効な何かって、白のヴェルファイアがいつもサブエントランスに放置してます!!とかの注意書きを目立たせるとか?
    (これはあくまで例です)

  29. 506 匿名さん

    駐車場側の個人宅で、今年もイルミネーションが始まり出していますね。
    楽しみにしてます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 510 匿名

    今日はクリスマスパーティーやってましたな。
    交流が盛んで共用施設も有効利用されていいことです。

  31. 511 住民さんY

    今宵は皆既月食でした。
    https://edu.jaxa.jp/moon/

    いには野はまだまだきれいな星空を楽しめますね。癒されます~。

    1. 今宵は皆既月食でした。いには野はまだまだ...
  32. 512 匿名さん

    とても癒されますね。ありがとうございます。

  33. 514 匿名さん

    今回の補修で長谷工リフォームのレベルが分かって良かったと思いましょう。
    長谷工に頼んでもあの程度ですから、来るべき大規模修繕の時には長谷工リフォームに拘る必要が全く無いって事がよく分かりました。関連会社って事よりも、確かな技術と価格で選べばいいですよね。

  34. 515 匿名さん

    514さん、工事は会社じゃないですよ。
    頭にたつ、人ですよ。棟梁なり責任者に
    心があるかによります。
    まあ、会社ごとダメというのはありますが。

    それより、今度の管理会社さんは、封筒は、集めないんですかね。
    あと、引き落とし口座がかわりましたが、
    締め切りまでに未提出な方々はきちんとしたのかな?
    みんな未払いになったら、大変なことになりますね。

  35. 516 匿名さん

    それなら大規模修繕の時は、見積もり&担当者のプレゼンを課せましょう。
    人柄とかは考慮に入れないで、ダメそうな人、職人を意のままに動かせない人、職人になめられるような人の場合は、その時点でアウト。又はチェンジしましょう。

    長谷工さん、次はレベルの高い担当者をよろしく。

  36. 517 匿名さん

    もう一度立候補してから直接言ってくださいね。人のこと言えるほど今までに立ってなかったのだから。

  37. 518 匿名さん


    メリークリスマス
    危ないので駐車場から公道に出る時はちゃんと徐行して一時停止して下さいね!

    あなたが当たり前の事を当たり前に行わないから掲示板がすぐいっぱいになってしまうのですよ。

  38. 520 匿名

    >>518

    掲示板といえば、エントランスのソファーで子供がゲームしたり、ロビーで奥様連中が立ち話もか?
    前にエントランス前で子供遊ばせている親やエレベーター前で井戸端会議してるのに対しては、目の保養だから構わないとかカキコしていた人いたな

  39. 522 匿名

    エントランスでの小学生のゲームは小学生なのにキッズルームが使えない、正確に言うと使いにくい運用ルールのせいだろうね。

    奥さま方だってキッズルームに気軽に出入りできればそっちに行くだろうし。
    まぁきれいどこ揃いだから不満ないけど。
    微笑ましい目の保養だよ。

  40. 523 匿名さん

    ご近所さんのマンション一階にクリスマスの飾りがありました。この掲示板をみていると、うちのマンションでやろうといったらきっと、
    電気代無駄とか、人が集まりそうだからだめとか、記号を使って、他の人が書いたことにされたり、あぶないやら邪魔やら…
    実行にはほど遠いんだろうな
    一部の人だけだと思いたいが。

  41. 524 匿名さん

    「記号を使って、他の人が書いたことにされたり」って
    >>517 >>519 >>521 の事でしょう。決めつけ住民は本当には困ったものですね。
    来年はエストリオに平和が訪れる事を切に望みます。
    一部の住民を除いて皆さんはよいお年をお迎え下さい。

  42. 525 匿名さん

    その一部の住民が前回まで地域周辺と交流のある人間、そしてその人間に深く関わる人間であった場合はどうなるのか?
    弁護士立ててマンション全体代表と称して調べてみてもいいかもね。くだらないどこにでもある苦情を書き込みして、このマンションの住民の品質をこれ以上下げられても嫌ですからね。

  43. 528 住民さんY

    明けましておめでとうございます。
    残念ながら今年は雲におおわれ初日の出が拝めませんでした…。
    雰囲気だけでも、ということで昨年の写真を貼っておきます。
    皆さまにとってよい一年になりますように。

    1. 明けましておめでとうございます。残念なが...
  44. 529 マンション住民さん

    きれいだね。

  45. 530 匿名さん

    本当だ、きれいですね。
    >>525 >>527 邪推ばかりしているこれらの人も、この素敵な写真を見て今年は改心してくれるといいですね。

  46. 531 匿名

    日の出が見れるマンションなんてそうないと思う。

  47. 532 マンション住民さん

    絶景のマンション。

  48. 533 匿名

    邪推というより大当り?

  49. 534 匿名さん

    住んで満足してる日々です。

  50. 535 匿名さん

    自治会の先導者さん、この場を借りて質問します。
    誰かが真実を公表し、もし貴方の友人知人、そして前年度までの役員がこの場を使い相手を追い込む書き込みをしてた場合は、居住者全体へ説明しますか?

  51. 537 マンション住民さん

    なんのことかわからない。
    本人に言ったらいい。

  52. 541 内覧前さん

    今の管理人さんって、どう?

  53. 542 マンション住民さん

    可もなく不可もないって感じ。

  54. 543 匿名さん

    昨晩は1号棟のエレベーターに清掃中のマットひいたままだったし、2号棟のエレベーターは清掃したんだかどうだか分からない感じだけどね。管理人の指示悪い?チェック甘い?清掃人が悪い?
    有志でいいからリタイアした住民さんで希望者がいれば仕事として報酬を払って、出来る場所だけでも清掃してもらった方が自分の住むマンションだから、よっぽど高い意識で綺麗に清掃してくれそう。管理会社には清掃の指示等だけをお願いすれば費用も更に下げられるでしょう。情操教育の一環で希望する子供に小遣いあげて清掃させても同じくらいは綺麗にするんじゃない?

    管理は清掃が全てではないですが万事があの程度なら、大和ライフネクストに長い期間、当マンションの管理を依頼する必要性も感じないです。

  55. 544 マンション住民さん

    理事長に言ったらいい。

  56. 545 マンション住民さん

    昨日の夜中、駐車場でクラクションのような音が結構長い時間鳴り続けましたが、一体あの音は何だったのでしょうか?車上荒らしにでも反応した警報だったのでしょうか・・・?

  57. 546 匿名

    ↑全く気付かなかったなぁ…。

  58. 547 匿名さん

    放置自動車が邪魔だったのではないかな?

  59. 548 住民

    537
    1から順にごらんあれ!
    ってことやないか?

  60. 549 マンション住民さん

    それはつらいよ。

  61. 550 住民さんE

    >>545
    全く気づかなかったので掲示を見てびっくりしました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 551 匿名さん

    また今週末もサブエントラスにあの車はずっと駐車するのかしら。

  63. 552 匿名

    どの車?車種と色は?

  64. 553 匿名さん

    グレーの軽、白の1BOXミニバン、黒のピックアップトラック
    この3台あたりでしょう?

    車種は土日に各自で確かめてみましょう

  65. 554 マンション住民さん

    調べてみるよ。

  66. 556 マンション住民さん

    人がよければ金が高くてもいいのか?

  67. 557 マンション住民さん

    >>555
    同感です。

    >>556
    いくつか管理会社を経験していけば必要なサービス、適正な価格、そして優れた管理会社も分かってくるでしょうね。
    まず今回は管理費が激安になったのですから、他の課題は今年の更新以降に解決していきましょう。
    それまでは各自問題点や改善すべき事をこの掲示板に書いたり、きちんと心に刻んでおきましょうね。

  68. 558 マンション住民さん

    何で激安になったの?
    それでったら安くなった分、管理費値下げしていいんじゃないの?

  69. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸