埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 340 338

    ↑君たちは自らの立場が怪しくなると、私のような発言に対して「マナーの守らない住民」「挨拶の出来ない住民」に矢を向ける傾向がありますね?
    私はその上記の項目には該当しない住民の一人です。当たり前の事はしてます。
    総会、議事録、ロビーの掲示板等があるにも関わらずこのような場所で行う(圧力等)君たちのやり方に疑問を持つ私のような住民が他にもいることを知った方がいいですよ。

  2. 341 匿名さん

    世界で数百匹だけのカメを2匹700万円で密売して逮捕された人のニュースを見ました。
    こんな高価なカメが逃げたりしたら大変ですね。



    噂の東京マガジンにチクるなら、アンケート出さなきゃ良かった。
    >>338
    弁護士に相談して放送させないでくれ。
    もしかして弁護士をも雇って大問題にした当人?

  3. 342 匿名さん

    ↑かなり程度低い?あんたが弁護士に頼んで動けば?

  4. 343 匿名さん

    牧の原のショッピングセンターもURに追い出されようとしています。
    共同で噂の東京マガジンに相談しませんか?

  5. 344 匿名さん

    噂の東京マガジン、今日放送ですねー

  6. 345 匿名さん

    あれれ、牧の原をおいて相談してたの?
    「買い物難民の悲鳴」
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/

  7. 346 匿名

    管理人が役員たちと、ここでレスの参加をしていたから退職したって本当ですか?
    公表結果がとても知りたいですね。

  8. 347 牧の原住民

    噂の東京マガジンを見ました。
    ここの自治会は全く機能していないのが丸わかり。
    車を持たない老夫婦が自転車で隣の駅まで買物にいくなんて信じられない。
    車で買物に行く若い人が声を掛けたり、
    自治会でボランティアを募って買物定期便を出せばいいだけなのに。

    東北地方の難民と違って、
    買物難民は助け合い精神の片鱗もありませんね。

  9. 348 匿名さん

    自治会あんまり関係ないけど・・・
    朝にエントランスでお喋りしてる人なんか時間ありそうだから、車の無いお年寄りに声がけしてあげればいいんじゃないかな?皆でお喋りしながらお買い物なんて楽しそう♪

  10. 349 マンション住民さん

    電車にほとんど乗ることのない妻(専業主婦)がせっかくの機会ということで興味本位で
    車でなく電車で牧の原へ買い物へ行ったら、牧の原通過して焦った…らしい。
    アクセス特急に乗っちゃったんだね。

    結局イオンで買い物(何故か半分以上は衣料品・雑貨!?)して戻ってきたみたいだけど、
    よくよく聞いてみるとジョイフルホンダとジャパンミートに行こうとしてたらしい。
    普段車移動だから駅からの距離って概念が希薄なんだな、と思った。
    普通に考えてヤオコーかマルエイだろうに…。

    何が言いたいのかというと、たまには電車を利用してみるのも新しい発見があっていいのかもと。
    今度、アクセス特急で成田空港にいってみようかな~。

  11. 350 匿名

    田舎なのに思いやり助け合いの精神がなくなったらおしまいです。
    つくづく嫌になります。

  12. 351 匿名さん

    >349
    私も近々アクセス特急の旅予定です。

  13. 352 匿名

    349さんへ

    空港に行くときは、免許証等証明書を忘れずに~♪
    ってわかっていましたらすみません。

    先日、遊びに行って、改札出てたとこで、
    「パスポート見せてください」
    という掛け声で、え?

    戻るにも改札は出口と入り口が異なるので、
    戻れず。。。
    車でしか行ったことがなかったので、あせりました。

  14. 353 351

    ありがとうございます。とても参考になりました。
    証明書は必需品ということですね。成田空港で遊んだ後、都心に向け特急の旅をしてきます。とても楽しみです。

  15. 355 マンション住民さん

    >>347さんといい>>354さんといい、注目度が高いと言うか、気になるのですかね。

    >車で買物に行く若い人が声を掛けたり、
    >自治会でボランティアを募って買物定期便を出せばいいだけなのに。
    これは既に市のお金で買い物バスが出ているから大丈夫。これなら皆公平ですしね。

    >地震の被災、スパーの撤退。
    被災額は世帯数割りすると家族でちょっといい焼き肉1回分程度。不幸中の幸いでした。
    スパーに関してはホットスパー(現在はココストア)を思い出しました。
    茨城には結構あるんですよね。

    >古戦場だったからです。
    ニュータウンと言えども掘り下げると歴史はあるものなんですよね。
    近場だと↓なんかは興味深いものです。
    http://www.cnt-online.org/wadai/3932
    http://www.shimousa.net/hikoujyo/imba.html

    これまで、アクセス特急停車駅になったり、財政難の村が市になって解消されたり、
    それでも公立幼稚園の給食や送迎バスは継続されたりと、比較的良い事続きだったので、
    多少は何かないと逆に気持ち悪い気もします。
    アク特は通勤時も並ばずに座れますし、帰りは青砥から座れるので重宝しますね。

    まぁ『塞翁が馬』ということで…。

  16. 356 匿名さん

    訳のわからない書き込みはスルーしましょう。とりあえず私は、ここのマンションの住民でよかったと思ってます。

  17. 357 匿名さん

    こちらの掲示板で、牧の原住民さんや、霊感者という人が記載してもいいのですか?

  18. 358 匿名さん

    私も良かったです。
    あとはゴミの出し方も全員がルールを守れば言う事無いんですがね。

    マンション北側に移動販売とかバスとか不要だったね。
    テレビ出てから駅前ロータリーに移動販売車が毎日のように複数台来てますね。

  19. 359 住民さんA

    100円バスが早く本埜~牧の原まで運行されれば買い物もずいぶん楽になると思います。

  20. 360 マンション住民さん

    ここはね、ずーっと昔に縄文人?かなにかが
    幸せにくらしていた遺跡があるんだよ。
    ググると出てくるよ

  21. 361 匿名さん

    とても興味深いですね。

  22. 362 マンション住民さん

    千葉ニュータウン今昔物語参照

  23. 363 匿名さん

    総会の時に共用部の明かりをLEDにすべきだとの意見がありましたが、今考えるとその人の方が先見の目がありましたね。

    数日前の仕事帰りに感じたのですが、管理人がいない時間なんだけど、電車の中よりマンション1階の方がまだかなり涼しかったです。あと、廊下の明かりも半分ぐらいは消灯しても問題無いでしょうし、マンションで25%節電を頑張って達成させましょう。

  24. 372 匿名

    マツモトキヨシも撤退のようです。
    市の説明会に参加しましょう。

  25. 377 匿名さん

    あのマツキヨはミンティアがとても安いですよ。

  26. 380 匿名さん

    このごろ、野菜だの果物だのを売りにきている方々がいますが、
    おすすめはありますか?
    もしくは、だめだったでもいいのですが。。。

  27. 381 匿名さん

    ↑教えてあげたいですが、ここに書くと待ってましたとばかりに文句を言う変な住民がいるから・・・。

    >>338 >>340 みたいのに決めつけで弁護士に相談してるとか嘘を言う怖い人には、気をつけましょうね。

  28. 383 住民

    マツキヨの件ですが、知り合いのヴァリオの地主の人が撤退話はないと言っていましたよ。

  29. 386 匿名さん

    夜にサブエントランス通るとほとんどの日でカートが4台しかないんですけど。
    またカートが無くなっても知らんぞ。

    マンションでカート盗まれる。ゴミ捨て場のカギ壊される。小便はされる。やりたい放題だな。
    ウチのマンションの1階に駐在所が入ってくれた方が良かったんじゃないか?

  30. 389 匿名さん

    誰も読んでないから訂正不要です。

    それにしても、すぐに書き込みされて、監視されているみたいです。
    どうせならマンション内も監視して欲しいものです。

    ルールを守らない人が監視しても意味ないか
    (>_<)


  31. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸